

山梨旅行♪ (清里・八ヶ岳)

 皆様 こんにちは 




山中湖『きらら』で富士山撮影をした後、清里・八ヶ岳まで行くことにしました


ナビをセットし向かってると・・・ありゃりゃ☆

東富士五湖道路が事故の為、通行止めに  この旅で2度目の通行止めです

下道で中央自動車道まで向かいました




行き先は  
萌木の村  です
1_20130113095632.jpg

2_20130113095632.jpg






お天気が良くないせいか、山中湖より寒い

こちらの雪も1週間前に降ったのがとけてないそうです
3_20130113095632.jpg





可愛いお店が並んでて、マウロとお父ちゃんを外で待たせて1軒1軒のぞいたお母ちゃんです



ペット用品と雑貨屋さん
4_20130113095631.jpg





ガーデニングと雑貨屋さん
5_20130113095631.jpg






ギフトショップと洋服屋さん
6_20130113095737.jpg






カントリー用品と雑貨屋さん
9_20130113095736.jpg






マウロは「お母ちゃん、まだかなぁ~?」って首を長くして待ってたみたい
11_20130113095837.jpg





お父ちゃんがに行ってるときも、身を乗り出して探してましたよ
8_20130113095736.jpg






いたる所にドッグパーキングがあって、繋いでショッピングしたりトイレに行ったり出来るんですね

心配性な我が家はマウロを置いて行くなんて出来ないから無用だね
7_20130113095736.jpg





道を間違えて階段に・・・頑張るお父ちゃんと、何食わぬ顔のマウロ
13_20130113095837.jpg






有名な『森のメリーゴーラウンド』

色んなアーティストがPV撮影に来てるそうです

動いてなかったけど、夜のイルミネーションは綺麗でしょうね~ って、マウロは大あくび
12_20130113095837.jpg






お昼はメリーゴーラウンドカフェでいただきました

一般客とわんこ連れと部屋が別れてて、左の緑の小屋でいただけます

寒かったから室内はありがたい
17_20130113095943.jpg





お父ちゃんは2色のソースハンバーグセット
14_20130113095836.jpg





お母ちゃんは和風ソースハンバーグセット
15_20130113095836.jpg






マウロはおすそ分けに期待大で待ってましたよ でも、ご飯を数粒ね・・・
16_20130113095943.jpg





お店の方に、「犬と行けるお勧めの場所」を聞いたら色んな本やチラシを持って探してくれました

冬の間は閉めてる店も多いみたいです。  親切にしてくれてありがとう






広場にはトナカイがたくさん
18_20130113095943.jpg





ツリーも雪景色にぴったり
10_20130113095736.jpg






しめ縄飾りもとってもカントリー
19_20130113095943.jpg





今頃気付いたけど、『萌木の村』半分しか行ってなかったみたいです

またいつの日かリベンジに行きたいな~





この後は  リゾナーレ八ヶ岳  に行きました
20_20130113095943.jpg





ファーマーズトマトのお店を発見

トマト大好きお父ちゃん。 真剣に選んでます
21_20130113100040.jpg





ついに雪が降り出したので、これはヤバイと急いで退散

ここも全て見て回れなくて残念でしたけど、通行止めのせいで山越えしないといけないからね
22_20130113100040.jpg





結果的にはこの判断、間違って無かったです

すぐに吹雪き出して大変
23_20130113100040.jpg





中央自動車道では対向車線で車がひっくり返ってるし、下道では交差点でガードレールに突っ込んでるし

ほんと今回の旅行では事故ばっかり



予定より2時間遅れで、2日目のお宿に到着です  すでに真っ暗
24_20130113100039.jpg



続きはまた後日に
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

おはようございます~本日は祭日ですが・・仕事で生野に来ています。
一面雪景色・・雪道の走行は大変ですね、私は毎年なので慣れましたけど、マウロちゃんバギーに乗せられてもおとなしくいい子にしてますね~~我が家の金太郎&桜姫は暴れて大変です・・囲いの中に入れられるのは苦手なようです。金太郎は最初はブラックだったのですが、最近シルバー系に変わったきてきました~今後どうなっていくのやら??
体重は8K超えてしまったし、少しダイエットしないといけません。

No title

写真見ながら、震えてます。
どんだけ、寒がり~。^m^
素敵なところばかりですが、冬は寒そう。
外でMAUROくんと待ってくれてるお父ちゃん、えらいな~。
家の旦那だとぶつくさ文句たれられて、
お店見る気もしないのよ。

ドッグパーキング、分かる分かる。
そんなのあっても大事な我が子を置いてなんて行けませんよね。
誰も盗らないって、我が妹は笑うんですけどね。(^_^;)

