スポンサーサイト


マウロの初泳ぎ♪

 皆様 こんにちは 




こちら兵庫県南部 

昨日はせっかくのお休みでしたが、昼前に雷と激しい雨が降りました

しばらくして止んだから出かけようかと用意をしたら

また3時ごろ暗くなり雷&激しい雨

不安定なお天気で、結局ドラッグストアに買い物に行っただけの

つまらない一日となってしまいました



『ゴロゴロ~』って鳴る雷はたまに聞きますが

昨日は『バリバリ~』 『ドーン』って地響きしてて怖かった

でも、マウロはへっちゃらなんですよ

お出かけしたい気持ちが勝ってて、雷なんて聞こえないようでした

今度のお休みは晴れるといいな~







前回の続きです


兵庫県宍粟市の原不動滝を見た後は

キャンプ場の側に流れてる川で遊びましたよ




「お母ちゃん。入っていいの」  

            「いいよ~
DPP_0097.jpg






「本当に入っていいの
          
             「だから、いいってば
DPP_0094.jpg






滝を見に行く前は、入って行こうとするマウロに「駄目!!」って注意したから

どうも疑ってるようでした

嬉しそうに尻尾パタパタさせて、少しずつ入っていきます
DPP_0108.jpg





いつものスマイルちゃんボールを投げてあげました
DPP_0112.jpg





久しぶりの川遊びでしたが、ちゃんと泳いで取ってきます
DPP_0159.jpg






もっと投げて、もっと投げてって大興奮

泳いでる姿はまるでカワウソみたい
DPP_0202.jpg






方向転換する時は、尻尾を使って上手にUターン
DPP_0182.jpg





観光で来られてたマダムの団体に、「まぁ~、上手ね」「まぁ~、可愛い」なんて

しばらく見られながら、マウロも得意げに泳いでました

顔までずぶ濡れ まるで別犬
DPP_0181.jpg





あれ・・・マウロったらガタガタ震えてるじゃないか

水に手を入れてみると超冷たい  まるで氷水

これは危険だと10分ほど遊んでバスタオルに包んで撤退

マウロは「やだー まだ遊ぶ~」って暴れましたが

風邪ひいたら大変だからね

川遊びするにはちょっと早かったみたい。 また暖かくなったらね






山を降りて、食事・宿泊・温泉の施設がある『楓香荘』に行きました

キャンプに来られてる方は、ここでお風呂に入れるみたいですよ

緑に囲まれた綺麗な所です
DPP_0106.jpg






我が家は、滝の受付のおばちゃんにソフトクリームの割引券を

もらったので、こちらに寄りました~

『りんごソフトクリーム
DPP_0096.jpg





近くにリンゴ園があるなど、この辺りはりんごが名産のようです

りんごの風味がちゃんとして、甘ったるくなくてめちゃウマでした

よそ見してたらマウロに食べられました・・・
DPP_0101.jpg
油断も隙もないんだから

そんなことしなくても、甘甘なお父ちゃんがくれるのに






滝見物に川遊びに、楽しい一日だったね
DPP_0125.jpg





帰り道、道の駅に寄って色々買いましたよ



地元のお野菜たち
DPP_0160.jpg
普段、生トマトが苦手で食べないお母ちゃんですが

このトマトは中まで真っ赤で青臭さがなくて、パクパク食べれました






右端のアーモンドマーガリンは姫路で勤めてた時に出会いました

甘く香ばしくて大好きなんです
DPP_0163.jpg
本場の物とはちょっと違ったけど・・・美味しかったですよ







今年はグリーンカーテンにチャレンジしようと思います

害虫が付きにくく育ちやすいという『風船カズラ』の種を植えました

成長が楽しみ~ またどうなったかご報告しますね
