スポンサーサイト


おうちプール&ガーデニング♪

 皆様 こんにちは 




台風が通り過ぎて、急に涼しくなりましたね

今日は寒くてタオルケットに包まって寝てました




ただ今『ミニバラ』ちゃんが満開です

育て方も良くわからぬまま適当に剪定したら、今回はたくさん蕾をつけてくれました

台風の前はもっと綺麗に咲いてたんだけどね
4_20120921120321.jpg





新しく『ナデシコ』も花壇の仲間入りです

元気に育ってね~
1_20120921120321.jpg

2_20120921120321.jpg






こちらも新入り『リトルデージー』
3_20120921120321.jpg





半日陰の花壇なので心配だけど、ちゃんと育ってくれるといいな~



それにしても、お花の値段ってお店によってさまざまですね。

今回ホームセンターで、ナデシコ198円・リトルデージー298円で購入しましたが

近所のお花屋さんでナデシコが88円で売られてました・・・めっちゃショック










まだまだ暑かった頃、何度かおうちプールをしましたよ

マウロのお腹が着く位の浅めなんで水遊びって感じです



いつもゴムボールで遊ぶんですが、そのうちわざとプールの外に落として

私に拾わせるので、今回は庭に落ちてた石コロを使ってみました
6_20120921120215.jpg







「なんだお前は」   しばらく見つめています
9.jpg






前足で突いてみたりして・・・テンションが上がってきました
8_20120921120215.jpg






いつものボールならプカプカ浮いてるけど、石コロは浮いてきません

我慢できなくなって・・・顔ズボッしちゃいました
7_20120921120215.jpg






初めは顔ズボしてむせてましたが、慣れてくると鼻から息を吹きながら潜ってましたよ

「そろそろお家入ろうか」って声をかけると睨まれます
1_20120921120132.jpg






こうやって毎回2時間ぐらい遊んでたから、お母ちゃん日焼けで真っ黒です

マウロが大好きなプールも水遊びも、また来年だね~







グリーンカーテンの風船カズラ、まだまだ元気で台風にも負けませんでした
2_20120921120132.jpg







この5ミリほどの小さな白い花がたくさん咲きます
3_20120921120132.jpg







花が終わると、この風船が出来上がり中に種が3つ入ってます

茶色くなったら摘んで種を取り出します(もう500個以上収穫しました・・・)

お父ちゃんから「こんなに集めてどうするねん☆」って言われます
4_20120921120132.jpg







適当に水遣りしか手を加えなかったパプリカ
5_20120921120131.jpg







なんだかんだ育ってくれて10個ほど食べました

今日見たら、また4つ実がなってました また収穫が楽しみだわ








ご紹介が遅くなってしまいました

くーままさんちのQooちゃんが遊びに来てくれました
5_20120921120320.jpg





Qooちゃんの笑顔とひまわりのコラボレーションが最高ですね

本当にありがとうございました お礼が遅れてすみません



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オハナ地方も久しぶりに28度になりました。
エアコンしなくて大丈夫になるものもう少しですね。

毎日2時間プール遊びしていたんですね。
それでは焼けちゃいますよね。
マウロくんおうちに入りたくなって
プール遊びが楽しいのね。

来年の為にアイデアを一つ。
海岸で使う大きなパラソルを使うと日焼けしませんよ。
隣の娘さんが子供のプール遊びに使っていました。

No title

こんにちわですww
ようやく涼しくなってきて朝と夕方のおさんぽっぽ~が楽になってきましたよね。今が行楽には一番いい時期、またコロチロ連れてお出かけしなきゃ~です。
風船かずら家も今年忘れてておそがけに種巻いたんで何の意味なしです。来年は私もマウロさんち見たいに素敵なグリーンカーテンができたらいいな~って思ってますww

No title

こんにちは

マウロくんちはお庭がとても綺麗そうで羨ましいです。
我が家は草ボウボウです。
あまり手入れが出来ないので草が生えてこない黒いシートを敷き砂利をまいたのですがそれでも隙間から雑草は生えてきます。
勘弁してほしいです。

