スポンサーサイト


なんちゃってガーデニング☆

 皆様 こんにちは 




6月ですね~ 早いですね~

『今年こそダイエットするぞ』 と、初詣で誓ってもう半年か・・・

何なんだ?この腹の肉は・・・ はぁ~、恐ろしい





仕事をしてる時には花を育てる事もなく、雑草が伸び放題だった我が家

(今でも雑草は伸びてますが・・・

仕事を辞めて専業主婦になり、マウロを迎えて

庭に少しずつ花を植えはじめました



とは言ってもド素人なので、簡単なお花しか無理ですけどね

それに、夏と冬は極力家から出たくないので・・・春と秋咲きの物が好き





元気に咲いてたビオラも伸び放題になったので切り戻したら

新芽が出てきてもう一回咲いてくれそうです
IMG_0011-1.jpg






ペンペンヨメナも満開であちこちに種を撒き散らかしてます
IMG_0006-2.jpg





チェリーセージは真っ赤な花から白交じりのカラーに
IMG_0014-1.jpg






アリッサム?って言うのかな? こんもりとして可愛いです
IMG_0019-1.jpg






イモカタバミ?でしょうか? 根を伸ばして広がってきました
IMG_0020-1.jpg






マウロは・・・ 倒れてる
IMG_0025-1.jpg





いえいえ 日向ぼっこして寝てます
IMG_0029-1.jpg





いつも植え替えるだけのポットを買うのですが、種から育ててみようと

初チャレンジの千日紅です 無事、芽が出ましたよ
IMG_0023-1.jpg





そして、今年はグリーンカーテンにもチャレンジしようと

風船カズラの種も撒きました まだ7cmだけど・・・

グングン伸びて3mぐらいになるんですって~ 楽しみです
IMG_0006-1.jpg






お散歩中、ビニールハウスで直売してるお花屋さんに寄り

見た目が可愛くて買ってしまったパプリカちゃん

ピーマンより栄養価も高く、ドンドン出来るそうなのでワクワクです
IMG_0003-1.jpg






あれ マウロが居ない・・・




暑くなったのか車のわずかな影に避難してました
IMG_0018-1.jpg






で、また寝る 

外で人目を気にせず寝れるマウロがうらやましい
IMG_0015-1.jpg





以前、『フルーツフラワーパーク』で購入したベゴニアですが

ふふふ・・・見事に枯らしました

簡単なはずなのに、日光不足なのか水のあげすぎ?あげなさ過ぎ?

よくわからぬまま根元から腐って倒れてしまいました





部屋が寂しい~なんて、懲りずにまた買ってしまった
IMG_0035-1.jpg






ラベンダーレディ スパイシーな香りと小花が素敵
IMG_0031-1.jpg






アロマティカス 多肉植物みたいに葉っぱが分厚くて

触ると石鹸のようないい香がします

それに、なんと食べれるんですって~

肉&魚料理と一緒に・・・またはハーブティの様に飲んだり、ソーダで割ったり
IMG_0030-1.jpg





今度はどれだけもつかわからないけど、みんな頑張って育ってね








ご紹介が遅くなっちゃったけど、マウロにプレゼントが届きました

 rose.rose  さんからです
IMG_0037-1.jpg




音楽が鳴るカードに美味しそうなおやつ

rose.roseさん ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

mauroさんへ

お花がたくさん、綺麗ですね。
しかも、お野菜まで、すごーいですね。
種からなんて、またまた、すごいです。

実は私も、トマトの苗を買っちゃいました。
でも、私は、枯らす天才です。
今年は、頑張ります。
mauroさんも、上手く成長しますように。

No title

こんにちは♪お久しぶりです^^

うわぁ~♪キレイな花々がたくさん^^
きゃさりん、ガーデニングされる方、尊敬します!
なぜか植物を枯らしてします・・・(T T)
以前、担任の先生に「誰でも大丈夫!」と言われた植物も
・・・枯れました(T T)
きゃさりんに出来るのはピグのガーデニングだけ・・・笑)

これからもキレイなお花、見せてくださいね♪

それにしても・・・マウロくん、どこでも寝れて羨ましい・・・^^

No title

MAUROさん、マウロちゃん、こんにちは


綺麗な花ですね^^

その一言で済まされないですが、その言葉しか出てきません(笑)

植物博物館級のレベル?

そして、その花を更に綺麗に写す写真の数々・・


マウロちゃん、暑くなっちゃったみたいだけど

いい感じに写真が撮れましたね


とにかく凄すぎ・・

ハイボール うぃ~!

