スポンサーサイト


マウロと滝見物♪

 皆様 こんにちは 




まだ5月なのに毎日暑いですね~

毎朝、日課の水遣りと花がら摘みをしてると蚊に刺されるようになりました

それに今日はハチのこブンブンが頭目掛けて2回もアタックしてきて

すごく怖かったです

家を出るときは白っぽい帽子をかぶらないといけませんね






先日、兵庫県三田市の青野川渓谷・尼ン滝へ行ってきました
051_20120517103412.jpg





人ごみが嫌いな我が家は、休みになると公園や山に出かけることが多いです

それに自然を楽しめるのもわずかですしね~。

来月には梅雨があったり、真夏は暑くて出かけたくないし・・・






山はただ今新緑真っ盛りで綺麗でしたよ
007_20120517103254.jpg






県道らしき細い道路に車を停めると、階段ぽい石段があるので下りやすかったです
013.jpg





尼ン滝は5メートルほどの小さな小さな滝でした
010_convert_20120517104953.jpg






泳ぐの大好きなマウロは『やった~。泳げる』って思ったのかウキウキ顔
019_20120517103253.jpg






念のためバスタオルを持っていってたけど・・・・

思いのほか険しく入れそうに無かったから我慢してもらいました





お父ちゃんが滝の写真を撮りに崖を降りるとマウロは追いかけます
036.jpg





お母ちゃんは降りても登れない・・・って思い、マウロだけついて行きました

さすが海の子・元気な子 崖でも岩でも怖がらず走り回ります
027.jpg





お願いだから怪我だけはしないでね
029_20120517103412.jpg





ハイキングコースの一部らしく、立ち寄る方も多かったですよ





初夏なのに赤いカエデ また種類が違うのかな
039_20120517103412.jpg





もう少し流れも穏やかで入り易そうなところはないかなぁ、って

道沿いを散策してみたよ
058_20120517103411.jpg







「あっち~」って顔してますね
061.jpg






こんな可愛いツル状のお花も咲いてました
070.jpg






けっこう歩いて唯一見つけたのは、ガードレールをまたぎ

朽ちてそうな木のはしごを下りると泳げそうな所がありました

が・・・・、そこまでパワフルじゃないのであきらめました





マウロにはただのドライブ&お散歩になっちゃったね
062.jpg





でも、楽しそうだったからいいよね

また泳げそうなところ探しておくからね
076.jpg







この後、せっかく三田まで来たしと言うことで・・・

神戸三田 プレミアムアウトレット に行きました
118.jpg





都会のアウトレットと違ってワンコと一緒に建物内に入れないし

ペットショップなど関連ショップも無いので

敷地内をブラブラ歩くだけなんですが、駐車場代がかからないから

お散歩がてらウィンドウショッピングもいいかもしれませんね





で、早速小腹が空いたのでクレープを買いました
081.jpg





マウロと一緒に写真を撮ろうと近づけたら・・・やられた~
082.jpg





お母ちゃんのブルーベリーかじられました
084.jpg





お腹に火が付き・・・お次は

お母ちゃんのエッグシュリンプ
091.jpg






お父ちゃんはBLT(ベーコンレタストマト)
092.jpg




どちらもとっても美味しかったですよ




行くのが遅かったから、お客様も居なくてガラガラ
109.jpg




おかげでゆっくり見て廻る事が出来ました
106.jpg




パピーのパグちゃんと挨拶(マウロは抵抗しまくってたけど)してお家に帰りました

今度のお休みはどこに行こうかな~
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

青野川渓谷・尼ン滝

MAUROさん、マウロちゃん、こんばんは

青野川渓谷・尼ン滝
素敵な所ですね
インドア派の我が家も、こんな感じの所なら行けるかも?
でも、遠いですね(笑)

マウロちゃん、泳ぎたかったかな?
ちょっと残念だったね

森林浴をしながらハイキング・・
マウロちゃんの表情も様々でみんな可愛いですよ^^

アウトレットでママさんのクレープ (笑)
ボブがアジに襲い掛かった時と同じみたいですね
一瞬で豹変するんですよね

ママさん、後半はダイエットという単語が脳から削除されちゃったみたいですねv-12

No title

MAUROさん こんにちは。

尼ン滝、気持ちよさそ~
マイナスイオンいっぱい浴びれたかな?
自然の中に身を置くと、ホッとしますねv-22
マウロくんは泳げなくて、ちょっぴり残念そうだったけど。

美味しそうなものを近づけると、一瞬で食べられちゃいますね(^_^;)
Latteに虎焼(人形焼)一口で食べられちゃったこと、思い出しました。

クレープ、「呼び水」になっちゃいましたか?
我が家もよくあります!
で、欲求に任せると夕飯があんまり食べれなくなったりして...

