

古法華自然公園♪

 皆様 こんばんは 





ひゃ~ 寒い 寒すぎる

ちょと前まで 「コート居るかな? 大丈夫かな?」 って感じだったのに

急に冷え込みましたね




先ほど、お仕事中のお父ちゃんから電話があって

「お風呂入れる様にしといて~ 言われて、急いでバスタブ洗いました

屋外で働くお父ちゃん、どうやらこの冷え込みで体が冷え切ってしまったようです 



我が家は年がら年中シャワーなので、お父ちゃんの要請が無い限り

湯船につかる事が無いのです

今日はお風呂が楽しみなお母ちゃんです







同じ兵庫県民でWダックスのオーナーさん  金太郎&桜姫  さんに教えていただいた、

兵庫県加西市の  
古法華自然公園  に行ってきました
001_20121209185716.jpg





『古法華』・・・なんて読むでしょ~か         『ふるぼっけ』だって




公園内はとっても広くて、楽しそうです

スタートは、写真の一番右端です
018_20121209190040.jpg






この頃はまだ紅葉も楽しめました

この坂で、すでにお母ちゃんヘトヘトでしたけど・・・
002_convert_20121209214643.jpg






綺麗に色づいた木々に落ち葉・・・癒されますね~
003_convert_20121209214449.jpg






とーっても足元の悪い細道を登ると、吊り橋がありましたよ
004_20121209185716.jpg





高さも長さもさほどでは無かったのですが、めっちゃ揺れる

お母ちゃんは3メートルでギブアップ




何も知らないマウロは、スタスタとお父ちゃんに着いて行きましたが

揺れに気付き・・・・這い蹲りながら戻ってきました(笑)
007_20121209185821.jpg






仕方なくお父ちゃん一人で渡って行きました

心配だけど怖くて・・・見てるだけのマウロ
008_20121209185820.jpg






正面の岩山にチェーンや綱があって登れるようなのでチャレンジしたお父ちゃん
009_20121209185820.jpg






あと少しの所で振り返って、急に怖くなり引き返してきました

なので頂上に何があるか、景色はどうなのか、わからないままです

マウロはずーっとお父ちゃんを見守ってましたよ
010_20121209185820.jpg







少し歩くと雰囲気のいい広場がありました
012_20121209185929.jpg






真っ赤に色づいた木々が綺麗ですね
011_20121209185930.jpg






水遊び大好きマウロには危険な池もありました

リードを離したら池の鯉を追いかけて飛び込みそうでした
006_20121209185821.jpg







マウロの体が埋もれてしまうぐらいフカフカ落ち葉の上でボール遊びしたよ
013_20121209185929.jpg






ウサギの様にピョンピョン跳ねてとっても楽しそうなマウロ
015_20121209185929.jpg






楽しいね~  マウロの笑顔が大好きだぞ
014_20121209185929.jpg






ボール遊びに熱中し過ぎて、ありゃりゃ・・・日が暮れてきた
016_20121209190041.jpg







急いで歩いたけど、半分ほどで引き返す事になってしまいました
005_20121209185716.jpg







駐車場に着く頃にはお月様が
019_20121209190040.jpg






毎度の事だけど、今度は早起きしてグルーッと一周しようね

素敵な公園を教えてくださった金太郎&桜姫さん。 ありがとう
017_20121209190041.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

おはようございます、古法華に行かれたのですね~~春の桜の時期がおすすめですけど・・・この時期は寒かったでしょうね??
我が家の金太郎と桜姫は家周辺の散歩に昨日も布団の中かファンヒーターの前で丸くなっています。現在私は生野に仕事で居るんですが、一面雪景色・・最悪の状態です、金太郎は雪の中を走るのが大好きですが・・毛に雪が付いちゃうととるのが大変です・・寒くて震いだすしね。
しばらくはあまり出歩けないですね。

追伸

古法華公園は地図右Pより地図左Pがおすすめです~~いきなりの登り坂でしたでしょ??一応園内は車走れるので・・車で一周も手ですけど??折角の公園ですので健康の為歩くのもいいかも??

No title

こんにちは。
すっかり寒くなりましたね(>_<)

またまたステキな場所にお出かけしたんですね♪
マウロくん楽しそうだし、紅葉もキレイ☆

我が家は残念ながら、しばらくLatteと一緒のお出かけはできなくなりました(T_T)
よくなったらまたお出かけできるよう、しばらくの辛抱ですe-441

マウロくん、Latteの分までいっぱいお出かけしてね~
Latteはおとなしくして、早く治るよう頑張るよ!

