

石垣島土産とちょこっとマウロ♪

  皆様  こんばんは  




すっかりご無沙汰の更新になってしまいました

10月もあと少しで終わり、あっという間に年末・・・1年って本当に早いですね~



「僕はどこにも連れてってくれないから毎日暇だ
16_20131028123340257.jpg



明日、お父ちゃんのお休みだから久しぶりに大きな公園にでも行けたらいいな~って思ってたけど

お昼に電話があって、またまた休日出勤です

最近多いのよ、休日出勤。 帰りも遅いし・・・ブラック企業で働くのは大変ね(笑)





そんなブラック企業の社員旅行で、沖縄県の石垣島へ行ってきたお父ちゃんです
17_20131028123339b30.jpg




海が本当に綺麗だったって
19_20131028123338d92.jpg




確かに近所の海とは大違いだわ
25_20131028123437320.jpg




お母ちゃん、こういう石の堀物や置物めっちゃ好き
18_20131028123339c24.jpg




2泊3日の宿泊中はソフトドリンクもアルコールも飲み放題

朝昼晩の食事はバイキングで食べ放題だったんだって

でも、食事が口に合わなくて残念だった様です
21_20131028123338225.jpg




2日目は初ダイビングを体験して楽しかったみたいです
24_20131028123437e67.jpg




最終日は台風が接近してて雨模様

無事、飛行機も飛んで帰ってくることが出来ました
22_2013102812344281d.jpg
23_2013102812344278d.jpg



お父ちゃんの旅行中、私とマウロは実家でのんびりすごしました

で、空港まで車で行ってたので帰りに拾って帰ってもらおうと待機中 

「神戸空港ついた」と電話があり、その後衝撃の言葉

「車のフロントガラスが割られとる  「はぁ~~~~」 ですわ

物を落とされたようで、ボコッと1箇所・ピシーッと亀裂

次の日には直しましたが、締めくくりが最悪な旅行でした



お土産のご紹介


ジーマーミ豆腐と塩ちんすこう

お父ちゃん、ジーマーミ豆腐を一口食べて「ペッ」してました
2_201310281229426d7.jpg




お願いしてた酒 泡盛とゆずシークワーサー

ゆずシークワーサーが激ウマでグビグビ飲んじゃいます お取り寄せしようと思います
1_20131028122942b85.jpg




こちらもお願いしてた、シーサー 玄関に飾りました
3_20131028122941550.jpg


お父ちゃんありがとう。  いつかマウロも一緒に沖縄に行ってみたいね







涼しくなったので、やっとグリーンカーテンの撤去作業をして鉢植えの配置換えなどしました

11_2013102812322140c.jpg

6_201310281230447b9.jpg

7_20131028123044c23.jpg

8_20131028123043efe.jpg

9_20131028123042744.jpg

10_20131028123042e93.jpg

15_20131028123218fa8.jpg



ポカポカ太陽が気持ちいい季節になったね
13_20131028123219c39.jpg



目が開いてない・・・ぷぷぷ
12_20131028123220e79.jpg



暑くなったら車の影へ
14_20131028123219bd6.jpg



今回はマウロの出番が少なかったね 11月はお出かけ出来るかな~
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MAUROさん、お久しぶり。
沖縄に家族旅行かと思ったら、パパさんだけでしたのね。
でも、飛行機で行くとしたら、わんこは大変だもんね。
実家でまったり出来て、却って正解かもね。
シーサーの置物いいね。
なんてったって、守り神様だもの。
これからは、シーサーに守ってもらわなきゃね。
(いまどきは日本も物騒だよね)

最後のマウロくん、笑ってるみたい。きゃわゆい。
ちょこっと、もさもさのマウロくんもいいね♪

No title

お久しぶりです(^O^)
お元気そうで安心しました♡

石垣島、いいな〜
我が家は沖縄大好きだけど、本島しかいってないからなぁ…
お父ちゃん、沖縄料理お口に合わなかったの?
残念ですね(>_<)
うちは大好きなんだけどな〜
ジーマーミも物産展とかにあると、つい買っちゃうくらい。
泡盛も好きだよー

相変わらずお庭キレイですね☆
うちは芝だけはパパさんが手入れするんで、そこそこ綺麗だけど、私はガーデニングは諦めましたσ^_^;
ここしばらくは、よさこいが忙しかったんだけど、昨日の発表会?で今シーズンは終了したんで、しばらく休んでた手話を再開しようかなと思ってるところです。
おっと、Latteちゃんともお出かけしないとね^_−☆

そろそろ紅葉の季節だし、マウロくんもお出かけ連れてってもらえるといいね♪
お父ちゃんのお仕事も落ち着きますようにm(_ _)m

もし静岡方面に来られるようなら、また連絡下さいね〜

No title

こんばんは

パパさん沖縄料理が口に合わなかったんですね。

月パパも社員旅行で本島の方に行った事があるのですが
俺は沖縄では食べるものが少ないから暮らせないって言ってました。
私は食も大丈夫なので
マムシがいないなら、暮らしたいな~って思いました。