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~

自然いっぱいで気持ちよさそう♪
川の水は冷たかっただろうね(>_<)
リンゴソフトも美味しそう~

最近、ウィートンの子も気になるな~
あんまり生まれないよね

No title

こんにちは~。

水しぶきの写真に思わず見入ってしまいました。
すごいわ~。

マウロくん、いよいよ大好きな季節到来。
今年もスイスイ泳ぐ姿を見せてくれましたね。
カッコイイよ!マウロくんっ。

道の駅に寄るとついつい野菜いっぱい買っちゃいますよね。
トマト好きとしては、そのツヤッツヤッなトマトにヨダレ出ちゃいます~。

No title

MAUROさん、マウロくん こんばんは♪

なんてきれいな川、なんて見事なマウロくんの泳ぎっぷり、お父ちゃんのカメラの腕前e-460

マウロくんの泳ぎ、生で見てみたいわ~
Latteは1度泳いだけど、あんまり好きじゃないみたい...
気持ちよさそうに泳ぐマウロくんみたら、泳ぎたくなるかな?

あれっ、ソフトクリーム、マウロくんにあげてるんじゃないの?

マウロくん、楽しい1日だったねe-343
風邪ひかなかったかな?
次のお休みは晴れるといいねv-278

グリーンカーテン、いいですね。
ガーデニングやってみようと思いつつ、未だ手を出したことのない私も気になります。
我が家はパパがその気にならなきゃできそうにないな~

No title

こんばんは!
お水シーズン到来ですね☆
でもまだ冷たかったか・・・(^_^;)
MAURO風サマーカットにしたから
お水遊びの後の乾きも早いのでは?

おっ!風船カズラ!!
子供の頃、出来た種に顔を書いて遊んだなぁ~
我が家は今年ゴーヤです。
あ、でも実がなっても2人とも嫌いなんで
捨てちゃいますケド・・・(^_^;)

No title

マウロくんのいいの?いいの?って確認する
お目目と振り向きポーズがめちゃ可愛かったけど
お水に入ったら、もうカッパ顔負けの華麗な泳ぎ。
しっぽでターンって、一度この目で見てみたい。

でも滝の水は冷たかったのにマウロくん
よっぽど楽しかったのね。
風邪ひかなかった?

今回も美味しいものたくさんゲットですね。
アーモンドマーガリン、お味が気になるわ~。

No title

キレイなお水ですね~。でも、冷たかったのね。
マウロくんの泳ぐ姿、かっこいいです。スゴイスゴイ!
写真も、水しぶきが写っていてステキですね。
私もこんな写真撮ってみたいです(無理だけど)

道の駅、楽しいですよね~。
私もつい買ってしまいます。

No title

こんばんは。(^_-)-☆

いつもご無沙汰ばかりで ゴメンナサイね。

マウロくん 初泳ぎ 楽しそうですね。
とっても上手に 泳げるんですね。
お水冷たかったみたいですが
大丈夫でしたか?

アイスも食べてるし~・・・

原不動滝 素敵な所ですね。
行ってみたいな~!(^^)!



「風船カズラ」の種 ♡が入っていて 
可愛いんですよね。

私も 大好きで 植えていま~す。

No title

mauroさんへ

マウロ君、楽しそうですね♪
滝でで泳ぐなんて、今流行りのワイルドだぜ~。
ですね(^○^)
とても、気持ち良さそうですね。
後は、バスタオルで拭くだけでOKなんですか?。
また、それも、ワイルドだぜ~ですね。


マウロくんは、アウトドア派ですね(笑)
逞しいワン、あんこも逞しいほうかな。

ソフトクリーム美味しかったな(笑)
いつも、良いショットですね。

No title

MAUROさん、マウロちゃん、おはようございます



マウロちゃん、ほんと・・・

凄すぎぃ~

北島康介?


川の水は冷たいんですよね

ボブは温かくても冷たくてもダメかも~?


