スポンサーサイト


Newカメラ&なんちゃってガーデニング♪

皆様 こんにちは 




1ヶ月ぶりの更新になってしまいました

気がつけば3月・・・。  気がつけばもう春・・・・。  ビックリです

皆様のブログにも訪問&コメント出来なくてすみません





マウロもお父ちゃんもお母ちゃんも、みんな元気ですよ
1_20130308095715.jpg





2月はお父ちゃんの休みが超少なかった上に、結婚式や義祖母の病院巡りなどで

ほとんど潰れてしまい、全然お出かけできませんでした




マウロのお手入れも爪切りに連れて行くだけで、長い間カットしてないからボサ男です

このボサ男具合が我が家では「可愛い」と評判です(笑)
2_20130308095715.jpg





2月24日には義祖父(お父ちゃんのおじいちゃん)が亡くなりました

あと少しで100歳の誕生日を迎えるはずだったのに、とても残念です

看取ることは出来なかったけど、前日に会いにいけて良かった




99歳の大往生です 家族も「よく頑張ったね」と、和やかに送ることができました

出棺前、たくさんのお花に包まれたおじいちゃんは笑っているようで仏様のお顔でした

天国で好きなものたっくさん食べて、ゆっくり休んでほしいです




実家のワンコ『シュウ』は病院にお泊り。 マウロはお母ちゃんの実家でお泊り。

寂しかったし不安だったでしょうが、ワンコ達も良く頑張ってくれました



3日間ほとんど寝れず、なれない状況に奮闘したら見事に『熱の花』が出来て超痛い

6日目にしてやっとジュクジュク感が治まりました



四十九日までまだ大変で、お休みは潰れちゃうけど

落ち着いたらたくさんお出かけして春を満喫したいです





だって・・・だって・・・・

また、お父ちゃんったら新しいカメラ買っちゃったんですもん
4_20130308095715.jpg




Canon 『EOS M』   ミラーレス一眼です

『EOS7D』   『EOS60D』  に続き、レンズが使いまわし出来るので我が家はCanonです




初めてのミラーレス。 オートフォーカスが遅いとか、バッテリーの消耗が早いとか

色々デメリットもあるけど、コンパクトだし思った以上に綺麗で簡単なので気に入りました

これはお父ちゃんと取り合いになりそうです





少しずつ増えてきたなんちゃってガーデニングを撮ってみました


寄せ植え①
6_20130308095824.jpg


クリスマスローズ
8_20130308095824.jpg


寄せ植え②
7_20130308095824.jpg


ベロニカ オックスフォードブルー
10_20130308095823.jpg


オキザリス
9_20130308095824.jpg


寄せ植え③
5_20130308095715.jpg



いまいち育て方がわからないのに、どんどん増えてます



最近ゲットした中で一番のお気に入りは

『リビングストンデージー』です
11_20130308095859.jpg





デージーって名前についてるけど、多肉科の植物で葉や茎にキラキラした水泡がついてて

お日様が無いと咲かないお花ですが、とっても可愛いです
12_20130308095859.jpg





そんなこんなで、またゆっくりの更新になりますが忘れないでね
3_20130308095715.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

レオの誕生日にプレゼントありがとうございました。

連絡をしようと思いながらなかなか出来ずにいたら
今日、突然新着がわかるようになったのかどうなのか私には
訳わからないのですが…

相変わらず写真がとても綺麗ですね。
カメラがいいのか腕がいいのか…
私もカメラの良いのがほしいなぁー。

No title

MAUROさん、お久しぶり~。
2月はなにやかやと、ずい分忙しかったみたいですね。
お疲れさま。

熱の花、痛いからね。早く治るといいね。
でもお庭の花は、お花屋さんの店先に負けないくらい
きれいに咲いて楽しませてもらいました。

ミラーレス買われたんですね。
きれいで簡単?心ゆれます。^m^
また、リポお願いします。

確かに、もしゃもしゃのマウロ君も可愛いです。(*^_^*)




No title

こんにちわ、こちでも散歩してるとあっついくらいで汗かきかき散歩しております。mauroさんそしてマウロくん元気で何よりです
こんなあったかくなるとガーデニングにも心弾みますよね~、私も今日ちょこっとお手入れしてました。我が家はグリーンばっかなんで花も増やして玄関も華やかにしないと~♪ですね
これからまたお出かけも増えて楽しみが増えてきますね

TONTONさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

レオ君お誕生日おめでとうございます。
お約束してた(?)風船カズラの種・・・大量に送らせていただきました。
可愛いグリーンカーテンが出来ると思います。

ミラーレス、とても簡単&手頃で気に入りました。
でも、動いてるマウロを撮るのはやっぱりイチデジが良いです。

No title

お久しぶりです。
お元気そうで安心しました(^^)

Newカメラ、いいな~
去年ミラーレス買う予定が買いそびれ
iphoneにしたからまぁいいかと...

