スポンサーサイト


日常いろいろ♪

 皆様 こんにちは 



東京では桜が満開だそうですね

こちらはまだこれからですが、お庭のお花たちは見ごろを迎えてます




298円の小さなポット一つから、毎年株分けして

お庭のいたる所にこんもりと可愛いお花を咲かせてくれる『ベロニカ オックスフォードブルー』5_20130324004241.jpg




初心者でも簡単に育てる事ができるし、秋には葉っぱがブロンズ色になり綺麗ですよ
6_20130324004240.jpg




また、新しい仲間も増えました

幸せを呼ぶ『ワイルドストロベリー』

元気に育って実がたくさんついたら、ジャムとか作りたいな~
3_20130324004031.jpg




らてままさんからいただいてた『四葉のクローバー』の種もまきました

10日ほどで2ミリに成長 早く大きくな~れ
7_20130324004240.jpg





リビング前の花壇も『雪柳』がいつの間にか満開
1_20130324004142.jpg




小さな花が引っ付きあって咲いてます
2_20130324004142.jpg





ガーデニングなんて全く興味が無かったのに、今ではすっかりはまり

毎朝チェックしてお手入れして・・・幸せな時間です

(暑くなり、虫が増えると一気に嫌になり水遣りが限界だけど



お手入れ中マウロは、ボール投げろとピーピー言ったり

お花や葉っぱを食いちぎったり(笑)。 邪魔ばかりするので強制退去
8_20130324004240.jpg




勝手口から様子を見てたけど、ポカポカ陽気に誘われて

オスワリしたままウトウトしてました
9_20130324004240.jpg







お向かいに住んでる女の子が、私の姿を見つけタンポポを持ってきてくれました
3_20130324004141.jpg




お向かいさんは毎年チューリップをたくさん咲かせてます

ところが今年は変な感じ・・・わかります?  茎が伸びずに咲いたんですって

もう終わりかけですが、これはこれで可愛い
4_20130324004141.jpg







お外から帰ったら、マウロのブラッシングです

ひざの上に乗せて・・・めっちゃブサイクな顔になってます
4_20130324004030.jpg





尻尾をブンブン振って待ってるのは何かな~
5_20130324004030.jpg




ボール(お手玉)でした 新しいおもちゃに大興奮して走り回り

調子に乗って、その後ゲロッちゃいました
6_20130324004142.jpg







先日の3月21日は結婚記念日でした

近所のケーキ屋さん『パティスリーKuri』  ここのケーキが一番好きです

イチゴがビッグで超甘くて、生クリームは甘すぎなくて・・・やっぱり美味しいわ~
2_20130324004031.jpg





10回目の結婚記念日・・・・スイート10です

ダイヤの指輪でもくれるかと小さな期待したけど、やっぱり何も無かった(笑)

まぁ、覚えてただけOKとしましょう  なんて寛大な私




そんなことだろうと、勝手にスニーカーを買ってきました

白が私、赤がお父ちゃん。  初めての赤いスニーカーにお父ちゃん抵抗感大ですが馴れるでしょう
1_20130324004031.jpg






うめ姉さんちの小梅ちゃんのお誕生日にささやかなプレゼントをお贈りしたら

たくさんの素敵なお返しをいただいてしまいました
10_20130324004308.jpg




きなこ柿チョコが美味しく、はまっちゃいました

うめ姉さん、お気を使わせてしまってすみません ありがとうございました
11_20130324004308.jpg






マウロと一緒にお出かけするのはもう少し先になりそうだけど

お花見には行けるといいな~ それまでお留守番よろしくね




以上、MAURO家の日常いろいろでした  まとまりの無い内容でごめんなさい
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★ですww
マウロさんのところはスイート10ですかおめでとうございますww
わが夫婦は去年で20年、10年の時もなに?っといった記念のものも買わずずるずると10年もの歳月がたってしまい20年は・・・と思うにも何もなく~っで終わっちゃいました。せっかくなんで何かをっと考えているのですが何も浮かばなくでして・・・、革の財布をお揃いっでとも考えてるんですけどね~結局何もなく~っで終わっちゃってあっという間に25年30年っとたってっちゃうかも・・・です。
これからも仲良く2人でよい年をこれからも過ごしていってくださいね

