スポンサーサイト


今日はうちの子記念日です♪

 皆様 おはようございます 




本日、6月17日はマウロが我が家の家族になって3周年です

ペットショップでマウロに出会い、あまりの可愛さに3日連続見に行きました(笑)

店員さんの「抱っこしてみますか」の一言で・・・うちの子として迎えること決定



お家に帰り、リビングに放した途端・・・化けの皮がはがれたように走り回りおしっこシャ~
DSCF0383_convert_20120617094004.jpg





夜鳴きとトイレトレーニングに悩まされる毎日でした

毎日イライラして食欲もなくなりましたが、今思えば私の教え方が悪かっただけ

だって・・・ちゃんと教えると、トイレも4日で出来るようになったし

オスワリやフセ・マテなども10分で覚えてくれました





悩んでた時は、夫婦の関係も最悪でしたが色々覚えてくれるようになると

「うちの子って天才かも~」なんて言いながら会話も増えました





乳歯が抜けて歯抜け状態のマウロ
DSCF0430_convert_20120617093916.jpg






初めてのお散歩も怖がることなく嬉しそうに走り回ってました

お散歩が大好きになり、「早くお外に行きたいなぁ~」ってたそがれたり
DSCF0483_convert_20120617093741.jpg






クリスマスには初めてのケーキ

甘い香りに我慢の限界 女の子みたいでしょ
DSCF0637_convert_20120617093554.jpg





三木山森林公園で初めてのピクニック

体もモジャモジャでクマさんみたい
DSCF0693_convert_20120617093425.jpg





初めてのドッグランでは最高の笑顔を見せてくれました
DSCF0772_convert_20120617093256.jpg





ベッカムヘアー(古い?)も可愛いでしょ
DSCF1625_convert_20120617093128.jpg





初めての岩山もスイスイ登っちゃいましたよ
DSCF2058_convert_20120617093042.jpg





大好きなパフ姉ちゃんとも上手にガウガウ遊びが出来るようになったね
DSCF2376_convert_20120617092958.jpg





海の味はどうだったかな~? 水遊びが大好きになったね
DSCF2593_convert_20120617092906.jpg





初めてのタロー君 今でも大好きで噛むは振り回すは上に乗っかるは・・。

すっかりヘタってペッタンコになってます
DSCF2311_convert_20120617092811.jpg





穴掘りも上手ですよ 砂まみれの姿に大笑いしたな~
DSCF2767_convert_20120617092730.jpg





初めての豚鼻に夢中になってたね

夢中になりすぎて「ちょうだい」って言ってもくれないから困ったよ
DSCF2834_convert_20120617092637.jpg





初めてのノーパンクボール、大はしゃぎで遊んで破壊したね

今でもボール遊びが大好きです
DSCF2969_convert_20120617092535.jpg





マウロが家族になって3年

たくさんの『初めて』がありました

旅行・川遊び・ドッグカフェ・・・たくさんの思い出があって書ききれませんが

これからもたくさんの『初めて』を経験できますように




うちの子になってくれてありがとう
061.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~ございます。
昨日は我が家のブログにも遊びにきてくれてありがとうございました。

今日は大切な記念日なんですねv-22
おめでとうございます♪
マウロくんとの出会いはペットショップだったんですか~。
ワイヤーダックスがペットショップにいたとは・・珍しいですね^m^
うちは未来が大阪のブリーダーさん、永遠が高知のブリーダーさんです。
陸は・・未来と永遠の一人息子として生まれました。

たくさんの「初めて」を経験し素敵な笑顔のマウロくんがいっぱいv-10
幸せな犬生ですね(*^_^*)
これからもいっぱいの「初めて」が経験できるといいですね。

ぜひリンクさせてくださいませ。
よろしくお願いいたします<(_ _)>

おめでとうございます

こんばんは。

マウロくんの家の子記念日、おめでとうございますv-22
小さな頃は、毛色がもっと濃かったのですね。

大きなタローくんを振り回しちゃうなんて、すごいですね!
寝姿がとってもキュートですv-238
穴掘り姿も最高~!
こんなに大きな穴が掘れるなんて、さすがです!

また1年、たくさんの初めてに出会えますようにv-238

No title

こんばんは

マウロくん
うちの子記念日おめでとうございます。

パピーのマウロくん可愛い(*^_^*)
初日にお家の中を走り回ったなんて
運命の出会いだったって事ですね。

これからもマウロくんとたくさんの初めて経験
楽しみにしています♪

No title

こんばんは☆
マウロ君、ウチの子記念日おめでと❤
マウロ君パピー時代は今と毛質が
全然違うのね~。
こうやって過去の写真見てると
お顔も随分、お兄さんになりましたね!
これからもたくさんお出かけして
想い出作って下さい☆

No title

うちの子記念日、おめでとうございます。
マウロくんとの出会いは、ペットショップだったのですね~。
お店でワイヤーダックスちゃんを見たこと、ありません。
運命の出会いでしたね♪

パピーのマウロくん、可愛いです。
毛色が今より、黒かったのですね。
トイレもすぐ覚えて、お利口さんですね。うらやましいです。
たくさんの「初めて」があったけど、これからも、もっともっと増やしていきたいですね。

No title

うちの子記念日おめでとうございます♪

3周年なんですね。
ショップでの出会い。これも運命的なものなんですよね。

いろんな初めての事をして成長する姿。
飼い主にとってはその時々の事が感動で目に焼き付いてると思います。

オシッコもお座り、待てもすぐに覚えてしまったなんて
マウロくん、賢いです!!

