

お母ちゃんのカメラ♪&おみやスイーツ♪

 皆さま こんばんは  


今まで写真なんてほとんど撮る事が無かったんですが

マウロを迎えてからはどこに行くにも「念の為」って

コンデジを持ち歩いてました



そして昨年9月、マウロとの初旅行の時にイチデジデビューしました

初めてのイチデジは『Canon EOS 7D』です。

すっかりカメラにはまったお父ちゃん・・・

いつの間にかレンズが増え・・雑貨が増え・・

カメラ専門誌を毎月2冊読む羽目に



お父ちゃんと違って勉強しないお母ちゃんは

口出しだけはイッチョ前です

「ちょっと、今の撮った?」 「ちょっと、どこ見とるん!」 「も~、何でわからんのよ!」

などなど・・・。 逆の立場なら切れてますね



お父ちゃんとお母ちゃんの撮りたい雰囲気が違うって事もあるし

年末に旅行に行くって大イベントも控えてるので

思い切ってお母ちゃん専用カメラを買っちゃいました

『Canon EOS 60D』です
IMG_0135_convert_20111206213208.jpg



もちろん購入にあたっても口出しはいっぱいしましたよ

小さくて軽くて安くて可愛くて画面が動かせてもちろんイチデジ

言うのは簡単ですね

今までと同じCanon EOSシリーズなのでレンズも使いまわせるし

色々考えて決めました

ちゃんと勉強して使いこなせるようにならなければ
IMG_0136_convert_20111206213418.jpg


                              


話は変わりますが、先週 先輩とランチに行ってきました

神戸ハーバーランド → こちら

クリスマスらしくサンタさんのパレードもあって可愛かったですよ

海あり山あり景色も綺麗でとっても大好きな所です

ランチは『ブラジリアーノ』って言う、ブラジル料理とバイキングのお店で

お腹がはち切れるぐらいいっぱい食べました




いっぱい話していっぱい食べて大満足の一日でしたが・・・

もちろんお家で食べるスイーツもゲットです

神戸フランツ → こちら
IMG_0353_convert_20111206213610.jpg


『魔法の壷プリン』と『フランボアレアチーズ』を買いました
IMG_0354_convert_20111206213755.jpg


やっとここでマウロの登場です

モデルさ~ん。 ご紹介ヨロシクね
IMG_0366_convert_20111206213948.jpg



甘く美味しそうな香りのなか頑張ってモデルさんしてくれた

マウロに、食べ終わった壷をどうぞ・・・
IMG_0373_convert_20111206214248.jpg



(この壷、まんま『タコ壷』ですね

はい! 綺麗にピッカピカになりました
IMG_0382_convert_20111206214342.jpg




そうそう 先輩から伊勢のお土産もいただきました
IMG_0139_convert_20111206214547.jpg



また食べれないのに・・・モデルさんご苦労様
IMG_0150_convert_20111206214752.jpg



ぼさくれマウロ君。

そろそろプロのトリマーさんにお願いしなきゃね


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

あああ~、それ。

mauroさん、マウロくん

おはようございます。

私もカメラについてはちんぷんかんぷん。
先日旅行に行った時も、カメラ通というかアマチュアカメラマンの
父に、イチデジ持っていくかといわれたけど。

重いし、荷物になるからいいと
断りました。


でも、今はイチデジでもビデオカメラ機能が付いてたり
画素数も半端ないし。
もう3Dのように、手にとってみられるのではないかと
おもいますよね^^。

神戸も最近いってないな。
おいしいものは神戸に限りますね。

ランチもスィーツも。
クリスマスまで私はスィーツ禁止です。
なるべくおいしいものたくさん食べたいですものね。

ああーその『イセエビチップス』。

その旅行で行った伊勢でお土産に買いましたよ。
私もそこで一つまみ。
おいしいですよねー。

生のものが食べられないけど、これなら私でも
たべられるわv-221

No title

こんにちは。

いいなぁ、イチデジぃ。
去年デジカメを買い変えたら、やっぱりイチデジにしておけばとかなりの後悔をしました。
去年ブロガーのお友達と初旅行に行った時、撮ってもらった写真が
腹黒さの欠片も見せない(笑)素敵な写真ばかりで嬉しかったんです。

これからますますマウロくんのイキイキした写真がたくさん見られるのね。
楽しみにしていま~す♪

壺プリン、田舎者の私でもさすがに知ってる!ソレ!!
おめざか何かで出店するとすぐ売り切れてますよ。おいしそ~ぅ。

No title

とうとうイチデジデビューですね。
でも旦那さんが指南役としていらっしゃるからいいですね。
丁度私も今またイチデジ欲しい病が出てまして
買うんだったらって妄想してました。
誰かブログに書かんかなと思ってたら
ナイスなタイミングで喰いついちゃった。
まさにこれです!
口コミとか見たらこれが一押しとか出てたし。
これからの写真楽しみ~。
今回のマウロくんの写真もイチデジですか?
そのうち使い心地レポートお願いします!

