

『ひまわり祭』に行ってきたよ♪

 皆様 こんばんは 




先日、 マウロのワクチン接種のため動物病院に行ってきました



マウロはお出かけだと思って、ルンルンで車に乗り込みましたが

病院に着くなりガタガタと震えだして、なんとも情け無い顔に

去勢手術をしてから、病院が怖くなってしまったようです

それまでは皆さんに尻尾パタパタして愛想振りまいてたのに・・・




頑張ってダイエットしてたけど、このごろまた太ってると気付いてましたが・・・

体重は6.5キロ

「マウロちゃん、また体重が気になるね~。」って言われました

はい。 また気をつけます



「そう言えば、いつも簡単に飛び越えてた溝に落ちてビチャビチャになったんです」

って、先生に言うと「その1回だけなら、ただ単にふみはずしたんでしょ」って。

ドン臭いマウロ・・・一緒にダイエット頑張ろうね(何度目の誓いやら






先週のお話ですが、兵庫県の佐用町にある

 ひまわり祭  に行ってきましたよ

家から車で2時間ぐらいかな

初めての所なので、軽四で行ったんですが

途中でクーラーが利かなくなり温風が出だしてパニックでしたよ

SAに停まり、お父ちゃんがチェック

職業柄、車に詳しいお父ちゃんはすぐに原因がわかったみたいで

その後も今も大丈夫です

真夏にクーラー無しで車に乗るなんて・・・考えられないからね





とっても良い天気で暑かったので、マウロはカートに保冷剤を敷き詰めてIN
001_20120802103832.jpg






駐車場からかなり離れたところにひまわり畑があるみたい
002_20120802103832.jpg






遠方からもたくさんのお客様が見に来られてましたよ
007_20120802103940.jpg





日陰がないから、とにかく暑い
010_20120802103832.jpg





おじさんに『美化協力費』100円を払うとひまわりの種をくれました

来年の夏、庭に撒こうと思います




やっとひまわり畑が見えてきましたよ
009_20120802103940.jpg






マウロはカートの中でこの通り・・・めっちゃ暑そうです
042_20120802104046.jpg






わぉ~~~ こんなにたくさんのひまわり、見たことがありません
008_20120802103940.jpg



062_20120802104154.jpg



031.jpg





ミツバチがたくさんいましたよ

蜂は蜂でもミツバチは可愛いな~
035_20120802104046.jpg





マウロも初めてのひまわり畑・・・どう見えてるのかな
017_20120802103940.jpg





マウロとひまわりを一緒に撮りたかったけど

暑くて抱っこする力が出ない・・・
045.jpg





マウロもとっても迷惑そうでした(笑)
075_20120802104154.jpg






あぜ道を降りると、ひまわりの迷路や世界のひまわりも見れたのですが

カートで下りれそうに無かったから諦めて、とっとと帰りました
037.jpg





「マウロ~? また来たい? お母ちゃん、暑いからもういいや・・・

「僕は楽しいよ~」って顔ですね

そりゃそうさ

保冷剤を敷き詰めたカートに乗って、お父ちゃんとお母ちゃんと

マウロが日陰になるように立ち位置考えて・・・・殿様気分だったじゃろ~
054_20120802104154.jpg






もう来る事は無いでしょうが(笑)、たくさんのひまわりを見れて良かった
088.jpg








駐車場に戻って、露天でカキ氷買ってをかき込み一段落

殿様マウロもお疲れ様
070_20120802104154.jpg






帰りは道の駅に寄って、たこ焼きとかコロッケとか買い食いしました

そして、おみやは・・・大好きな桃
001_20120802103728.jpg





ひまわりオイルのドレッシング
002_20120802103728.jpg





マウロにもおすそ分けね
036_20120802103833.jpg






甘くて美味しいね~

でも、ダイエットしないといけないからちょっとだけですよ
039_20120802103832.jpg







7月いっぱいで卒業した『いぬのきもち』からのお友達から

可愛い暑中お見舞いが届きましたよ




 TONTONさんちのレオ君 
003_20120802103728.jpg





 komomo papa&mamaさんちのこももちゃん 
004_20120802103728.jpg



いぬのきもちは卒業したけどこれからもよろしくね

素敵なお葉書、ありがとうございました







 番外編 



先月、マウロにお留守番をお願いして須磨に住んでる知人の家に

遊びに行かせてもらいました