あっ、ソフトは大丈夫ですよ(笑)

ダッ君ママさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

人ごみが嫌いな我が家は、自然が大好きなんです。
虫は嫌だけど・・・マウロも楽しそうなので♪
さすがに川遊びにはちょっと早かったです。
ソフトクリームも美味しかったですよ。
りんごって~・・って馬鹿にしてましたが美味しくてびっくりでした(笑)

さきさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

川遊びの季節になりました~。
今回はまだ早かったけど、また行きたくなるほど
綺麗な川でした。
温かくなったら私も遊べる格好して一緒に楽しみたいです。

道の駅って、家の近くにはないので楽しいですよね。
お野菜とか美味しそうに見えるし、トマトは本当に美味しかったです。

らてままさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

去年は川遊びに行けなくて、間が空いちゃったけど
泳ぎ方は覚えてるもんですね~。
はじめは躊躇してたけど一度泳ぎ出すと、飛び込んで泳ぎました。
あんなに冷たい水なのに・・・楽しそうで♪

ソフトクリーム、写真を撮り終わってから、お父ちゃんに渡してるところを
ベロ~ンと舐められました。
りんご大好きなので美味しかったんでしょうね。
その後も催促されました。

グリーンカーテン、ちゃんと出来るかなぁ~?
ガーデニングもこれから蚊や虫が出始めるとやめると思います☆

のり。さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

マウロも水遊び大好きですが、ロビン君も大好きですよね~。
これからワンコには楽しい季節になりますね。
そうそう、サマーカットにしたからバスタオルでゴシゴシしたら
すぐに乾きましたよ。
ボサボサですが、楽になりました。

風船カズラの種、おさるさんみたいですよね。
無事育ったらちゃんと種を収穫して来年用に置いときます。
のりさんちはゴーヤですか?
捨てちゃうの勿体無いな・・・。

くーままさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

いつも駄目って怒るから、止められないことに不信に思ったんでしょうね。
何度も振り返って様子を伺ってるんですよ。
マウロ自慢の髭も眉毛もビチョビチョでぶさいくでしょ。
あんなに泳ぐの好きだなんて、また連れて行きたくなっちゃうわ♪

道の駅って楽しいですよね。
お野菜も、新鮮で美味しそうでついつい買っちゃいます。
アーモンドマーガリンは、多分想像通りかと。
香ばしくて甘くて美味しいですよ~。

まひるまさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

すごく綺麗なお水でしょ~。
何度か川遊びには行きましたが、ここの川が一番綺麗でした。
さすがにちょっと冷たすぎたみたいで
ガタガタ震えてたのにはかわいそうな事しましたが
それでも楽しそうだったから、いいかな・・。

道の駅って楽しいですよね~。
ついついあれもこれもと買ってしまいます。

katamichiさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

原不動滝、大きくて綺麗でしたよ。
そこから流れる川の水もとっても綺麗でした。
さすがにちょっと冷たすぎたみたいですが、マウロはへこたれず
何度も泳いで嬉しそうでした。

サマーカットのおかげでバスタオルでゴシゴシしたら
すぐに乾きました。
ソフトクリームたべてもお腹もくださず大丈夫でした。

風船カズラ、早く大きくならないかな~。
とても楽しみです♪

あんこしゃんママさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

滝からの水だったので綺麗でしたが
ちょっと冷たすぎたみたいです。
でも、マウロは泳ぐの大好きなんで関係なく楽しそうでした。

サマーカットにしたのでバスタオルでゴシゴシしたら
すぐに乾きましたよ。
それに、マウロはちょっと毛が少ないので(笑)

ソフトクリーム、大好きなりんごの香りがして
待ちきれなかったんでしょうね・・・。

オフィスボブさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

マウロは犬かき上手ですよ~。
ちゃんとUターンも出来るし、ボールの為なら水の中に
顔も突っ込みます。
そしてお腹がパンパンになるほど水を飲んでしまいます(笑)

りんごのソフトクリームとても美味しかったから
ボブ君にも食べてもらいたいな~。
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
