スポンサーサイト


ヨットハーバーでランチ&美味しいパン屋さん♪

 皆様 こんにちは 




先週のお話ですが、予定を詰め込んでお出かけしてきました

とは言え、いつもスタートが遅いので昼前出発でしたけど




ずっと行ってみたかった、兵庫県西宮市の  
新西宮ヨットハーバー  です

目的は・・・ヨットを見る為じゃなくランチする為です (「やっぱり~」って聞こえてきそうですね





センターハウス1Fの  
フリアンディーズ  に行ってきました

屋根付きオープンテラスがワンコOKです HP見てもらった方が良さがわかるかな
ブログ用-21





目の前は海で、なんともゴージャスゥ~なヨットが並んでます
ブログ用-27






平日の昼遅くにもかかわらず、お客様も多かったしワンコ連れも3組ほど居ましたよ



椅子にマットを敷いて座らせてOKの許可をいただきました
ブログ用-13


斜め隣りに、優雅なおじ様・おば様の6人組がいらっしゃいましたが

マウロを見て「ヨーキーかな?」「ミックスかな?」「でも、胴が長いで」「ミックスやな」って・・・。

ついつい「この子はワイヤーダックスって言うんです。 原産国ドイツではメジャーなんですよ」って

話に入ってしまいました





その方々がビールを飲んで乾杯してたので、お母ちゃんも釣られて・・
ブログ用-1





真昼間に外で飲むビールは美味いね~

マウロもグイッといっちゃう
ブログ用-4






お父ちゃんは、皿からはみ出るエビフライランチ
ブログ用-10






お母ちゃんは、ハンバーグランチ
ブログ用-11






他に前菜と食べ放題のパン  食後にコーヒーとデザートが付いてました
ブログ用-12






すごく美味しかったけど・・・我が家には量が足りなかったかな


いつもなら「俺にもくれ~、くれ~」ってしつこいマウロなのに

おじ様・おば様に尻尾ブンブン振って要求するから恥ずかしいったら、もぅ
ブログ用-14

飼い主にはずっと背中むけてました

お会計の時に、次回使える金券をもらったからまた来ないとね

(その手に単純に誘惑される関西のオバちゃんです







センターハウス前で一枚
ブログ用-17





手すりも可愛いでしょ
ブログ用-20





海沿いは遊歩道があって芝生広場もあって、お散歩に最適です
ブログ用-25





知り合いがこの近くに住んでて、トイプーちゃんと毎日ここへお散歩に来るんだって

うらやましいね~
ブログ用-29









さてさて、お次は・・・2度目の訪問となる  ダディーズ ベーカリー   
ブログ用-37






イラストと同じ、薪ストーブの煙突から煙が出てる山の中のパン屋さんです
ブログ用-34






こちらのパンにすっかり惚れこんでしまいました
ブログ用-39







お母ちゃんが選んでる間、「ピーピー」鳴いて後追い中

でも、たぶんマウロはお母ちゃんじゃなく香ばしいパンの香りが恋しかったんじゃない
ブログ用-36







屋根付き・薪ストーブ付きのテラスでランチも出来るから、また来ようね
ブログ用-38







で・・・・、買ったのがこちらのパンの皆様

塩加減といい、弾力といい、やっぱり美味しかったで~す
ブログ用-67










さてさて・・・・お次は時間つぶしの為に寄った  神戸三田プレミアムアウトレット  です

ブラーッとウィンドウショッピングして、スタバでコーヒー買って

たい焼き食べただけ・・・写真もこれだけ
ブログ用-42





この辺りのアウトレットって、ペット用品のお店はないし店内は入れないし

都会のように、抱っこやカートでOKにしてくれたらいいのになぁ






てなことで、時間つぶしも終わり・・最大の目的地へ向かいました

でも、長くなったのでまた次回に
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

淡路島の記事も拝見しました。
明石大橋の夜景素敵ですね。
わぁ~って声が出ちゃいましたe-349

ワイヤーダックスはオランダで人気犬種ですって。
ヨーロッパのわんちゃんっておしゃれって感じがしていいな~
月の先祖は中国の宮廷犬なのでアジアです。
我が家にはピッタリですよね。。(笑)

