

マウロから『メリークリスマス♪』

 皆様 こんにちは 



クリスマスイブですね 皆様いかがお過ごしですか

今年は特に飾りつけもせず・・・いつも通りの我が家ですが

マウロにだけ、少しクリスマスっぽく頑張ってもらいました

「僕、嫌なんだけどなぁ~」ってテンションです。
IMG_0678_convert_20111224103441.jpg


なかなか笑顔も目線もくれないので可愛い写真が撮れなかったけど

『メリークリスマス』 

皆様 素敵なクリスマスをお過ごしくださいね




あらら・・・落ち込んじゃったよ
IMG_0677_convert_20111224103316.jpg


おやつをあげて・・・ご苦労様
IMG_0685_convert_20111224103609.jpg



とっとと逃げていつもの窓際で寝だしました
IMG_0670_convert_20111224102725.jpg







先日、突然私の両親&コーギーのパフが遊びに来ました

どうやら毎年恒例のご近所忘年会から逃げてきたようです

マウロは嬉しくて嬉しくて、またウレションしちゃった



そして、バアバ(母)からプレゼントです

喋りがメインのパッチワーク教室で作ってくれました

「目が痛い」「肩が痛い」と言いながらも何とか続いてます
IMG_0673_convert_20111224103143.jpg

IMG_0672_convert_20111224102934.jpg
無趣味な娘の変わりに色々頑張ってるバアバ

ありがとう そしてこれからもヨロシクです





お友達からも素敵なクリスマスカードが届きました

オハナさんちの月ちゃん
IMG_0666_convert_20111224102330.jpg



komomo papa&mamaさんちのこももちゃん
IMG_0667_convert_20111224102538.jpg




rose.roseさん 宇宙くん
IMG_0669_convert_20111224104159.jpg



とっても可愛いですよね~ 

近所にワンコ友達がいなくて寂しいけど、「いぬのきもち」を通じて

全国にお友達が居て幸せです

本当にありがとう 素敵なクリスマスを





そうそう ついに我が家も『こたつデビュー』しました

結婚して9年。 毎年お父ちゃんに「こたつ出そうよ~」って

お願いしてましたが却下されてました

今回は強行突破です

狭いリビングがますます狭くなったけど・・・日本人ならこたつよね

こたつは私が実家で使ってたやつ。 布団と座椅子はニトリ

色合い悪いですが・・・まぁ良しとしましょう
IMG_0696_convert_20111224103824.jpg

『頭寒足熱』とは良いもんですね

散々反対してたお父ちゃんもすっかり気に入って一度入ると出てきません

こたつは人を駄目にするほど幸せな気分です



マウロは潜り禁止です。

蹴っ飛ばすかもしれない・出れなくなって熱中症になるかもしれない・・

などなど考えて禁止にしました。

何度か注意したら布団の縁で上手に寝てくれてます

私って厳しすぎますか・・・?



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ハッピー、メリクリ!

mauroさん、マウロくん

こんにちは。

先日ライムのトリミングに行ってきました。

サンクスの隣の公民館みたいなところで
誰かの?サイン会やってましたが。あれはなんだったのかしら?

まあいいか。
と思ってスルーしちゃったけど。

家もツリーとリースを飾るだけ。

マウロくん、かわいいですよ。
マウロくんがツリーみたいですよ。
あれこれ褒め言葉?

でいつも通り窓際での日向ぼっこ。
きもちいいよね^^。

そうそうこたつね。
家もライムがくるまでは出してたけど、ライムがしっかり炬燵の線かじっちゃって。

きっと炬燵出すと、ライムも中に入って
中中でてこないとおもいます。
けるけらないってことではないですが。

低温やけども分からないですしね。

今年も新しいお友達が出来たことに
感謝感謝です。
来年も懲りずに友達増やすぞ~(笑)

No title

こんばんわ。
mauroさん、マウロくん
メリークリスマス!

確かに、やけども、あと、
体温調節ができなくなってしまったりとか心配かもですね。
言うこと聞いてるマウロくんはいい子ですね♪

マウロくんもケーキ食べたのかなあ。

No title

マウロくん、すっかりテンション落ちてますね。
かわいいのになぁ。

お母様の手作りパッチワーク、
クリスマスぽくって素敵ですね。
おしゃべりを楽しみながら続けられるのが一番です。
次の作品が楽しみですね。

クリスマスのカード、頂くと嬉しいですね。
何もしない我が家ですが
ちょっとクリスマス気分味わえます。

そうそう、冬はコタツ。
あったかそうですね。
我が家はヒーターが壊れてるので
こたつ布団間違った使い方してますけど。
マウロくん、お利口ですね。
万が一のことを考えると
心配ですもんね。

遅くなりましたが・・・

メリークリスマス☆

私はイブはOHSで働いた後ご存知WのK先輩と、クリスマスは家族で過ごしたよ♪

こたつは魔物だよね~

我が家はもう何年も出してないわ

時々こたつにみかんに憧れるけど(笑)

それにしてもマウロむっちゃ可愛い☆

年賀状も期待してます!!

プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
