

山梨旅行♪ (富士五湖&周辺観光)

 皆様 こんにちは 



あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします





皆様はどんなお正月を過ごされましたか

我が家は、元日の昼間にお父ちゃんの実家で飲み食い

夜にお母ちゃんの実家で飲み食い

後は買い物にチョロっと行ったぐらいで、ゴロゴロとゆっくり過ごしました




「今年も幸せいっぱいの一年でありますように」  

「ご馳走がいっぱい食べれますように。」 byマウロ
31_20130105100123.jpg






12月27日から2泊3日で山梨旅行に行ってました

26日が仕事納めだったお父ちゃん、そのまま寝ずに出発し運転頑張ってくれました

でもさすがにお疲れだったようで、出発2時間ほどで後悔してましたけど・・・(笑)





京都ぐらいまでは順調だったけど、滋賀に入って雪がぱらつき

新名神では作業車が道をふさぎずっと徐行運転☆



伊勢自動車道に乗って、後は新東名・・・・ってところでまさかの事故のため通行止め

ひたすら下道で3時間と言うなんともついてない事に




何とか新東名に乗り、静岡SAで休憩しましたが朝7時過ぎだったのでお店も空いてなくて楽しめなかった

唯一空いてたうどん屋さんで朝ごはん食べてパンを買って1時間ほど仮眠しました






まずは『白糸ノ滝』へ  ですが・・・
1_20130105095503.jpg




とことんついてない って言うか、下調べミスだね

本当は滝壺の近くで見れるはずだったのに、近寄れず柵が邪魔でちゃんと見えなかったです
2_20130105095502.jpg





お父ちゃん、写真撮る気満々で三脚まで担いでたのにね
3_20130105095502.jpg





側にあった『お鬢水』は見れました
4_20130105095502.jpg

5_20130105095502.jpg






この周りの木々・・・たくましく岩に食いついて立ってました
6_20130105095619.jpg





マウロも滝の側に行けなくて残念だったね
7_20130105095619.jpg







さてさて時間が無いのでお次は、『富士五湖巡り』です



富士山を中心に、西から時計回りに


まずは『本栖湖』
8_20130105095618.jpg



一番深いらしく、綺麗なブルーでした
9_20130105095618.jpg






お次は『精進湖』
10_20130105095618.jpg




一番小さな湖です
11_20130105095726.jpg






そして『西湖』
12_20130105095726.jpg





ここに来て、やっと富士山がお目見えでした
13_20130105095725.jpg






有名な『河口湖』 (写真撮るの忘れてて隅っこの写真です☆)
15_20130105095725.jpg





河口湖側の『石ころ館』に寄りました ブドウのストラップを買いました
16_20130105095840.jpg




写真ばっかり撮ってるから、マウロがしょんぼりしちゃってます(笑)
17_20130105095839.jpg






とっても雰囲気ある建物・・・何とカフェだって~
18_20130105095839.jpg






さぁ、お次は『道の駅 富士吉田』でトイレ休憩


ふじやまビール館って言う、レストラン&販売所でワインと桃ジュースを買いました

ビールじゃない所がひねくれてるでしょ・・・。
19_20130105095839.jpg




この道の駅には富士の天然水が湧いてて、列を成して皆さん汲んでましたよ

そして、芝生が綺麗な広場と無料ドッグランもあって、息抜きにちょうどいい感じです




『富士山レーダードーム館』もありました
20_20130105095839.jpg




入りたかったけどマウロはダメだもんね~
21_20130105095949.jpg






次は、前回も寄った『忍野八海』
22_20130105095949.jpg




何か前回よりも水が汚れた気がする・・・。 とは言え綺麗ですけど
25_20130105095948.jpg





おやつタイム 

よもぎ餅  マウロが狙ってる
23_20130105095948.jpg




ほたてマヨネーズ  新作だって。 めっちゃ美味しかった~
24_20130105095948.jpg





富士山は見事な逆光だけど、シルエットもカッコ良かったよ
26_20130105100102.jpg







最後は『山中湖』へ

移動ばかりで、マウロもくたばってます
