スポンサーサイト


なんちゃって菜園♪

 皆様  こんにちは 




またまた・・またまた・・・ご無沙汰の更新になりました

こちらは先日、梅雨入りしたそうですが 今日はとっても清々しいいいお天気です
4_20130531120636.jpg





そうこうしてる間に、あのジメジメ~ムシムシ~っとする嫌な日々が訪れるんですよね

マウロも雨が降ると『お散歩無し』になるから嫌だよね
11_20130531120756.jpg





今年も頑張って夏野菜を育てたいと思い、先日苗を買ってきました


とは言っても、ピーマンとトマトだけだけどね もう実がなりました
1_20130531120638.jpg





今年はプチトマトじゃなく大玉の『桃太郎』にチャレンジです
2_20130531120637.jpg




収穫する日が楽しみだなぁ~




グリーンカーテン用の『風船カズラ』と『ルコウソウ』も芽を出し、日々成長中
3_20130531120637.jpg





マウロはポカポカ陽気に誘われゴロ~ンです
5_20130531120636.jpg




気持ち良さそう 私も一緒に寝転びたいよ (ダメダメ またシミが増える
6_20130531120739.jpg




そう言えば、マウロも頭とお腹にシミが出来てるんだけど大丈夫なんかな・・・





近所のホームセンターで見つけたブーツ型のテラコッタ

一目惚れで購入しましたが可愛くないですか~
7_20130531120739.jpg





幸せを呼ぶワイルドストロベリーもたくさん実を付けて、マウロのおやつになってます

私も味見したけど、超すっぱくって・・・
8_20130531120738.jpg





来年はもっと苗を買ってきて、イチゴジャムとか作りたいな~





お家に入ってマウロはいつもの窓際へ

大きなあくびをして・・・
9_20130531120738.jpg





お昼寝タイム   おやすみなさい
10_20130531120736.jpg





これから蒸し暑い季節に突入しますが、皆様も体調にはお気をつけくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

私も久々にアップしたところで^^;

MAUROさん、ガーデニングに家庭菜園にとすごーいe-460
本格的になってきましたね(^o^)

私の方は何だかバタバタしてて、まだ風船カズラもまけず...
グリーンカーテンに間に合うかどうか(^_^;)

お父ちゃんの具合はいかがですか?
梅雨入りしちゃったけど、また梅雨の合間にはお出かけしたいですね♪

No title

おはようございます。

家庭菜園張り切っていますね。
自分で収穫したお野菜はとても美味しいですよね。
我が家は姉が畑をしているので頂くと
やっぱり美味しいです。
自分では作れないですが…

相変わらず写真が綺麗で感動しました。

No title

おはようございますww。
こちらも九州、四国地方が梅雨入りした次の日には梅雨に入り、昨日は天気良くもでしたが今日はどんよりとしてて雨は心配ないようなのですがこんな日は気分もどんよりしてしまいがちですよね
お散歩もコロンさんは雨でも行かなくっちゃいけないのがどよ~んです。
これからお散歩行くの嫌だな~っと思ってるころるさんです。
マウロさんからいただきましたフウセンカズラの種今我が家でもぐんぐん成長中でいい感じになりそうです。またブログにアップする予定でいるのでみてくださいね。(。→ˇܫˇ←。)ププッ
マウロくん窓辺でうとうと気持ちよさそ~、見てると私まで眠たくなってきちゃう(´゚艸゚) マウロくんの寝顔かわいいわ~

らてままさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ガーデニングや家庭菜園、毎日のチェックやお手入れが大変ですが
花が咲いたり実をつけたり日々の成長が楽しみです。
そろそろ蚊が出てきて嫌なんですけど・・・。

風船カズラ、種が硬いからなかなか芽が出ないんですが
暑くなるとグングン伸びるので間に合うと思いますよ♪

お父ちゃんは毎日汗だくになって頑張ってます。
年齢と体力的に無理な職種なんでいつまで耐えれるかな~☆

TONTONさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

家庭菜園(と言ってもピーマンとトマトだけど)毎日ちょっとずつ実が大きくなって
可愛くて仕方ありません。
早く大きくなって収穫できる日が楽しみです。
お姉さんのように美味しく食べれるか???ですが☆

なかなかお出かけできなくて写真撮影もあまりしてないですが
今からの日差しは写真もキラキラして楽しみですね~。

ころるさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ついに梅雨入りしちゃいましたね。
とは言え、週間天気予報ではしばらく降らないみたいで???って感じです。
コロンちゃんはお外トイレ派なんですね~。
実家のコーギーもお外派なんで両親が大変やー!って嘆いてました(笑)

風船カズラ、無事芽が出て良かったです♪
真夏にはものすごい勢いで成長しますよ~。
グリーンカーテンで少しでも暑さを和らげて欲しいですね。
またブログにもお邪魔させていただきます。

