

今日はうちの子記念日です♪

 皆様 こんばんは 




こちら近畿地方は1ヶ月も早く猛暑日を迎えて

毎日うんざり気分で過ごしてます



まとまった雨も数日前に降っただけで、水不足が心配です



初猛暑日の夜、クーラーを着けようとスイッチを入れたら、いつまでたっても送風しか出てこない

また室外機が壊れてしまったようなんです。(2度目の故障)

さすがにリビングでくつろぐ時にクーラーが無いのは辛い と

夜10時まで空いてる電気屋さんにスッピンのまま行き即効買ってきました



次の日には工事も来てくれて、今ではお父ちゃんのお帰りと共にスイッチPONで快適です

って言うか、先月は電話機が壊れて (まだ2年も使ってないのに液晶が写らなくなった)

今月はエアコン・・・かなり痛い出費です

でも、マウロをお留守番させてるときにクーラーが故障しなくて良かった

これで安心してお留守番頼めるわねって、めったに無いけど 過保護なもんで・・・。









そんな過保護に育てられた『俺様マウロ』も、本日6月17日 4回目のうちの子記念日を迎えました

毎年愚痴っちゃいますが、夜鳴きとトイレトレーニングが大変だったなぁ~
017_20130617122229.jpg





2ヶ月ちょっとのマウロは小さくて壊れそうだったのに、今では体重も約5倍に

今日はこの日のために用意してた (ってわけじゃないけど☆)

マウロの大好きな豚鼻をあげるわよ  相変わらずリアル
018_20130617122229.jpg




こんな事をされても、グッと我慢できるようになったね(笑)