14_20130105095725.jpg





店内わんこOKの『ダラスビレッジ』です
27_20130105100102.jpg






よくよく考えたら、朝のおうどんからまともなご飯食べてなかった

(すでに3時半過ぎてたけどね



お宿に行く前に軽く食べとこう、と頼んだのが

お父ちゃんがビーフカレー
29_20130105100101.jpg





お母ちゃんがパンシチュー&グラスワイン
30_20130105100101.jpg





これがなかなかお腹ふくれちゃって苦しかった


店内も落ち着きがあって、ガラス製品も売ってて気に入りました
28_20130105100102.jpg





この後、本日のお宿『Byron』さんへ・・・


長くなったので、続きはまた後日
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

新年のご挨拶&旅行2日目の朝♪

 あけましておめでとうございます  



旧年中は大変お世話になりました

今年もマウロ共々よろしくお願いします




12月27日から2泊3日で山梨&静岡旅行に行ってましたが

帰って来てからはひたすら寝て、ゴロゴロして・・・

あっという間に大晦日になり、深夜1時ごろ近所まで

初詣に行ってきました。

今年は暖かいからか人出も多かったです。

とは言え近所の小さな神社なので可愛いヤンキーが集まってる程度です(笑)




皆様、おみくじしましたか

お父ちゃんもお母ちゃんも『末吉』でした。

なんだか微妙ですが、今年は我慢が大切な年だそうです




元旦は、お昼にお父ちゃんの実家へ

シュウちゃんです あけましておめでとう
IMG_1048_convert_20120103134200.jpg



お父ちゃんの家族はみんな飲めないのに、嫁の私は遠慮なく

日本酒をぐびぐび・・・

昔は嫌いだったおせちも今では酒のつまみにチビチビと

いただけて大好きになりました
1_convert_20120103134027.jpg


2_convert_20120103134114.jpg





夜はお母ちゃんの実家へ

パフちゃんです あけましておめでとう
IMG_1142_convert_20120103134450.jpg




マウロは大好きなバアバ(母)になでられてご満悦です

この後やっぱりウレションしちゃいました・・・

見事なブレブレ写真でごめんなさい
IMG_1133_convert_20120103134354.jpg

シュウもパフもマウロも、今年も元気でありますように


                                       


話は旅行に戻ります。

プライベートハウス Byronさんで迎えた2日目の朝です

大きな窓から太陽が降り注ぐダイニングで

体に優しい美味しい朝食をいただきました
1_convert_20120103133130.jpg



食後、化粧しようと下地のキャップを開けたら中身があふれ出して

勿体無い事になっちゃいました

ホテルは標高1000mの所にあるので、ポテチの袋も

パンパンになるんですって・・・。



富士山もSAで見たときよりも低く感じました。

って言うか裾野に居るから実際低いのか・・・!?





この後、朝の散歩に山中湖沿いの『きらら』へ。

14_convert_20120103133526.jpg



山中湖を眺めながら富士山がド~~~ン

ナイスロケーションです

皆様も富士山を見に行く時は是非きららへ(笑)




マウロは富士山よりも湖のカモさんに興味津々 飛び込まないでね
13_convert_20120103133443.jpg




お父ちゃんとお母ちゃんとマウロの初ショットです

富士山が壮大すぎて、なんだか合成写真みたいです
12_convert_20120103133345.jpg




この後は楽しみにしてたお友達に会うため伊豆へ

これで山中湖ともお世話になったByronともお別れです。

またいつか会いましょうね ありがと~
15_convert_20120103133614.jpg





Byronのオーナーさんから素敵なプレゼントをいただきました

Wダックスのフレームにマウロの名前入りタオルです

こういう心遣いが嬉しいですよね
4_convert_20120103133300.jpg


伊豆での様子はまた次回に・・・。





 今年も皆様が健康で幸せな一年でありますように 
16_convert_20120103133652.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

