

マウロの誕生日から一ヶ月以上・・・☆

  皆様  こんにちは  


またまたすっかりご無沙汰してしまいました

皆様お元気でしたか?

お友達のブログにはお邪魔してるんですが、読み逃げばかりしちゃってごめんなさい



4月8日にマウロは5歳の誕生日をむかえました

大きな病気も怪我もなく、すくすくと元気に育ってくれてありがとう



毎年ペットショップで小さなワンコケーキを買ってきてお祝いするんですが

今年はお母ちゃん頑張って手作りしましたよ

とは言え、不器用でお菓子作りもしない私なんで焼いて切って盛り付けただけですけど
DPP_0001_201405171041578d2.jpg



半分に分けて小さくカットして・・・「ヨシ」の声で一心不乱
DPP_0002.jpg



そんな怖い顔して食べんでも。  取らへんからゆっくりお食べ
DPP_0003.jpg



最後のコーンをペロリンチョ
DPP_0004.jpg



「ご馳走様でした」    「はい。 お粗末さまでした」
DPP_0005.jpg




8日当日は偶然にもお父ちゃんがお休みだったので、久しぶりに少し遠出しました


牡蠣のシーズンは過ぎちゃったけど、ワンコも一緒にテラス席で海鮮BBQが食べれる

兵庫県たつの市御津町にある  海鮮直売 堀市  さんへ。


ワンコOKと言っても気を使うので、混み合う前に到着

一番乗りでした
DPP_0006_201405171042499d7.jpg



炭火で焼くと、なんでこんなに美味しいんでしょうねぇ~

マウロにも味付け前のお魚をすこしあげました

この写真のマウロ、ニコッと笑ってるみたい
DPP_0007.jpg



少しずつお客様も増えてきたので、とっとと退散です

断崖絶壁の上にあるテラス席
DPP_0008.jpg



目の前は海で良い眺めですよ~
DPP_0009.jpg



駐車場にはきれいな桜がありました

で、遊ばれるマウロ
DPP_0010.jpg



堀市さんを後にして、お花見しに公園へ・・・続きはまた次回
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

天日干しジャーキー♪

  皆様   こんにちは  




先週までのお天気が一変して、ここ数日はとっても寒かったですね

昨日はヒョウまで降ってビックリしました  4月なのにねぇ・・・



今朝、寝坊しちゃってバタバタと支度してお父ちゃんを見送り、お花の手入れをして部屋に戻ると

「うん?? なんか臭い」 って思ったら、マウロが見つけにくい所にゲロッてました

いつゲロッたのかわからないけど、絨毯にコタツにソファーカバーと被害があり拭いて洗って大変でした

マウロの口周りもプンプン臭うので、今日はお風呂決定です

(マウロは食欲もあり、いたって元気です




先週のまだ暖かかったころ、このお日様のパワーをお借りしなきゃって思い

マウロのジャーキー作りをしました

(前の週も実家からもらった鹿肉ジャーキーを作ったけど写真撮る前に食べちゃった




お安い鶏むね肉3枚を買ってきました
01_2014040610213645e.jpg




皮と脂を丁寧に取って、細切りです
02_20140406102135645.jpg




火が通るまで茹でて、汚れを洗い流しキッチンペーパーでしっかり水気を取りました
03_20140406102135bbc.jpg




後は日当たりを風通しの良い場所に吊り下げ・・・ほったらかし
013_20140406102435d88.jpg




マウロは大好きな鶏肉の匂いがするから離れません
014_20140406102434351.jpg




で、4日後には手でポキッと折れるぐらい乾燥して出来上がりです

ギュッと凝縮してちっちゃくなったね  (半分はパフ姉ちゃんにあげました
04_201404061021342d7.jpg




マウロ お待たせしたね

鼻パクできるかな~
05_201404061021346b7.jpg




「ヨシ!」 と共に、咥えて逃げていきました  取りませんがな
06_20140406102257725.jpg




添加物・保存料を使ってないから冷蔵庫に入れて早めに食べなきゃね。

簡単な天日干しジャーキー作り、おすすめです




我が家のお庭も春らしく、たくさんのお花が咲きましたよ

ここ数日の悪天候でダメになった子もいるけど・・・




ベロニカオックスフォードブルー
07_20140406102257b80.jpg


イベリス
08_201404061022566d9.jpg


クリスマスローズ
09_201404061022560cf.jpg


下向きに咲く、控え目なクリスマスローズ

せっかく綺麗な顔してるんだから上を向いて欲しいわ~
010_2014040610225570c.jpg




写真を撮ってるとマウロが邪魔しに来るので、顔から体までグチャグチャにしてやったらこの顔
011_20140406102436f38.jpg




大興奮して庭を猛ダッシュしてました

ふふふ 楽しそうでなによりです
012_20140406102435997.jpg




明日はマウロ5歳の誕生日

偶然にもお父ちゃんのお休みと合ったので、どこかお出かけしようと思います
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