No title

全然読めなかった…「古法華」。地名って難しいですね。

秋景色、落ち葉とマウロくんの写真、今日も素敵☆
コチラとうとう雪景色でございます~。寒っ。

マウロくんのお洋服可愛いなと思ったら「フル…ナントカ」?(←覚えられない(´>∀<`)ゝ)
ダックスちゃんのお洋服が多いのかな。お友達も良く買っています。
この時期スリース地のお洋服が出るらしいと聞いていたんですが
なかなか新作出ませんね。
新作と言いながら安売りを待つワタシ。ワンコ洋服って人より買うの難しい(´。・ω・。`)

No title

「古法華」と書いて、ふるぼっけ。日本の地名は奥が深い。
シンプルで素敵な公園ですね。
ゆっくり、散策するにはうってつけって感じ。
春は桜がきれいでしょうね。
また行って下さいね。そして次回はぜひあの岩山からの眺め
ご紹介よろしくお願いします。^m^

今回食べ物ネタがなかったね、ppp…。(ごめん)

くーちゃん、ママになりました。
これからは、うじゃうじゃ達ももよろしくお願いします。(*^_^*)

こんばんは

古法華・・・う~ん
「ふるぼっけ」って読むんですね。
日本語って難しいです。

マウロくんお出かけ楽しいね。
笑顔を見ているとオハナも楽しくなります♪

吊り橋を知らないでパパさんに付いて行ったのね。
揺れたからびっくりして戻って来たの~
パパが心配だけど遠くから見ている後ろ姿可愛いv-10

金太郎&桜姫さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

素敵な公園を紹介してくださってありがとうございました。
いつも我が家は出かけるのが遅くて・・・すべてを周りきれなくて
残念でしたが、またチャレンジしたいと思います。

そうそう。 右端の駐車場に停めたらひたすら上り坂で、疲れました~。
今度行く時は左の駐車場に停めますね。

行くのは雪景色ですか?
マウロが来るまではお父ちゃんとスキーにもよく行ったのですが
今は全然で雪景色が懐かしいです。
マウロも一度、雪遊びさせてあげたいけど寒がりだからなぁ☆

らてままさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

Latteちゃんのヘルニアにはビックリしましたね。
私もドキドキしちゃいました。
あんなに細いLatteちゃんもヘルニアになるんですね・・・。
ワンコの病気や怪我・・・お家の中も家族も元気がなくなっちゃいますよね。
しばらくお出かけできないけど、早く良くなってくださいね!

マウロはお休みでもなかなか色んな所にお出かけできないけど
無理させないように気をつけつつ、満喫したいと思います。

さきさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

あらあら、さきさん地方は雪景色ですか?
寒いのは嫌だけど、雪は好き・・・矛盾してますね。
はなちゃんは雪遊びできて嬉しいでしょうね~♪

『フルオブビガー』ですよ~。
そうそう。 ダックスの洋服が豊富なんでいつもここのです。
値段もお手頃なんで助かります。

ワンコの洋服選ぶの難しいですよね~。
何を着せても飼い主の自己満足ですが(笑)
マウロは胸周りに合わせると着丈が長いので、いつもチクチク手直しします☆

くーままさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

くーちゃん・くーままさん! ご出産おめでとうございます。
くーちゃん、良く頑張ったね♪
毎日オチビちゃん達の様子をチェックさせていただきてます。
もぉ~、可愛いですね~。 メロメロなままさん・ぱぱさんの
姿が想像できます(笑)
これからの成長も楽しみですね。

ふるぼっけ・・・難しい名前ですよね。
素敵な公園を紹介してもらったり、ブログしてて良かったな~って思います。
今度は頂上へ・・・お父ちゃん頑張れ~!

オハナさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ふるぼっけ・・・日本語って難しいですよね~。
自然がいっぱいで、カサカサ・フカフカの落ち葉が綺麗で
マウロも埋もれるのが楽しいみたいで、ピョンピョン跳ねてました。
楽しそうな姿を見てるとこちらも嬉しくなります。

吊り橋、マウロも揺れに気づいてパニックになってました。
這いつくばってる姿が面白かった(笑)

No title

こんばんは。

吊り橋怖そー。こんな公園があるんですね。
パパさん、すっごいチャレンジャーですね!
てっぺんまで登って写真撮って欲しかったなぁ~、なんてv-8

マウロちゃんと真っ赤な紅葉、とっても綺麗に撮れてますね❤

Abyさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみません☆

私も教えていただくまでこんな公園があったなんて知りませんでした。
色々と情報をゲットできて、ブログやってて良かった~って思います。

高いところも平気なお父ちゃんですが、さすがに足場も悪かったから
ちょっとビビッてしまったそうですよ。
私は吊り橋すら渡れなかったけど・・・。
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
