

山梨旅行♪ (二日目お宿Woof)

 皆様 こんにちは 




急な吹雪に苦戦しながら清里・八ヶ岳から山中湖に戻ってきて、2日目のお宿に到着です


と~~~~っても楽しみにしていたお宿  
ドッグリゾート Woof  です

HPを見たらおわかりいただけると思いますが、まさしく『ドッグリゾート』



広大な敷地に広いドッグラン・室内ドッグラン・室内温水プール・カフェにレストラン

ワンコと飼い主に至れり尽くせりの素敵なホテルです




チェックインして早速お部屋に急ぎましょう お父ちゃんもお母ちゃんもシッコ漏れそうだったのよ

2Fと3Fが客室ですがオフシーズン中は3Fはクローズのようです

長い廊下を歩いて・・・ある一室からワンワン大合唱されマウロはパニック 危険な香りだわ
34_20130119212046.jpg




今回のお部屋226号室に到着
28_20130119211925.jpg




鍵もさりげなくワンコ
27_20130119211920.jpg





お部屋は程よいサイズの喫煙ルーム
29_20130119211929.jpg





バスルームのタオル掛けまで可愛い
25_20130119211912.jpg
26_20130119211916.jpg




一息ついて・・・館内を散策です


10メートル毎にあるワンコアメニティ
30_20130119212029.jpg




「虎でも入れるのか」って思うぐらいビッグなクレートでした
31_20130119212033.jpg





フロント前にあるカフェ 
32_20130119212038.jpg





室内温水ドッグプール 今回は到着が遅れたので遊べなかったの・・・残念
33_20130119212043.jpg





中庭もイルミネーションされてて素敵でしたよ
35_20130119212348.jpg





こんなに降ってる雪を見るのは初めてだね~
36_20130119212348.jpg





そんなこんなであっという間に晩ごはんの時間


予約の時に「マウロはワンコが苦手なので隅の席にして欲しい」と伝えてたので

ちゃんと、皆から離れた隅っこにしてくださってました




まるで一流レストランのようにオッシャレ~なデザイン
37_20130119212348.jpg




お品書きです
46_20130119212502.jpg





お父ちゃんは『和洋折衷コース』
44_20130119212347.jpg





お母ちゃんは『シアンクールコース』
43_20130119212347.jpg





もちろんワインもいただきましたよ~
45_20130119212502.jpg




結論から言うと・・・美味しい めっちゃ美味しい

料理もワインも期待を大きく上回って美味しかった (いつものことながら、我が家には量が少なかったけど





危険な匂いを漂わせてたワンコ達3匹・・・やっぱりレストランでも永遠にワンワン大合唱

他のワンコはつられることなく超良い子

マウロは時々、小声で「ウゥー」って唸るから、吠えないように様子を見ながら・・・。

しかも子供が飽きてウロウロ遊び出して・・・親はほったらかしだし

見かねてWoofの方が「危ないからお席に戻ろうね」って連れて行きましたが

家じゃないんだから、もうちょっと周りに気を使えよって感じでしたよ


別にワンコに吠えるな!とは言わないよ 

飼い主がちゃんと注意するなり優しく諭すなり、配慮しなきゃね






つられて吠えるのをグッと我慢したマウロ 偉かった 頑張った

そんなマウロもご馳走を頼んでおいたよ



チキンリゾット
47_20130119212501.jpg


りんごヨーグルト
48.jpg




一心不乱に一気食い 鼻にヨーグルト付いてるよ
49.jpg




食後、軽くお散歩してお風呂入って早めに就寝しました

マウロは初めは落ち着かなかったけど、お疲れだったようですぐ寝てくれました





翌朝・・・食事の前にお散歩です

うっすらと富士山が見えました 靄がかかってて幻想的でした
50.jpg




ドッグランも一面雪景色
53.jpg




でも、フカフカの雪じゃなくジャミジャミの硬い溶けかけ雪だったので

マウロはめっちゃ歩きにくかったみたい(笑)  ピンボケは見なかったことに・・・
54.jpg




少しずつ靄もとれて、富士山が綺麗に見えましたよ
56.jpg




やっと出会えた綺麗な富士山 あなたに会う為ここまで来たのよ
57.jpg




しばらく富士山を見つめ、朝食へ バイキングでした

バイキング=食べ放題 何度もお替りしてたらふく食べたよ
58.jpg




マウロもお部屋で完食して、またランへ

とはいえ、歩きにくいからマウロは走るどころか付いて来るのに必死
55.jpg




では、この立派な室内ドッグランへ行きましょう
51.jpg




競技会も開かれる立派な広さ
52.jpg




やっと走り回れてマウロも嬉しそう
62.jpg




お父ちゃんも張り切って写真撮影(笑)
60.jpg




たくさん走ったけど、暗かったから大半がボツ写真

ま、いいか マウロが楽しいなら
61.jpg





チェックアウトまでお部屋で一服中、マウロはオスワリしたままウトウト・・
59.jpg




宿泊者はチェックイン前・アウト後も施設を利用できるので、プールで遊ぼうかと思ったけど

すでに大型ワンコが数匹楽しそうに遊んでたからやめました




とってもお気に入りになったドッグリゾートWoof
64.jpg




スタッフの方の対応も良くて楽しく過ごせました
63.jpg





近かったらしょっちゅう遊びに来るのにな~
65.jpg




旅行記も次で最後です 
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

woofさん、ポチたまでも先日行ってましたね。
フレブルさん達の大会もそこで開催されていたと思います。
広くて快適な場所っていつもうらやましく見ていました。
こんなに詳しく丁寧に紹介してくれるとうらやましさ倍増ですよっ♪