マンションのバルコニーから海が一望できる

とっても素敵な所にお住まいで、憧れちゃいます
002_20120802103616.jpg




目的は・・・・この子に会うため

9ヶ月になる女の子です
006_20120802103728.jpg





大きくお口を開けて、ご飯を食べる姿もめっちゃ可愛い
001_20120802103616.jpg





私たち大人は、釜飯をご馳走になりました
004_20120802103615.jpg





何も言わず、旦那様がビールを注いでくださり・・・ウフフなお昼でした
003_20120802103615.jpg





デザートにはフルーツたっぷりのケーキを食べて

たくさんお話して、可愛い子供ちゃんに癒されて楽しいひと時でした
005_20120802103615.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

mauroさん  おはようございます

ご無沙汰してしまってすみません
お久しぶりです

毎日暑いですね~
関西は今年は猛暑ですね
夏バテしないように頑張りましょうね☆

わぁ~♪
たくさんのひまわりですね~
とても綺麗です
暑い中の散策お疲れ様でした
マウロくん御褒美のももはおいしかったかな。。。

お友達からのお葉書うれしいですね
レオくんは我が家にも遊びに来てくれましたv-238

海が一望出来るマンションいいですね~
釜めしおいしそう~です
ケーキも食べたいです
小さい子は癒されますよね
すてきな一日が過ごせてよかったですね

No title

こんにちは。

すご~いΣ(゚∀゚ノ)ノ一面のひまわり~♪
テンション上がりそうですが、相当暑そうですねぇ…。
カート、大活躍ですね。

そして暑い中車のトラブル困っちゃいますよね。
でも、旦那さんカッチョイ~。直しちゃうなんて( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
ウチの旦那ができるのはタイヤ交換くらいだわ…。

No title

こんばんは

パパさん2時間の運転ご苦労様でした。
一面のひまわりですね。
楽しい気持ちになりますね♪

「もう来る事は無いでしょうが(笑)」
それほど暑かったって事ですね。
オハナ笑っちゃいました。

海の見えるマンションって憧れちゃいますね~

No title

私も今日ひまわり見に行ってきました。
こんなに広くはないけど、見渡す限りのイエローには
元気をもらえますね。
こっちのひまわり畑は、無料で摘み取りが出来るんですよ。
小ぶりなので丁度花瓶に挿していい感じです。

それにしても、写真って難しいですね。
今回もいつものオート頼りでしたがお天気よ過ぎで
色が飛んでしまいました。(-_-)
やっぱり少し勉強しなくちゃなって
痛感しました。

私のところは山なので、海ってだけで
テンション上がっちゃいますね。

No title

こんばんは(^O^)
ひまわり畑きれいですね。
しかも、広ーいですね。
マウロ君、ひまわりとめっちゃ似合ってますよ。
ドレッシングも美味しそうですね。

マウロ君、桃を食べたのね。
美味しかったかな♪
あんこは、まだ食べた事がないんですよ。

パパさん車の修理もお手のもので、助かりますね。
しかも、いつも、ママさんビール美味しそう(^O^)

pitmamuさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらこそご無沙汰しちゃってすみません。
毎日ほんと暑くって、ますます無気力な日々を過ごしてます。

ひまわり凄いですよね~!
地域の活性化のためか、おじさんたちが暑い中一生懸命
対応されてました。
とにかく暑くてゆっくり見ようって気持ちになれなかったけど
一面に広がるひまわりは見れて本当に良かったです。

普段は高くてなかなか手が出ない桃ですが、お出かけすると
気が大きくなって買っちゃいました。
やっぱり美味しいですね~。

知人のおうち、初めてお邪魔しましたが、海が見えるマンションに
めっちゃ憧れます。
楽しいひと時を過ごせて心もお腹も満たされました~。

さきさん

こんばんは。
コメントありがとございます。

凄いでしょ~。 一面のひまわりに感動でした。
でも、半端なく暑くって・・・汗が目に入ってしみるし
タオルでずっと汗拭いてるから真っ赤かになるし。

カートがあって良かったですよ~。
あの中、マウロを歩かせるわけにはいきませんからね・・・。

タイヤ交換できるだけでも凄いですよ~。
お父ちゃんは仕事で車触ってるからです。

オハナさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

昨年末に山梨まで運転したから、2時間ぐらいは近いと感じるようになった
お父ちゃんです。
でも、軽四で2時間はけっこう腰が痛くなります。
しかもクーラーが壊れてびっくりしました。

