スポンサーサイト


フラワーセンターでお散歩♪

 皆様 こんにちは 




先日、兵庫県加西市にある  兵庫県立フラワーセンター   に行ってきました

(無駄に写真が多く、長い記事なのでスルーしながら見てください



10月14日に温室がリニューアルオープンするらしく

工事中で温室が見れないからと、入場料が半額の大人250円でした~

(ワンコは無料です)



菊花展の準備も重なって工事車両も多かったけど

リニューアルオープンして人が増える前に行っておきたかったんです




さすがにお客様も少なくて、マウロものびのびとお散歩ができました
DPP_0001_20121007093222.jpg





ゲートをくぐってすぐに素敵な波花壇がありました
DPP_0025.jpg




色んなお花がお出迎えしてくれます
DPP_0026_20121007093939.jpg

DPP_0018.jpg

DPP_0024.jpg

DPP_0014.jpg





少し歩くと『四季の花壇』がありました
DPP_0021_20121007093221.jpg




噴水もあって素敵でしたよ
DPP_0035.jpg





今は『ダリア展』が開催されてて、大輪のダリアがたくさん咲いてました
DPP_0060_20121007094051.jpg

DPP_0065.jpg

DPP_0066.jpg

DPP_0067.jpg

DPP_0068.jpg

DPP_0069.jpg





大きな池の周りは背丈の低いコスモスが植えてありました
DPP_0041.jpg





まだ満開ではなかったけど、やっぱりコスモスって可愛いですね
DPP_0030.jpg

DPP_0029.jpg

DPP_0031.jpg

DPP_0028.jpg





マウロを待たせたまま、花の写真ばっかり撮ってるから

待ちくたびれて大あくび~
DPP_0050_20121007093338.jpg





暑くなったから日陰で休憩中  お父ちゃんはカメラのチェック中
DPP_0072.jpg






おりこうにフセして良い子ね~なんて思ってたら、お母ちゃんのカバンを物色してました
DPP_0077.jpg





ベンチにはグリーンカーテンがしてて、涼しかったけど・・・

なんか毒々しい植物が・・・



トケイソウ???かな???
DPP_0081.jpg




ウリの仲間っぽいですね
DPP_0082.jpg






意地悪なお母ちゃん  けっこうな高さのところに

銅像があったから一緒に撮ってみました(笑)
DPP_0074_20121007093514.jpg





横からも・・・
DPP_0084.jpg




お父ちゃんに救出され一安心かな
DPP_0089_20121007093645.jpg





噴水の周りには『サルビア』や『ラベンダー』や不明なお花が植えられてます
DPP_0059.jpg

DPP_0070_20121007094337.jpg

DPP_0071.jpg

このお花の名前をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください
DPP_0078.jpg






テラス席があるカフェがあったので「ちょっとお茶しよ~」と向かうと電気が消えちゃった
DPP_0093.jpg




5時閉園なのに気がつけば4時 ちょっとゆっくりしずぎちゃったみたい

池をグル~ッと周って帰りましょう
DPP_0080.jpg





すると、バラ園があるじゃな~い
DPP_0123.jpg




バラも満開までもう少しだったけど、たくさん種類があって綺麗でした
DPP_0116.jpg

DPP_0117.jpg

DPP_0122.jpg

DPP_0110.jpg

DPP_0112_20121007094459.jpg

DPP_0113.jpg

DPP_0114.jpg

DPP_0115.jpg






池の周りを歩いてると、黒鳥?らしき鳥が「クワァー! クワァー!」ってついてきます
DPP_0137.jpg

餌付けされてるようで人に馴れてるみたい・・・。

すれ違ったおば様2人組みが「ほれ~、食べや~」ってあげてました






池の鯉もおこぼれもらおうとこんな感じ・・・気色悪いでしょ
DPP_0136.jpg






池の周りもベンチがあって気持ち良さそう~
DPP_0132.jpg





なんて、いちいち立ち止まってるから日が暮れてきた
DPP_0124.jpg





ゲートの前にフカフカの芝生広場があったから少し走ったよ
DPP_0161.jpg

DPP_0168.jpg