美味しそうなパンがいっぱいですね。
オハナの近所のパン屋さんはテラス席もわんちゃんNGなんですよe-350
MAUROさんのご近所のアウトレットもNGなんですね。
マナーの悪い人がいるからですよね。
ちゃんとしている人の方が多いのにね。

No title

ヨットハーバーでランチv-271
優雅でいいな~
ヨットを眺めながらの昼ビールはサイコーだったでしょv-275
デザートも美味しそーv-274

ワイヤーダックス、可愛いのに残念ながら、まだ認知度低いのね...
マウロくんが広めましょ~!

そのパン屋さん、覚えてますよe-424
写真からいい匂いが漂ってきそうで、お腹がすいてきちゃいます♪
余談ですが、ブログ見て美味しいパン屋さんを教えてもらったことを思い出し
早速行ってみようと思いました。

アウトレット...八ヶ岳が抱っこで入店OKだったので驚いたけど
私たちが行くところはペットショップしか入れません。
でも、ペットショップもないのはちょっと淋しいですね...

目的地はどこなんだろ?
次回が楽しみですe-343

こんにちは

おはようございます。朝からおいしそうな写真拝見したらお腹がすいてきました。
明日はせっかくの日曜日ですが雨のようなので、ワンコとのお出かけは無理のようですね~~?
我が家の金太郎&桜姫もさんぽと食べることが大好き!太りすぎて7Kオーバーですから。
ワイヤーダックスは確かに少ないですね~私も金太郎の兄弟3匹と金太郎の母親しか見たことがないです、毛色は黒です。
桜姫も兄弟ですが1匹だけスムースなんですよね~不思議なことに祖母に血を引いたみたいです。

No title

くーちゃんにお祝いコメントありがと~♪
もうお腹が出て来たんですよ~。^m^

昼間のビールに釘付けです!
我が家はふたりとものんべだから(量はそんなに飲めませんが)
車の時は我慢します。
田舎って移動はほぼ車ですからね。
昼間外で飲むビール、最高だろうな~。

相変わらず美味しいブログになってますね。
このパン屋さん覚えてる~。
煙突が素敵ですよね。
おとぎ話しに出てきそう。(^^♪

オハナさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

淡路の記事も見てくださってありがとうございます。
何度見ても、何度渡っても明石海峡大橋は格好良くって大好きです。

Wダックス、オランダで人気なんですか?
えへへへ~、嬉しいなぁ♪
シーズーは宮廷犬だったんですね。
どうりで優雅なわけですね!

マナーの悪い人なら、人が集まる施設には来ないと思うのですが・・・
まだまだワンコ&飼い主に無いして厳しいですよね。

らてままさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

昼間のビール、よく冷えててめっちゃ美味しかったですよ~。
ヨットハーバーの景色を見ながらランチ・・・なんか優雅な気分になりました。

パン屋さんってたくさんありますが、素朴なパンがこんなに美味しいって
思うお店ってなかなか無くって、すっかりファンです。

アウトレットにペットショップも無いんですよ~。
悲しいです・・・。
飲食店が駄目って言うのは我慢するけど、せめて他のお店はOKに
してくれたらなぁ~。

続きも早めに更新するようにしますね!
あまりマウロは登場しませんが☆

金太郎&桜姫さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

朝からこってり料理の写真をお見せしちゃいましたね。
大食いの我が家にはちょっと足りなかったけど、美味しかったですよ~。

金太郎&桜姫さんはいつもどこ辺りにお出かけしたりされてるのかな?
またお出かけスポットとか色々教えていただきたいです。
ブログはされてるのでしょうか?
アドレスなど教えていただけると嬉しいです。

スムースちゃんも好きですよ~。
お父ちゃんの実家にはロングヘアーが居て、私の実家にはコーギーが居ます。

くーままさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

くーちゃん本当におめでとうございます。
すごく嬉しかった~。 これからどんどんお腹が大きくなっていく姿が
見れるなんて楽しみですね~。

我が家もお出かけは車じゃないと不便ですよ~。
でも、お父ちゃんがお酒飲めないから、私は遠慮なく飲めちゃいます!

