スポンサーサイト


『洋食堂 楽らく』で美味しいランチ♪

 皆様 こんにちは 




昨日、お母ちゃんは運転免許の更新に行きました

午後の受付ギリギリに行ったのでガラガラでスムーズでしたよ

それに、お母ちゃんは『ゴールド免許』   って、何年も運転してないからね・・・

お父ちゃんとマウロはお散歩しながら待ってくれてました




毎度の事ですが、写真撮影って嫌ですね

何とかしてアゴの肉を隠せるようにって動いてたら

「はい。 アゴ引いて~。 OK終了」って、隠すどころかひどくなってるじゃないか

また5年間、隠し持っとかないと




免許の受け渡しを待ってる時、外にマウロとお父ちゃんを発見したので

「おーい おーい」って、ブンブン手を振ってたら

係りの女の方に「その窓ガラス、外からは見えませんよ・・・」って言われて恥ずかしかった






さてさて、別の日ですが兵庫県三木市にあります

 
洋食堂 楽らく  に行ってきました
016_20120627105938.jpg





一軒家のアットホームなお店です

2度目ですが、店内もワンコOKなのが嬉しいですね
011_20120627105744.jpg





ワンコ用のメニューもあるよ~ 楽しみだね
002_20120627105745.jpg





エビフライ定食

プリプリ海老にサクサク衣・タルタルソースも最高
007_20120627105744.jpg





三田牛ステーキ定食

柔らかジューシーでソースも美味しい
006_20120627105745.jpg




コンソメスープとツヤツヤご飯が付いてます

それに何と言っても添えてあるナポリタンがめちゃうまなんです

サラダも新鮮でドレッシングも自家製





マウロには牛肉のボイルを頼みましたよ
005_20120627105745.jpg





目が必死です
012_20120627105939.jpg





「よし!」 で、お父ちゃんの指ごとパクリ
013_20120627105938.jpg





愛想の良い奥様と、黒沢年男(字が違う?)そっくりのダンディな旦那様の

お二人で切り盛りされてるようですが、本当に美味しいんです

もっと家から近かったら毎週通いたいぐらい

あっ・・・それともっとボリュームが欲しい・・・(笑)





お父ちゃんの休みと定休日が重なる事が多くて、なかなか行けないけど

絶対にまた食べに行きたいと思います

皆様もお近くにお越しの際は、ぜひ寄ってみてくださいね

決してお店の回し者じゃ無いですよ~。 

美味しいご飯を食べてもらいたい素直な気持ちです






お外ではリキ君とラク君がお出迎えしてくれますよ
014.jpg






美味しいランチを食べた後は、『グリーンピア三木』に行きました

行って早々、悲鳴をあげるショッキングな事がありましたが

続きはまた後日・・・





庭にヤモリ?が居ました

小さい頃は触るのヘッチャラだったけど、今は気持ち悪くて無理だわ
015_20120627105938.jpg





種から育ててる千日紅はやっとこの大きさになったよ

早く、花咲かないかなぁ~
028.jpg






風船カズラもやっとこの大きさになったよ

こりゃ、真夏のグリーンカーテンに間に合いそうに無いな・・・
024_20120627110131.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回もおしゃれなお店に
美味しそうなお料理の写真が見れてうれし~。
料理の写真も本当に美味しそうに撮ってあるので
いつもパソコンにがぶり寄りで見ています。^m^
マウロくんも目をむく美味しさって事ですね。

私も、免許更新の写真ってなんであんなに写りが
悪いかな~っていつも思うけど
もしかして、あれが現実!?とか思ったら
直視できませ~ン。(^_^;)

昨日は我が家、ムカデが台所を這ってました。(@_@;)
足元からぞぞぞ~ってなって、声なき悲鳴。
旦那が蠅たたきで果敢にも退治してくれました。
なかなか根性据わってきたようです。^m^

No title

おはようございますww
免許の書き換えでしたか、実は私も今年書き換えでもうすぐかな~、免許を頑張ってとって今年でちょうど10年やっとやっとゴールドカードになるかも~しんな~い♪それと今年から免許更新しに行く所が近いからめっちゃうっれし~♪でっすww去年は何もなきゃそうだったけど家の前でついでにみたいな感じで駐禁されちゃって、そのおかげでめっちゃ遠い所まで更新しに行かされてめっちゃ悲しかったですww。
今年はいい事あっかな~って♪~
マウロくんいつもいろんな所行けていいな~、家は行ってドックカフェ、ラン、買い物ってところかな~…、だから夏の旅行が楽しみですww。
昨日父ちゃんどこがいいか探ってたな~、さぁって今年は何処にいくのかな~^^

No title

オハナもゴールドですよ~
更新期間が長いと
自分の変化に落ち込みます。

今回もかわいいお店ですね。
海老フライのサクサク感も気になるし
三田牛ステーキも気になります。
美味しい匂いがして来そうです。

マウロくんお目目キラキラしてますね。
牛肉は美味しかったかな?