ガーデニング、さすがですe-460
私もちょびっとやってみましたが、寒い冬はグータラな私には無理でした(>_<)
あったかくなったら、懲りずにまたなんか植えてみようかな~

くーままさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

いや~。 ほんとご無沙汰しちゃってすみません。
のんびり生活になれてたから、2月の用は疲れました。
せっかくの春なのにどこにもお出かけできなくて残念。

お散歩がてら近所の花直売所に寄って、安い花を買ったり
実家の母がくれたりで、増えてきてワクワクですが
イマイチ育て方がわからなくて・・・無事育ってくれるといいのですけど☆

またゆっくり訪問させていただきますね♪

ころるさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ほんとご無沙汰の更新になっちゃってすみません☆
なんだかんだと用事もあり、お出かけどころかマウロはお留守番ばかりで
かわいそうです・・・。
まだもうしばらくお留守番頑張ってもらわないと(悲)

ころるさんのブログにもゆっくりお邪魔させていただきますね♪

No title

MAUROさん、色々お疲れ様です。
まだお忙しそうですが、体調に気をつけて下さいね。

新しいカメラ、いいなぁ~。
私もコンデジ、ミラーレス、一眼と持っていますが、使いこなせていません(汗)
一眼・・・、宝の持ち腐れです。

お花も、日差しを浴びて、キレイですね。
マウロくんもステキ♪

No title

こんにちは~~やっと春らしい天気になってきましたね~~お出かけにはいい季節です・・今度の休みには、どっか連れてってあげようかなって考え中??我が家の金太郎もぼさぼさ状態です~~短くカットしたいけどまだ少し寒いのでもうしばらくはぼさぼさ状態で~~す。
いいカメラ買われたみたいなので、いい写真撮って上げてください。

らてままさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

すっかりご無沙汰しちゃってすみません☆
なんとかみんな元気に過ごしてます。

ミラーレス、コンパクトで綺麗なのでお出かけに活躍しそうです。
でもやっぱり動き物には弱いですね~。

お散歩がてら近所のお花屋さんに寄ったり、実家の母がくれたりと
どんどん知らない花が増えてしまって育てていけるか心配ですが
花があると地味な家も華やかに見えます(笑)
梅雨になったり暑くなったりしたら、ぱったりと庭弄りも止めそう・・・。

まひるまさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

ご無沙汰しちゃってすみません☆
まだまだお休みも予定があって、お出かけも出来ず
春を満喫できないのが残念ですが、頑張ります!

まひるまさん、カメラたくさんお持ちなんですね~♪
ミラーレスの手軽さを知ってしまうと一眼レフって重くて・・・確かに宝の持ち腐れに
なりそうな予感です(笑)

お花好きだけどど素人なのでちゃんと育てられるかな~?
これからドンドン咲いてくれるの楽しみです。

金太郎&桜姫さん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

やっとポカポカと春らしい陽気になってきましたね♪
まだまだ忙しくお出かけできないのが残念ですけど
我が家の変わりにたくさんお出かけ満喫してくださいね~!

Wダックスのボサボサ姿も可愛いですよね~。
って親バカ発言ですけど・・・もう少し暖かくなるまでカットは待ちます。

せっかく買ったミラーレス、早くお出かけして使いたいな♪
ゆっくり更新ですがお許しくださいね☆

No title

こんにちは

お久しぶりです。
MAUROさんファミリーがお元気ですか~

我が家も2月はバタバタ忙しかったですが
MAUROさんも忙しくて大変でしたね。

新しいカメラですね。
お花がとても綺麗に撮れていますね。
イチデジ欲しいと言っていたパパですが、
車を買い換えたのでカメラは先の話になりました^m^

義祖父さまのご冥福をお祈りします。

オハナさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなって申し訳ございません☆

我が家はもうしばらく法事などの予定があって
お出かけも出来ず、マウロにはお留守番をお願いしないといけないです。
桜が満開になる頃には遊びに行きたいな~。

オハナさんのブログにもなかなかお邪魔できなくてごめんなさい!
またゆっくり遊びにいかせてもらいます♪

Newカーでお出かけも楽しみですね!
カメラ・・・ミラーレスおすすめですよ~。
動き物には弱いけどコンパクトでお散歩にも持ち歩きやすいです。
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