最近の親って子供に注意をしませんよね。
お店では子供にお菓子与えて親は買い物に夢中だったり
レストランでも会話なく携帯しか見ていなかったり、私からすると異常な空気なんですが。。。
他の人から少し注意を受けるとスグ逆ギレなんて事も見受けられます。
旅先でも子供はいつも片手にゲームとか…ね。
お金かけて遠出しても楽しくないんだろうか?と謎ばかり。

おはようございます

おはようございます。
素敵なホテルですね~~我が家のワンコも一度は泊まらせてあげたいです。マウロちゃんおとなしくてかわいいですね~~雪は少し苦手かな??御馳走を食べる姿もかわいい~~

No title

こんばんは

綺麗な富士山ですね。

八ヶ岳から山中湖へ吹雪の中大変でしたね。
プールの時間が終わってしまって残念でしたね。

ドックリゾートって施設の規模が大きいですね。
レストランも料理も本格的ですね。
本格フレンチって量が少なめですよね。
でも美味しそう~
朝食バイキングはお腹いっぱい食べれますねv-290

自分のわんちゃんに責任を持てない人が増えると
NGのお店が増えちゃいますよね。

No title

すご~い、こんなわんこも行けるホテルがあるなんて、ここって日本!?いや、富士山見えてるし・・・。(^_^;)
寒いけど雪の富士山って、一番富士山らしいですね。
雪の降る中庭、おしゃれでロマンチックでした。

室内ドッグランも貸し切りで楽しめてなんてラッキー。
マウロくん目線でカメラを構えるお父ちゃん、さすがカメラマンって感じでかっこよかったですよ。

ただ、お客のマナーがなってないのは頂けませんね。
近頃こんな親が多すぎて、いらってするのは私が年取ったせいかしら。^m^

No title

こんばんは☆
WOOF~!
イイよねー♪ランは大きいしプールはあるし!
あ、ロビンあのプール怖くてほとんど入らなかったけど(-_-;)

お父ちゃん、ザ・カメラマン(笑)
思わず笑っちゃったよー。。。

ちなみに、虎が入る様なクレートは
ロビンサイズのクレートです。アハハ~
デカイよねー(+_+)

さきさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません☆

Woof、よくテレビでも見ててすごく行きたかったんです。
想像通りワンコにも人にも快適な場所でした。
ご飯が美味しかったのも嬉しいです。

子供ちゃんが飽きるのは仕方ないと思うし、わんこが吠えるのも
仕方ないと思ってるけど・・・親がなぁ・・。
せっかくみんな楽しく過ごしてるのに、ちょっと残念だったわ。

叱れない親、よく見かけますよね。
逆切れ・・・もう最悪!

金太郎&桜姫さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみません☆

Woofとても素敵なホテルでしたよ~。
ワンコにも人にも快適で、ごはんも美味しかったです。
ちょっと遠いのがね・・・でも、おすすめです!

ふかふかの雪のときは喜んで走ってましたが
朝のガシャガシャの雪は嫌だったみたい(笑)

オハナさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません☆

お天気が悪かったけどまさか吹雪くと思ってなくて
早めに切り上げて正解でした。

Woofはとっても快適でワンコにも人にも心地いいホテルでした。
ご飯が美味しいってのも点数高いですよね~。
我が家には少なかったけど、不満無しでした。

吠えちゃうのは仕方ないと思うけど、回りへの気遣いって大切ですよね。
せっかくの雰囲気も台無しでした。

くーままさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

雪をかぶった富士山って一番綺麗ですよね。
めちゃくちゃ寒かったけど、最終日に見れて良かったです。

Woofさん、冬の間はかなり閑散といてるみたいだけど
おかげでビビリのマウロは楽しめたと思います。
日帰りで施設の利用も出来るので、温水プールはにぎわってましたよ♪

ワンコが吠えたり、子供が飽きちゃうのは仕方ないけど・・・
親がね~。  ほったらかしってどうよ?ってイライラしましたよ。

のりさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

初めてのWoof、期待通りとっても楽しいホテルでした。
もっと近かったらしょっちゅう通うのにな~。

マウロもプールで遊ばせてあげたかったけど
すでににぎわってたし、時間もないし・・・残念でした。

なんちゃってカメラマンのお父ちゃん、張り切って撮ったけど
見事にブレブレで凹んでました(笑)
勝手に室内ドッグランの電気つけて良かったのかしら・・・?
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
