スポンサーサイト


『グリーンピア三木』に行ってきたよ♪

 皆様 こんにちは 



こちら兵庫県南部、今日はピーカンのお天気です

お父ちゃんを見送ってから植木鉢の配置換えをしたり、ゴミ捨てに行ったり・・・

ジリジリと肌が焼けるのがわかりました

はぁ~ 嫌だな・・・夏

でも、真夏の青空と入道雲は好きです






さてさて・・・前回の『洋食堂 楽らく』に行った続きです



同じく兵庫県三木市にある  
グリーンピア三木  に行きました

こちらには屋外スケート場があって、小学生の頃までよく父に連れて来てもらってました

かれこれ20数年ぶりです





綺麗に整備された広い芝生が続きます
027_20120702095907.jpg





この日もとってもいいお天気でしたよ 湿気も多かったけどね
023_20120702095736.jpg






ところどころに木が木陰を作ってくれてます
019_20120702095737.jpg






誰も居ない広い芝生を、ロングリードで自由にお散歩してたんですが

事件は起こりました





マウロが木の根元に匂いかぎに行った時「キャンッ」って鳴いたんです

「どうしたマウロ」って見ると・・・

「ギャーーーー


021_20120702095737.jpg






そう・・・蛇がいました  しかもめっちゃでかい

写真を撮ったときは木に登ってましたが初めは根元に居ました。

ふと我に返って・・・マウロがキャンッて鳴いたよな

「マウロー! 噛まれたか? 痛い? 大丈夫? 毒は無いかな?」ってパニックですよ




その間にお父ちゃんが蛇を追い払ってくれてました
022_20120702095736.jpg




体中チェックして触ってみてもマウロは痛がることも無いので、しばらく様子をみました





「びっくりしたけど、僕は大丈夫だよ~
017_20120702095737.jpg





突然の蛇の登場に驚きましたが、お父ちゃんは蛇より私の「ギャー」にびっくりしたって





私はテンションダダ下がりでしたが、マウロは引きずることなく楽しそうでした
026.jpg






お父ちゃんと楽しそうに走ってましたよ
069.jpg





077_20120702100255.jpg






ベロ~ンしちゃってますね
140.jpg





いっぱい走った後はマウロも私たちも水分補給を忘れずに

今日は特別にポカリスエットだよ
079.jpg





広い敷地なので、車で移動してバラ園に寄りました
035.jpg






奥にはBBQスペースもありました  (三角テントの所)
036_20120702095906.jpg





噴水もあったよ~ 水は無かったけどね
039_20120702095905.jpg






バラの時期は終わってしまってて、残念でしたがやっぱり綺麗ですね
093.jpg




096.jpg




117.jpg




080.jpg




089.jpg





マウロとバラ
048_20120702100047.jpg






バラ園の側にも綺麗な芝生広場がありましたよ

蛇に気をつけながら日陰で休憩
058_20120702100047.jpg





そしてここでもゴロ~ン
060_20120702100047.jpg





蛇にも会って、暑くて大変だったけど楽しかったね

また涼しくなったらハイキングコースにも行ってみたいな~
049_20120702100047.jpg





皆様も夏の山・草むらは気をつけてくださいね
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
夏がきた~!って思うほど暑くなってきましたね(苦笑)

マウロくん、何事もなくてよかったです。
しかし、大きなへびの登場でこの後も木の側や草むらが気になってしかたがなかったのでは・・?(・。・;
でもでも、ハプニングを吹き飛ばすほどのマウロくんの笑顔は最高です~v-10

No title

こんばんは☆
ギャーー!!ですよぉー(笑)
まさか、こんな広場にいるなんて
思わないよ――(^_^;)
ウチの近くの散歩道にもいるらしいんだ。ヘビ。。。
多分、遭遇したらロビンも私の声に
ビックリすると思われる(笑)

MAUROさん おはようございます。

梅雨の合間の晴れ、家事が進んで嬉しいですね。

ぎゃ~へびですね~。。。家の隣の空き地にも最近出て
蛇が来ないような薬をまきました。。。。嫌ですね。。。
MAURO君なんともなくてよかったですね。

芝生でごろんしている姿がきもちよさそうでいいですね。
のびのび出来てよかったですね。

薔薇園きれいですね。お花に出会うとお出掛け得した気分
になりますね。私も行ってきた気持ちになれました~。v-254

No title

うぎゃ~!蛇ですか?
マウロくん噛まれなくて良かった~!(*^_^*)

かなりビックリですね、私もかねり凹むと思います(>_<)

それにしても、マウロくんの楽しそうな表情は
皆に元気を与えてくれますね♪

芝生でゴロ~ンってしてる姿なんて最高です!

マウロくん、蛇には気を付けてね!(*^_^*)

No title

マウロくん噛まれてなくてよかったですね。
毒が無くても、蛇にかまれるなんていやですものね。
しかもこの蛇、チョーでか!!
さすがの私もびっくりでした。
田舎だから、蛇はよく見かけるんだけど
こんなにでかいのはご勘弁願いたい。

でも、引きずらずに楽しそうに走ってる
マウロくん見て安心しました。
楽しそうでよかった、よかった。
やっぱり写真きれいだわ~。

No title

MAUROさん、マウロちゃん、おはようございます


ビックリですね!

