スポンサーサイト


極寒ランチ&おうちBBQ♪

 皆様 こんにちは 





毎日寒くなりましたね

久しぶりの更新ですが、最近(前からかな・・・)お母ちゃんのノートパソコンが不機嫌で

つながるのもめーっちゃ遅かったり、キーボードが反応しなかったりでイライラします



「そろそろ買い替えようか」と、お父ちゃんと話してますが

年末に旅行に行きたいし・・・悩むところです 

プリンターも怪しいし、宝くじでも当たらないかなぁ~ って買ってないけど







さてさて・・・先日、兵庫県三木市にある   
ビブラビ  って言う、

レストラン&カフェのお店に行きました
ブログ用-19






『ドッグスペース』としてテラス席がワンコOKです




お父ちゃんのお魚のランチ
ブログ用-11

ブログ用-7

ブログ用-14






お母ちゃんの生パスタランチ
ブログ用-12

ブログ用-6

ブログ用-13






食後のデザート
ブログ用-15







美味しかったんだけど、この日は雨が降り出しそうな曇り空で極寒

とにかく寒くてガタガタ震えながら食べて、せっかくのお料理もすぐ冷めちゃって残念




待ってるマウロも震えて抱っこをせがむし・・・そろそろテラス席も限界かな
ブログ用-3







でも、「ホルモン食べたいな~」なんて会話をしたもんだから

その晩お肉直売のお店でホルモンやハラミを買ってきて、おうちBBQをしました
ブログ用-24






めっちゃ ファイヤー しちゃってます
ブログ用-21






マウロにも味付け無しのお肉やキャベツをあげたよ
ブログ用-35






〆に焼きおにぎりして終わり~
ブログ用-36





お父ちゃんと2人で寂しかったけど・・・炭火焼きのお肉の美味しさに寒さも吹き飛んだ

こりゃしばらくはまりそうです






そんなお父ちゃん、11月25日にお誕生日でした

当の本人は「まったく嬉しくない」と悲しんでましたが

一応ケーキでお祝いしたよ おめでとう
1_20121202090906.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

おはようございます、現在私は仕事中ですけど^^)
三木にこんな洒落たレストランが出来ていたんですね~~レストランから5分ほどの所で15年ほど前まで住んでいました、もちろん金太郎も桜姫もいませんでしたけどね。
昨日の日曜日は金太郎と桜姫は家でお留守番・・私と妻の二人で竹田城(日本のマチュピチュ)?に朝4時から出かけてきました、雲海は今一つでしたけど、中々壮大でした。ワンコは規制は無いですが階段が多くあるので抱っこしないと登れませんからね~~立雲峡から眺めるならワンコOKかも・・足元はさほどよろしくないですけど。
折角早起きしたので湯村温泉経由で鳥取砂丘まで足を延ばしてきました。湯村温泉はペット用の温泉もありますが、現在休館中でした、鳥取砂丘もワンコOKかもしれませんが、これからは雪の為、雪用タイヤが必要になります。来週位からイルミネーションも始まるみたいですけど、昨日は準備中でした。フェイスブックされているなら金太郎&桜姫アップしてます~たぶんメールアドレスで検索できるかも?よくわからないですが^^)

No title

旦那さまおめでとうございまぁす!!(笑)

こないだのお店だね★
おいしそぉ♪
でも確かにこの時期のテラスは寒すぎる!!(泣)

焼肉良いなぁ~
来年は是非ご一緒したいわ☆

No title

確かに、これからの季節テラス席は厳しいね。
でも、本当に美味しそうなランチ、
ぬくぬくあったかで味わえたら最高だったでしょうね~。

そして案外この季節いけるのがBBQ。
夏は暑い上に熱くなるし、虫も来る。
この季節はぬくぬく暖かいから、いけるのよね。

我が家は最後の残り火で、いつも魚の開きとか
焼いてます。
炭火で美味しいし、次の日のおかずにもいいから楽ちん。
デザートにマシュマロ焼いても美味しいよん♪

こんにちは。

マウロ君ご一家は三田のランチにいかれたのですね。
とっても美味しそうなランチですね。
確かにもう寒いですよね。
私も寒さに負けずホッカイロ片手にお外ランチをしましたよ~。