No title

こんにちは

ガーデニングとてもすてきですね。
最近全くしてなくて…家の周りが汚いです。
人のお家をみると羨ましくなります。
マウロくんも気持ち良さそうにひなたぼっこですね。

woofは今回で3回目でしたが宿泊は初めてでした。
りかさんの呼びかけで沢山のお友達が一緒にお泊まりしていました。
レオはプールを独占して泳いできましたよ。
レオはやっぱり水は嫌だった様ですが鬼コーチがいましたので…
お天気がそれほどでもなかったのですが富士山も見る事が出来ました。

No title

前回のブログで見たベロニカオックスフォード、
花がポチポチだったのが満開できれいに咲いてますね。
確かに前の葉っぱはブロンズ色、不思議な色でした。
賑やかな花壇に毎日ウキウキですけど、暑くなってくると確かに虫がね~。(^_^;)

結婚10周年おめでとう~!
まだまだ、お若い、うらやましい~。
我が家は何と30年!?銀婚式も乗り越えて~
次は金婚式目指して頑張るわ~。^m^
ちなみに我が家は何にも無しでした~。(T_T)

こんにちは

結婚10年おめでとうございます~~我が家も2月が結婚記念日でしたが*3年目の結婚記念日でした~~我が家は昨日より金太郎&桜姫の父親と兄弟を2~3週間預かる為現在4匹・・しばらくは騒がしくなりそうです><少し暖かくなってきたので今度の日曜日はフラワーセンターにでもお出かけ予定です??ガーデニング楽しそうですね~~我が家はマンションの為中々スペースが取れなく以前鉢植えがベランダでジャングル状態でしたが。ビニールハウスを撤去した為、ほとんど冬場に枯れてしまい。それでは・・・またアップ楽しみにしています。

こんばんは

ご紹介くださり、ありがとうございますv-436
こちらこそ、素敵なプレゼントをありがとうございましたv-25
風船カズラの種は、もう少ししたら蒔いてみますねv-237
私も柿チョコ、大好きなんですv-238
でも、夏場はチョコが解けちゃうからか、売っていないんですよ~v-292

お花が沢山咲いていて、素敵なお庭ですねe-339
うちは、いつもちゃんと最後まで育たないのです。
昨年のゴーヤもとっても小さくて、10本くらいしか出来なかったし。
だから、風船カズラがちょっと心配…

ウトウトしているマウロくん、可愛い~e-419
遊んでて、オエッてなっちゃったのv-236
大丈夫v-236

結婚記念日、おめでとうございますv-315
そうですよv-363
覚えていてくれただけでも嬉しいですよねv-398

No title

こんばんは

結婚記念日おめでとうございます。
スイート10ですね。
これからも仲良し夫婦で過ごして下さいね。

お忙しいご様子ですが
落ち着かれたら記念にマウロくんとお出かけして下さいね。

お花がたくさん咲いていて、お素敵なお家ですね。
「ベロニカ オックスフォードブルー」かわいいお花ですね。
オハナも夏は虫が出るので水まきが精いっぱいです。

No title

結婚記念日、おめでとうございますe-398
スイート10ですか。
まだまだフレッシュですね❤

我が家は今年銀婚式。
次の旅行はLatteも一緒に銀婚旅行の予定です(*^^)v

お庭、キレイですね~☆
我が家は放置状態...
あったかくなってきたから、そろそろ何か植えないとi-262

年度末でお父ちゃんのお仕事もお忙しいでしょう。
(うちのにいちゃんはクタクタになってます...)
桜も満開になったし、落ち着いてマウロくんと一緒にお出かけできるようになるといいですね♪

ころるさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ころるさんちは去年で20年だったんですね!
おめでとうございます♪
我が家も毎年記念日には特に何も無く過ぎていってますが・・・
マウロが居るからまぁいいか(笑)

何事もなく平和に過ごせたらOKですよね。
そうそう! お子様、大学合格おめでとうございます。
これで肩の荷が下りましたね♪ お疲れ様でした~。

TONTONさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

毎日のほほんの過ごしてるので、唯一の趣味がガーデニングになりました。
働いてる時は花壇にも何もなく雑草もボーボーでした。
お花があるだけで地味な家も明るく見えます(笑)

Woofの記事、楽しく読ませていただきました。
たくさんのお友達が集まって、とても楽しそうでうらやましかったです。
プールも独占できていいな~。
食事も美味しいですよね!
4月が誕生日なのでWoofから葉書が来てたんですが、
気軽に行ける距離じゃないのが残念です・・・。

くーままさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ベロニカ、ますます満開ですごく綺麗ですよ。
でも、次々咲いては枯れるので掃き掃除が大変です☆

そろそろ小さな虫が飛び出しましたね~。
あっという間に大嫌いな毛虫やら蚊が・・・ヒェ~です。

くーままさんちは結婚30年ですか♪ おめでとうございます。
仲良く過ごす秘訣はなんでしょうか?
ふふふ・・・やっぱりくーちゃんと豆大福ちゃんの力でしょうか。
我が家が10年を迎えられたのはマウロのおかげです!

金太郎&桜姫さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

うわぁ~! ワンコが4匹ですか?
めっちゃ賑やかで楽しそうですね~。
親子・兄弟だとみんな仲良しですか?
多頭飼いに憧れる我が家としてはうらやましい光景でしょうね♪

金太郎&桜姫さんちは結婚3年でしたか。
おめでとうございます!
これからもお互い仲良く平和に過ごしましょうね(笑)

うめ姉さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

素敵なプレゼントをありがとうございました。
柿チョコ、お父ちゃんの目を盗んでほとんど私が食べちゃいました。
えぇ~。 夏は溶けちゃうからって売ってないんですね。
貴重な時期に頂けて嬉しいです♪

ゴーヤ、私は育てた事無いんですけどチャレンジしてみたかったんですよ~。
難しいのか・・・どうしよう(笑)
風船カズラは水さえあげればグングン育ちましたよ。
虫も付かなかったから虫嫌いのうめ姉さんも大丈夫かな~。

マウロ、新しいおもちゃをあげると大興奮して走り回ります。
その姿が可愛くて遊んでたら、オエッとしちゃいました・・・。

オハナさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

マウロのおかげでなんとか10年を迎えることが出来ました。
特別な事は何も無い記念日でしたが、これからも
平和に過ごせたらいいかな~。

とりあえず四十九日が終わり次は6月まで一段落なので
そろそろマウロとお出かけしたいと思います。
後はお父ちゃんの体力次第ってとこでしょうか(笑)

夏になると毛虫やら蚊やら嫌な虫が増えますよね!
今のうちにガーデニングを楽しみます。

らてままさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

らてままさんちは銀婚式でしたか~。おめでとうございます♪
Latteちゃんと銀婚旅行? いいな~。
今度はどちらに行かれるのでしょうか?

夏になると嫌な虫が増えるからガーデニングは今のうちに楽しみます。
次々に花が咲いてるので今は嬉しくて地味な家が明るく見えます(笑)

そうなんですよ~。 また忙しくなって、帰りが遅くて・・・機嫌が悪い☆
とりあえず四十九日が済んだので、やっとゆっくり休みを過ごせますが
お父ちゃんの体力が・・・また休みは寝て終わるかも。
お兄ちゃんもお疲れさまです!