少し涼しくなってきたので草取りをしないといけないですね。
そしてお花でも育ててみたいものです。なんて無理だろうなぁ~
風船カズラのグリーンカーテン良いですね。
来年は我が家でもやろうかなぁ。だっていっぱい種があるんでしょう?
もらうつもりかよっ!って怒られそうですね。

マウロくんプールで毎日遊んで気持ち良かったでしょうね。
冷たくて気持ちいいのにレオは怖くてね。
顔をつけるなんて絶対出来ないですがマウロくん素晴らしいです。
暑い夏を楽しんで過ごせたようで羨ましいです。

No title

マウロくんのブログにくーちゃん載せて頂いて
ありがとうございま~す。
最後にドーンって出てきてびっくりした~。^m^

本当にいつも上手に、お花の手入れされてますね。
きれいに咲いてるわ~。!(^^)!
風船かずら、ころころぶら下がっててこれも可愛いわ~。

マウロくんのプール遊び、くーちゃんと一緒です~。
くーちゃんの場合石を落として、延々拾わされてました。
でも、こっちは半端なく蚊の大群に襲われるので
今はもっぱらお風呂でプールですけどね。
今年もそろそろプールもおしまいですけど
これからはお出かけにいい季節なので
それもまた楽しみですね。

こんばんは。

最近涼しくなってきて過ごしやすくなりましたね。
散歩にいい季節になりましたね。

薔薇とても綺麗に咲いたんですね。
他のお花も綺麗で癒されます。

マウロ君は水が得意なんですね。
ラッキーは水かきらいでお風呂が嫌いなので
うらやましい~。

パプリカそんなにとれたんですね。
来年挑戦してみたいです。v-254

No title

こんばんは!
久々に水も滴るいい男、マウロちゃんをみて、ムフフ。

水遊び本当に楽しそうですね。
川遊びもとってもうらやましいぃっ。
我が子達も連れて行きたいワン。

ふうせんかずらもとっても立派に育ちましたね。
種もいっぱいとれるんだろうなぁ~。
あの、種をとる時に皮を破るのが好きだったなぁ~。

No title

ご無沙汰してますm(_ _)m

マウロ家は暑い夏でもお庭きれいにしてるんですね~
我が家はパクチー以外ほぼ放置状態...
涼しくなってきたからそろそろ手入れしなきゃ!

マウロくん、いっぱいプール遊びしてもらって幸せだね♪
我が家は暑い時間は外で遊んであげませんよ^^;

暑い夏は嫌いなのに、終わりになると何となくさびしくなるのは何故だろう??
秋になるとお出かけが楽しみですねe-343

オハナさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

日中はまだ太陽に当たると汗ばんでしまいますが
お家の中は涼しくなって、本当に過ごしやすくなりました。
あっという間に寒くなっかうので、今のうちにたくさんお出かけしたいですね。

マウロ、とっても水遊びが好きで・・・付き合う私はちょっとしんどいわ~。
パラソル立ててますよ~☆
でも、日影でジッと出来なくて草むしり始めたりウロウロしちゃって
日焼けしてしまいました~。

ころるさん

こんばんは。
コメントありがとございます。

ほんと涼しくなって嬉しいですよね~。
私も今のうちにマウロといっぱいお出かけしなきゃ!
あっという間に寒くなっちゃいますもんね。

今年初めてのグリーンカーテンでしたが、効果はあったのかどうなのか・・・?
でも、日陰になるし目隠しにもなるし是非来年はころるさんちも♪
ゆらゆらしてる風船カズラはとても可愛いです。

TONTONさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

いえいえ、こちらも実は草ボーボーなんですよ~。
花の写真だけ載せて、隠してるんです・・・。
涼しくなってきたし、そろそろ雑草抜きしなきゃいけませんね。

ゆらゆらゆれる風船カズラのグリーンカーテンはとっても可愛いですよ。
凄い数の種が収穫できたので、実は無条件でお友達のお家に
送ろうかと思ってたんです。
TONTONさんちにも迷惑でしょうが送りますね~(笑)

