スポンサーサイト


☆神戸イルミナージュ☆

 皆さま こんにちは 




こちら兵庫県南部、今日は一日シトシト雨です

マウロを湯たんぽ代わりにひざの上に置いて寒さをしのいでます

ちょっと重いけど・・・暖かいのよね





やっと前回の続きです




ヨットハーバーでランチ
     ↓
美味しいパンを購入
     ↓
時間つぶしにアウトレット
     ↓
     ↓
兵庫県北区にある  
神戸市立フルーツフラワーパーク で開催されてる

 神戸イルミナージュ  に行ってきました

ブログ用-66





寒さが本格的になる前に・・・て思ったけど、やっぱり寒かった~





入場料 ちょっと高めの大人1000円 ワンコは無料です



チケットゲートまでの階段もすでにキラキラ
ブログ用-44





中に入ると色んなテーマのイルミネーションが
ブログ用-46





ブログ用-45





ブログ用-52




イルミナージュタワー
ブログ用-51





ブログ用-53




マウロも一緒に
ブログ用-50





ブログ用-57





ブログ用-55





ブログ用-56




寒さに震えるから無理やりバッグイン
ブログ用-54





ブログ用-68




ペンギン
ブログ用-69




HIKARIのトンネル
繝悶Ο繧ー逕ィ-61_convert_20121121190441




フラミンゴ
ブログ用-64





ブログ用-58




水面に映るイルミネーション
ブログ用-59





ブログ用-65





繝悶Ο繧ー逕ィ-60_convert_20121121190357





ブログ用-48





ブログ用-47




ブログ用-62





ブログ用-49




カップルとイルミネーション・・・ロマンチック
ブログ用-63





こういうイルミネーションを見るのはルミナリエ以外初めてでしたが、綺麗ですね

でも、初めこそ「うわぁ~綺麗やな~」とか感動したけど、だんだん冷えてくるとイライラしたりして

写真のことで口論はするし、マウロはウンチするし(笑)  ロマンチックとはかけ離れた我が家です

とは言え、素敵なイルミネーションが見れてめでたし めでたし



今度は懲りずにルミナリエかな~
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どこへ行かれたのかな~、と楽しみにしていました♪
イルミネーションだったんですね☆

どの写真もため息が出ちゃうくらいキレイで、我が家も出かけた気分になりました。
お父ちゃん、また腕上げた?

マウロくんと一緒に行けるのがいいですね❤
こちら、御殿場は無料でペットOKだけど、もう3回行ってるし(Latteとは1回)
今年から始まったつま恋イルミは1000円でペットNGっぽいし(未確認)
一度は行きたい「なばなの里」は2000円でペットNGだし
Latteと一緒に楽しめるところないかな~

つま恋は近いんでLatteお留守番でも行ってみたいんだけど
パパはイマイチ乗り気じゃなくe-441
Latteにクリスマスコート着せてのお出かけはどこにするやら...

うちも私がこたつでPCに向かうと、いつもLatteは膝に乗ってきます。
あったかいけど、動けない...
それを理由に動かないグータラままなのです^^;

No title

こんばんは

オハナ地方も今日は雨です。
うふふ。
オハナもMAUROさんと同じ。
月を膝に乗せて暖かってます。
寝ているので余計に暖かいですv-290

神戸イルミナージュへ行かれたんですね。
ホントに綺麗ですね。
夢の国にいるみたいですね♪
マウロくんも楽しそう~笑顔が可愛いですv-10

オハナも月とイルミネーション見に行きたいな~

おはようございます

おはようございます。フラワーパークでイルミナージュをやってるんですね~~知りませんでした。一度行ってみたいですけど・・寒いだろうな?なばなの里には今年3月に行きましたけど、人が多くて大変でした、とても金太郎&桜姫と一緒は無理ですね~~どちらにせよペットNGみたいですけど、この前の日曜日、天気が良かったので、加西のフラワーセンターと玉丘古墳公園に散歩がてら行ってきました。この時期花は少なめでしたけど、温室は暖かく、花もきれいでしたよ。金太郎&桜姫は歩きすぎてお疲れ気味でした。私の散歩コースは家周辺と加西の古法華公園、加西SAドックラン、藤の木公園ですね~~ブログはかなり前に登録したはずなんですが残念ながら見当たりません。

