

頑張れ!風船カズラ♪

 皆様 こんにちは 




すっかりご無沙汰しちゃいましたね



いつの間にか、こちら兵庫県南部も梅雨明けし綺麗な青空ですよ

に、しても暑いですね~



急な気温の変化で体調を崩してしまいましたが、もう大丈夫

暑くて出かけるのが億劫になり、写真を撮る気にもならなくて

更新をさぼってしまいました




今回も手抜きですが、軽くスルーしちゃってくださいね





5月の中旬に種まきした風船カズラ

グリーンカーテンを目標に準備しましたが、まだまだ途中段階です
003_20120718103843.jpg




グングン伸びて、早く窓を覆って欲しいなぁ~
010_20120718103944.jpg





小さな小さな白い花を咲かせてます
005_20120718103842.jpg





このお花が終わるとホオズキのような球体ができます
004_20120718103843.jpg





でも、このお花のミツ・・・蜂の好物のようで毎日3匹ほど遊びに来ます

攻撃するような蜂じゃないけど、ちょっと怖いです
009_20120718103945.jpg





部屋から見るとこんな感じ・・・まだまだでしょ

頑張ってね! 風船カズラちゃん
014_20120718104045.jpg






その頃マウロは、いつものように車の下に避難中
006_20120718103945.jpg





暑くてとろけちゃいそうなお顔してますね
011_20120718104045.jpg






こちらは同じく5月中旬に撒いた千日紅

太陽の日差しをいっぱい浴びてスクスクと成長してるけど

いつになったら可愛いお花を咲かせてくれるのやら
007_20120718103945.jpg





初めてのパプリカ
001_20120718103843.jpg





無事育つか不安だったけど、たくさん花をつけ実も出来てきましたよ~
002_20120718103843.jpg





家の隣の駐車場を挟んだ向こうに空き地があるのですが

いつの間にか背丈の高い南国風の花が咲いてました
012_20120718104045.jpg






そして、その空き地を近所のおじさんが無断で耕しゴーヤが出来てました

大きくなったらくれるかなぁ~
013_20120718104045.jpg






久しぶりの更新が、そんなこんなの意味の無いブログだったけど・・・

みんなも暑さに負けず頑張って乗り切ろうね
008_20120718103945.jpg






お友達の『アムロ行きまーす』さんちから、可愛い暑中見舞いが届きました

トイプーのアムロ君と、シュナウザーのルビーちゃんです
16.jpg
素敵なカードをありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

風船カズラって、こんなに可愛いお花が咲くんですね♪
始めて知りましたヽ(・∀・)ノ
日当たりのよいお庭で羨ましいです。

無断でゴーヤ(≧ω≦ )プププ1個くらい貰わないとねえ。
おじさん、やるなあ~。でもなんで自分の家に植えないのかしらん。

No title

こんばんは

風船カズラの花がたくさん咲いていますね。
かわいい花ですね。

グリーンカーテン順調に伸びていますね。
我が家のゴーヤカーテンも頑張っていますが
まだまだ太陽はスルーしています。

マウロくん暑いよね~
一日も早くグリーンカーテンの窓辺で
お昼寝出来るようになるといいね。

No title

こんばんは。

体調はもう大丈夫ですか?
昨日から涼しくて随分過ごしやすくなりましたね。

風船カズラって可愛いお花なんですね。
我が家はグリーンカーテンはあきらめましたが、花たちは一部(のガザニア)を除き元気ですe-271

パプリカはもうすぐ食べられそう♪
うちはコリアンダーの種を買ってきたんですが、まだ植えてません...

また来週は暑さが戻るみたいだけど、マウロくんも暑い夏を乗り切ろうね!

さきさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

風船カズラのお花、とても小さくてよく見ないとみつけられません。
でもそれがまたけなげで控え目で可愛いですよ。

空き地、多分市の土地だと思うのですがほったらかしで
自治会で管理してるみたいになってます。
なので色んなお野菜育ててたり・・・ゴーヤも。
日に日に大きくなるゴーや、期待して待ってます。
でも、お父ちゃんゴーヤ嫌いなんですよね~☆

オハナさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

風船カズラのお花、小さくて可愛いですよね。
とっても控え目で目立たないけどそういうところも好きです♪
日よけとしてはまだまだですが、窓から緑が見えると
すがすがしいですね!

オハナさんちはゴーヤですか?
日よけにもなって食べれて一石二兆ですね。
うちはお父ちゃんがゴーヤ嫌いなんで諦めました・・・。

らてままさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

はい! もうすっかり元気になって食欲も戻ってしまいました。
ちょっとは夏バテしたほうがダイエットにもなりそうなのに・・・。

風船カズラのお花、とっても小さくてよく見ないとわからないのですが
その控え目な感じもとっても可愛いですよ。
今日見たら、風船状になってるのがいくつかありました。

らてままさんもガーデニング頑張ってらっしゃいますね!
暑いからお手入れするのしんどいですか、
お庭に緑やお花があると癒されます。

らてままさんちの皆様も夏バテしないようにお気をつけくださいね♪
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