鼻の穴から睨んでます
019_20130617122228.jpg






好き過ぎて、1個渡すと「ちょうだい」って言っても返してくれないからカットします

固めのフランスパンみたいなんでパン切り包丁でスライスしたら綺麗に切れましたよ
020_20130617122228.jpg






「よし」と共にむさぼりつきます
021_20130617122354.jpg




取られまいと急いで食べて・・・
022_20130617122353.jpg





あっという間に終了。  ウマウマでしたね
023_20130617122353.jpg





口の周りをベロンベロン舐めるから髭まで口の中に 歯出てるよ
024_20130617122352.jpg



夜ご飯にはササミをトッピングしてあげるからね







風船カズラとルコウソウのグリーンカーテンも順調に育ってます
007_20130617122009.jpg

005_20130617121909.jpg






風船カズラの小さな花も咲き始めました
006_20130617122010.jpg






ニチニチソウと間違って買ってきたヒャクニチソウも立派に咲きましたよ
010_20130617122008.jpg





ものすごい花びらの数・・・綺麗でしょ~
011_20130617122118.jpg





切花にしたら次の花も大輪になるそうだけど、切るのが可愛そうで(って素人が失敗するんだろうな~)
012_20130617122117.jpg






ワイルドストロベリーはツヤツヤ真っ赤に熟し可愛いですが

アリンコが群がってたので薬を散布しました

見事に全滅したけど、鳥も突きにくるしもう観賞用かな~
004_20130617121909.jpg






3年前に育ててたイソトマの種が飛んでたみたいで、気付けば隙間から咲いてました
003_20130617121910.jpg






ピーマンちゃんはもう10個ほど食べましたよ~

今日見たらまた大きくなってたから収穫しなきゃ
009_20130617122008.jpg






失敗したのが大玉トマトの桃太郎ちゃん。

ブドウのようにいっぱい実をつけてたんですが栄養不足の為、大半が尻腐れ病にかかり処分

急いで栄養剤を補給中ですが、どうなる事やら 

簡単なプチトマトにしときゃ良かったな~
008_20130617122009.jpg






最近のマウロは玄関前の木陰がお気に入りです
001_20130617121911.jpg





暑くなるまでは「おうち入るよ」って言ってもぐずってたのに

今ではドアが開くのを待ってます  はいはい。 待たせて悪かったね
013_20130617122117.jpg






記念日と言ってもいつもとかわらない一日でしたが、マウロと出会い家族になり

毎日を普通に過ごせて幸せです

これからも怪我無く健康に、わんぱくに育ってね
014_20130617122116.jpg

な~んて、しみじみ書きながらマウロを見たらオマタぱっか~んのヘソ天で寝ております(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マウロくん、うちの子記念日おめでとう\(^o^)/
うちももうすぐだけど、あっと言う間の四年ですね。
これからも元気でMAUROさんとお父ちゃんを癒し、楽しませてね♪

それにしてもお庭キレイだな〜
私はやっぱりガーデニングは向いてないんで、バパが手伝ってくれないと無理そう(>_<)

早く梅雨が明けて、気持ちよーくお出かけしたいですね^_−☆

No title

☆マウロ君、ウチの子記念日おめでとう☆
早く感じるのよねー(^_^;)
パピッ子時代は苦労もあったけど
今ではもう一度子育てしてみたいと思わない!?(笑)
これからもたくさん楽しんでね❤

お庭もパワーアップで賑やかになってきましたね。
野菜の収穫楽しみですねー♪

No title

ウチのコ記念日おめでと~う★
そうね、毎年夜泣きって言葉聞いてる気がする~♪
今となってはいい思い出ですもんね。

お面のようなブタ鼻さんは、切るとラスクみたいなのね。

いつもながらに素敵に咲かせていますね。
玄関先にもあんなにキチンと並べてお客さん喜びそうです。

あ、トマトってすっごい肥料必要なんですって。
去年の土も使えないほどの肉食系ってヤツ?(笑)
トマト好きなんで、プランターで育てようと思ったら
家庭菜園好きに「お前では無理だ!」と止められた経験が…(;^ω^)
うまく栄養剤で復活するといいですね。

おめでとう♪

MAUROさん、マウロちゃん、おはようございます


マウロちゃん、うちの子記念日、おめでとうございます

これからも、明るく仲良く元気よく・・

  いっぱいしあわせになろうねe-266

No title

おはようございますww
ほんと毎日暑いですよね、30度越えなんて当たり前になってる、今って梅雨だよね・・・???っていいたくなってきちゃうよね。(。→ˇܫˇ←。)ププッ
家のふうせんかずら、うちでできた種よりマウロさんからいただいた種のほうがとっても育ちがよくって、葉っぱもプランターからあふれんばかりになってきてぐんぐんのびてきてます。
マウロさん家のお庭素敵ですね。我が家もグリーングリーンにしてるんだけどいまいちかも~

No title

マウロくんのお家記念日おめでとう♪
リアルなぶた耳もらえてよかかったね~。
切ったら、フランスパンみたいに見えるね。
鼻の穴からのぞくマウロくんの目がおもしろかった~。
でも、こっちではこんなでっかいぶた耳見たことないけど
さすが中華街がある町ならでは、なのかしら。^m^

大玉トマトは難しいって聞いてます。
追肥で立派に実るといいね~。

ニチニチソウとヒャクニチソウ、あるある~。^m^

マウロさん、ご無沙汰してます^_^
いいねぇマウロ!うちの子記念日
おめでとう!
話は、違いますけど365日カレンダー、シェルティーうちの子二年連続マウロさんパパの写真使わして貰ってます^_^また、会いたいです

らてままさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

あっという間に4年たっちゃいましたね~。
あのころのマウロは本当にちっちゃくて可愛い悪魔さんでした。
先日マウロと出合ったペットショップに行くと、全く同じカラーのワイヤーちゃんがいて
お父ちゃんと懐かしく見ていました。
早く家族が見つかるといいのにな~。

ガーデニング、花が咲いてるときは綺麗でいいのですが
この雨続きでなんだかうっそうとして虫が隠れてそうで若干気持ち悪いです。

のりさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ほんとパピーのころって大変でしたが、やっぱり愛らしく可愛かったな~。
今ではマウロのおかげで一通り経験したから、また育てる事があっても
あんなにイライラする事ないかな(笑)

お庭の草花・・・この雨続きでうっそうとしてて若干気持ち悪いです。
虫嫌いな人には向かない趣味ですが、なんとか頑張ってみます。
強風でピーマンが倒れて折れちゃいましたがどうなるかな?

さきさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

あのときの夜鳴きを思い出すと今でもうんざりですよ~。
この私が食欲不振になったんですから・・・。
でも、これも子育てなんですよね~。 いい思い出です。

豚鼻ってリアルですよね☆
でも、どうもマウロは大好きなようで必死で食べてます。

トマトって難しいんですね~!
ミニトマトは簡単だったんで何とかなると思ってました。
確かに園芸の店員さんにも「桃太郎はちょっと難しいですよ」って
言われたんです。 忠告を聞けばよかった。
何とか1個でも育ってくれたらいいのに・・・。

オフィスボブさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

すっかりご無沙汰しちゃってすみません。
お祝いのお言葉ありがとうございます。

少々わんぱくでもわがままでも、元気に育ってくれるだけで満足です。
これからもヨロシクね♪

ころるさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

急に暑くなったり、この雨で寒くなったり・・・・難しいですね~。
でも、まとまった雨が降ってくれて水不足も解消されたかな?
恵みの雨も、マウロにはお出かけできない不満の雨っぽいです。

風船カズラ、発芽してくれて良かった~。
早くぐんぐん伸びて日影を作って欲しいですね♪
我が家のグリーンもグチャグチャでうっそうとしててなんだかなぁ~☆ですよ。

くーままさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

硬くて軽くて・・・フランスパンみたいだったので、試しに切ってみたら
ラスクのようになりました。
マウロのお面になりそうな大きな豚鼻、たまたま売ってたんですが
先日違うペットショップに行ったら小さかったです。
サイズが色々あるんですね~。

トマトは難しいんですね・・・。
また尻腐れ病を発見してしまい、引っこ抜いてやろうか!!って嫌になってます。

ヒャクニチソウはこの雨で倒れ気味でおじぎしちゃってます。
支え棒しとけば良かった~☆

伊豆のシェルパパさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

シェルパパさんご無沙汰してますね~! お元気でしたか?
初コメントくださって嬉しいです。

365日カレンダーのシェルくん見ましたよ♪
写真使ってくださってお父ちゃんも満更ではなく嬉しそうでした。

遠いけど、また会いに行きますからね~!
これからもよろしくお願いします。

No title

こんばんは

コメントが遅くなりましたm(u_u)m

マウロくんうちの子記念日おめでとう!!

新しいクーラーでお留守番も安心ですね。
留守番中に故障したら熱中症になっちゃうものね。

これからも元気に育って
飛行犬をいっぱい見せてね(^v^)

我が家も桃太郎を植えてます。
少しずつ大きくなっています。
収穫が楽しみですね。

ピーマンもう収穫されたんですね。
10個もすごいですね。
我が家のピーマンは実が大きくならないの。

オハナさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ひゃ~! もう7月に突入しちゃいましたね・・・。
お返事が遅くなってごめんなさい☆
最近、またパソコンの画面がついたり消えたりで嫌になっちゃいます。

エアコンの出費はとても痛いですが、やっぱり無いと耐えれません!
これでマウロのたまのお留守番も安心です♪

ピーマンもあれから収穫しまくりで、30個を超えました。
ピーマン料理もそろそろ飽きてきましたが、まだまだ採れそうです。

桃太郎トマト、3苗植えてますが・・・もう無理かもしれません。
栄養をあげてるけどまた尻腐れ病を発見して悲しいです。
来年はミニトマト・ピーマン・キュウリにチャレンジしてみようかな~。
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