バーベキュー楽しそうですね。
直火はおいしいですよね。
パパさんお誕生日おめでとうございます。
おいしそうなケーキですね。
至福のひと時ですね。v-254

No title

こんばんは☆
おとうちゃん!お誕生日おめでとう♪
ん~、またまた美味しそうなブログ(笑)
テラス席はもう限界ですね(^^ゞ
大型犬は店の中に入れる所が少ないので
冬は特にカフェ選びに悩みます。。。

2人でバーベキューはスゴイなぁ。。。
ウチなんて、「お前と2人じゃ、つまらねー。」
で終了です。チ―ン(-_-;)

No title

こんにちは。
訪問がすっかり遅くなっちゃいましたm(_ _)m

パソコン、うちのはMAUROさんちより古いと思うけど、だましだまし使ってます...
調子悪いとストレスですよね。
でも、我が家では優先順位が低いので、動かなくなるまで使おうと思います(^^)

美味しそうなランチ...ですが、寒そうですね~
テラスでお食事はもう春までお預けかな?

おうちBBQ、いいですね♪
マウロくんも一緒だし、自由だしe-53
我が家は民家に囲まれてるし、風が強い地域なんで自宅でなかなかできないんで残念です(>_<)
パパが支度や片づけ面倒って言うし(私が手伝わないからなんだけど^^;)

遅くなってしまいましたが、お父ちゃん、お誕生日おめでとうございますe-398
そーいえば私と同じ射手座でしたねe-200
私みたいに誕生日特典を使いまくると楽しめますよ...ってそんな暇ないですよね(^_^;)

金太郎&桜姫さん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

寒くなりましたね~。
爪切り&お買い物に出かけようかと思ってたけど・・・今日はやめようかな☆

竹田城!!! 気になってたんですよ~。
でも雲海を見るにはやっぱり早起きしないといけないですよね。
4時起きか~、へたしたら寝る時間です。
昼間でもいいからお父ちゃんにお願いして行ってみたいです。

金太郎&桜姫さんは色んな所にお出かけされてますね。
しかも鳥取まで遠出もされて、楽しそうです。
うちはマウロだけなので、長時間のお留守番が心配で
なかなか遠出できなくて・・・過保護でしょ☆

きゃいさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

お祝いのお言葉もありがとうございます。
本人は凹んでましたが・・・。

そうです! この間のリベンジに行ってきました。
天気も悪かったしめっちゃ寒くて・・・もうテラス席は限界ですね。

盛り上がりには欠けるBBQですが、是非是非お参加お待ちしてます!
では、また月末に(笑)

くーままさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

ずっと行きたかったお店だったので、嬉しかったけど
さすがにもうテラス席は限界でした~。
せっかくの料理があっという間に冷めちゃって悲しかったです。

そうそう! この時期のBBQ思ったより良かったです。
虫も居ないし、火の側は暖かいし。
くーままさんのコメントを見て、お父ちゃんが「今度は魚だ」と
言ってます。
たしかにめっちゃ美味しそうです!
夜は冷えるから、今度は昼間にチャレンジしようかな♪

むうみんさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

お父ちゃんへのお祝いのお言葉もありがとうございます。
年々嬉しくないようで凹んでました。

もうテラス席は限界のようですね~。
せめて囲いや屋根があったら良かったけど吹きさらしだったんで
めっちゃ寒かったです。

とは言え、店内OKのお店がまだまだ少ない兵庫県は
ワンコとお出かけも我慢しなきゃよね~☆

のりさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

お父ちゃんへのお祝いのお言葉もありがとうございます。

相変わらず、犬のブログだかグルメブログだかわからない内容ですが
食いしん坊家族だとわかってもらえるかな(笑)

今までも何度もBBQ話は出てましたが、うちも「二人でしてもな~」って
やめてたんですよ。
でも楽しむ為と言うより、食べる為なら案外OKでしたよ~。
のりさんちも是非晩御飯を食べる気持ちでチャレンジを!

らてままさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

パソコン・・・ほんとイライラしますよ~☆
ブログを書いたり検索したりもキーボードが馬鹿になってて反応しないし、
写真の取り込みやチェックも固まって動かなかったり・・・。
新しいパソコンが欲しいけど、旅行も行きたいし・・・困りました。
今日は機嫌が良いみたいで動いてるので、もう少し我慢しようかな・・・。

テラス席ランチ、もう限界ですね~。
せめて屋根や囲いがあったら少しはましだったと思うけど
吹きさらしでめっちゃ寒かったです。

2人でBBQなんて楽しくともなんとも無いけど、マウロが一緒だし
何より炭焼きのお肉は美味しいですね~。
片付けは私ですよ・・・。 面倒くさかったです(笑)
ご近所さんに見られるの恥ずかしかったから
車の陰に隠れながら食べました。 そこまでして・・ねぇi-235

No title

こんばんはー。

ご主人様、お誕生日おめでとうございます♪
美味しそうなスィーツですね。

テラス席は、寒い時期になりましたね。
でも、家でのBBQ美味しそう。
寒さも吹っ飛びますねー。

話は変わりますが、最近
マウロ君と同じ犬種がCMで出ているように思いますが、わかりますか?
結構、ワンちゃんアップで長く出ているんですよ。
最初、あんこに似てると思ったら、マウロくんかなーと思いましたが、
違っていたら、ごめんなさい。

No title

こんばんは

パパさんお誕生日おめでとうございます。
年を取ってしまうのは、う~ん・・・だけど
マウロくんと一緒にお誕生日をお祝い出来るって嬉しい事ですよね。

テラスも寒い季節になってしまいましたね。
いっぱい着ていても料理が冷めてしまっては美味しさが半減しちゃいますよね。
もっと店内OKのお店が増えるといいのにね。

おうちでBBQいいな~
我が家は昨日、ホットプレートでジンギスカンしました。
まだ匂いが残ってます(^^ゞ

No title

こんにちは〜

すっかり遅くなっちゃいましたが、パパさんお誕生日おめでとうございます〜
素敵な1年になりますように!

おしゃれなお店をドンドン開拓しますね〜
ランチおいしそうです。
テラスランチはお天気が良ければ冬でもいいですけど、
曇ってるとやっぱり寒いですよね!

わ〜おうちバーベキューなんですね。
いつの日か、私たちが関西方面へ遊びに行ったら
ご一緒させて下さい〜

あんこしゃんママさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

そして、お父ちゃんへのお祝いのお言葉もありがとうございます!
便乗して私も美味しいケーキを食べれて嬉しかったです。

お天気が良かったらテラス席も我慢できるかもしれなかったけど
曇ってるし風は吹いてるしで、せっかくのお料理もすぐ冷えちゃって残念でした。

ワイヤーダックスがCMに!!! どんなCMでしょうか?
最近coco塾のCMに出てる犬がマウロに似てると思ったけど
大型犬で、調べたらラブラドゥードゥルでした☆
また教えてください♪

オハナさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

そして、お父ちゃんへのお祝いのお言葉もありがとうございます。
年々めでたくない年になっちゃいますが、美味しいケーキとマウロが
側に居てくれるだけで幸せですよね~。

さすがにテラス席も限界のようです。
せめて屋根や囲いがあったら少しはマシだったでしょうね・・・。
ほんともっとワンコOKが増えたらいいのになぁ~。

ジンギスカンですか? オシャレですねー!
確かにお家でしたらにおいってなかなか取れませんよね・・・(笑)

シェルさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

そして、お父ちゃんへのお祝いのお言葉もありがとうございます。
ちゃっかり便乗して美味しいケーキが食べれてラッキーでした。

色々調べてマウロと行けるお店を開拓中ですが、やっぱりテラス席が多いです。
せめて囲いや屋根があればもう少し我慢できるのですが
せっかくのお料理も冷めちゃって、残念でした。

シェルさんちのみかん園だと広くてワンコ達も走り回れるけど
我が家のミニサイズの庭じゃ・・・。
でも、是非是非こちらに遊びに来て欲しいなぁ~♪
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
