スポンサーサイト


マウロ、ドーナツ4つ盗み食い☆

 皆様 おはようございます 



ひゃ~ 急に寒くなりましたね

少し前までへそ天で寝てたマウロも今ではうずくまってます

皆様も風邪などひかれませんよう温かくしてお過ごしくださいね




昨晩は皆既月食でしたね 見られましたか

いつもは流星群や皆既日食とか、あんまり気にしてなかったんですが

好奇心で見たお月様があまりにも神秘的で綺麗だったので

お父ちゃんに頼んで写真を撮ってもらいました
1_20111211013240.jpg
お月様の光りが和らぐので普段見えない星までハッキリ見えて綺麗でしたよ

頑張ったお父ちゃんは寒さでガタガタ震えてました お疲れ様でした





年末に静岡&山梨へ旅行に行っています

我が家からだと休憩しながら8時間~9時間の予定です

ペーパードライバーのお母ちゃんは運転するつもりもないし

お父ちゃんからしたら『させる気も』ないでしょうから・・・

またお父ちゃんに頑張ってもらわないといけません




お休みの日に少しずつ準備を始めました

ハンドルも元々付いてたオートクルーズ出来るのに付け替え

オイル交換もして、この日はスタッドレスに履き替えました



お父ちゃんが覗き込むとマウロも一緒に覗き込みます
IMG_0454_convert_20111211012257.jpg



ボルトを締めてるとマウロもチェックします
IMG_0463_convert_20111211012324.jpg
って言うか、邪魔してるだけなんですけどね・・・



暇なお母ちゃんはお花のチェックをしました

ミニバラ
IMG_0445_convert_20111211012204.jpg




アブチロン
IMG_0446_convert_20111211012232.jpg



パンジーイエロー
IMG_0011_convert_20111211010206.jpg



パンジーレッド
IMG_0013_convert_20111211010412.jpg



「お母ちゃん、何してるの?」ってマウロがお邪魔虫
IMG_0022_convert_20111211010558.jpg



花壇に何も植えてなかったので、MIXカラーを買ってきて植えました
IMG_0005_convert_20111211005830.jpg



元気に育つんだぞ~
IMG_0004_convert_20111211010018.jpg







ワンコ雑誌いぬのきもち購読者限定ブログで知り合えた

お友達がお誕生日だったのでバースデーカードを送ったら

サンクスカードが届きました

Abyさんちのカレンちゃんです
IMG_0143_convert_20111211011215.jpg



Abyさんちには、カレンちゃん・さくらちゃん・ララちゃんのMダックスちゃんが居ます

とっても可愛いカードをありがとうございました
IMG_0148_convert_20111211011423.jpg





よしおママさんちのよしおくんもお誕生日で

ささやかなプレゼントをお送りしたら、とっても美味しそうな

チーズドーナツとカードが届きました
IMG_0144_convert_20111211010757.jpg



フレブルのよしお君、いつも元気で超可愛いんですよ

よしおママさん、ありがとうございました
IMG_0146_convert_20111211011817.jpg




さ~て、問題はここからです

よしおママさんに頂いたチーズドーナツ、バターが利いてて

しっとりしててめちゃくちゃ美味しかったんです

6つ入りで、お父ちゃんと1つずつ食べて・・・残り4つ。

勿体無いから後で食べようとテーブルの上に置いて

マウロにお留守番を頼んで出かけたんです。




はい、そうです。 帰ってきたら見事に4つ、袋を破って食べてました

美味しかったんでしょうね~。

口の周りペロペロさせながらお腹パンパンで、とても満足そうな顔してました




パピーの頃からお留守番させてもイタズラしたことない

とってもおりこうさんだったマウロ

テーブルの上に食べ物があっても決して盗み食いなんて

したことが無かったのに・・・

もう、信用度ゼロです ものすごいカロリーオーバーですよ

この日の晩御飯・次の日の朝ごはんは無しにしました



その後、吐いたりお腹壊したりもなく一安心でしたが

飼い主が気をつけなきゃいけなかったですね




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

e-241▼o・_・o▼コンニチワン♪

マウロくん 見事でしたね(笑)
うちも、食いしん坊怪獣にダディの夕ご飯のチキンステーキやられました・・・ちょっと油断したすきにでした~ こちらの、不注意なんですけどね。 おっしゃる通り、カロリーオーバーと、吐いたりお腹壊したりが心配でした。何事もなくでした。

花壇のお花 楽しみですねv-411 我が家もポット植えですが、冬のはじめに植えたパンジー少しづつお花が咲いてきました。 ただ、、この季節なのに、「赤黒毛虫」が・・・v-399 

パパさんの腕前さすがですね~~  こちらの地域は雲が多くて、何も見えなく夜の10時なのに夜空が赤っぽく感じました。

No title

こんばんは。
マウロくん、お腹大丈夫?
Latteもチーズの匂いにはいつも発狂しそうになるんで、同じシチュエーションなら同じ行動とったと思います...
我が家は食いしん坊なのがわかってるんで、留守番の時にはサークルに入ってもらいますが。