手入れの行き届いたフカフカの芝生は楽しいね
DPP_0027_20121007093221.jpg





売店でマロンソフトを買ってイップクです

このソフトクリーム、めっちゃ美味しかったです
DPP_0145.jpg





出かけるのが遅くて、全て周れなかったけど楽しかったです

「マウロ~。 おうち帰るよ~
DPP_0006.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

とても綺麗な写真がいっぱいでしたね。
でも中にウリ科かなちょっと気持ち悪い感じでした。

こんな綺麗な公園にワンちゃんOKなのが嬉しいですね。
我が家の近くだとほとんどNGでOKでもカートかバッグINが条件です。
マナーの悪い人がいない事を願うばかりです。
マナーの悪い人がいるときっとそこもNGになってしまいますよね。

流石F2ブログですね。
写真が綺麗で沢山アップ出来るのは羨ましいです。
JUGEMではいぬのきもちとあまり変わらないようです。

JUGEMに移動してレオのブログを見つけて頂きありがとうございました。
沢山の方が見つけてコメントを残してくれたのですが自分の事でいっぱいで
コメントのお返事もアップ出来ていないし訪問も遅くなってごめんなさいね。

でも今まで交流が途切れていた方からのコメントもありとても嬉しかったです。
Latteちゃんもコメントを頂きました。また交流が出来ればと思っている所です。

No title

こんばんは。

秋ですね~
いろんなところにお出かけしたくなります♪
早速、素敵な場所に行ってきたんですねv-254
写真いっぱい撮りたくなっちゃう気持ちわかるわ~
そして、写真を選びきれず、いっぱいアップしたくなっちゃう気持ちも。

うちの近くのコスモスは塩害で今年はダメかも...
秋バラは絶対見に行かなきゃと思ってます。

ウサちゃんみたいなピョーンってしたマウロくん、笑顔のマウロくん、どの写真もかわい~いe-266

涼しいこの季節、これからのお出かけも楽しみですねe-343
我が家は明日はどこに行こうかなv-448 

No title

mauroさん、マウロくん、こんばんわ。

早速のご訪問、ありがとうございました。
新しい場所でのブログ、まだまだ不慣れな点が多くって
四苦八苦している所です。

フラワーセンター、半額とはいいですね。
温室がリニューアルオープンしたら、お客さん多くなりそうですもんね。
秋のお花、どれもとっても綺麗ですね。
やぱり、カメラマンさんの腕がいいんでしょうね。
私は、よく主人にダメだしされてます。

芝生の上のマウロくん、楽しそうなお顔してますね。
マロンソフト、おすそわけもらえたかな?

TONTONさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

我が家はほとんど入場料のかかる公園には行かないのですが(笑)
この日もお客様のほとんどがワンコ連れでしたよ~。
ゆったりお散歩できるから、ご近所さんは年間パスとか買って
お散歩に来られてるのかな~?

ほんとマナーが悪くなればここも制限されてしまうかもしれないですもんね。
いつまでもワンコとお出かけできるように、心がけていただきたいです。

ジュゲムブログは写真の枚数制限があるんですか?
いぬきもより画像も綺麗に感じたので、たくさん写真が載せれたらいいですのに。
って・・・、今回の我が家の記事は写真多すぎました☆

らてままさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

やっとお出かけするのも苦じゃない季節になりましたね~。
この日はまだ暑いぐらいで、いっぱい汗かいて蚊にも噛まれたけど・・
全然まし! 十分楽しめました。

写真が多すぎて見にくかったでしょ?
お父ちゃんにも「載せ過ぎ!」って言われました。
選んだり組み合わせたりするのが面倒くさくって☆

久しぶりにマウロも走れて嬉しそうでしたよ~。
また太ってしまったので、これからたくさんお出かけして
いっぱい走らせようと思います。 私もね(笑)

ヴィナさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

いぬきもを卒業して、お友達とコミュニケーションがとれないのは寂しい~って
思ってたから、ジュゲムブログになって嬉しいです。
これからもチャチャくん・まるちゃんの可愛い姿が見れるなんて
とっても楽しみです。

お客様が多いと、ワンコ連れって肩身が狭いですよね・・・。
なので、温室は見れなかったけどゆっくりお散歩できて良かったです。

美味しいマロンソフト、もちろんマウロも食べましたよ~。
そりゃ痩せませんよね・・・飼い主もね☆

No title

こんばんは!

