スポンサーサイト


海が見えるうどん屋さん♪

 皆様 こんばんは 




3週連続でお父ちゃんのお休みが雨だったから

マウロと一緒にどこにも遊びにいけなかったんですが

今回は連休だったので一日だけお出かけできました




兵庫県神戸市垂水区・・・国道2号線沿いの 竹屋 さん
025.jpg






もう何度も前を通ってますが、ワンコとは知りませんでした

パソコンって本当に便利だわぁ~






店内はちょっとしたカフェのようなモダンな作りでした

ワンコは裏庭のテラス席です
002_20121027113838.jpg






そして目の前は、オーシャンビュー

それだけでテンション上がります  (もっと晴れてたら良かったんですが
021_20121027113837.jpg






マウロはマットを敷いて椅子の上でおりこうに待ってくれましたよ
023_20121027113911.jpg







日替わり定食・・・・750円

今回はお野菜たっぷりカレーうどん(竹屋の名物らしいです
009_20121027113838.jpg







竹屋定食・・・950円

小鉢3種とミニカツ丼ときざみうどん
016_20121027113837.jpg







やっぱりうどん屋さんで食べるうどんはカツオの出汁が利いてて美味しいな~

値段も手頃だし、ここはまた食べに来たいと思いました

待ってる間、マウロも裏庭でお散歩できるしね
006_20121027113838.jpg






食べ終えて、イップクし「次はスウィーツやな~」 なんて話しながら

久しぶりのお出かけを満喫する気満々だったんですよ






「じゃぁ、お金払ってくるわ」ってカバンを探っても・・・

財布が無いーーーー
   やばい食い逃げか





お父ちゃんもお金おろしてなくてお金持ってないで~って、期待無く財布を開けると

2000円(だけ)入ってた~   神様ありがとう




なんとか食い逃げせずに済みましたが・・・お金が無いからどこにも行けない。

スウィーツも食べれない

なんておバカな私・・・





仕方ないので、お店近くの公園に寄りました

続きはまた次回
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

意外なお店がワンコOKだったりしますね。
オーシャンビューのテラス席で美味しいおうどん、いいですね~
しかもリーブナブルなお値段じゃないですか。
うれしい限りですねe-454

お父ちゃん、お金持っててよかったですね♪
うちなんて、パパはいつもお金持ってないんで
カード払いできないお店だったらアウトですよー(>_<)

続きのお話、楽しみにしてますよ(^^)

そーいえば、今日すっごくシルキーな毛質のワイヤーダックスちゃんに会ったんですよ。
ロクな写真が撮れなかったけど、またアップするんで見てね(^_-)-☆

No title

こんにちは

うどん大好きです。広島ですからね。
蕎麦よりうどんが好きです。

それにしてもとても素敵なお店ですね。
近くにあったらきっと私通って常連さんになっていますね。

お財布を忘れたなんてドキドキでしたね。
我が家も一度家の近くのお店でやったことがあって
主人を人質において私が車で家まで帰りお金を持て来たことが
前にあったのを思い出しました。
私はお財布を持っていても現金が入ってないことがよくあります。
最近はスーパーでもカードが使えるので助かりますが…
使えないところでは商品を戻して帰ったこともあります。
自分の事をいろいろ思い出しました(笑)

らてままさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

道路から見たら、こんな裏庭があるなんて想像もできなかったんですが
店内もモダンで綺麗でした。
定食でもお手頃価格で、これからも通いたいと思います。

お財布を忘れたのには本当に驚きました~。
そっか~。 カードって言う手もあったんですね。
パニックで思いつきませんでした。
でも、ぎりぎりお父ちゃんが持ってて良かったです。
おかげで楽しみにしてたスウィーツは我慢でしたが、良い教訓になりました。

ワイヤーちゃんですか~?
お写真楽しみにしてます♪

TONTONさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

私もおそばよりうどんが好きです。
たまに食べるおそばは良いけど、しょっちゅうならやっぱりうどんかなぁ~♪
ってなわけで、ここのお店はこれからも通うお気に入りのうどん屋さんに決定です。

お財布を忘れるなんて・・・もうビックリですよね~。
ギリギリあったから良かったけど、無かったらって思うと怖いです。
おかげで楽しみにしてたスウィーツも我慢でしたし、気をつけます!

No title

MAUROさん、こんにちは。

まぁ、おうどん屋さんなのにっ、
なんて、本当にモダァ~ンなのぉ~!!
さすがおされな街、神戸。

分かるわ~、やっぱりお店で食べるおうどん、
出汁もこしも違うのよね~。
寒くなって来たこの季節、わんこオッケーで
お手頃で、ありがたいお店だね。

あはは…、あるある~。
以前私もレジの前で真っ青になった記憶があります。
お父ちゃん持っててよかったね。
やっぱり出来る人は違う!?^m^

No title

こんばんは

「お野菜たっぷりカレーうどん」
美味しそうですね。

オーシャンビューのテラス席。
お庭でお散歩付なんて素敵ですね。

素敵なお店を発見しましたねv-411

お財布を忘れたドキドキ感は嫌ですね~
月パパはお財布を持たない事が多いので
ふたりでお皿洗いしなきゃだわ

No title

MAUROさん、マウロちゃん、おはようございます


ドッグカフェではなく、普通のお店でワンコOKは嬉しく感じますよね

それにしても、食い逃げしないで済んで良かったですね

お金を持たずに、これからどんな珍道中になるか楽しみなのは私だけ?

マウロちゃん、椅子でお利口さんだったね^^

とっても可愛いですよ♪

No title

こんにちは。

おうどん屋さん美味しそー。
ワンコOKのおうどん屋さんて、あまりきかないですよね。
しかもオーシャンビュー!
いいですねぇー。

私も機会があればいってみたいな。

スイーツが食べられなくて残念だったけど、でも2000円、入っててよかったですね(^^)
あせりますよねー。

くーままさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

初めて店内&裏庭を見ましたが、とってもオサレ~でしたよ。
出汁の良い香りがして、とっても美味しかったです。

それにマウロも一緒にOKってのが嬉しいです。
あと、焼き鳥屋さんとかもペットOKのお店があったら嬉しいのですが・・・。

お財布を忘れたのにはビックリでした。
ちゃんと気をつけて出かけないとヒヤヒヤもんですね☆

オハナさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お野菜たっぷり・・なんて書いてたから、けっこうマイルドなカレーうどんかと
思ったら、ちゃんと辛さもあってGOODでした(ってお父ちゃんが)

ちょっとした裏庭があって、マウロも暇すぎないし
海を眺めながら食べれるって最高です。

お財布、旦那さんが持ち歩くおうち少ないですよね。
お父ちゃんも免許証が入ってるから持ってるだけで中身は・・・。
今回はギリギリ足りて良かったです。

オフィスボブさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

おうどんをマウロと一緒に食べれるなんて嬉しかったです。
海も見れてお散歩も出来て・・・ここはリピ間違い無しです!

お財布を忘れるなんてほんとビックリしましたよ~。
珍道中・・・今では笑えるかもしれないけど、あの時はヒヤヒヤでした~。
今度からは(スウィーツの為にも)忘れません。

Abyさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ワンコOKのおうどんやさん、ずっと探してて見つかって嬉しかったです。
ちょっとした裏庭にオーシャンビューなんて最高ですよね~。
これで明石海峡大橋も見えたら文句なしなんですが・・・。

お財布忘れたらスウィーツも食べれないしどこにも行けないし
とにかくヒヤヒヤでした!
お父ちゃんギリギリ持っててほんと良かったです。
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