こんにちわ♪

すっかりご無沙汰になってしまいました。
ごめんなさい。

ブログに優しいコメントを頂き有難うございます。
すご~く嬉しかったぁ。

まだ一年もたたないのに再発しちゃって哀しいですけれど
まだまだ修行が足りないのかも知れませんね。
あは。

転移やいろいろ、これからが始まりかなぁ。
でも何としてでも乗り越えなくちゃと思っています。

久しぶりに見るマウロくんがとても大人に見えました。
ウトウトお顔も最高にかわいいよ~。
春ですものね。

美しいお花さんに元気いっぱい頂きました。
ありがと~MAUROさん♪

No title

こんばんは!

とても、ご無沙汰しています。
大変失礼しました。

そして、チャッピーへの誕生日のプレゼントをありがとうございました。
何やら、種が入っていましたね。
シロでも手軽に植えられるとのことで、植えたいと思います。

いろいろお気遣いありがとうございました。
そして、マウロくんも変わりなくお過ごしのようでよかったです。
アメブロの方のアドレスを貼り付けておきます。
(あまりネタないですが^^;)

No title

こんにちは~♪

ご無沙汰しています。
マウロさんちお花いっぱい素敵ですね。
お花さん綺麗~
マウロ君、なんて気持ち良さそうなお顔。

結婚10周年おめでとうございます♪
これからも末永くお幸せでありますように。

おそろのスニーカー、素敵
若若しさを感じます♪


HappyBirthday

MAUROさん、マウロちゃん、おはようございます


マウロちゃん、お誕生日おめでとうございますv-25

うとうとマウロちゃん、可愛いですね^^

それと・・

ご結婚10周年、おめでとうございます

これからも寛大で末永く幸せなファミリーライフをお過ごしくださいね(笑)

我が家は何回スイート10をやったかも忘れるくらい・・トホホ

これからも、よろしくお願いします(^o^)

こんばんは

マウロくん
4歳のお誕生日 
おめでとうございますv-300

愛息子のお誕生日って、特別ですよねv-345

マウロくんにとっても、ママ&パパさんにとっても、
素敵な1年でありますようにv-353

かたんさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなっちゃってすみません。

まだ傷口も痛みしんどいときなのに、訪問&コメントまでいただけて
嬉しいです。
かたんさんの様に素敵な女性が、病気に・・・って思うと
本当に悔しいです。

かたんさんのブログを拝見すると、たくさんのコメントや
拍手の数がすご~く多くて、日本中のみんなが
かたんさんのことを応援してるんだ!って自分のように嬉しくなっちゃいます。
もちろん、私もずっと応援してますからね。

シロ!さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなっちゃってすみません。

チャッピーちゃんお誕生日おめでとうございます。
ちょっと早く着いちゃいましたよね。 ごめんなさい。

風船カズラの種ですが、グリーンカーテンにピッタリなので
お忙しいと思いますが育ててみてください♪

またブログにもtetoteにもお邪魔させていただきます。

あんこしゃんママさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

こちらこそご無沙汰しちゃってすみません。
あんこちゃんもご家族の皆様もお元気ですか~?
また訪問させていただきますね!

10周年・・・めでたいようなそうでないような。
それだけ年取ったってことですもんね。
お父ちゃんにスニーカーをプレゼントしたけど、痛いらしいです。
ありゃりゃ(笑)

オフィスボブさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ご無沙汰しちゃってすみません。
マウロを誕生日を覚えててくださってなんて感激です~。
ありがとうございます。

もう4歳になっちゃったけど、相変わらず元気でわんぱくで可愛いです。
これからも元気で長生きして欲しいです。

またボブ君の可愛い姿を拝見しにブログにもお邪魔いたします♪
これからもよろしくお願いします。

うめ姉さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

マウロの誕生日を覚えててくださってありがとうございます。
それに素敵なプレゼントまで送ってくださってすみません。

またこちらのブログでもご紹介させてくださいね!

これからもよろしくお願いします♪
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