今年最後の旅行・山梨編

 皆様 こんばんは 


今年も残り数時間となりましたね

皆様は2011年どんな年でしたか




前回のブログで書いたように、12月27日から2泊3日で

山梨&静岡へ旅行に行ってきました

26日に仕事が終わってお父ちゃんは寝ずに運転を頑張ってくれましたよ

車で仮眠しながら・・なんて思ってましたが、荷物も多いし寒いし

寝れたもんじゃありませんでした



でも、滋賀を過ぎるあたりで雪は降りましたが

渋滞も無くゆっくり山梨まで行けました。



朝ごはん休憩に牧之原SAに寄りましたが、遠くの雲から

ひょこっと富士山が顔を出してました

初めて見る富士山 その大きさに大発狂しました~



少しずつ大きく見える富士山に眠気も吹っ飛びました
IMG_0769_convert_20111231181202.jpg




せっかく来たんだからと、行きたい所は盛りだくさん


まずは河口湖そばの宝刀屋敷 みさか路です

http://www.misakaji.co.jp/
IMG_0781_convert_20111231171852.jpg


お父ちゃんはカニほうとうです。
IMG_0779_convert_20111231171602.jpg


マウロも一緒に入れるのが嬉しいですね

おりこうにカートインで待ってくれてましたよ

ご褒美ににんじんとかぼちゃをおすそ分けしました
IMG_0776_convert_20111231172027.jpg






目の前が河口湖なので少しお散歩しました

寒かったけど空気が澄んでて気持ちよかったね
IMG_0788_convert_20111231172231.jpg





河口湖美術館って言う素敵な建物もありました

IMG_0791_convert_20111231172437.jpg






時間が無いからのんびりしていられない・・・



お次は忍野八海です

http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lakes/main.html
IMG_0799_convert_20111231172710.jpg


富士山の雪解け水が80年かけて溶岩でろ過された

綺麗な綺麗な水で透明度半端ないっす
IMG_0800_convert_20111231190617.jpg




ここからも富士山が見えましたよ~
IMG_0030_convert_20111231173842.jpg



マウロはウロウロしちゃうからまたカートインです。

寒いから毛布掛けてたら笑われたね・・・
IMG_0805_convert_20111231173157.jpg





さてさてお次は、花の都公園へ、って思ってたけど

通り過ぎちゃったからキャンセルしました





そして、山中湖へ移動して今度はこちら


森の中のソーセージ屋さん 古志路

http://www.kosiji-jp.com/
IMG_0830_convert_20111231174138.jpg

こちらはワンコも一緒にテラス席でお食事できます

でもね・・・この季節の森の中、凍えるほどの寒さで震えます

ストーブ付けてひざ掛け貸してくださいました




オードブル
IMG_0820_convert_20111231174724.jpg


ビーフシチュー
IMG_0824_convert_20111231174342.jpg


ソーセージの盛り合わせ
IMG_0826_convert_20111231174536.jpg


お父ちゃんのノンアルワイン・お母ちゃんはお店オリジナルのワイン
IMG_0819_convert_20111231174934.jpg


とっても美味しかったソーセージとワインをお土産に

買って帰りたかったけど、冷凍保存&ワインは非売品なんだって 残念






こちらのお店から車で3分ほどのところに本日のお宿

プライベートハウス Byronがありました。

ツインのお部屋が3室の小さなホテルです

http://www.mfi.or.jp/tvillage/index.htm
IMG_0836_convert_20111231175154.jpg





オーナーさんが一人で切り盛りされてるんですが

とっても穏やかな方で会話も弾み、楽しい時間をすごせました



お部屋にユニットバス&トイレが付いてますが

リビング横にゆったりしたお風呂とサウナがあって

お父ちゃんはサウナを満喫してましたよ





晩御飯の前にホテルの周りをお散歩しました。

すぐ富士山が見えるなんてナイスロケーションです
IMG_0852_convert_20111231180649.jpg





マウロも寒いのでボアのコート着用です
IMG_0080_convert_20111231180850.jpg






今日一日散々食べたんですが・・・また晩御飯です。

一品一品手の込んだお料理

ワインをボトルで頼みほろ酔い気分でたくさん喋って

楽しいディナータイムでした

IMG_0856_convert_20111231175412.jpg

IMG_0859_convert_20111231175643.jpg

IMG_0860_convert_20111231175843.jpg

IMG_0861_convert_20111231180040.jpg

IMG_0863_convert_20111231180257.jpg

IMG_0867_convert_20111231180506.jpg




昨晩、一睡もせずに来たのでさすがに今日は眠りたかったのですが

マウロは初めてのところで警戒心があってウロウロ・クンクン

結局朝5時まで寝れなくて我慢の限界だったお母ちゃんは

枕の横にマウロのベッドを置き、リードを付けて確保

それでやっと諦めて寝てくれましたが・・・朝焼けの富士山を見るため

6時に目覚ましをセットしてたので、結局寝た気がしませんでした




そんなこんなで2日目へ突入ですが、続きはまた今度に





2012年も皆様にとって健康で幸せな1年でありますように

心からお祈りいたします

来年もマウロ共々よろしくお願いします





にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