今年もたくさん水遊びしました。
石コロのためには顔ズボしちゃうマウロ・・・また一つ成長です。

くーままさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お葉書のご紹介、遅くなっちゃって本当にすみません。
とっても可愛いくーちゃんの笑顔、最高ですね!
ありがとうございました。

実はくーちゃんの真似してお風呂プールも何度かしたんですよ~。
お風呂のほうが日焼けの心配もないし、虫にも刺されなくて
いいですよね~。
マウロの生臭さが充満しましたが(笑)

まだまだ蚊が粘ってて毎日刺されますが、これから涼しくなって
お出かけも楽しみですね~。

むうみんさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ほんと涼しくなりましたよね~。
後は蚊が居なくなればもっとお出かけが楽しくなるのに。
もう少し辛抱ですね!

ミニバラ、今年は綺麗に咲いてくれてすごく嬉しいです。
パプリカも育て方が良くわからなかったけど水やりだけで
育ってくれて家計の足しになりました。

私はむうみんさんちの様に桃とか育てたいです♪

水遊びが大好きなマウロ。 シャンプーも比較的おとなしくしてくれてます。
好きすぎて水溜りも入って行っちゃうのが困りもんです。

Abyさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

水もしたたるですか~?? いつも濡れてるマウロを見て
「ぶさいくやな~」ってお父ちゃんと笑ってるんですよ。

そうそう! いぬきもを覗いたらハナ&キッスにまた行かれてましたね~。
それにプールでも遊んでてすごくうらやましかったですよ。
我が家もそろそろ旅行に行きたくなりました。

風船カズラの種を取り出す作業・・・けっこうはまりますよね。
私も毎日楽しんでます。

らてままさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お花を育てるのって大変ですよね~。
今まで庭なんてほったらかしだったんですが、手を加えてやると
ちゃんと花を咲かせて、実をつけてくれるので毎日頑張りました。
とか言いつつ、他は雑草だらけなんですけど・・・。

暑いし蚊がいるし私も日中はあまり外に出たくないのですが
マウロの楽しそうな姿が見たくて♪
すっかり腕とか真っ黒です~。

こんばんは〜

このところ、バタバタでご無沙汰しちゃってたんですが、
mauroさんもブログご無沙汰しちゃってるみたいで、よかった〜

お花、きれいですね。
フウセンカズラ、すごいな〜、こんなになるなんて知りませんでした。
子供の頃、植えたけど自分の背丈くらいだった気がします。

おうちプール、かわいいですね。
マウロくんはお水遊び好きだから、やりがいがありますよね。
私もシェルと一緒にいるようになってから+農作業をするようになってから
夏は日焼けでひどいことになってます。
足なんて、サンダルの日焼け痕が...

No title

こんばんわー☆
涼しくなってお庭の手入れが
しやすい時期になってきましたね♪
そうそう、花屋によって値段違うんですよねー。
ウチも少し田舎までいって安い所で手に入れてます。

mauroくん、お家プール楽しそう♪
私も日焼けしないように、ラッシュガード着て
プールや川に行きましたよ(-_-;)
でも、何故か焼けるんですねー・・・
恐るべし紫外線(>_<)

これからの時期はお出かけシーズンですね☆

シェルさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ついつい暑い夏場はブログの更新がおろそかになっちゃいます。
シェルさんの様に忙しいわけじゃないんだけど・・・。

風船カズラ、窓枠を超えて3メートルぐらい伸びてますよ。
ちょっと隙間があるので来年はもっと詰めて種まきしようと思います♪
やっと涼しくなったから雑草抜きも始めないと。

私もサンダルの型がビッチリです。
手や顔は日焼け止め塗ったり気をつけるけど、足の甲って忘れますよね~。

のりさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

やっと涼しくなってきましたね~。
まだ日中は日に当たると暑いけど、朝晩のお散歩は気持ち良いですね。

花の値段、大きく違いますね~。
私も安くて良いもの売ってる花屋さん見つけて買うようにしないと。
好きだけど知識が無いからすぐに枯らしちゃうんですよ・・・。

日焼け止め塗ってもパラソルの下に居ても焼けますよね!
ほんと恐るべし紫外線・・・☆
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