No title

え~っと。。。
どのアタリが「なんちゃって」ガーデニングなんだろう??
こんなに素敵にお花が咲いているお庭なのにぃ。
全然なんちゃってじゃないですよ。素敵なお庭♪

チェリーセージ、先日なつみかんさんが「この花なんだろう?」って
ブログに載せてましたがここに答えがあったとは!

日向ぼっこしながら寝ちゃうマウロくん!すごい可愛いっ。
日当たりバツグンのお庭がとっても羨ましいなあ。

No title

MAUROさん、マウロくん こんにちは♪

「なんちゃって」なんてとんでもな~い!
立派なガーデニングじゃないですか~e-460

仕事を辞めたらガーデニングを始めようと思いつつ、既に2ヶ月以上経ってしまいました...
すぐ枯らしてしまうので「鉢もの禁止令」を家族から出され、土いじりをほとんどやったことがない私ができるのだろうか??
でもチャレンジしてみたいな~

マウロくん、自由に寝てるね~
Latteもそう。
今は畳の上で、さっきは庭の犬走りで。
気持いい場所、知ってるんだよね。

ワンコって自由でいいなe-266
...って私も最近はかなり自由人でしたe-446

No title

なんちゃってどころじゃないですよ。
可愛い花がいっぱいで、これはもう
立派なガーデナーといって十分です。

ビオラ切り戻すとこんなに咲いてくれるんですね。
我が家はすでに赤と黒の毛虫に食いつくされました。(>_<)

風船かずらのグリーンカーテン、楽しみですね。
実がなるのが私も楽しみです。

マウロくん、気持ちよさそうに寝てますね~。^m^

あんこしゃんママさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

仕事をしてる時は暇もなかったのですが、今はありがたい専業主婦で
時間が有り余ってるのでチャレンジしてます。
でも、暑さと虫が苦手なのでそろそ手抜きになってきそうです・・・。

トマトですか? 楽しみですね~。
私もパプリカ楽しみです♪
無事、育ちますように!

きゃさりんさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい☆

ガーデニングなんてたいそうな事は何一つしてないのですが
家にお花があるといいもんですね♪
毎日のお手入れは面倒くさいけど、癒されます。
私もベゴニアは簡単だと思ってたのに、3株とも枯れてしまって。
上手に育ててらっしゃる方、尊敬しちゃいます。

マウロは庭は落ち着くみたいでよく寝そべってますよ。
雑草の上でも、虫が居ても寝転ぶので、私は止めて欲しいけど(笑)

オフィスボブさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

ガーデニングなんて程遠いぐらいの、簡単なお花しか植えてないです☆
水をあげなかったら枯れるしあげすぎると寝腐れするし・・・。
難しくて何個駄目にした事か。
今あるのは勝手に育ってくれるお花ばかりですよ(笑)

マウロ、やっぱり外が好きみたいで庭に出るとボール投げろと
邪魔してきたり、自由にゴロゴロしたり。
これから梅雨の季節、どうやってマウロのストレスを発散させるか
悩みます~。

さきさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

いえいえ・・・お花たちは可愛いのですが、どれも勝手に育ってくれる
簡単なお花ばかりなんですよ。
今まで何個の花を枯らしてきた事か☆

これから暑くなるので、しばらくほったらかしになりそうです。
そうそう、日当たりは抜群なんですが、暑いのなんのって・・・。
なので、今年はグリーンカーテンにチャレンジです!

チェリーセージ、母から挿し芽でいただいたんですが
さすがハーブ。 どんどん伸びていい香がしますよ。

らてままさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

ほんと『なんちゃって』なんですよ~。
今あるお花たちは勝手に育ってくれるお花ばかりで
今まで何個駄目にした事か・・・。
今回も懲りずに買ってきて、いつまでもつかわかりませんが
愛情こめて見守ります(笑)

マウロはやっぱり外が好きみたいで、毎朝「早く外に行こうよ~」って
勝手口で待ってるんですよ。
一人ではしゃいで遊んだ後はグーグー寝てます。
私も自由人ですが、庭では寝れません~☆

くーままさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

いえいえ、ほんとなんちゃってなんですよ・・・。
今まで何個のお花を駄目にした事か。
また懲りずに買ってしまったけど、愛情だけはあるので
無事育ってくれるように見守ります(笑)

ビオラ、花壇の6個と、鉢植えの6個。 全てきり戻してみたら
今新しく蕾も出て復活しましたよ。
赤と黒の毛虫って・・・怖いですね。

どこでもゴロゴロ自由に寝れるマウロがうらやましいです。
汚れるから、ほんとはやめて欲しいのですが~。
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
