

夏のお便り ありがとう♪

 皆様  こんにちは 




毎日暑い日が続いてますが、皆様お元気でしょうか

あっという間に7月も最終日・・・ちょっとブログをさぼりすぎかな~

とは言え、見事にお出かけしてないからネタがない



お休みの日はクーラーガンガンの涼しい部屋でゴロゴロして、日が暮れたらお買い物へ・・・てのが

パターンになってきてます

そんな飼い主に付き合うマウロも見事に夜型犬です




深夜1時でもまだまだ遊んで攻撃してくるので、狭い部屋でボール遊びです 

(ブレブレ写真でごめんちゃい
10_201307310923464a1.jpg





テンションで見事な横ベロ~ンです
9_201307310923473f4.jpg





そんなマウロ、ボサボサで暑いだろうと久しぶりにバーバーMAUROの登場です

以前のブログのマウロは・・・
3_20130705130726.jpg





今は3ミリバリカンですっきりですよ

所々ピンピン出てるのは見なかったことにしてね
7_20130731092348bbc.jpg





でも実はね・・・お母ちゃん調子乗ってやらかしちゃったんです

体が終わって顔周りをスキバサミでチョキチョキしてたら肉挟んじゃって

「ギャイーンって・・・。

血も出てしまい、お母ちゃんもビックリしたので途中でもぅやめました

たらふくおやつをあげて、100回以上謝りました(笑)

ど素人がハサミを使っちゃダメですね・・・





すっきりマウロにお友達から夏のお便りが届きました



 komomo papa&mamaさんちのこももちゃん 
2_201307310922374e2.jpg






 うめ姉さんちの小梅ちゃん 
5_20130731092236498.jpg






 TONTONさんちのレオ君 
4_20130731092236717.jpg





 アムロ行きまーすさんちのアムロ君とルビーちゃん 
3_20130731092237910.jpg





みんなと~っても可愛いでしょ

暑い中遊びに来てくれてありがとうございました

今年の夏も頑張って乗り切りましょうね






そして、以前ささやかなプレゼントをお送りしたら素敵なお手紙と共に

たくさんのプレゼントをお返しにとくださった 
オハナさん 月ちゃん 
8_20130731092347adf.jpg






クッキーにマグキャップ、マウロにおやつまでありがとうございました

月ちゃん、これからも素敵な日々でありますように
6_201307310923486c2.jpg






なんちゃって家庭菜園の、本日の収穫は・・・トマト3個&ピーマン6個でした
1_2013073109223813a.jpg




お盆休みの連休にはどこか行けるかな~

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

久しぶりに可愛いマウロくんを拝見できて嬉しいです。

マウロくんの顔大丈夫ですか?ジッとしてないし大変ですよね。
でも肉でまだ良かったですよ。目とかに傷つけたら大変ですから…
早く良くなりますように…

家庭菜園の成果は素晴らしいですね。美味しそうです。

レオが無事にお邪魔出来て良かったです。
マウロくんと一緒に紹介してもらって嬉しいです。

TONTONさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

そして、レオ君の可愛い暑中見舞いもありがとうございました♪
毎年届くのがとっても楽しみになってます。
まだまだ暑い日が続きますが、熱中症などお気をつけくださいね!

なかなか更新しなくてすみません。
TONTONさんの様に毎日きちんと更新されてるのはすごいことですよね。
見習わなくては・・・って思うけどネタもなくて☆

これからはお家でカットする時はハサミは極力使わないようにします。
マウロは痛みより、たらふくおやつがもらえて嬉しそうだったけど
愛犬の血は見たくないです・・・。

No title

こんにちは

MAUROさんカットですね。
スッキリしましたね。

マウロくん大丈夫ですか?

オハナもカットしますが
お顔って難しいですよね。

月からのお礼の贈り物を紹介して下さってありがとうございます。
MAUROさんとマウロくんに
気に入ってもらえたら嬉しいですv-290

No title

ご無沙汰してますm(_ _)m

連日暑くて出かける気にならないですね(+_+)
PCを開く気にもならず、ブログアップがなかなかできません(>_<)
スマホから投稿しやすいfacebookでは比較的アップしてるんだけど...

マウロくん、サマーカットが涼しそうです(^^♪
うちの近所のワイヤーさんもサマーカットして何犬?って感じになってました^^
Latteはサマーカットしませんが、にーちゃんは坊主にしてますます女の子と縁遠く(T_T)

ちょっきん、びっくりしちゃいましたね...
でもひどくなくてよかった。
私はたま~にほぐれなくなった毛玉を切るくらいですね^^;

暑い中、家庭菜園すごいな~
私は実家でもらうだけ^^;

私の個人的な予定はあるのですが、Latteとのお出かけ予定は暑い夏の間はあまりないな~
暑中見舞いも作らないし、みんなに忘れられない程度にアップしようと思います。

泳ぎの得意なマウロくん、本領発揮の季節ですね(^_-)-☆
今頃どこかにお出かけしてるかな?
次回のアップ、楽しみにしてますよ♪

オハナさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
いつものことながら、返事が遅くてごめんなさい☆

たくさんのプレゼントをありがとうございました。
カップキャップ、すごく活用させていただいてます。
色んなアイテムを選ばれるオハナさんのお気持ちがいつも嬉しいです。

マウロのカットは痛い思いをさせてしまって、とても心苦しかったです。
傷はカサブタも取れ綺麗に治りました。
でもハサミはもう恐くて使えません。
手直しは今度プロにお願いします(笑)

らてままさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
いつものことながら、返事が遅くてごめんなさい☆

まだまだ暑いですね~。
私もパソコンを開いたりブログの更新したりが億劫で。
パソコンも相変わらず調子悪いし、新しいの欲しいです。

毎年夏になると坊主にしたいと嘆いてるので、お兄ちゃんが羨ましいです。
マウロも体はスッキリしたけど顔回りを途中で放棄したので
超顔でかで、何犬?って感じです。
Latteちゃんは優雅な毛並みがチャームポイントですよね。
キラキラ・サラサラしてていつも可愛いです。

調子のってチョッキンしたときは、血は出るしビックリしました。
痛い思いをさせて心苦しかったです。
今はカサブタも取れ綺麗に治りましたが、もうハサミは使わないようにします。

マウロが大好きな川遊び、やっと先日行ってきました。
まだ夏休みで子供たちが多かったから思う存分とはいかなかったけど
楽しそうな姿が見れて良かったです♪

また忘れた頃アップしますね(笑)
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