No title

お久しぶりです☆
少しづつ暑くなってきましたね・・・
マウロ君は雨の日散歩はナシなのね。イイなぁ・・・
ロビンは家でウンしなくなっちゃったから
何が何でも行かなきゃなのよぉー(-_-;)
ま、家の中でされてもBIGすぎて困るのですが・・・

梅雨が終わったら、マウロ君の大好きな
水遊びの時期がくるねー❤

No title

こんばんは

梅雨入りしたけどお天気が良い日が続いていますね。
洗濯物は助かるけど、水不足にならないといいですね。

ブーツ型のテラコッタ可愛いです~

MAUROさんもトマトにピーマン植えられたんですね。
我が家も桃太郎植えました。
今から収穫が楽しみですね。

マウロくんすっぱいイチゴでも大丈夫なの?
月は甘いイチゴが好きです^m^

月のお誕生日にプレゼント届きました。
マウロくんがお祝いに来てくれて嬉しいです。
楽しいお誕生日になりました♪

オハナにもありがとうございます(^v^)

ごぶさたです

御無沙汰しております。暑い季節になってきましたね~~金太郎&桜姫も暑いのは苦手な為~~当分は夜のお散歩位しかお出かけ無理そうです。
我が家もベランダ菜園以前はしていたのですが~年々植物も枯れて少なくなってきています><プチトマトでもと考えてますが・・・もう遅いかもしれませんね?ガーデニングはあきらめて愛犬の寝顔で癒されます。

すごいな〜。もう実が成ってる、って事は今頃は収穫しちゃった?
私も遅ればせながら、ポチポチ野菜苗買って植えてるけど、今年も(?)期待できないなー。^^;

今年は暑くなるのが早くて、雨が降りませんね〜。
でも、降り出したら、どーっとかいうのもやだねー。

マウロくんも暑さでばてないようにね。

のりさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事がめっちゃ遅くなっちゃいました・・・ごめんなさい☆

悪戦苦闘しながら頑張ってトイレトレーニングして良かった~って
思うのが雨の日です(笑)
本当はマウロも青空の下、きもちよく用を足したいと思います。
だって、お外で出すウンチのほうが量が多いから・・・☆

もうすぐ水遊び開始ですね~。
いつもロビン君が行ってるような大きなプールで遊ばせてあげたいな~。

オハナさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事がめっちゃ遅くなって本当にごめんなさい☆

月ちゃんお誕生日おめでとう♪
無事プレゼントも届いて良かったです。
これからも可愛く元気な月ちゃんの成長を楽しみにしています。

梅雨入り宣告を受けてから、昨日やっとまとまった雨が降りました。
水不足が心配ですよね。
ブーツ型のテラコッタ可愛いでしょ~。
お父ちゃんに行っても「???ようわからん」って冷めた返事で。

我が家の桃太郎、栄養不足か水不足かで尻腐れ病にかかってしまい
大半が処分になりました。
急いで栄養剤とかあげたけど復活するかな~?

金太郎&桜姫さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
いつもいつもお返事が遅くってごめんなさい☆

毎日すっかり暑くなりましたね~。
まだ6月なのにお散歩も日が暮れてからと気を使います。
マウロも暑いと歩かないし、私も汗かくの嫌だしお出かけはしばらく無いかな~。
そのうち川遊びとか行ってリフレッシュしたいと思います♪

家庭菜園、ピーマンは順調でもう10個ほど食べましたが
トマトが病気になっちゃって大半が処分する事に☆
難しいな~。

くーままさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
またまたご無沙汰しちゃってすみません☆

ピーマンは順調でもう10個ほど収穫し食べましたよ~。
でも桃太郎トマトちゃんは栄養不足のため尻腐れ病になっちゃって
せっかく成ってた実も大半が処分する事に・・・。
調子乗って大玉にせず、ミニトマトにしときゃ良かった。

梅雨入りって言ってもほんと降りませんね~。
水不足が心配です。
くーちゃん&豆大福ちゃんも夏バテに気をつけてくださいね~♪

No title

こんばんは〜

お久しぶりです。
次の記事に更新されたらコメント書こうと思って待ってましたが
なかなか更新されないので書いちゃいました。
私もここの所ず〜っとブログをサボってて
2ヶ月ぐらい空いちゃったりして...
今月はお誕生日もあるので、ちょっと頑張ってます。

シェルのお誕生日カードありがとうございます〜
とってもうれしかったです。

家庭菜園、がんばってますね。
でもこれから暑くなるので、気をつけてくださいね。
私も畑のシバザクラ頑張ってますが、
強いはずのシバザクラがなぜか枯れて来てる〜(T△T)
mauroさん家は順調そうですね!

シェルさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらこそご無沙汰してます。
暑くなりますますブログの更新もサボり気味ですが・・・。

シェルくんお誕生日おめでとうございます。
カード、無事届いて良かったです♪
後で気付きましたがティアちゃんも今月だったんですね~。
おめでとうございます。
またブログのもお邪魔させていただきますね!

みかん園に芝桜・・・綺麗でしょうね~。
また遊びに行きたいな~。 ティアちゃんにも会いたいな~。
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
