スポンサーサイト


残暑お見舞い申し上げます♪

 皆様 こんばんは 





気が付けば3週間ぶりの更新です・・・

こう毎日暑いとゆっくり座ってパソコンに向かう気にもなれず

ついついさぼり癖が出てしまいます




13日~19日までお盆休みで7連休だったお父ちゃん

色々とお出かけしてきましたよ~

でも、ほとんど写真を撮ってません




唯一、友達家族とBBQ&川遊びに行った時だけ写真を撮ったので

また整理してブログにアップしますね







「マウロだよ~ みんな元気だった 毎日暑いね
10.jpg






5月下旬、種から育ててた『千日紅』

小さな小さな種だったけど、今は空に向かって大成長です
1_20120822183030.jpg






MIXカラーの種を購入したけど、違いがわかりにくい白とピンクと・・・
2_20120822183030.jpg






バイオレットの3色が咲きました
3_20120822183127.jpg






ドライフラワーのように、カサカサしたお花でとっても可愛いです
4_20120822183127.jpg







マウロの何倍もの大きさ(私の腰ぐらい)です
14.jpg






グリーンカーテンの風船カズラも、窓を覆って日陰を作ってくれてます

すでに種もたくさん収穫しましたよ~

毎日、朝夕の水遣りは面倒だけど・・・やっぱり植物がある生活は良いですね






まだまだ残暑厳しい毎日ですが、皆様も水分補給を忘れずに

元気に2012年の夏を乗り切りましょうね
12.jpg







たくさんのお友達から暑中見舞い&残暑見舞いが届きました

ご紹介が遅くなってしまって本当にごめんなさい




一つ言い訳しますと・・・私のさぼり癖が原因なのもありますが・・・

郵便局員のせいでもあるんですよ



同じ町に住んでる、お父ちゃんの実家に間違って届いてたんです

今までも何度もありました

さすがに今回は義母が怒って郵便局にクレームの電話をしてくれたんですが

「住所変更されてないんちゃいますか?」みたいなアホな回答が返ってきたみたいです

しっかりしてほしいもんですよ。 まったく







オハナさんちの月ちゃん
1_20120822182914.jpg







さきさんちのはなちゃん
2.jpg







シェルさんちのシェルくん
3.jpg






ヴィナさんちのチャチャくんとまるちゃん
4.jpg






pitmamuさんちのピットくん
5.jpg






うめ姉さんちの小梅ちゃん
6.jpg






きゃさりんさんちのあられくん
7_20120822183030.jpg






みるきーままさんちのミルキーくん
8.jpg






なつみかんさんちのライムくん
17.jpg




皆さん、とっても可愛いお葉書ありがとうございました

『いぬのきもち』は卒業しちゃったけど、こうやってマウロの事を忘れずに

お便りをくださって嬉しい限りです




どうかこれからも、かわらず仲良くしてくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです―☆
暑くて参っちゃいますね(^^ゞ
パパさん7連休!?ス、スゴイ・・・
お出かけしたのに写真撮ってないなんて
残念ーー!マウロ家の写真
楽しみにしてるのにぃ―ヽ(^o^)丿
我が家も暑中見舞い作ったのに
出すの忘れて残暑になっちゃたので・・・
ゴミとなりました(-_-;)

No title

こんばんは

我が家のサマーカード
紹介ありがとうございます。
マウロくん暑いけど元気していましたか?

『千日紅』に白とピンクがあるって知りませんでした。
まんまるで可愛いですね。

我が家のゴーヤで作ったグリーンカーテンは
上半分が日陰になってません。
来年は風船カズラのグリーンカーテンにしようかしら。

No title

こんにちわ、なかなかコメントしずいつも読み逃げばかりで・・・
毎日暑い日が続いてコロチロもちょいと食が落ちたりもしていますが元気ですよ~♪マウロくんも元気そうで何よりですww
我が家もお盆過ぎに今年は伊豆へ行ってきました。行ったところは少ないですがたっくさん写真撮ってきてブログにアップしました。またよかったら見に来てやってくださいませ。
そしてまた写真アップされたころ見に来させてもらいますね。
まだまだ暑い日が続きますがお体に気をつけて、この暑さに負けずお過ごしくださいませ。がんばってのりきろ~、おーーーーっですね。

No title

MAUROさん、長い夏休みでしたね~。
更新、待ってましたよ~。

丈の高いお花は、下からわんこと一緒に激写!
ってのもありですね。いい感じ~。
MAUROさんちのお花はどれもきれいに咲いてて
すごいな~って感心しちゃいます。
多分、奴にかなり刺されてる?^m^

お友達の葉書は見てると楽しいですね~。
もらうと何倍も嬉しい・・・なのに私ったら。
未だに出せずじまいですいません。
原稿は出来てるんですが
やっと今日息子も帰ったので、(いい訳~(^_^;))
作成に入ろうと思います。
もらってくださいね。
今しばらくお待ちくださいませ。<(_ _)>

No title

こんばんは(^O^)
まだ暑い日が続くのでしょうか。

千日紅可愛いお花ですね。
私も好きです。
ドライフラワーにも簡単に、なるんでしたか?
背丈がそんなに、あるんですね。
郵便屋さんの思い込みでの、間違い困りますね。
でも、たくさんのお友達で、にぎやかになりましたね♪

のりさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ほんと久しぶりですね~。
暑くて、ますますだらけた生活しちゃってます☆

7連休すごいでしょ~。
でも、こう暑いとどこにも出かけたくなくって・・・。
夏の連休を秋や冬にまわせたらもっと嬉しいのですが。

あらら・・・ロビン君のお葉書はボツになっちゃったんですか?
欲しかったな~。

オハナさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

オハナさん・月ちゃん、素敵なお葉書をありがとうございました。
お友達からのお葉書はほんと嬉しくって、宝物がまた増えました。

千日紅・・・私が想像してるよりもでかくって風で植木鉢ごと何度も
倒れちゃいました。
剪定したほうがいいのでしょうか・・・?

我が家も風船カズラ、上まではしっかり伸びきってませんよ~。
来年はもっと早めに種まきしようと思います。
もしよかったら風船カズラの種、もらってください!!

ころるさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、いつも読み逃げばかりでごめんなさい。

コロチロちゃん達の旅行記、読ませていただきましたよ~。
私も年末に伊豆に行った時、大室山のリフトに乗ってみたかったんですよ。
時間が無くて諦めましたが・・・。
やっぱりワンコと一緒に旅行って良いですよね♪
コロチロちゃんはおりこうだから安心ですし。

まだまだ暑いですがガンバロー!

くーままさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ほんと長い休みをいただいちゃって、更新もさぼってしまいました。
暑いの嫌いだー☆

千日紅・・・私が想像してたよりも背が高くなってビックリです。
でも、可愛いですよ~。
今の季節唯一のお花で、他は地味です。

そうそう! 毎回、虫除けスプレーふってるのにわずかな隙間や
服の上から刺してくるんですよねー!
蚊も蜂も水遣りしてると寄ってきて、ほんま嫌です。

くーちゃんも遊びに来てくれるんですか~?
やったね!
お友達からのお葉書はすごく嬉しいですよね。
私もチャレンジしてみようかな♪

あんこしゃんママさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ほんとこの暑さはいつまで続くのでしょうか?
昼間の暑さ、増してる気がします。

千日紅かわいいですよね~。
そうそう、たしかドライフラワーに簡単に出来るとか読んだような・・・。
たくさん咲いたから作ってみようかな~。

郵便屋さんも住所をちゃんとみて届けて欲しいです・・。
たくさんのお友達が遊びに来てくれて幸せです♪

こんばんは。

ちょっとご無沙汰しちゃいました。

かわいいお花がたくさん咲きましたね。
千日紅っていうんですね。
知らなかったかも〜

お友達がたくさん遊びに来てくれてますね。
シェルのハガキも紹介してくれてありがとう〜

前記事のひまわり、すごいですね。
写真でも、充分にすごくたくさんって分かりますが、
見てみたいです。
来年は行かないんですね(笑)
ず〜っとひまわりだらけで、日陰がなさそうですもんね。
素敵な景色を見せてくれてありがとうございました。

No title

mauroさん  こんにちは

ピットのはがきすてきに紹介して頂いてありがとうございます
お礼がおそくなってすみません(-.-)

わかります
私もさぼりがちなブログです
一度さぼってしまうとついついおっくうになってしまいます

久しぶりにワイルドなマウロくんに会えてうれしいです☆
千日紅かわいいですねv-238

お出かけの記事待ってま~すv-266

こんばんわ♪

すっかりご無沙汰になってしまいましたが
お変わりなくお過ごしでしょうか。

早いもので9月ももう6日が過ぎようとしていますね。
月日のたつのは本当に早いものです。

久しぶりに見るマウロくん、元気そうでよかったぁ。
表情豊かなマウロくん。
いつも素敵なお写真にうっとりさせられています。

お礼がすっかり遅くなってしまいましたが
ファヴィの誕生日にはお便りを頂き有難うございました。
病院から戻り拝見させて頂きました。
すごく嬉しかったです。

いつもいつも本当に感謝しています。

シェルさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

遅くなっちゃってすみません・・・。
やっとパソコンの修理から返ってきました。

シェル君のハガキ、ありがとうございました。
やっぱりシェル君は夏&海が似合いますよね~。

千日紅って言うんです。
初めてドライフラワーにもチャレンジ中で、とっても可愛いお花ですよ。

ひまわりも綺麗でしたよ~。
でも、もう行きません(笑)

pitmamuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなっちゃってすみません。
パソコンの画面がおかしくなって修理に出してました。

そしてお葉書もありがとうございました。
ピット君が遊びに来てくれてとっても嬉しかったです。
これからも仲良くしてくださいね。

頑張って写真の整理して更新しなくっちゃ!

かたん♪さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなっちゃってすみません。
パソコンの画面がおかしくなって修理に出してました。

かたんさん。 その後体調はいかがですか?
しんどいでしょうね・・・辛いでしょうね・・・。
なんのお力にもなれず悔しいです。

ファヴィ君、お誕生日おめでとう。
すっかり大人の男の子顔になりましたね。
体も大きくなって、ひまわりちゃんを守ってくれてますね。

これからもかたんさんのこと応援してます!
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