ヘビって子供の頃は遊んだものですが、今では見ないし・・

でも、マウロちゃん噛まれなくて良かったですね


芝生でゴロ~ンしてるマウロちゃん、本当に楽しそう。。。

パパさんと駆けっこ、楽しいよね^^


薔薇も綺麗に撮れてますよ・・

No title

真っ青な空に入道雲。私も大好きですよ~。
空がきれい~なんてゆったりとして見ていたら
「きゃーーーーー!」
すごいものが!!! びっくり!サササッとスクロールしましたwwww
こーんなのがいるんですねぇ。

そのあとはマウロちゃんのとってもいい笑顔♪
もう可愛くてたまりません。
いっぱい走って、いっぱいゴロンして楽しい様子が伝わってきました~。

No title

MAUROさん、マウロくん こんばんは。

素敵な場所に行ったんですね~
広~い芝生が気持ちよさそ♪

それにしてもおっきなヘビ!
我が家も同じです(*^_^*)
GWに蛇に遭遇した時、私の声にLatteもパパもびっくりしてました^^;

バラ園もマウロくんと一緒に行けていいですねv-254
盛りを過ぎたバラもお父ちゃんの腕にかかったら、十分美しく撮れてますよ~
我が家も秋バラの季節にはバラ園に行きたいな。
うちの近く(でもないか)はワンコを地面に下ろしてはいけないようなので、カート持参で行きたいと思います。

これからの季節、草むらには気をつけてお出かけしないとねv-190

No title

夏の青空と入道雲っていいですよね。
オハナも好きです\(^o^)/

わぁ~蛇だ~!?
蛇は苦手なのでオハナも大騒ぎすると思います。
自然がいっぱいって事なんですけどね。
ちょっと大きいですよね。

マウロくん何事もなくって良かったですね。
嬉しそうなお顔を見れて安心しました。
芝でゴロゴロも確認しないと危ないって事ですね。

きょんさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

ほんと毎日暑くなりましたね~。
今日はとってもお天気が良くてさわやかな朝でしたが
気温も上がりそうで怖い・・・。

蛇に会った後は草むらとかキョロキョロしました。
すごくビックリしたのにマウロは楽しそうでした♪
噛まれてなくてよかったです!

のり。さん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

野生の蛇に遭遇するなんて何十年ぶりやら・・・とにかくビックリ!
公園内に響き渡る叫び声だったので、自分でもこんなに大きな声が
出るもんだと驚きでした。

のり。さん・ ロビン君も気をつけてね~!

むうみんさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

あら! 隣りの空き地に出たんですか?
うちも隣りが空き地なんで居ると思われる蛇・・・遭遇しないように祈ります。

マウロは驚いただけみたいで噛まれなくてよかったです。
私はキョロキョロして警戒してましたが、マウロはすっかり忘れて
楽しそうでした。

バラ園、シーズンが終わってしまってて枯れてるのが多かったけど
綺麗なところだったので、また秋シーズンにお邪魔したいです。

Lucky mamaさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

ほんと『ウギャー』でしょ!?
あんなに大きな蛇、それに野生の蛇を見たのは何十年ぶりかで
公園内に響き渡る声で叫びましたよ。
かなり凹みました。

マウロはビックリしただけで噛まれなくてよかったです。
引きずることなく楽しそうでホッとしました。
自然は楽しいけど気をつけないといけませんね。

くーままさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

私もこんなデカイ蛇に会ったのは初めてで、ビックリしました。
公園内に響き渡る声で叫んだので、お父ちゃんはそっちのほうに
びびった様ですが、失礼な!

噛まれなくてよかったです。
ビックリしたみたいだけど引きずらなくてよかった♪
でも、ゴロゴロして気持ち良さそうだけど汚れる~。

オフィスボブさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

私も野生の蛇に会うのは何十年ぶりかでビックリしました。
それにめっちゃ大きくて怖かったです。

マウロは噛まれなくて本当に良かった・・・。
引きずることなくその後は楽しそうで、ゴロ~ンも気持ち良さそう。
でも、汚れるからほどほどにして欲しいですけど☆

ありすママさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

青空に入道雲、とっても綺麗ですよね~。
今日はとってもお天気が良くて、モクモク雲が見れそうです。

私も野生の蛇を見るのは何十年ぶりかでビックリしました。
しかもめっちゃ大きくて怖かったです。

何はともあれマウロが噛まれなくて良かった~。
引きずることなく楽しそうにお散歩が出来てホッとしてます。

らてままさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

ゴルフ場みたいに綺麗な芝生が続いてて綺麗でしたよ。
マウロもピョンピョン跳ねて楽しそうでした。

そうそう! 以前らてままさんのブログで蛇に遭遇したって
書かれてましたよね~。
まさかこんな整備されてる公園で蛇に出会うとは・・・。
野生の蛇に会うのは何十年ぶりかでほんとビックリ。
とっさに叫び声って出るもんなんですね(笑)

秋のバラシーズンのほうが涼しくて良いかも。
私もまた秋口にお邪魔してみたいと思います。

オハナさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

青空と入道雲っていいですよね~。
夏は嫌いだけど、あの景色だけは好きです。

あんなに大きな蛇が、こんなに綺麗に整備された公園にいるとは
思ってなかったので、ビックリしました。
とにかくマウロが噛まれなくて本当に良かったです。

自然が多いところは気をつけないといけないって、改めて認識しました。
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
