スポンサーサイト


マウロのお洋服♪

 皆様 こんにちは 




今日はとってもいいお天気ですが、風が冷たいです

少し前まで「そろそろ春かな~」なんて感じるほどポカポカ陽気だったのに

でも、春がきたら虫やら花粉やら憎きものも増えちゃうけどね

小さな庭に色とりどりのお花が咲くのが楽しみです




マウロも寒くてガタガタ震えることなく、お外でいっぱい走り回ろうね~
2_20130208110235.jpg






マウロのお洋服、オシャレの為というより胴長短足ですぐ汚れちゃうから

防ぐ為に着せてます (真夏は裸族ですけど



お気に入りの(お母ちゃんが)洋服ばかり着せるから、だいぶ痛んできたので

久しぶりに新調しましたよ

お父ちゃんも、マウロのお買い物は反対しません



いつもの  
full of vigor (フルオブビガー)  です

(今はお店はクローズかな?)神戸市北区のお店にも見に行ったぐらい大好きです

今回は全部ネットでポチッとですけど

だって、ダックスの洋服が多いし値段も手ごろ

何と言ってもマウロに似合う、可愛すぎないデザインがお気に入りです





夏用のメッシュ
1_20130201092408.jpg





夏用のクール素材
2_20130201092408.jpg





オールシーズン用コットン素材
4_20130201092408.jpg




同じくオールシーズン用(全く同じもの持ってました
3_20130201092408.jpg





追加でまた買ってしまった、冬用フリース素材
32_20130208092705.jpg






どれも見たことあるような・・ってデザインだけど、全部気に入りました
34_20130208092705.jpg






胸周りに合わせてるので、いつも着丈が長すぎます


マウロのサイズ
     ↓
首周り・・・27センチ

胴回り・・・46センチ

背丈・・・・36センチ

体重・・・・6.4キロ




またチクチク丈つめ作業しなくっちゃ
35_20130208092704.jpg






バースデーカードをお送りしたらお返事が来ました

 アムビーさんちのルビーちゃん 
33_20130208092705.jpg





マウロは毎日元気に遊んでますよ~

ルビーちゃんも、アムロくんとこれからも元気に楽しく過ごしてね

ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こんにちは~~可愛い服ですね~~我が家も結構いろんな種類買ったのですが、巨大化しすぎでほとんど着れなくなってしまいました><夏用のマリン服やメッシュ同じようなのがあったような気がします。祭り用のはっぴと鉢巻が私のお気に入りです、我が家は普段ほとんど裸族です。しばらく寒い日が続きそうなのでお出かけも無理かもしれませんね~~?2月7日で我が家は5歳となりました~~ケーキ食べて満足してました?たぶん

No title

フルさん、まだ1着だけですが私もお気に入りになっちゃいました。
その茶色ののフリース、売りだした時に「欲しい!」って思ったんですが
つなぎだったのよね、残念!
柴につなぎ…想像しただけで笑っちゃう…。

メール便NGも多く、送料を考えるとなかなか買えない事が多くって
泣く泣く見送ったりしてました。
ネット購入は難しいですね(´。・ω・。`)

迷彩、マウロくんにスゴク似合ってますよね♪
フード姿も可愛いよ(ノ∀\*)

こんばんは

お洋服を新調されたのですね!
我が家もmauroさんと一緒です。
可愛くて気に入って買ったはずなのに、
実際に着るのはいつも同じお洋服。
新調する時は私の独断でv-397

同じお洋服を持っていたのですか?
本当だ!背中の記号の色だけ違うんですね。
私もどうしても全体的に似ている服になっちゃいます。

フリースのパーカーも可愛い~v-345
とっても似合ってますよv-433
帽子を被ったマウロくん、可愛いなぁv-10


こんばんは

マウロくん、かっこいいお洋服をいっぱい買ってもらいましたね。
そうそうおしゃれを楽しみって事もありますが汚れ防止にもなりますよね。

月もシロ!さんに春物をオーダーしちゃいました。
シロ!さんのお洋服の落ち着いた可愛さがパパもお気に入りなんです。

我が子のお買い物はパパもOKしてくれますよね~
うちも同じですv-290

金太郎&桜姫さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
またまたお返事が遅くなってしまいすみません☆

2月7日で5歳になったんですね!
おめでとうございます♪
ケーキ食べて、素敵な一日を過ごされたんでしょうね~。
これからもたくさんの幸せが訪れますように・・・。

わんこの洋服のたくさんあって楽しいですよね。
マウロは着てしまえば大丈夫ですが、脱がす時牙をむいて怒ります。
はっぴとか着せてみたいな~。

さきさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事がおそくなってしまいすみません☆

フルの洋服、久しぶりにマウロ好み(いやいや、私好み)のデザインが
発売されて、ウホウホでした。
初めてのフリースだったんですが、やっぱり伸びない分
脱がすと牙むくマウロにはひどく嫌がられました。
懲りずに何回か着せましたけど・・・。