No title

すごいキレイ☆
イルミネーションって撮るのすごい難しいですよね。
なのにまるでその場に居るみたいに思えるほど鮮やかΣ(゚∀゚ノ)ノ
お出かけした気分になれました。

マウロくんはお膝の上ですか(。´pq`)クスッ可愛いなあ。
孤独が好きなはな、寝室でベッドの上に上がって丸くなってます。
PC時間が長くてフテ寝なの。でも起こすと怒るから…(´-∀-`;)

No title

こんばんわです
いいな~ワンコも入れて、こちらにもなばなの里ってのがあるんだけど、そこワンコ禁止なの・・・。せめてカーとの中とかバックの中はOkってしてくれたらいいんじゃないの~って思っちゃうんだけどね、やっぱりワンコも、私たちも一緒に楽しみたいですもんね。
そんなとこらいっぱいできたら嬉しいんだけどね。

No title

こんばんは

今、ハリーくんのブログでわかったのですが
F2さんのブログだけ新着記事連絡が来なくなったみたいです。

だからきっと久しぶりの訪問になってしまいました。
とても綺麗ですね。
広島の友人やこちら千葉の友達もわざわざ見にいったと聞いたことがあります。

これからの対策を考えないといけないようですね。
ちょっと困りました。

No title

こんばんはー、

素敵なイルミししてネーション♪
ルミナリエではないのですね。
どれも、おしゃれでさすが、神戸~。
素敵で綺麗でさすがマウロさんと、感心していましたが、
あらまぁ、舞台裏があったのですね(^O^)

そうそう、楽しい時には付きものなんですよね。
寒いからよけいにね。
せっかくだから、カメラ大事よね。
うちも、だんなっち、めんどくさそうな態度で、(^_^メ)

でも、さすが関西人、最後はめでたし、めでたし♪

No title

さすが港町ですね。←関係ない?
カタカナ言葉もかっこいい。って、自分で書いて
昭和だな~って突っこんでます。(^_^;)

クリスマス前になるとあちこちでイルミネーションが始まり
気分もわくわくしてきますね。
九州では博多やハウステンボスなんかが有名ですが
まだ実際に見たことありません。
いつかは・・・って思いながら、ぬくぬくのお部屋で
神戸のイルミネーション堪能させてもらいました。

確かにわん連れだと、ロマンチックにはちょっと遠いかもね。
我が家と一緒。^m^

No title

こんばんは!
素敵なイルミネーション♪
とっても綺麗ですね。

お誕生日カードありがとうございました。
お礼を言うのが遅くなってごめんなさいです・・・。

淡路島行ってきたんですね。
うーん、同じところに行ってるのにmauroさんのお写真はとっても綺麗で全然違うところみたいー。

ヨットハーバー、最近行ってないなぁ・・・。
何だか行きたくなってきたわ。

昔のdaddy's cafeには何度か行ったことあるのですが、パン屋になってからは行ってないです。
ドッグランはまだあるのかしら?

らてままさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

イルミナージュに行ってきました。
思ってたよりも綺麗でちょっと感動しましたよ~(初めだけ☆)
夜は冷えて、だんだん早く帰りたくなっちゃって・・・。
お父ちゃんは納得いくまで写真を撮りたかったみたいで頑張ってました。
それを横から文句言って、険悪ムードでしたが綺麗な写真も撮れたので
結果オーライと言う事で(笑)

ワンコNGのイルミネーション多いみたいですね。
なばなの里って有名ですがワンコNGなんですか?
なんか悲しいですね。

Latteちゃんもおひざの上でヌクヌクしてるんですね~。
ちょっと重いけどワンコのぬくもりは幸せですよね♪
私もいつもマウロと引っ付いてダラダラと・・・ダメ主婦を満喫してます。

オハナさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

月ちゃんもオハナさんのおひざの上でネンネしてるんですね~。
ワンコのぬくもりってほんと暖かくて幸せですよね。
ちょっと重いけど、いつも「マウロおいで~」って呼んでひざに乗せちゃいます。

イルミネーション、綺麗でしたよ。
すごく寒かったからもっと着込んで行けばよかったと後悔してます。
そしたら険悪なムードにもならなかったかな~?