マウロくんも綺麗な青い海で泳ぎたいよね~

その時に泊まったホテルはリゾートになっていて
ワンちゃんOKの棟がありましたよ。

くーままさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

社員旅行でも家族も一緒に行けたら嬉しいのですが、残念ながら
お父ちゃんだけの旅行でした。
まぁ、職場の方と一緒だとたいして楽しめませんよね・・・。

ただでさえビビリンチョのマウロなんで飛行機に乗せるなんて無理だし
私たちも気になって落ち着かないでしょうね~。
でも、沖縄・・行ってみたいです。

シーサー、本当は頭ぐらいのでかさのが欲しかったけど
めっちゃ高かったみたいで、手乗りサイズになりました(笑)
悪魔祓いしてしてくれると嬉しいです!

らてままさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
すっかりご無沙汰でごめんなさい☆

せっかくの沖縄旅行でも、大嫌いな会社の行事なのでお父ちゃんの
テンションは下げ下げでしたよ・・・。
ホテルの料理は多国籍料理のような物だったようです。
きっとちゃんとした沖縄料理なら食べれたんだと思うのですが。

泡盛、ロックで飲んでますがアルコールが高いから一口飲むたびに
「カァー!」って言ってます(笑)
聞き苦しいのか、お父ちゃんに「水割りにしたら?」って冷たく言われてますが
風味を楽しむ為に頑張ってロックで飲み続けてやるつもりです。

今でも芝生のお庭に憧れて夢を捨てきれないのですが、手入れがね~。
お花の写真だけで雑草ボーボーの箇所は隠してます。

らてままさんは色んな趣味がおありですよね!
私にはな~んにも無くて、毎日ボケーっと暮らしてます。
やっと私も汗をかかない季節になったので、たくさんお出かけしたいです。

今年はお父ちゃんが年末旅行に乗る気じゃなくて無しになりそうです。
また静岡や山梨に行って、たくさん食べて観光もしたかったのですが・・・。
Latteちゃんの柔らかい毛もナデナデしたいな~。

オハナさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お父ちゃんが泊まったホテルの食事は多国籍料理みたいなんだったようで
ちゃんとした沖縄料理は食べれなかったみたいです。
ジーマーミ豆腐が無理だったらダメかな~?

私も一度ぐらいは沖縄に行ってみたいです。
出来たらマウロも一緒に旅行したいけど、飛行機って不安ですよね。
かと言って車じゃ無理だし(笑)

マムシの存在を忘れていました・・・。
マムシか~。 私も無理ですね☆

No title

こんにちは〜

お久しぶりです。
遅〜いコメントでごめんなさい。
mauroさんもブログの更新、滞ってますね。
もちろん私もです。
パパさん、沖縄に行かれたんですね。一人で(^○^)
シェルパパは、北海道に行ったんですよ。一人で〜(笑)

お土産たくさんで、いいですね。
シーサーの置物、かわいいです。
11月はお出かけできたのかな?

この間、シェルのみかん園に
ワイヤーダックスを連れたお客さんが来ました。
8才だって言ってましたよ。
マウロくん以外でワイヤーダックスに初めて会いました。
またマウロくんに会いたくなっちゃいましたよ〜

No title

すっごくご無沙汰してしまいました(;^ω^)
みなさんお元気ですか?

あら~パパさん石垣旅行だったんですね。
実は私も来月早々石垣に行くんですよ。(3ワンはお留守番です)
本当は10月24日からだったんですが台風でキャンセルになってしまったんです(汗)
もしやその頃に帰ってこられたんですか?

シェルさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

こちらこそご無沙汰しちゃってすみません☆
更新もサボり気味で・・・シェルさんもでしたか~!
なかなかお邪魔も出来なくってごめんない。

お父ちゃん、嫌々ながら石垣島へ行ってました。
海も綺麗でそれなりに??楽しいこともあったみたいですが
やっぱり会社で行くのはいまいちですよね。

シェルパパさんは北海道ですか?
南国も良いけど、やっぱり北海道もいいですね。
ご飯が美味しそうです♪

みかん園にワイヤーダックスが!?
なかなかwダックスに会えないからうらやましいな~。
今年はごたごたしてて年末の旅行は行けないのですが
また時間作って会いに行きたいです。
その時は、またヨロシクね。 ワンワンマウロが迷惑かけると思うけど☆

きょんさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい☆
きょんさんもワンコ達も元気ですか?

お父ちゃんは10月の初めに行ってました。
帰る頃台風が近づいててどうなるかな?って思ってましたが。

きょんさんは延期になって残念でしたね・・・。
でも楽しみは先延ばしもいいかも♪
お天気晴れますように! 楽しんできてくださいね~。
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