はなちゃんにつなぎっておかしいかな?
きっと可愛いと思いますよ~♪
これからの洋服だと生地も薄くなってメール便OKも増えてくれそうですね。
今日見たら、新たに迷彩のつなぎが出てて欲しくなっちゃいました。

うめ姉さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなっちゃってすみません☆

ワンコの洋服ってたくさんあって選ぶのも楽しいですよね。
いつも良く似たデザインになりますが、男の子ってフリフリ着せれないし
ちょっと着飾れないので残念です。

迷彩パーカーが持ってる中で一番着やせ易く気に入ってたので
同じパターンだと思って2枚注文したら、内1枚が持ってるのと全く
一緒でした。  気に入ってたから、ま・・・いっかな。

フリースは初めてでしたが、あまり伸びないので
脱がすのにちょっと手間取ってマウロに牙むかれました☆

オハナさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

シロ!さんのお店『tetote』さん。 たまにHPを拝見しています。
優しい色合いと素材が素敵ですよね。
マウロには可愛すぎるので注文した事ないけど
月ちゃんのように可愛い女の子だったら似合うだろうな~♪

お散歩から帰ってくると、胸周りがドロドロになってるので
お洋服は手放せません。
変な種とかもたくさん付けて帰ってきますしね☆

No title

こんにちは~。

ご無沙汰しています。
マウロ君、可愛いお洋服全部似合いますね~。
フードが似合って、良い表情ですね。

あんこは、なかなかサイズが合わなくてネットで買うのためらいます。
マウロ君は、あんこよりもちょっと小柄ですね。
因みに、あんこは7,5㌔あります。

良かったら、チクチクしたお洋服、ブログで見せて頂けたら嬉しいです。

No title

こんにちは。

先日、雨上がりに白いコート着せたら泥はねだらけになっちゃって、改めて洋服って汚れ防止になるんだな、と思いました(^_^)v

マウロくん、可愛いお洋服着てのお出かけ、楽しみだね♪
ラテも来月はお出かけ予定がいっぱいでーす(^_−)−☆

あんこしゃんママさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみません。

ダックス専用で大きなサイズまでそろってるので
いつもこちらのメーカーで購入してます♪
でも、マウロがアンバランスのようでそのままでは着れなくて☆
手直しと言っても身丈やズボンの裾をつまんで手縫いしてるだけで
たいした事はしてません(笑)

えぇ~! あんこちゃん7.5キロあるんですか?
ずっとマウロより小柄だと思っていました。
ワンコの洋服ってサイズとか選ぶの難しいですよね~。

らてままさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

地面に近いワンコは汚れるのも半端無いですよね。
特にマウロは短足なので、ものすごく汚いです☆
相変わらず牙をむかれようが、唸られようが洋服だけは着せないと!

Latteちゃんは3月お出かけの予定がいっぱいなんですか?
良いですね~。 楽しみですね♪
我が家は年明けてからどこにも行ってません・・・。

こんばんは

今日、とても素敵なプレゼントが届きましたv-25
ありがとうございますv-436

「風船カズラ」の種、いっぱいですね!!
グリーンカーテンになるのですか?
昨年はゴーヤでグリーンカーテンを作ったのですが、
今年は何にするかまだ決めていなかったので、
是非、風船カズラを育ててみたいと思いますv-345
私ではなくてパパさんが(^m^)
土いじりはパパさん専属ですv-392

本当にありがとうございました。
後日、紹介させてくださいねv-398

ありがとうございます♪

素敵なカードとウマウマプレゼント
ありがとうございました!
マウロくんの可愛い写真嬉しいです♪
フウセンカズラ大好きなんです~!
種もハートの模様で可愛いですよね
大切に育てます♪
早くまきたいなぁ~(^o^)

うめ姉さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません☆

心ばかりのプレゼントですが、無事届いて良かったです。
風船カズラの種、たくさん採れてしまいました。
とっても可愛いのでお手間ですが育ててあげてください。
(パパさん。 頑張ってくださいね(笑))

これからも小梅ちゃんの可愛い姿、楽しみにブログにお邪魔させていただきます。
本当におめでとうございました!

みるきーここさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみません☆

ささやかなプレゼントですが、無事届いて良かったです。
植物にくわしいみるきーここさんなので、どうかな~って思ったけど
風船カズラでグリーンカーテンを一緒に楽しめたら嬉しいです。

最近ミルキー君の姿を見れなくて残念です。
また少しずつでも更新してね♪ って、人の事いえないけど(笑)

本当におめでとうございます。
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