さくらへの誕生日カードありがとうございました!
お礼が遅くなってしまってごめんなさいです。
急に色んなことが起こってパニックになってました。
あ、いいことで、なんですけどね。

さくらは、今飲んでいるお薬が聞いているのか随分ましになってきましたよぉ。でも脱お薬を目指して、色々試しているところです。

フラワーセンターすっごく綺麗ですね。ていうか、マウロさんの写真がとっても綺麗!
毎回感動もんです~。
カメ虫みたいな植物もよくとれてますわ(^u^)

マウロちゃんと女の子との写真もいい感じです(*^_^*)

次回ハナキスは1月4,5,6日の2泊3日ですよぉ。

いぬのきもちブログ、JUGEMに移行されましたが、今度からアメブロメインにしようと思ってます。また立ちあげたら連絡しますね~。

No title

こんにちは

ウリみたいなの。
ひめちゃんママさんのブログで見かけました。
キワーノって言う実です。
食べれるそうです。

ダリアがたくさん咲いていて素敵ですね。
秋の花が咲き始めましたね。

千葉にも建物内はNGですが
屋外はわんちゃんOKの植物園があるそうです。

うれしそうなマウロくんを見ていたら
行ってみたいなって思いました。

No title

MAUROさん こんばんは^^

フラワーセンターに行かれたのですね♪

夏のナイトイルミネーションに行きました
すごく綺麗でした(^o^)

たくさんの綺麗なお花たちですね~
マウロくんも 人が少なくて たくさんお散歩出来ましたね。

コスモスって ほんと素敵です
家も咲きました 秋って感じがしますね。

ソフトクリームおいしそう!(^^)!

No title

きれいなお花がたくさん見れて、入場料半額
おまけに人が少なくてゆっくりお散歩出来てよかったですね。
でも近頃日の入りが早くなったからね~。(^_^;)

このナマコみたいなもの、
キワーノっていうフルーツらしいですよ。
ブロ友さんのお宅でも実のってたけど、
結局お味の感想を聞いてないわ~。

そうそう、くーちゃんもバッグによくお顔突っこんでます。
なんか食べられるものが入ってるって思うんだろうね~。
今回もうさ耳のマウロくん、かわい~。

やっぱり最後は、ソフトクリームなのね。おいしそ~。^m^

No title

こんばんは〜

キレイですね。
この季節にもこんなにたくさん花が咲くんですねえ〜
シェルのみかん園にもお花をいっぱい増やしたくって
いろいろやっていますが、予算の都合もあって(笑)なかなか増えなくって...
秋に咲くバラもいっぱいあるんですね。
どの写真もみんなきれ〜い(^○^)

芝生ではしってうさぎさんになってるマウロくん、
いつもかわいいな〜
ソフトクリーム貰えたのかな?

No title

MAUROさん こんにちは。

御無沙汰ばかりでゴメンナサイね。

フラワーセンターに行かれたんですね。
マウロくん いいお顔がいっぱいで 
楽しいお出かけになりましたね。

我が家も 行きたいな~


先日は タルトに 素敵なマウロくんからの 
バースディカードを送っていただき
ありがとうございました。
嬉しかったです。♪
(お礼が 遅くなっちゃって ゴメンナサイね。)

お近くなので いつか何処かでお会いできると
イイですね。(^o^)/

Abyさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

さくらちゃんのバースデーカード、無事届いてよかったです。
いぬきもが移行しちゃって、これからどうやってAbyさんファミリーと
コミュニケーション取れるのかな・・・って心配でしたが
アメブロを立ち上げられるんだったら安心ですね!
これからもよろしくお願いします。

今回の記事は写真が多すぎて見るの疲れちゃったでしょ?
私も読み返すの疲れました(笑)
色んな花を見てあれこれ欲張ってしまいました。

今度のハナ&キッスは、またお正月に贅沢な2泊3日ですか~?
また淡路島にも遊びに行きたいな~。
もうすぐ花さじきのコスモスも満開になりそうですよね♪

オハナさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

あの気持ち悪いウリみたいなやつ『キワーノ』って言うんですね!
しかも食べれるんですね~。
美味しいのかな?
教えてくださりありがとうございます♪

植物園なんてまったく興味なかったのに、マウロが来てから
ガーデニングやお花が好きになりました。
寒くなる前にたくさんお出かけしておきたいですね~。

むうみんさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

初めてのフラワーセンターでしたが、ゆっくりお散歩できて
たくさん綺麗なお花が見れて、楽しかったです。

そうそう! むうみんさんのブログでイルミネーションの記事が
ありましたね~♪
また寒くなったりクリスマスが近づくと開催されるかな?
今度は時間に余裕をみて、また行きたいです。