日陰が無いので、と~っても暑かったんですよ。
もう・・・ひまわり祭・・・いいかな?・・・(笑)

くーままさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

一面のひまわりには感動しますよね~。
えぇ~! くーままさんちのひまわりは無料で摘み取りも
出来ちゃうんですか?
こちらは美化費と言う名の入場料と、ひまわりも1本50円で
売られてましたよ。
もちろん5本買っちゃったけど、帰り道でしおれてしまい
頭からぽっきり折れてしまいました・・・。

写真難しいですよね。
私もほとんどオートですが、やっぱりお父ちゃんの写真と比べたら
色の鮮やかさだったりボケ具合だったり、違います。

あんこしゃんママさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

一面のひまわり畑、凄いですよね~。
私もはじめて見たので、テンション上がりました。
にしても・・・暑かったから、来年は行かないかな(笑)

マウロとひまわり合ってますか?
ありがとうございます。
もうちょっと体力があれば持ち上げてちゃんと写真撮れたんですが
暑さの限界で、適当になっちゃった。

桃は普段高いのでなかなか手が出ませんが
お出かけすると気が大きくなって買っちゃいました。
甘くて本当に美味しかったな~。

No title

こんにちは

やっとこちらにお邪魔することが出来ました。
写真が大きくて綺麗ですね。
カメラに益々こりそう。

いぬのきもちもサイトをお引っ越ししなければいけなくなりました。
うまく引っ越しできるか心配です。

私の裏ワザにマウロくんのこちらのブログを登録しましたので
更新されたらまた訪問しますね。
ちょっと時差があるのですぐには訪問できませんが…

No title

おひさしぶりです。
毎日暑いですね(汗)

あら~、ここのひまわりは有名ですよね。
一面ひまわり、我が家も見たいのですが・・持病持ちわんこ達なので諦めてます(泣)

カートの下は保冷剤・・更にパパとママが日陰確保だとマウロくんは十分楽しめたでしょうね~。
ふふ・・ママさん達、お疲れ様でした。

TONTONさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

FC2にも遊びに来てくださって嬉しいです。
そうそう。 いぬきものブログも変わるみたいですね~。
面倒くさいですが、よりいいブログに変更されるみたいで
ますますレオ君の素敵な姿が見られると思うと楽しみです。

これからもかわらず仲良くしてくださいね♪

きょんさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ご家族の方が入院されてるとのことですが、その後いかがでしょうか?
まだまだ暑い日が続きますが、お見舞いなどご無理なさいませんように・・・。

一面のひまわり畑、すごいですよね~。
こんなにたくさんのひまわりを見たことが無かったので
嬉しかったです。
でも、ほんと~に暑かった。
マウロもカートじゃないとやけどしちゃいそうでした。

No title

mauroさん、マウロくん、こんばんわ。

佐用町のひまわり、とっても綺麗ですね。
私も、何年か前に、佐用町のひまわり見に行ったことあります。
その頃は、チャチャもいなかったので、ひまわりの迷路、やりました。
これだけ咲いていると、圧巻ですよね。
ちょうど見ごろで、太陽に向かって、一生懸命咲いていますね。

そのひまわりとマウロくんとのコラボした、チャチャへのバースデーカード
ありがとうございました。
お礼が遅くなって、ごめんなさい。
今年は、ひまわりを見に行っていなかったので、とっても嬉しかったです。

この時期のお出かけは、やっぱり暑いですよね。
でも、マウロくんは、カートの中で気持ちよかったかな?
我が家も、まるも増えたので、カートが欲しいなぁと思ってるんですよ。

ヴィナさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなってしまい本当にごめんなさい!

ヴィナさんも佐用町のひまわり見に行かれたことがあるんですね~。
私は初めてでしたがあんなにたくさんのひまわりを見るのが初めてで
とにかくビックリ&感動しました。
ただ暑さには参りましたが・・・。

バースデーカードも無事届いて良かったです。
チャチャ君お誕生日おめでとうです♪

チャチャ君とまるちゃん、2ワンコ居たらきっとカート便利だと思いますよ。
マウロだけでもすごく助かってますし。
荷物も乗せれるし、ジッとして欲しい時確保できるので(笑)
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
