スポンサーサイト


川遊び&BBQ♪

 皆様 こんにちは 




またまたご無沙汰の更新です

お母ちゃんのノートパソコンの画面が壊れて修理に出だしていました

保障期間中だったので無料でした・・・・良かった





朝晩、涼しくなりましたね

昨夜は3ヶ月ぶりにクーラー無しで寝れました

扇風機が寒かったぐらい




暑くてしんどい夏は大嫌いですが、今年の夏も終わりか~なんて思うと

ちょっと寂しい感じがします








もう1ヶ月も前の出来事ですが、お友達ファミリーと一緒に

兵庫県宍粟市の『原不動滝公園キャンプ場』まで、川遊び&BBQに行ってきました 

(5月に滝を見に行ったところです)




10時ごろキャンプ場近くの道の駅に集合ね~って約束して

別々に出発したのに、あら!まあ!ビックリ

気が付けば高速道路で後を走ってました






日帰りキャンプは1区画1000円とお手ごろで

ゆったり使いたいから2区画予約してました
01.jpg







火を熾して炭がなじむまで、早速川のチェック
04.jpg






着火担当のお父ちゃんも一段落し、「さぁ~、写真撮るぞ~」って川縁に来た時・・

『ズルッ』と滑って大転倒

カメラを守る為、手を着かずにこけたので見事にひじとひざがズル剥け

まだ到着30分ほどでテンションだだ下がり・・・

なので、あまり良い写真ありません(笑)








前日にお肉の直売所で買ってきたのでどれも美味しかったですよ

食べるのに必死でお肉の写真がこれしか無かった・・・
02.jpg






川の水はとっても冷たくて綺麗で、子供達もマウロも大喜びです
08.jpg






冷えすぎるといけないので、マメに休憩をしました。

な~んて、お肉が焼けた頃戻るお母ちゃんです
03.jpg







5歳のお兄ちゃんと3歳の妹

産まれた時から知ってるから、甥っ子姪っ子のようで可愛いです
05.jpg






マウロもすっかり馴れてて、メダカ獲りの邪魔をします
06.jpg







大好きなスマイルちゃんボールを追いかけて泳ぎます
07.jpg







お兄ちゃんがボールを投げてくれるからすっかりなついてました
09.jpg






そんな息子の写真を撮ろうと友達パパがコンデジ持って川縁に行くと

ぷぷぷ・・・お父ちゃんと同じようにズルッと滑ってこけちゃいました

しかも手を着いてこけたのでコンデジの画面が割れて壊してしまいました







そんなこと眼中に無い子供は・・・

「ちょうだい」って言ったらボール持ってくるよ~、って教えると

泳いでるのに「ちょうだい」連発

ごめんね、足が着くところまで待っててあげて
10_20120912103741.jpg






10時から3時まで、たくさん遊んで食べたけど

人が多かったのでマウロは思い切り泳げませんでした

9月中にもう1回ぐらい川遊びに行きたいな~って思います





お父ちゃんの怪我は、帰る頃には真っ赤に腫れてて

ドラッグストアに寄って消毒液買いました。

お父ちゃんいわく『カメラを守った名誉の負傷だ』そうです

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね~♪夏!!って感じで~^^
やっぱり、川遊びしてるマウロくん・・・いい顔してる~♪
泳ぎっぷりもいいね~^^
あられは水嫌いで川に行ったことがありません(T T)
楽しそうに泳ぐマウロくんが羨ましいわ~^^

パパさん、傷は良くなりましたか?


バースデーカード、ありがとうございました~♪
覚えてくれてたんですね^^嬉しかった~♪

No title

さすが、カメラは守り通したんですね。
父ちゃんに金メダルです。お大事に。

すごく水がきれいなところですね。
マウロくんも気持ちよさそうに泳いでる。
今回は可愛いお兄ちゃんとお姉ちゃんと一緒で、
(マウロくんにしてみたら弟と妹かな?)
ほんとの兄弟みたいに仲良しさんですね。

分かる~、バーベキューの前では
カメラで写真撮ってる暇なんてないのよね。
なってったって、弱肉強食。^m^

No title

おはようございます

素敵な場所に行かれましたね。

しかしパパさん流石です。今はカメラは命より大事!?
立派なカメラだから体張って守りましたね。

マウロくん川で泳げるんですね。
レオは水が怖いから無理やり泳がせています。
こんなに楽しんでくれたらまた連れて行こうって思いますね。

お子さんの2ショット男の子と女の子のポーズがとても可愛くて
微笑ましかったです。子供たちのパパさんはカメラを壊されて残念でしたが
この記事を見たらきっと喜んでいるでしょうね。

一か月前と言う事はパパさんの怪我はもう治ったのかな?