気がつけば春・・・☆

  皆様  こんばんは  



ご無沙汰しております  あまりにも久しぶりの更新で、ブログの書き方も怪しい感じ

気がつけば、お散歩もコート無しで行けるようになりました

朝起きるとクシャミ連発  お弁当の用意をしてると鼻水タラ~リ

大好きな春ですが、花粉症の人にはちょっと過ごしにくい季節になりました




相変わらずブラック企業(笑)にこき使われボロボロのお父ちゃん・・・

たまのお休みの日はゆっくりしたいよね~。

てな訳で、マウロと遠出はしばらくしてないけど、ちょこっと日常のご報告です





3月21日は11回目の結婚記念日でした

毎年これといって何も無いけど、ケーキだけは用意します

大好きな『パティスリーKuri』の苺のケーキ
14_201403231903259d8.jpg





ついでに『うずしおプリン』も買っちゃいました
13_2014032319032699b.jpg





真ん丸ケーキをカットせず、そのままフォークでバクバク 食べきってしまいました

マウロにも苺のおすそ分けね
15_20140323190324cc4.jpg







また別の日・・・大好きなジイジ&バアバ&パフ姉ちゃんが遊びに来たよ
16_20140323190350b1c.jpg



母(バアバ)の同僚の親戚がユリ農家さんで、毎年100本も送ってきてくれるんですって

アレンジして皆にプレゼントしてくれたんだけど、母が大げさに(笑)喜ぶもんだから

会うたびにくれるみたいで・・・我が家に1つ持ってきてくれました
4_20140323190117526.jpg




おかげで玄関が華やかになり、と~ってもいい香りがします

花のある生活って良いもんですね
3_201403231901177b0.jpg





ワンコ達は花に興味も無く、マウロは大好きなパフを追い掛け回します
7_20140323190223fcd.jpg




実家に行くと立場が逆転するんですけどね

「まったく。 ガキの相手は疲れるわ~」って呆れ顔
6_2014032319022311c.jpg




庭でも部屋でもじゃれ合って、しばらくするとネンネタイムです

12キロのパフのデーンとした姿
5_20140323190116464.jpg

いっぱい遊んでくれてありがとうね




その後、ワンコ達にお留守番頼んで毎年楽しみにしてる『安芸の国』さんへ牡蠣料理を食べに行きました

早く食べたいから、写真は超大ざっぱですが・・・やっぱり美味しかったです
12_20140323190326913.jpg


11_20140323190327be9.jpg


この大きな蒸し牡蠣 めっちゃうまかったです
10_20140323190221c1c.jpg


9_2014032319022297c.jpg


8_20140323190222883.jpg

おなかいっぱい  大満足でした




マウロのブログなのに出番が少なかったね・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

今頃だけど・・・今年もヨロシクね♪

 皆様  こんばんは 




クリスマスだー お正月だー って思ってたけど、気付けば新年突入20日

もともとサボり気味のブログだけど、ほったらかしにしすぎました



今年は喪中の為、お友達の皆様に新年の挨拶が出来なくてごめんなさい

『いぬのきもち』の購読を始めてからたくさんのワン友さんができて

毎年、可愛い年賀状が届くの楽しみだったんだけど・・・残念



皆様は楽しいクリスマス&お正月を過ごされましたか

我が家は、毎年恒例になってた年末の山梨・静岡旅行に行けなかったから

お友達家族が遊びに来たり、先輩とサムギョプサル食べ放題に行ったり

賑やかで楽しい年末を過ごし、年始はゆっくり過ごしました




仕事が始まり、相変わらずストレス打撃のお父ちゃんは至る所が悪くなり毎週各科病院通い(笑)

って笑い事じゃないけど・・・。

そんなこんなでお出かけも無いので写真も無い 





マウロは毎日のんびりと過ごしてますよ
18_201401201905458a0.jpg



冬の間は目元・足裏以外はノーカットなのでボサ男です
20_201401201905448eb.jpg




凹んだボールがお気に入り
17_20140120190546ed9.jpg






お庭のお花も少しずつ華やかになってきましたよ
13_201401201904199f3.jpg

        14_2014012019041894e.jpg

16_20140120190546ad3.jpg

         12_2014012019041938b.jpg

15_20140120190418b1d.jpg

11_2014012019042099c.jpg

たくさんの蕾が可愛らしい パッと咲く日が楽しみです
10_2014012019030952a.jpg





今頃ですが、お友達からいただいたお葉書のご紹介をさせていただきます


 うめ姉さんちの小梅ちゃん 
       1_2014012019021256b.jpg



 オハナさんちの月ちゃん 
2_201401201902114ba.jpg



 komomo papa&mamaさんちのこももちゃん 
       3_201401201902117ff.jpg



 さきさんちのはなちゃん 
4_20140120190210121.jpg





 みるきーままさんちのミルキー君 
7_201401201903105f2.jpg



 シロ!さんちのチャッピーちゃん 
       8_201401201903101c0.jpg



 komomo papa&mamaさんちのこももちゃん 
9_20140120190309f01.jpg





 らいむくんさんちのライム君 
       5_2014012019020943c.jpg

  