No title

またまた、素敵…と、言うより可愛らしいお店ですね。
こんなにアットホームなレストランでも、ワンコOKって嬉しいなあ。
看板犬…ガン飛ばされているようにしか見えませんが(゚∀゚ ;)タラー

免許写真、判ります、その気持ち。
いつ行っても混んでいるコチラ地方は、写真がとにかく流れ作業的で
前の人が背が高かったらアウトです。
おもいっきり鼻の穴まで見える背伸び状態。
椅子の高さを変える余裕を下さいって毎回泣きそう(ノД`)
色白に見えるように白いシャツ着て行ったら白すぎて妖怪だった事も。
どうにかならないんですかね、あの写真って…。

No title

MAUROさん こんばんは。

今回も美味しそうなお店で♪
しかも看板犬、キャバちゃんじゃないですか~
近くにあったら絶対通っちゃいますよ!

店内もワンコOKってうれしいですよね(^^)
気候・天気を気にしなくていいもの。

マウロくんもご馳走食べれてよかったね~e-454
お目目が美味しさ物語ってます。

ほぼ毎日運転してますが、免許証(多分)3回続けてGoldです!
運がいいんですね(笑)
写真は毎回いやなものですi-195i-195

お花、種から育てるなんてすごいな~
我が家も少しずつお花が増えてきました。
またブログにぼちぼちアップしていきますね。
グリーンカーテン、我が家は今年はあきらめました(>_<)
来年こそ!?

No title

こんばんは〜

あ〜免許の写真はイヤですよね。
自分で好きな写真を使わせてくれればいいのに。
でも、そうするとみんな奇跡の1枚を持ってっちゃうからダメなのかな

またまた、とっても美味しそうなお店ですね。
看板ワンコたちもかわいいです。
いつの日か、mauroさんの所に遊びに行ける日がきたら
案内してくださいね〜

くーままさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

今回のお店はとってもアットホームな居心地の良いお店で
ご飯もとっても美味しいんですよ♪
いつものことながら、もう少しボリュームが欲しいなんて思いますが
皆様にはちょうどいいのかも・・・。
店内ワンコOKで、ワンコメニューもあるのが嬉しいです。

免許の写真、たぶんあれが現実なんでしょうね・・・。
きゃー、恐ろしいわ☆

梅雨の季節は虫たちが元気ですよね。
庭弄りも気持ち悪くて、雑草が伸び放題になってます。

ころるさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

ころるさんも免許の更新に行かれるんですね~。
場所が近くなるのは嬉しいですね!
ただでさえ面倒な事なんで・・・。
うちもまだ近いほうだと思いますが、よく混みます。
受付時間ギリギリに行くと、けっこうスムーズですよ。

夏の旅行、楽しみですね~。
私も行きたいなぁ。
どこに行くか場所は決まりましたか?
今からワクワクですね♪

オハナさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

オハナさんもゴールド免許なんですね♪
私はまったく運転してないペーパードライバーなので当たり前なんですが・・・。
更新時間も短いから助かってます。
免許の写真だけ、何とかして欲しいですよね~。

楽らくさん、とっても美味しいのでマウロの牛肉も美味しかったと思います。
お肉から目を離さないんですよー!

さきさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

今回のお店はとってもアットホームな感じでしょ。
奥様も旦那様も、にこやかでとってもいい感じなんですよ~。

看板犬のワンコ達、人より犬に興味があるみたいで
マウロから目を離さなくって・・・マウロは隠れてました。 情け無い。
確かにガン飛ばしてますよね(笑)

免許の写真、こちらも流れ作業ですよ☆
でも、さきさんのお話面白すぎます。
白飛びしたり、鼻丸見えになったり・・・。
もうちょっと撮るまで時間が欲しいですよね。

らてままさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

とっても可愛いお店でしょ。
店内ワンコOKって嬉しいですよね~。
ワンコメニューもあって、マウロもラッキーだったと思います♪

そうそう、看板犬キャバちゃんだったのでLatteちゃんを思い出しました。
もうシニアみたいで落ち着いてましたが可愛かったですよ。

らてままさんは運転お上手ですよね~。
毎日されてたら慣れてきますか?
私も、いざって時運転できなきゃ意味が無いので練習しないとって
思うけど怖くて。

種から育ててみましたが、この梅雨と風でまったく成長してくれません。
グリーンカーテンにはなりそうになくて残念です。

シェルさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

免許の写真、私も自分で選ばして欲しいって思ってました。
確かに『奇跡の一枚』を選んでしまうでしょうね~。
もしくは加工しちゃうとか☆
運転しないから、また5年後までしまったままになりそうですけど。

ほんと、シェルさんぜひお越しください~。
静岡ほどワンコと行ける場所は無いけど・・・。
我が家もまた、静岡&山梨旅行に行きたくて500円貯金頑張ってますよ。
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