No title

マウロくんの泳ぎっぷり、いつもながらアッパレ!!

いつも気持ちよさそうに泳ぐので、今年は はなも川へ。
犬は泳げるものだと思い込んでいましたが…うちのコ、どうも泳げないらしいです。
ジタバタフガフガ大暴れでした(笑)

お友達と楽しい夏休みの一時でしたね。
今年の夏は長いので、もう少し川遊びが楽しめそうですね。

No title

パソコンが無料でなおって良かったですね。

月にはお散歩日よりの秋ですが
オハナは夏の青い空が好きなので
虫の声を聞いていると淋しくなります。

マウロくん気持ちよさそうに泳いでいますね~
子供って待てないのよね。ウフフ。

パパさん大丈夫ですか?
カメラを守ったパパさん名誉の負傷ですね。
おかげで可愛いマウロくんが見れました(^-^)

千日紅、整えるくらいなら切り戻ししても大丈夫ですよ。

No title

こんばんは〜

パパさん、ケガは治りましたか?
うんうん、確かに名誉の負傷ですよね。
あの素晴らしいカメラ壊れちゃったら大変です。

mauroさん、PC壊れちゃったんですね。
私も、壊れたんですよ〜
仕事でも使うし、泣きそうでした(笑)

マウロくん、子供達と楽しそうですね。
5才と3才じゃあ、可愛いでしょうね。
うちのお兄ちゃんたちなんて、もうすっかり憎たらしくって(笑)
マウロくんも子供達もカワイクって、
パパたちが夢中になっちゃって、こけちゃうのもわかります。

きゃさりんさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

去年は行けなかった川遊び、マウロもすごく嬉しそうで
休憩しててもすぐに泳ぎに行こうとしてました。
ほんと泳ぐの好きですよ~。

お父ちゃんの怪我はすっかり綺麗に治りました。
大人になってからこけて擦りむくなんて無いから
ちょっと笑っちゃいました。

あられ君、もうすぐ誕生日ですね!
素敵な一日をお過ごしくださいね。

くーままさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

体をはってカメラを守ったお父ちゃん・・・あっぱれです。
もし壊したらBBQどころじゃなく、泣いて帰りそうですもん・・・。

今までも色んな川に遊びに行きましたが
透明度はナンバー1です。
とっても冷たいので長時間は無理ですが、体も冷えて気持ちいいです。

せっかく色々な種類のお肉を買ってきたけど・・・
食べるのに必死で写真なんて撮ってる暇あrませんよね~。

TONTONさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

さすがお父ちゃんでしょ~。
体を張ってカメラを守り抜きましたよ。
もし壊れたらきっと泣いたと思います(笑)

色んな川に遊びに行きましたが、透明度はナンバー1ですごく綺麗でした。
久しぶりの川遊びにマウロも大喜びで、私も嬉しくなりました。

友達の子供ちゃん達も、川遊びやBBQが初めてだったみたいで
すごく喜んでくれました。
子供達はBBQより、ほぼ川遊びでしたが。

さきさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

いつもお盆休みって言っても、呑みに行くとかお墓参りにいくとか
アウトドア的な事してなかったから、すごく楽しかったです。
予想通りめっちゃ暑かったですけどね・・・。

マウロも久々の川遊びで泳げて嬉しそうでした。
はなちゃんは泳ぐの苦手なんですね~。
マウロも好きだけど上手じゃないですよ(笑)

オハナさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

お父ちゃん、体を張ってカメラを守りました!
かなり痛そうな怪我をしちゃったけど・・・今は綺麗に治りました。
きっと壊してたら泣いて帰ってしまうと思います。

子供ちゃん、なんど「待ってね」って言っても・・・聞いてくれない(笑)
それでもマウロは遊んでくれる人をわかってるみたいで
お兄ちゃんを追いかけてました。

夏の青空は濃くて素敵ですよね~。
これからは月ちゃんもマウロもお散歩が楽しくなりますね。

千日紅のアドバイスありがとうございます。
ちょうど大雨&強風で倒れてしまったので切り戻しました。
次々花が咲いて可愛いです♪

シェルさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

怪我はすっかり綺麗に治りましたよ。
よそ見してたからこけちゃったんですが、カメラが無事で本当に良かったです。
もし壊れたらきっと泣いて帰ってしまったと思います・・・。

5歳と3歳、可愛いですよね~。
ママの言うこと全く聞かないわんぱくっ子ですが(笑)

パソコンの画面が接触不良で見にくかったんです。
修理に日にちがかかってしまって、とても不便でした。
シェルさんのパソコンは帰ってきましたか?
お仕事でも使うなら、ないと困りますよね・・・。
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