 TONTONさんちのレオ君 
       6_20140120190311b72.jpg



皆様からのたくさんのお便り、とっても嬉しかったです

ご紹介が遅くなってごめんなさい

まだまだ寒い日が続きますが、暖かくしてお過ごしくださいね





マウロも寒い日はドーナッツになってます

太ってるからドーナッツよりベーグルっぽいかな
19_20140120190545427.jpg



写真を撮りたくて、「マ~ウロ」 「マウロ」 「マウロ~」ってしつこく呼んだら

「なんやねん」って不機嫌顔されちゃった
21_20140120190636465.jpg





マウロのブログなのに、相変わらず意味の無い内容でごめんなさい

不定期ブログですが、今年も一年よろしくおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

マウロとテクテク散歩♪

 皆様 こんにちは 



またまたご無沙汰しております

急激に寒くなりましたね 体調崩されませんように暖かくしてお過ごしくださいね



昨日、シャッターを開けると久しぶりに眩しい朝日を拝めました

せっかくのお父ちゃんのお休みも、法事やらでお留守番続きでかわいそうなマウロ・・・

普段もお母ちゃんといつもの散歩

たまには気合入れて長距離散歩にお出かけしようと思いました




お洋服を着せたら、マウロもお出かけモードで待ってます
18_20131223093434533.jpg




川沿いの道をテクテク・・・テクテク・・・

太陽のポカポカが気持ちいいね~
17_201312230934358df.jpg




約40分歩いていつもと違う海まで来ましたよ

川と海の合流地点です
7_2013122309322834c.jpg




お気づきかもしれませんが、まさかのダダ曇り

「お母ちゃん・・・寒くね」      「うん。 寒いね
16_20131223093436330.jpg




ランニングしたり海を眺めてる人たちが、一人・・また一人と居なくなり、私たちだけに

せっかく来たんだからとグルーッとお散歩して、芝生でボール遊びしました
19_201312230934340b0.jpg




そうそう  この笑顔が見たかったのよ
11_201312230933397ab.jpg




ポツポツと雨まで降り出したけど、マウロはとっても嬉しそうだから続行
14_20131223093337bc4.jpg




「投げて~ 早くボール投げて~」ってウズウズしてます
12_20131223093338caa.jpg




しゃくれて歯が見えてても可愛いぞ  フフフ・・・ぶちゃいく
13_20131223093337006.jpg




マウロは海の子、元気な子  こんな場所でも怖がらずヒョイヒョイ歩きます
15_20131223093336ec3.jpg




階段だってヒョイ 腰に悪いからホドホドにね
8_20131223093227a9d.jpg





意地悪お母ちゃん 堤防に乗せちゃった

こちらからは150cm位だけど、反対側は10m位の絶壁です
5_20131223093129ff9.jpg




ごめん、ごめん。怖かったよね

おやつあげるから許してね  指まで食べないでよ・・・
9_20131223093227ac7.jpg





どんどん天気が悪くなり、海鳥達もどこかに退散中
6_201312230932290af.jpg





マウロもそろそろ帰ろうか  またお天気のいい日に来ようね
10_2013122309322603f.jpg





帰り、ドラッグストアに買い物へ。 マウロに5分ほど待っててもらってました

店から出るとまさかの雪

マウロはガタガタ震えてて「ごめん、寒かったな~」って抱っこしたら「ウゥー」って怒られました



また家まで40分・・・ずっと雪交じりの雨が降ってて

「なんて日だ」   「なんて日だ って、ブツブツ言いながら帰りました(笑)




お手入れして、乾かして・・・ホッと一息したらまさかの太陽サンサン
2_20131223093131e55.jpg




さすが雨女のお母ちゃん。  気合入れて出かけると雨が降る 

自分の運命を呪いたい気分でした



頑張ったマウロにグリニーズをあげて・・・
4_20131223093129e7d.jpg





約3時間のお散歩に満足したのか、あくびしたら・・・
3_2013122309313033a.jpg




おやすみなさい
1_20131223093131b9e.jpg





暗くてピントも合ってない写真ばかり

お父ちゃんが見たら「なんや このカス写真は」 って言われそうだわ





もうすぐクリスマスですね

お友達から可愛いカードが届いたので、次回ご紹介させていただきますね

楽しいクリスマスをお過ごしください
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