これが魔法のつぼプリン、お名前はよく知ってます。
確かにたこつぼっぽい。^m^
おやマウロくん、いい仕事してますね~。

No title

▼o・_・o▼こんばんワン♪ 

わぁーすごい♪ モデルもいいからカメラも最高ですよねv-218 
うちは、普通のデジカメです・・・

これからも、マウロくんの素敵な笑顔を見るのが楽しみですv-291  

No title

mauroさん、マウロちゃん、こんばんは

凄いですね
名カメラマンとレディ・・・
マウロちゃん、更に更に可愛く撮れますね

我が家のデジタル一眼は、旅行専用になってしまいました・・(笑)
今日もマウロちゃん、超かわいいですねv-238

No title

こんにちは、こちらにやってきました。
写真が大きくて、あ、少し違ってる~。

かっこいいカメラをゲットされましたね。
私も一時はカメラ(アナログですが)にはまりましたが、
今はそれもなくなって、被写体もカメラ嫌いだし、
なかなか機会もなくなりました。
カメラは被写体あってのものですよね。
これからも大好きなマウロくんの写真を楽しみにしています~。

見~つけた!!

検索したらすぐに出てきたv-237

久々のマウロv-238

やっぱり可愛いv-238v-238

今度はマウロに会いたいし今度はお家に遊びに行きたいなv-286

あっ、でもあのバイキングも気になる!!

悩むなぁ。。。。。

No title

こんばんわ。
いいなぁーカメラのバージョンアップ☆
うちもイチデジ買おうといろいろ見てたんだけど
どれがいいのか分からず。。。
EOSもチェックしてたのよー!使いやすいかしら?
これからも素敵なマウロくんを楽しみにしてます!

年末旅行も楽しみですねっ♪
いいなぁ~~.。o○

なつみかんさん

こんばんはv-280

コメントありがとうございますv-353
カメラって奥が深いですよね~。
お父ちゃんと違って勉強嫌いなのでまったく成長しません。
イチデジ・・・重いですよねv-356
私もそれが嫌でなかなか持ってお散歩にって思えなかったんですが
専用カメラを買ったのでこれからは練習を兼ねて持ち歩くようにします。

伊勢海老チップス、海老の風味と塩気がとっても美味しかったですv-411

さきさん

こんばんはv-280

コメントありがとうございます。
イチデジ、やっぱり綺麗な写真が撮れますよねv-353
でも、重いし・・・なかなか持ち歩く事が無かったんですが
専用カメラを買ったので練習を兼ねて持ち歩くようにします。

魔法の壷プリンって有名なんですねv-356
滑らかで甘くて美味しかったですよv-426

おきらくーままさん

こんばんはv-280

コメントありがとうございます。
あら~、ナイスタイミングでしたねv-353
お父ちゃんの7Dは同じ中級者向けでも、ちょっと上級者よりなので
設定とか難しくて、私はほぼオートで撮ってましたが
60Dのほうがちょっと簡単だったり一回り小さく軽いですv-426

ぜひぜひくーままさんもイチデジでくーちゃんの可愛い姿を
写真に残してくださいv-344

魔法の壷プリンって有名なんですねv-411
滑らかで甘くて美味しかったですよv-415

りっち&フィーネママさん

こんばんはv-280

コメントありがとうございます。
コンデジのほうがコンパクトでお出かけには最高ですよねv-353
イチデジは写真が綺麗に撮れるのは嬉しいけど重い・・・。
一生懸命勉強して素敵な写真をお届けできるように頑張りますv-415

オフィスボブさん

こんばんはv-280

コメントありがとうございます。
イチデジ・・・綺麗な写真が撮れるけど重いし難しいし。
でも、せっかく専用カメラを持てたので頑張って勉強したいと思いますv-363
とか言いながら、未だほとんど触らずお父ちゃんが呆れてますv-356

たれさん

こんばんはv-280

コメントありがとうございます。
きゃ~、たれさんが遊びに来てくれたなんて嬉しいですv-344

カメラって奥が深くって楽しいし難しいですよねv-355
お父ちゃんと違って私は勉強嫌いなのでまったく成長しなくて
でも、専用カメラを買ったので頑張って練習して
たくさんマウロの写真をお届けできたらいいな・・って思いますv-415

伊勢土産の先輩~!

こんばんはv-280

コメントありがとうございます。
ビックリしましたよ~v-363
見つけてくださってありがとうございますv-298

お土産&お手入れセットのプレゼントもありがとうございましたv-411
今度はシーフードのお店で・・・v-415

のり。さん

こんばんはv-280

コメントありがとうございます。
実はバージョンアップではなくてダウンなんですよv-406
でも、勉強しない私には60Dでも奥が深くて難しそうです。

せっかく買ったしできるだけ持ち歩いて練習したいと思いますv-411
なんて言いながら、全然撮らないからお父ちゃんが呆れてますv-414

No title

お久しぶりです!
コメントのし方が分からなくて・・・
ママさんもカメラ購入したんですね!
いいな~(*^_^*)
私も今、凄く欲しくてたまらないんです!
やっぱりカメラが違うとマウロくんの表情が違いますもんね(*^_^*)

Lucky mamaさん

おはようございますv-278

コメントありがとうございます。
新しいブログサイトってなかなか難しくって
私もコメントの仕方がわかりませんでしたv-393
でもコメントいただけてとっても嬉しいです。

新しいカメラ、まだ全然触ってなくてお父ちゃんが
「せっかく買ったのに・・」って呆れてますv-356
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