これからもいっぱい家族の絆を作っていけたらいいですね^^

うちの子記念日、おめでとう!

そして...
今日はMAUROさん、お誕生日おめでとうございますv-300
お父ちゃんにお祝いしてもらった?

うちと記念日が2日しか違わないんですね~

以前の写真見ると感慨もひとしお。
語りきれなくなってしまいますね。

これからも、マウロくんと一緒に素敵な経験がいっぱいできますようにe-266

No title

うちの子記念日おめでとう~e-415
小さい頃のマウロくん、違うわんこみたいですね。
毛がほわほわで柔らかそうな、いかにもパピーの毛質まで
よく写真で撮れてました。さすが!!

いろんな思い出の写真が増えましたね。
こうやって見なおすと、あ、これあの時の~って
記憶にあるのもありました。
これからも、いろんな楽しい思い出
マウロくんと作っていってくださいね。

きょんさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

あっという間に3年がたちました。
赤ちゃんだったマウロは壊れそうに小さくて可愛くて
でも、やっぱりわんぱくでたくさん悩みましたよ~。

マウロに出会うまでWダックスって存在を知りませんでした。
担当してくださった店員さんが、ワンコを6匹飼ってらっしゃって
ワイヤーもいて、色々教えてもらいました。
そのペットショップは、けっこうWダックスちゃんが居てすぐに
家族が見つかってるみたいです♪

たくさんのワンコが大切にしてくれる家族に出会えるといいですよね~。

もこくまさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

赤ちゃんの時は黒い毛で、『レッド』カラーの表示に?でしたが
今ではレッドよりブラウンって感じです。

今ではへたってペッタンコのタロー君ですが、大好きすぎて
暑苦しいのにくっついてます。
さすがダックス、穴掘り好きですよね~。
汚れるからあまり掘ってほしくないけど楽しそうなので
ついつい見て笑ってます。

これからもたくさんの思い出が出来ると良いなぁ~。

オハナさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ペットショップで出会ったマウロは、鳴く事もなくただ尻尾をフリフリ
してた大人しい感じだったのに。
家に着いたら怖がることなく走り回ってとっても嬉しそうでした。

あっちでオシッコ・こっちでオシッコにはまいりましたよ・・・。

たくさん悩む事もあったけど・・・これからもたくさん思い出を作って
幸せな毎日を過ごしたいと思います。

のり。さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ~。
赤ちゃんの時は黒い毛が多くてふわふわでした。
今ではブラウンカラーになって、でも柔らかい毛質です。

3歳になって、眉毛も髭も立派になってお兄ちゃんになりました。
もっとゆっくり成長して欲しいのにな~。

まひるまさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

マウロとであったペットショップは働いてらっしゃる店員さんも
ワイヤーダックスを飼ってらっしゃる方が多かったですよ。
今でもよくワイヤーちゃんを見かけるのですが、すぐに家族が
見つかってるみたいで嬉しいです。

赤ちゃんの時が黒い毛が多くて、どうなるのかなぁ~って
思いましたが少しずつ毛色も変わりました。

これからも思い出いっぱい作りたいです。

ありすママさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

トイレトレーニングはかなり悩みましたよ~。
何本、消臭剤を使った事か・・・。
ネットで調べたり人に聞いたり、どれも駄目でした。が、本屋さんで
「トイレトレーニングの本」に出合ってその通りにしたら4日で出来ました。
その本には、飼い主に「息抜きしてみて」とか「悩んでるのはあなただけじゃないよ」
みたいな優しい言葉も書かれてたので、かなり救われました~。

3年間でたくさんの思い出が出来ましたが、これからも毎日を
大切にして過ごしたいと思います。

らてままさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

私も誕生日まで覚えてくださってて嬉しいです。
ありがとうございます♪
確かLatteちゃんのうちの子記念日と一緒でしたよね?
後ほどブログにお邪魔させていただきま~す。

写真を見ると、マウロも顔がお兄ちゃんになったなぁ~って思います。
パピーの頃から性格は変わってないけど・・・。

くーままさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

パピーの頃のマウロ、あどけなくって毛色も違うから違うワンコみたいでしょ。
少しずつ黒い毛も薄くなり、今はブラウンになりました。
髭も眉毛も立派になってもうお兄ちゃんです。

初めのころはコンデジだったからブレブレだし、画像も悪いし
悔しいです~。
これからもたくさん写真撮って、思いでもたくさん作りたいです。
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