No title

ご無沙汰しちゃってすみませ~んm(_ _)m
旅行記、楽しく読ませていただいてます♪

「萌木の村」懐かしーい❤
冬だと別の場所みたい。
カフェにも寄られたんですね~
お料理、美味しそうe-454
私たちが行った時はちょうど時間が中途半端で、寄りそびれちゃいました...
清里はこちらからだと日帰りでも行けそうなんで、次回行った時寄ってみよ~

リゾナーレも行かなかったんで、次回は是非!
ハロウィンやクリスマスのイルミネーションがとってもきれいみたいですね☆

お泊りはWoofさんですか。
ポチたまとか、テレビでよく紹介されてますね(^^)
次回も楽しみにしてまーす(^_^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

金太郎&桜姫さん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

生野ですか~? 寒そうですね☆
まだ小学生のころ生野銀山には行ったことがあります・・・。 ずいぶん昔だわ。
雪道は慣れてないと怖いですよね。
お父ちゃんも慣れてたので大丈夫だったけど、事故が多くて大変でした。

バギーに乗っても、おとなしくオスワリしてくれてなくてずっと前足かけてます。
段差とかでアタフタしてるからいい加減覚えて欲しいですが。

金太郎ちゃん、ブラックだったんですか?
今はすごく綺麗なシルバーですよね♪ 素敵です。

くーままさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ~。 めっちゃ寒かったです。
1週間雪が溶けないって「どんなけ~?」って感じでしょ☆
お店の方のお話では、北海道と平均気温が一緒だそうです。

後でHP見たら、わんこOKのお店もけっこうあったみたいで
外で待たせてかわいそうな事をしちゃいました。
何事もちゃんと調べないといけませんね。
文句は言わないもののオーラは感じるので急ぎますよ・・・☆

ドッグパーキング、いりませんよね(笑)
我が子は世界1可愛いですから!

らてままさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

こちらこそご無沙汰しちゃってすみません。
後ほど遊びに行きま~す。

萌木の村、やっと行けました。
ちゃんと地図を見てなかったから奥まで見れてなくて残念な事をしちゃいました。
日帰りで行けるなんて、ほんとうらやましいです。
お父ちゃんと「山梨まで3時間ぐらいやったらしょっちゅう行くのにな」って
話してました。
ハンバーグ美味しかったですよ!
お店の方も親切でしたし♪

リゾナーレはトマトのお店しか寄ってなくて、せっかく行ったのに・・・。
ワンコと泊まれるお部屋もあるみたいですね。
TONTONさんが泊まられてたような。

Woofはさすがドッグリゾートだけあって、最高でしたよ!
超おすすめです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは

事故が多いですね~

萌木の村へ行かれたんですね。
オハナの行きたいところです。
ハンバーグも美味しそう。いいな~
地図を拝見した感じだと全部見てまわるには1日かかりそうですね。
オハナは楽しいけどパパと月が待てないと思います。

リゾナーレ八ヶ岳は松本君がお泊りしていましたね。
パパさん美味しいトマトはありました?

Woofに宿泊されたんですね。
先日もテレビで広いドックランを見ました。
食事やお部屋の感じはいかがでしたか?

オハナさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

ほんと事故が多くってどこも渋滞で困っちゃいました☆

萌木の村、と~っても寒かったけど素敵な所でした。
ちゃんと地図を見て周れば良かった~。
よく見たら、お店もわんこOKのところもあったみたいで
外で待たせずに済んだのにね・・・。

リゾナーレ、オシャレなホテルでした。 でも、ここも周れず残念。
私もぽちたま見ました~。 今度は泊まりで行きたいな。

Woofはさすがドッグリゾートだけあって最高でしたよ。
ここはお勧めです!!

No title

こんにちは~
ご無沙汰しちゃいました。
1月もすでに半ば過ぎですが、今年は出だしが遅くってやっとブログ始めました。
今年もよろしくお願いします~
今年はお会い出来るといいな(^○^)

萌木の村、いい所ですね。
随分満喫しているみたいなのに、これで半分なんですね。
山中湖は遠くないから私もいつか行ってみたいです。

お昼は室内で食べれたんですね。よかったです。
さすがに山中湖のこの時期はテラス席は寒そうです。
お宿も素敵そう!次回を楽しみにしています。

シェルさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

なかなか更新されないなぁ~って思ってたんですよ。
今年もよろしく願いします。
また静岡に行けるかな~? 会いたいな~。

萌木の村、可愛くて観光にはピッタリの場所でしたよ。
山中湖や清里まで日帰りで行けるなんて羨ましいな~。
我が家ももっと近かったらしょっちゅう遊びに行くのに。

さすがにこの時期にテラスでランチは寒いですから
小屋だったけど、室内OKなのは嬉しかったです。
ご飯も美味しかった♪
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
