

今日はうちの子記念日です♪

 皆様 おはようございます 




本日、6月17日はマウロが我が家の家族になって3周年です

ペットショップでマウロに出会い、あまりの可愛さに3日連続見に行きました(笑)

店員さんの「抱っこしてみますか」の一言で・・・うちの子として迎えること決定



お家に帰り、リビングに放した途端・・・化けの皮がはがれたように走り回りおしっこシャ~
DSCF0383_convert_20120617094004.jpg





夜鳴きとトイレトレーニングに悩まされる毎日でした

毎日イライラして食欲もなくなりましたが、今思えば私の教え方が悪かっただけ

だって・・・ちゃんと教えると、トイレも4日で出来るようになったし

オスワリやフセ・マテなども10分で覚えてくれました





悩んでた時は、夫婦の関係も最悪でしたが色々覚えてくれるようになると

「うちの子って天才かも~」なんて言いながら会話も増えました





乳歯が抜けて歯抜け状態のマウロ
DSCF0430_convert_20120617093916.jpg






初めてのお散歩も怖がることなく嬉しそうに走り回ってました

お散歩が大好きになり、「早くお外に行きたいなぁ~」ってたそがれたり
DSCF0483_convert_20120617093741.jpg






クリスマスには初めてのケーキ

甘い香りに我慢の限界 女の子みたいでしょ
DSCF0637_convert_20120617093554.jpg





三木山森林公園で初めてのピクニック

体もモジャモジャでクマさんみたい
DSCF0693_convert_20120617093425.jpg





初めてのドッグランでは最高の笑顔を見せてくれました
DSCF0772_convert_20120617093256.jpg





ベッカムヘアー(古い?)も可愛いでしょ
DSCF1625_convert_20120617093128.jpg





初めての岩山もスイスイ登っちゃいましたよ
DSCF2058_convert_20120617093042.jpg





大好きなパフ姉ちゃんとも上手にガウガウ遊びが出来るようになったね
DSCF2376_convert_20120617092958.jpg





海の味はどうだったかな~? 水遊びが大好きになったね
DSCF2593_convert_20120617092906.jpg





初めてのタロー君 今でも大好きで噛むは振り回すは上に乗っかるは・・。

すっかりヘタってペッタンコになってます
DSCF2311_convert_20120617092811.jpg





穴掘りも上手ですよ 砂まみれの姿に大笑いしたな~
DSCF2767_convert_20120617092730.jpg





初めての豚鼻に夢中になってたね

夢中になりすぎて「ちょうだい」って言ってもくれないから困ったよ
DSCF2834_convert_20120617092637.jpg





初めてのノーパンクボール、大はしゃぎで遊んで破壊したね

今でもボール遊びが大好きです
DSCF2969_convert_20120617092535.jpg





マウロが家族になって3年

たくさんの『初めて』がありました

旅行・川遊び・ドッグカフェ・・・たくさんの思い出があって書ききれませんが

これからもたくさんの『初めて』を経験できますように




うちの子になってくれてありがとう
061.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

今日はマウロの誕生日♪

 皆様 こんにちは 



今日はポカポカでとってもいいお天気ですね

そんな4月8日は、マウロ3歳のお誕生日です
IMG_0028_convert_20120408113549.jpg




ペンペンヨメナも蕾をふくらませて
IMG_0018_convert_20120408112157.jpg




姫小菊も少しずつ咲き始めました
IMG_0025_convert_20120408113410.jpg




カラフルなビオラは満開です
IMG_0013_convert_20120408111713.jpg




ベロニカオックスフォードブルーはこれからもっと咲くかな~
IMG_0023_convert_20120408113227.jpg




切り込みすぎて心配だった雪柳も綺麗に咲きました
IMG_0008_convert_20120408111519.jpg





小さな苗だったのに大きく育ちました
IMG_0015_convert_20120408111843.jpg





お父ちゃんは今日もお仕事でいつもと変わらない一日です
IMG_0016_convert_20120408112023.jpg





でも、『いつも通り』過ごせる事に感謝
IMG_0042_convert_20120408113728.jpg




ポカポカ陽気に誘われて・・・オスワリしたまま寝てるし
IMG_0056_convert_20120408114235.jpg




生まれてきてくれてありがとう
IMG_0054_convert_20120408114050.jpg




これからもずっと・・ず~っと一緒にいようね
IMG_0081_convert_20120408120149.jpg
あとで一緒にケーキ買いに行こう

そしてお父ちゃんが帰ってきたら一緒にお祝いしようね





お友達からプレゼントが届きました




 よしおママさんとよしお君から 

美味しそうなケーキとカード、それにmauroの名前入りお散歩バッグ
IMG_0061_convert_20120408114829.jpg




すごく可愛くて使えないよ~

よしおママさん、よしお君、ありがとうございました
IMG_0062_convert_20120408115026.jpg






 オハナさんと月ちゃんから 

マウロにたくさんのおやつと私達にパイ 素敵なお手紙もありました
IMG_0057_convert_20120408114420.jpg




マウロと一緒に美味しくいただきますね

オハナさん、月ちゃん、ありがとうございました
IMG_0067_convert_20120408115211.jpg






 なつみかんさんとライム君から 

マウロにおやつと「ハッピーバースデートューユー」の音楽がなるカード
IMG_0058_convert_20120408114609.jpg




このカードの音楽で今日のお祝いの歌を歌います

なつみかんさん、ライム君、ありがとうございました
IMG_0069_convert_20120408115847.jpg





マウロに伝えたい事・マウロとの思い出が多すぎて

上手に言葉に出来ないけど・・・言いたい事は一つかな