ここのパン屋さん覚えてくださってたんですね~。
素朴なパンなのにすごく美味しいんです。
可愛い建物でメルヘンですよね。

No title

こんにちはー。

淡路島に行かれたのですね。
近くて美味しいものいっぱいで楽しめますよね。
見ていたらまた、行きたくなりました♪

神戸のヨットハーバーもおしゃれな所ですね。
ランチも美味しそう、えー、足らないんですか?

パンも美味しそうですね。
マウロ君食べたのかな?
マウロ君は、ドイツなんですね。
あんこは、イギリスなんですよ。
近いですね~、だから顔が似ているのかな?
そんな事はないか^_^;

こんにちは♪

わ~素敵なヨットハーバーですね~。

私、大好きなんですヨットハーバーに行くの。
こちらにもあるんですよ~
それでよく行ってました。

まだ若い頃は友人か持ってるヨットに乗ったり
そんなときの事思い出してしまいました。

前記事の淡路島とかさ~
いろいろ思い出させてくれて嬉しいです。

そんなところでのお食事って贅沢ですね~。
昼間っからのビールも最高!
もう、いいな~MAUROさん。

今度私いつになったら飲めるのかな。
って、ちょっと思っちゃった(笑)

マウロくんはお外で待ってたんですね。
一緒に入れたらいいのにね~。

あんこしゃんママさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

淡路島、とってもいいところですよ~。
海あり山あり・・・海鮮ももちろん新鮮! 淡路島玉ねぎも甘くて最高。
あんこしゃんママさんもちょっと足を伸ばせば行ける距離ですよね~?
でも、岡山も美味しいものたくさんあるし、お出かけスポットもたくさんあるし
うらやましいです♪

我が家は大食いなんで普通のランチじゃまったく足りないの・・・。
マウロも私たちに似て食べるの大好きになっちゃった。

あんこちゃんはイギリスなんですね!
なんだかと~ってもオシャレです。

かたんさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ヨットハーバーって眺めてるだけで癒されますよね~。
「こんなヨットを持ってるお金持ちってどこにいるのやら」なんて
悲しくなる話もしちゃったりして・・・。
かたんさんのお友達はヨットをお持ちだったんですか~?
すご~い! 大海原を走る風は気持ちいいでしょうね。

昼間からビール、最高の贅沢です。
淡路島もヨットハーバーも、本格的に寒くなる前にまた行きたいです♪

No title

こんばんは〜

ちょっとお久しぶりになっちゃいました。
淡路の記事も読んでたんですけど、コメント出来てなくって...
この時期でもこんなにお花がいっぱいって思ったんでよ。
みかん園をお花でいっぱいにしたくって、いろいろ苗をかったり
あちこちで種とか貰って来てるんです。

ワイヤーダックス、私もマウロくんで初めて知りましたし、
いまだにマウロくん以外には会った事ないです。
まだまだ珍しいワンちゃんですよね。

ヨットハーバー、きれいですね。
マウロパパはまだまだ若いから、ガンガン稼いでもらって
ヨット買って、いつか私たちを乗せて下さい〜

シェルさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、いつもご無沙汰しちゃってすみません。
そろそろミカン園も忙しいのでは?
シェルさんちのみかん、甘くてほんと美味しかったです。
今でも、お父ちゃんとよく話しに出るんですよ~。

淡路島はお花がいっぱいで綺麗でした。
みかん園にお花・・・きっと素敵でしょうね~。
お手入れがますます大変になっちゃうけど・・・☆

ヨットなんて一生働いても無理ですよ~(泣)
眺めるだけで精一杯です。

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