皆既月食の撮影、お見事です!!
どんどん水をあけられますね~

この季節にお花も綺麗で...
そんなおうちに帰ってくるお父ちゃん、幸せですねe-53


No title

皆既月食ちょっと見たかったけど
こっちはお天気が悪くて無理でした。
パパさん、素敵なお写真ありがとうございました~。

年末は旅行ですか。
楽しみですね。
またまた素敵な写真楽しみにしています。

お花がきれいに咲いてますね。
寒くなったらますますひきこもってて
畑も庭もほったらかし。
春になるのが怖い…。

あ~、マウロくん、やっちゃった!!
むか~し、くーちゃんもお利口さんだったから
サークル入れないで出かけたら
さきいかとチョコ食べられたことがあります。(-_-;)

No title

こんばんわ。
いやぁー、月の写真さすが!!
ウチで撮った写真がカスに見えるわ――(-_-;)

マウロくん、やっちまったね☆
ロビンは既に信用ゼロ男なので、食べ物はもちろん
タオル・靴下・タバコ・・・全て棚の上です(笑)

1ワンで至福の時を過ごしたのね❤
でも乾燥剤大丈夫だった??

No title

伊勢土産の先輩から改名してみましたv-238

机の上のものを食べちゃうなんて、きっと二人が食べてる時からねらってたのね(笑)

皆既月食私も見たよ!
ママが携帯で撮ろうとしてたけど断念してたi-182
やっぱり良いカメラは違うね!
とっても素敵なお月様v-238

お庭お花増えたね~
手入れが行き届いてさすがだね!
私そうゆう系苦手だから尊敬しちゃうよv-237

いいですねー。

mauroさん、マウロくん

こんにちは。

へー、年末は遠くまで行かれるんですね。
きっと渋滞も予想されますし、気をつけて行って来てくださいね。

お土産話楽しみにしています。

mauroさんちのお庭、素敵ですねー。
家はただ広いだけで、今年はなにも植えてません。
ぽつりとシクラメンが咲いているだけです。

いつもならパンジーやらビオラやら植えてるんですけどね。

なかなかお暇がない私。

といういいわけを~。

マウロくん、パパさんやママさんがしていることが気になるのねー。
家なんてお外放置は厳禁です。
近所のお友達とケンカしちゃうので(+_+)

あれれ、マウロくん。
きっと食べたかったのねー。
今度から気をつければ大丈夫ですよ。

家なんてしょっちゅうなのでテーブルの上は
食べ物は一切置けないです~(>_<)

りっち&フィーネママさん

おはようございます。

コメントありがとうございます。

マウロ・・・やっちゃいましたよ~、まったくもう!
そりゃ届く所に置いてた私が悪いのですが、まさかまさか・・・だったんで
ちょっとショックでしたよ。

ふふふ、チキンステーキは美味しかったでしょうね~♪
その後お腹壊さなくって良かったです。

毛虫・・・嫌ですね。 虫大嫌いです。
何で今までガーデニングとか嫌だったんですが、育ててみると
お花って可愛いなぁって思うようになりました。

らてままさん

おはようございます。

コメントありがとうございます。
ラテちゃんはチーズが大好きなんですね♪
マウロもです。って言うか、マウロは食べるもの何でもOKなんで
食い意地がすごく困りもんです。 飼い主に似ちゃったみたい・・。

お花、育ててみると可愛いですね♪
お父ちゃんはまったく興味が無いみたいで、パンジーを植えたことも
1週間たっても気付かず、私が言いました☆

おきらくーままさん

おはようございます。

コメントありがとうございます。
皆既月食、初めて見ましたがすごく神秘的で綺麗でしたよ♪
このつきの写真を撮る為に何枚没になったことか・・・。
お父ちゃん、頑張ってくれました!

えぇ~、くーちゃん『さきいか』と『チョコレート』を食べちゃったんですか?
それはそれは、びっくりしたでしょう???
その後は体調大丈夫でしたか?
マウロも信用無くなったし、気をつけないと・・・。

のり。さん

おはようございます。

コメントありがとうございます。
皆既月食、綺麗でしたよね~。
初めて見ましたがちょっと感動でした!

乾燥剤、小袋の中には入ってなかったみたいで大丈夫でしたが
もう信用しません。 気をつけないといけませんね☆
みかんも一応どけとこうっと(笑)

☆きゃい☆さん

おはようございます。

コメントありがとうございます。
皆既月食、やっぱり見ました?
星が大好きなきゃいさんの事だから、間違いなく見てると思いました~♪

今年になってから急にガーデニングってやつにはまり出して。
でも、虫が嫌なので夏場はノータッチです。
また家に遊びに来てくださいね~♪

なつみかんさん

おはようございます。

コメントありがとうございます。
はい。 頑張って山梨と静岡まで行ってきます。
とっても楽しみなんですが、移動時間が長いからしんどいでしょうね☆
またたっぷり写真を撮る事になるでしょうから、見てやってくださいね。

なつみかんさんは毎日忙しくされてるんですね。
私は毎日グーたらで時間があるはずなのに何もしない駄目人間です。
お花は唯一の楽しみかな♪ 育ててみると可愛いですね。

小さなお庭ですが一応塀で囲ってて、空いてるところには
鉢植えを置いて逃げれないようにしてます。
以前、家の前をノーリードで散歩してるわんこが居て、窓越しにマウロを発見して
勝手に敷地内に入ってきて吠えまくったやつがいたんで・・・。
もちろん飼い主に注意しましたが今だに腹が立つ!!
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