『マウロの事が大好きだ~ えへへへ

これからも一緒に、マウロのこと見守ってくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

結婚記念日もマウロと一緒に♪

 皆様 こんにちは 




先日の3月21日は結婚記念日でした

だからと言って、いつもとなんら変わらないのですが

たまたまお父ちゃんが休みだったので梅を見に行きました



兵庫県明石市にあります石ヶ谷公園の梅林です
IMG_0211_convert_20120322203821.jpg





7分咲きってところでしょうか~
IMG_0009_convert_20120322195403.jpg





それでも、こんなに咲いてる梅を見るのは初めてです

先日の『須磨浦山上遊園』の梅は蕾だったし

去年この『石ヶ谷公園』に来た時は終わってたし・・・
IMG_0025_convert_20120322195759.jpg





梅の香りがするかな~なんてクンクンしてみたけど匂わなかった
IMG_0014_convert_20120322195538.jpg






小さな可愛い梅の花
IMG_0044_convert_20120322200812.jpg





マウロも梅と一緒に記念撮影

お気に入りの写真が撮れました
IMG_0046_1_convert_20120322204917.jpg





牧場のような風景もお気に入りです
IMG_0052_convert_20120322205731.jpg





たくさんのワンコがお散歩に来てましたよ

1キロ前後と見られる人懐っこいヨーキーちゃんがいて

めっちゃくちゃ可愛かった~

珍しくマウロが匂いを嗅ぎあって挨拶してたんだけど

「ワンッ」って吠えちゃって、ヨーキーちゃんコロンとお腹出して

参りましたのポーズ・・・。 これがまた可愛かった~

マウロは尻尾振ってピョンピョン跳ねてたので遊びたいんだと思うのですが

怪我させたら大変 

「ありがとう」と言ってさよならしました
IMG_0046_convert_20120322205511.jpg





キラキラした太陽の光りも綺麗でした
66_convert_20120322195241.jpg




カメラの「パシャ」って音で走り出しちゃうマウロ
IMG_0067_1_convert_20120322205120.jpg





マウロはフカフカの地面と傾斜が楽しいみたいで

ウサギの様にピョンピョン跳ねて嬉しそうでした
IMG_0193_convert_20120322205342.jpg





マウロの大きな耳・・・ダンボのようにパタパタして飛べそう
1_convert_20120322195028.jpg





こんな建物もありましたよ。

マウロも一緒なんだけど小さかったね・・・見えるかな?
IMG_0065_convert_20120322201721.jpg





乗馬クラブもあって綺麗なお馬さんがお手入れされてました
IMG_0269_convert_20120322202742.jpg




今度は桜の季節にまた来ようね~
IMG_0005_1_convert_20120322200606.jpg





この後、マウロにはお留守番してもらって

お父ちゃんとお母ちゃんは焼き鳥を食べに行きました

結婚記念日に焼き鳥・・・。 

レストランとオシャレじゃないところが我が家らしいです




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

マウロから『メリークリスマス♪』

 皆様 こんにちは 



クリスマスイブですね 皆様いかがお過ごしですか

今年は特に飾りつけもせず・・・いつも通りの我が家ですが

マウロにだけ、少しクリスマスっぽく頑張ってもらいました

「僕、嫌なんだけどなぁ~」ってテンションです。
IMG_0678_convert_20111224103441.jpg


なかなか笑顔も目線もくれないので可愛い写真が撮れなかったけど

『メリークリスマス』 

皆様 素敵なクリスマスをお過ごしくださいね




あらら・・・落ち込んじゃったよ
IMG_0677_convert_20111224103316.jpg


おやつをあげて・・・ご苦労様
IMG_0685_convert_20111224103609.jpg



とっとと逃げていつもの窓際で寝だしました
IMG_0670_convert_20111224102725.jpg







先日、突然私の両親&コーギーのパフが遊びに来ました

どうやら毎年恒例のご近所忘年会から逃げてきたようです

マウロは嬉しくて嬉しくて、またウレションしちゃった



そして、バアバ(母)からプレゼントです

喋りがメインのパッチワーク教室で作ってくれました

「目が痛い」「肩が痛い」と言いながらも何とか続いてます
IMG_0673_convert_20111224103143.jpg

IMG_0672_convert_20111224102934.jpg
無趣味な娘の変わりに色々頑張ってるバアバ

ありがとう そしてこれからもヨロシクです





お友達からも素敵なクリスマスカードが届きました

オハナさんちの月ちゃん
IMG_0666_convert_20111224102330.jpg



komomo papa&mamaさんちのこももちゃん
IMG_0667_convert_20111224102538.jpg




rose.roseさん 宇宙くん
IMG_0669_convert_20111224104159.jpg



とっても可愛いですよね~ 

近所にワンコ友達がいなくて寂しいけど、「いぬのきもち」を通じて

全国にお友達が居て幸せです

本当にありがとう 素敵なクリスマスを





そうそう ついに我が家も『こたつデビュー』しました

結婚して9年。 毎年お父ちゃんに「こたつ出そうよ~」って

お願いしてましたが却下されてました

今回は強行突破です

狭いリビングがますます狭くなったけど・・・日本人ならこたつよね

こたつは私が実家で使ってたやつ。 布団と座椅子はニトリ

色合い悪いですが・・・まぁ良しとしましょう
IMG_0696_convert_20111224103824.jpg

『頭寒足熱』とは良いもんですね

散々反対してたお父ちゃんもすっかり気に入って一度入ると出てきません

こたつは人を駄目にするほど幸せな気分です



マウロは潜り禁止です。

蹴っ飛ばすかもしれない・出れなくなって熱中症になるかもしれない・・

などなど考えて禁止にしました。

何度か注意したら布団の縁で上手に寝てくれてます

私って厳しすぎますか・・・?



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