お庭にコスモス・・・素敵ですね!
毎年植えたいと思いながら時期を逃しちゃうんですよ・・・。

くーままさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

普段は入場料がかかる公園には行かない我が家なんですが
半額の250円ならOK♪
綺麗な花も見れてゆっくりお散歩も出来て、満足です。

『キワーノ』って言うんですね!
とっても気持ち悪い見た目ですが、美味しいのかな~?

私のカバンにはマウロのおやつやボールが入ってたので
臭いでばれちゃったみたいですね・・・。
すぐに見つかってファスナーしました。

やっぱり〆はソフトクリームでしょ。
本当はホットサンドとかコロッケとか食べたかったけど
閉店時間で揚げ物は出来ないって言われちゃいました☆

シェルさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ほんと、この季節にたくさんのお花が咲いてるんですね~。
私も庭いっぱいにお花を植えたいけど、予算が(笑)

バラは春と秋に咲くみたいですよ~。
うちのミニバラも今満開です。
その後の剪定とかキッチリしないと春に咲かないみたいで
けっこう面倒くさいです☆

マロンソフト、美味しかったですよ~。
ちゃんと実が入ってて・・・もちろんまたマウロにあげちゃった♪

katamichiさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

初めてフラワーセンターに行って見ましたが、ちょうどオープン前で
人も少なくゆっくりお散歩できました。
もう少ししたらコスモスもバラも満開になってますます綺麗だと思いますよ。

こちらこそ、いつもご無沙汰しちゃってすみません。
バースデーカードだけだけど、タルト君のお誕生日
心からお祝い申し上げます♪
これからもみんなのアイドルタルト君の成長が楽しみですね!

No title

こんばんは~(^O^)

フラワーセンター、かなり楽しめますね。
お花たくさん咲いて、綺麗です。
銅像と、マウロ君の2ショット良い感じー。
うまく撮りましたね。
さすがです。
いつも、ぶれる事なく写真綺麗ですね。

今回もソフトクリーム出ましたね(笑)
マウロ君食べたのかな♪

No title

おはようございます♪

こちらこそご無沙汰してすみません。

もう~私は本当にマウロくんの表情が大好きです❤

どうしてこんなにいつも素敵なんでしょう!

パパとママの愛情の賜物なんでしょうね❤

お花の写真も綺麗で素敵なんだけど、やっぱりマウロくんに
釘付けのLucky mamaです!(*^_^*)

マウロくんはソフトクリーム食べるのかな~?

ラッキーならもうぺロってしてるよ(^_^メ)

開設しましたー

こんばんは!

アメブロでブログ開始しました!
お暇なときにまた遊びに来てくださ~い。

(URLのところにアドレス入れたらいいんですよね・・・?)

あんこしゃんママさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみません☆

フラワーセンターへ初めて行ってきましたが、綺麗に整備されてて
マウロもフカフカの芝生で嬉しそうに走ってました。

銅像とマウロ・・・初コラボです(笑)
高いところに乗せて撮ったので顔が強張ってるでしょ。

やっぱり出ましたソフトクリーム♪
マロンソフト美味しかったですよ~。
マウロにも少しだけおすそ分けしちゃいました。

Lucky mamaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみません☆

普段のお散歩だとあまり楽しそうな顔を見せてくれないんですが
こういう大きな公園に行くと、ウサギの様に飛び跳ねて
嬉しそうに走り回ってました。
たまにはお出かけしないといけませんね~。

もちろんマウロもソフトクリームおすそ分けしましたよ♪
マロン味、すごく美味しかったです。

Abyさん

こんばんは。

早速アメブロ始められたんですね~。
教えてくださりありがとうございます。

これからもお邪魔させていただきますね♪
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