次のお休みはどこに行くのかな?
いい天気になってほしいですねv-278

No title

小さいとはいえ、きれいな滝ですね。
お父ちゃんのカメラの腕もいいからね。
新緑もとてもきれいに撮れてますね~。
私もこの季節が一番好き!
あ~、くーちゃんとお出かけしたい~。

さすが、狩猟犬の血が目覚めたかな。^m^
こんなに足場が悪い所も、すいすいだね。
くーちゃんもお水大好きだから、一緒~。
共通点ってちょっとしたことでも、嬉しいですね。

バックリ、やられましたね。
我が家もよくやられますよ。
ってか、ちょこっとあげちゃうし。(^_^;)

No title

マウロさんのブログ見ると、毎回思うのが
なんて、綺麗なんだ!!
こんなに自然って、素晴らしいんだと感じるのよぉ~
日本って、やっぱすごいや~~んって。

マウロ、すごいわぁ~~
岩とか、ひょいひょいって登って感じがするぞぉ~~
我が家は、絶対ムリっす
進めない・・・わよぉ~~(((爆

人の少ないアウトレットモール、結構好き♡

オフィスボブさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

この滝は道路のすぐ側にあったので、私も行きやすかったですよ。
山道を登って・・・なんて所だと、着いた頃にばててしまってます。

きっとマウロは泳いだり水遊びがしたいだろうと思って、
バスタオルももって行きましたが、足元が岩場だし
何かあったとき助けに行くのが大変そうだったので・・・。

アウトレット、ブラブラするにはいいところでしたが
やっぱりお店に入って、色々と物色したくなりますよね~。
で、結局は食のほうに行っちゃいました(笑)
この後ちゃんと晩御飯も食べに行きましたから♪

らてままさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

尼ン滝、思ってた以上に小さな滝でしたが雰囲気は最高で
ゆっくり過ごせて楽しかったです。
マウロは水の中に入りたくって、何度もチャレンジしに行ってましたが
そのたびに私に「駄目!」って怒られてました。
今度はもうちょっと足場の良い川に行きたいと思います♪

アウトレットでちょっとおやつを・・・って思っただけだったんですが
火が付いちゃって☆
この後きっちり晩御飯も食べに行きましたから~。

今度の休みは曇りの予定です。
暑さに弱い私は曇りぐらいで十分です。

くーままさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

尼ン滝、小さかったけど雰囲気も良くて清々しい気持ちになりました。
マウロは飛び込みたくって仕方なかったみたいですが
足元が大きな岩だらけだったし、今回は我慢してもらいました。
くーちゃんもお水遊び大好きですよね~♪
足の具合や赤ちゃんの事がハッキリするまで安静ですよね!

マウロ、よっぽどお腹空いてたのか・・・くれると思ったんか
クレープに食いついてきてびっくりしました。
日に日に食い意地がはってきてるように思います。
頑張ってダイエットしたのに、最近また増えてきたような・・・。

rose.roseさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

日本の自然って素敵ですよね~。
四季があるってすばらしいって私も思います。
でも、夏が来るのが恐ろしい・・・夏は大嫌いです。

宇宙君、岩場とか苦手ですか?
とっても身軽そうなのに~。
マウロは鈍臭いくせに活発ですよ。
そのうち調子乗って怪我しそうで怖いです。

No title

mauroさんへ

前記事のペット王国楽しそうでしたね。
また、機会があったら行ってみたいです。
サンプル、みなさん、よく貰っていますよね。
羨ましいーと、思っていましたが、数に制限があるんですね。
関東圏内は違うのかしら?

滝があって、綺麗な所ですね。
なんか、見ているだけで癒されますね。
マウロ君泳ぎが得意なの?
すごいね、石の上も軽やかにパワフルですね。
あんこも、わりとパワフルなんですよ。

マウロ君、クレープをかじったのね(笑)
すごいー、真剣な顏、笑っちゃいました。
やったね(^^)v


No title

今回も写真の素晴らしさにうっとり~。
調子に乗って我が家も川&滝探しに行くかと妄想しましたが
なんせ、水が嫌いなコ、踏ん張って行かないって言うな…。

マウロくんは活発でいいねえ。
岩場もスイスイ行っちゃうなんてすごい跳躍力と度胸!
さすが男の子だ~。

もうすぐマウロくんの泳ぐ姿がたくさん見れますね。
楽しみ~ぃ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あんこしゃんママさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

はい。 初めてペットのイベントに行ってきました~。
ものすごい人とワンコに驚きでしたが、わくわくしました。
マウロは周りが気になって、帰る頃にはグッタリでした。
結局ほとんど買ったものでしたが、サンプルをゲットするには
早く行ったり並んだりしないといけないみたいですね・・・。

尼ン滝で癒されましたがマウロは水遊びがしたかったみたいです。
泳ぐのも大好きなんですよ。
あんこちゃんも活発だし、お顔だけじゃなくって性格も似てるかも~。
あ・・でも、マウロはフレンドリーじゃないや☆

さきさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

マウロはやっぱり男の子ですね~。
度胸があるというか怖いもの知らずというか、けっこうな
岩場や高さがあってもズンズン進んで行っちゃいます。

そうそう、泳ぐのも大好きで・・・!
いひひ。 さっそく川遊びに行ってきたので
また記事アップしますね。
でも、まだちょっと早かったみたいで震えてしまって可愛そうでした☆
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