金太郎&桜姫さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

イルミタージュ、綺麗でしたよ~。
早めの時期に行きましたが夜は冷えてすごく寒かったです。
もっと着込んで、マウロはカートに乗せてあげたほうが良かったかも。
そしたら文句もでず、もっとゆっくり見ることが出来たかも・・・。

フラワーセンターに行かれたんですね。
私が行った時はまだ温室が工事中でしたが、綺麗になってましたか?
また行きたくなりました。
お出かけスポットも色々教えてくださりありがとうございます。
ぜひ、言ってみたいと思います♪

さきさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

イルミネーションの写真を撮るの難しいですね。
手持ちじゃブレブレになっちゃうので三脚を担いで行きました。
マウロと一緒に・・・って思ったけどジッとして無いから
変な写真しか撮れなかったのが残念でした。

はなちゃんは孤独を愛するクールな女なんですね。
マウロは甘えたなダメンズです。
でも、暖かいからいいかな~。

ころるさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

なばなの里ってすごく有名ですよね~。
観光客が多いからワンコNGなんでしょうか・・・?
でもカートとか抱っことかしたらOKにしてくれたらいいのにね!

マナーを守らない飼い主だったら、そんなところ出かけないと思うし
もっとワンコと楽しめるところが増えたらいいのに~。

TONTONさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

FC2だけ・・・残念です☆
でも、FC2同士でもちゃんと通知されないことが多いんですよ!
いけてないわぁー、改善して欲しいですね。

イルミネーション、綺麗でしたよ~。
ロマンチックとはかけ離れてますが、いいもの見れたのでOKかな♪
マウロと一緒にお出かけできるのが嬉しいです。

あんこしゃんママさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

来月にはルミナリエが開催されますね!
毎年イルミネーションより屋台が楽しみで出向いてます。

今回は初めてのイルミタージュでしたが、いろんなテーマがあって
綺麗でしたよ♪
色々と一悶着ありながら・・・結果オーライと言う事で(笑)
せっかく行ったらちゃんと写真に残したいですよね~。
でも、寒さには勝てないかも☆

くーままさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

ハウステンボスのイルミネーション、素敵でしょうね~。
一度行ってみたいんですよね!
ワンコOKなんでしょうか?

でも、夜はほんと冷えるからお家で眺めてるほうが幸せかも(笑)
マウロと一緒だと、あっち行き・こっち行き・・・ウロウロ。
かと思いきやガタガタ震えてたり、ウンチしたり。
ロマンチックとは程遠いですね。

Abyさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

イルミタージュ綺麗でしたよ~。
寒くてちょっと嫌になっちゃったけど、もっと着込んで、マウロはカートに乗せて
行けばゆっくり楽しめたかな。

カード、遅くなってごめんね。
でも無事届いて良かったです。
淡路島って、いつ行っても楽しいですね。
花さじきに行く時「ハナ&キッス」の看板を見つけて
「あ~!Abyさんの宿や」って叫んじゃいました(笑)

No title

こんばんは〜
いつもコメント遅くってごめんなさい〜

素敵なイルミネーションですね。
写真で堪能させていただきました。
これだけ奇麗な写真がいっぱいだと行った気分にさせてもらえますね。
2〜3年前、御殿場のイルミネーションをシェルを連れて見に行きましたが
それっきり見に行ったことがないし、今年は無理そうなので
mauroさんのブログで見れて良かったです(^○^)

マウロくんなら膝に乗せて湯たんぽもいいよね〜
シェルだと重くって長時間は無理だな〜(;^_^A

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シェルさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

イルミネーション、寒かったけど綺麗でしたよ~。
ワンコOKってのが嬉しいですが、マウロには興味なかったみたいです。

御殿場も綺麗でしょうね!
そちらはワンコOKの施設が多くてうらやましいです。

おひざに乗ってるマウロは暖かくってゆたんぽですが
長時間だとやっぱり重い・・・。
シェル君やティアちゃんは飾り毛もフワァ~ッとしてて
もっと暖かそうですよね♪
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
