スポンサーサイト


近況報告・・・&ついてないお父ちゃん(笑)

  皆様  こんにちは  



1ヶ月以上更新が滞っていました~

気がつけば大好きな秋が過ぎてしまい、今日も寒くて・・・もう冬が来ちゃいましたね
3_201311280951148c4.jpg




ここ1ヶ月、MAURO家は色んな事がありました



兄が知らぬ間に、結婚し新居を建て2人でモルディブに新婚旅行に行ってました

(親はもちろん知ってたけど、ほとんど2人で決め報告も無いから寂しそうです。

男ってこんなもんなんかな? まぁ、年齢も年齢だしね★)

私とは、元々1年に1回口を利くか聞かないか・・・ぐらいの仲なのでこんなもんだと思います(笑)

ともあれ結婚できて良かったね 優しい奥様といつまでもお幸せに
6_2013112809520986a.jpg





そして、ショックな出来事もありました。

いつも優しく、いつも私達の事を気にかけてくれてた義祖母が亡くなりました

すったもんだありながらも覚悟を決め大阪の介護施設に入居して、たった10日でした

夜、トイレに行こうとしこけて頭を打ったのか・・・発見されそのまま目を覚ますことが無かったです。


近くに住む息子夫婦が毎日顔を出して、1日違いで入居してきた気の合うお友達も出来て

「ご飯も美味しく楽しいから安心してね」って数時間前に義母と電話で話したみたいです
8_20131128095207bbb.jpg




義祖母と義母は『嫁姑』でしたが喧嘩することも無く2人きりで仲良く暮らしてました

でも義母も健康体では無く「これ以上義姉さんに迷惑かけれない」と子供達で相談して

大阪の息子夫婦の近くの施設に入居することになりました



クリスマスには誰よりも豪華なクリスマスツリーを飾ろう

お正月には奮発しておせち料理を頼もう  って息子夫婦も楽しみにしてたそうです
5_20131128095112b2d.jpg



あまりにも突然でしたが、きっと2月に無くなった義祖父が会いたくて呼んだんだと思います

苦しむことなく亡くなったのが救いだと思います

偶然なのか・・・お父ちゃんの休みの日でした 『おばあちゃんっ子』だったからかな

葬儀にはひ孫まで集まり賑やかに送り出す事が出来ました



てなわけで、マウロは数日実家に出勤してました(朝届けて夜迎えに行ってたから出勤


しばらく法事などの行事が重なるので、最近恒例になってた年末の旅行は無しになりました

富士山にもお友達にも会いに行きたかったけど、残念です
7_20131128095208249.jpg





11月25日はお父ちゃんのお誕生日でした

でも、数日前から頭痛がしてて24日には39℃近くまで熱が出て

うなされながら誕生日を迎えました



当日は朝から土砂降り・・・病院に行きインフルエンザでは無かったので

フラフラしながら仕事に行きました(ほんとご苦労様です


ケーキぐらいは用意しようと雨の中テクテク歩いて行った大好きなケーキ屋さん・・・

まさかの臨時休業

仕方ないからローソンでスウィーツ色々買ってきました



とことんついてないお父ちゃんに笑えてきました

何はともあれ、いつまでも健康で長生きして欲しいと思います
4_201311280951135b6.jpg






ご紹介が遅くなって、本当に本当にごめんなさい

アムロ行きまーすさんちのアムロ君とルビーちゃんからハロウィンカードが届きました
2_201311280951142b8.jpg



季節ごとに可愛い衣装を着て遊びに来てくれるアムロ君とルビーちゃんの葉書

いつも楽しみにしてるんですよ  本当にありがとうございました
1_20131128095115774.jpg


お友達のブログにもなかなかコメント残せなくてごめんなさい

またゆっくりお邪魔させていただきますね

これからどんどん寒くなるけど暖かくしてお過ごしくださいね
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

お父ちゃん、いろいろ大変だったんですね...
ひょっとして厄年?

おばあさま、ご愁傷様ですm(_ _)m
突然のことでショックでしたね。
私もおばあちゃん子だったんだけど、私の祖母は106歳の天寿を全うしたので...

おにいさんの結婚もびっくりですね。
私は弟がいますが、滅多に話しないんでほとんど他人?
男と女の兄弟ってそんなもんですかね。
仲のいい姉妹を見ると羨ましいです。

今年これだけいろいろあったから、きっと来年はいい年になるでしょう(^^♪
またお出かけできるようになったら、マウロくんの写真、いっぱいアップして下さいね。

これから寒さが厳しくなりそうなので、ご自愛くださいね~(^^)

おひさしぶりです。

こんにちは~。
先日はお葉書を頂きありがとうございました。
そんなことがあったとはつゆしらず。
おばあさま、みんなに愛されて旅立ったことが1番の救いかと思います。

きっと天国でおじい様と仲良くお過ごしのことでしょう。

マウロくん、いつも可愛い笑顔で楽しそうですね♪
いつも月1回はそちらにおでかけしているのですが、やはりなかなか会えないですね。
いつかマウロママさんに出会える日を待ち望んでおります。

後パパさん、ライムと同じ誕生日でしたのね。
なんやかんやともう9歳。
まだまだ元気すぎて困る毎日です。
私も負けないで、若さと元気を保たなければ!

らてままさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お父ちゃん、本厄の時にお払いに行ったんですけど・・・☆
なんだか今年はバタバタする事が多くて旅行にも行けませんでした。
年末、また富士山旅行に行ってらてままさんファミリーに会えるのを
楽しみにしてたのに残念です。

らてままさんも弟さんとめったにお話されないんですね~。
私も全くで、会っても話す事も無く(笑)。
でも、結婚できてホッとしました。

あれだけカメラ大好きだったお父ちゃんも、もう何ヶ月も触ってません。
まぁお出かけしてないから持って出かけることも無いのですが
来年は時間も心も余裕が出来てマウロともっとお出かけ出来るといいな~。 

らいむくんさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

とってもお久しぶりですね~!
久しぶりのご挨拶が、あんな葉書でごめんなさい☆
バタバタした一年でしたが、おじいちゃんとおばあちゃんは今頃
天国でデートでもしてるかな~♪

ライム君も元気ですか?
お誕生日にカードを遅れなくてごめんね。
そうそう! お父ちゃんと同じ日でしたよね~。
こちらは雨で、お父ちゃんの体調もすぐれない最悪な日だったけど
ライム君は素敵なバースデーをおくれましたか?

また海に散歩に行くので、偶然会えるのを楽しみにしてます(笑)

No title

MAUROさん、こんにちは。
お久しぶりになっちゃって、更新されたら
色々大変な事がいっぱいだったようですね。
もう落ち着きましたか?
お父ちゃん共々、無理されませんように。

男女のきょうだいってこんなもんなんですね、
ってか、男兄弟も普段はあんまりしゃべらないみたいです。
我が家も、弟が盆と正月きますがその時に
半年分の連絡事項みたいな感じでしゃべって行きます。
その点、女姉妹は、かしましい。(私3姉妹^m^)
電話でもしょっちゅうしゃべりますが
集まったら、そりゃうるさい。
どっちも、どっちですね~。(^_^;)

我が家も義父が亡くなって、2カ月程で
あとを追うように、亡くなりました。
入院したのは義母の方が早かったんですけどね。
義父が義母に頼り切ってたとこがあったので
向うでもうるさがられながら
二人仲良くやってると思います。
生前はちょこちょこ喧嘩してたようですが
結局すごく仲がよかったってことでしょうね。

No title

こんにちは

お久しぶりです~
お元気かしらって気になっていました。
色々大変でしたね。

パパさん遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます。

MAUROさんのお兄さん
結婚していたなんて驚きですよね。
お友達の話を聞いたりしていると
仲の良い兄弟のほうが少ないのかしらと思う事が多いです。

仲良しさんのご夫婦は呼ぶってありますよね。
私も続けて伯父と伯母をなくした事があります。
天国で仲良くしているのでしょう。
もう少しそばにいて欲しいですよね。
話したかった事を思い出したりすると切なさが募りますね。

1年に一度の旅行は残念でしたね。
我が家も月の体調にバタバタした年でした。
旅行も一度も行かないで終わってしまいます(>_<)
来年は2回行ってしまいましょう^m^

こんばんは

お久しぶりです。
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
なかなかコメントを残せなくてゴメンナサイ…

色々な事が起こっていたのですね。

大好きなおばあ様
きっとご家族の負担にならないように、
そしておじい様にも呼ばれて、
あちらに行ってしまわれたのでしょうね。
でも皆さんに慕われていて、とてもお幸せだったと思います。
お兄様にはビックリですね!

パパさ~ん
この日はついていない日だったのですね(^^;)
ということは、とことんついている日がやってくるはず!

可愛いお友達が遊びに来てくれましたね☆
今年のハロウィンは、何もしなかったなぁ~

くーままさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。
またまたお返事が遅くなってしまいごめんなさい☆

相変わらず、毎週のように墓参りやら法事やらで落ち着きません。
そのつどマウロはお留守番で可愛そうです。
私は暇人なのでまだいいけど、お父ちゃんはたまの休みが消えるから
しんどいと思います。

おじいちゃんも亡くなる直前までおばあちゃんの姿を探してたので
きっと寂しくて呼んだんでしょうね。
今頃きっと仲良くお茶でも飲んでるかも♪

兄と年1回会っても、挨拶程度で喋ることがないです。
「お前また太ったな~」って言われるぐらい(笑)
男兄妹だったらそんなもんなんでしょうね。
私も姉か妹が欲しかったな~。

オハナさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。
またまたお返事が遅くなってしまってごめんなさい☆

お父ちゃん側の家はお寺さんとの交流がしっかりしてるから
何かと用事があって、今でも毎週のように法事やらお墓参りやら・・。
マウロはお出かけも出来ずに留守番ばっかりで可愛そうです。

おじいちゃんとおばあちゃん仲良しだったから側に居たかったんでしょうね。
きっと今頃仲良くお茶でもしてるんかな~。
勇気を出して施設に入り、やっと楽しくなってきたころだったから
悔しいけど、苦しまず亡くなったのがまだ救いでした。

月ちゃんも今年は体調不良などで苦しかったですね。
ほんとほんと、来年は2回旅行に行っちゃいましょう~!
そう考えたら楽しみになってきました♪

うめ姉さん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

こちらこそいつもご無沙汰して本当にごめんなさい☆
まだまだ毎週のように法事やらお墓参りやら用事があって
マウロはお留守番続きで可愛そうです。

お父ちゃんの誕生日はとことんついてなくて笑えました。
本人も誕生日を喜ぶ歳じゃなくなったから悔しくもなさそうでしたが
ここまで災難が続くと・・・(笑)
そうですね~、きっといい事もありますよね♪

おじいちゃんとおばあちゃんは今頃なかよくお話してるかな~。
オコタに入ってお茶でもしてるかも。
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
