スポンサーサイト


マウロと葉桜見物☆

 皆様 こんにちは 



先日、マウロの狂犬病の注射と来月からのフィラリアのお薬をもらいに

病院へ行ってきました

血液検査も問題なく、体重は6.3キロでした

一年前は6.7キロで太りすぎだったんですが、ダイエットフードに変えて

きちんと減量ができました

目標の6.0キロまでもうちょっと頑張ろうね




皆様のワンちゃんは診察台やトリミング台の上で大人しく出来ますか

マウロはね・・・平気で飛び降りようとしちゃうんですよ

私達が居ると助けを求めちゃうんでしょうね

居なくなると、ビックリするぐらい大人しい良い子になるそうです







話は変わり・・・

先週のお話ですが、 
明石公園 へ、お花見に行ってきました

はい。 今頃です

休みのたびに用事があったり、雨が降ったりで遅くなっちゃいました
001.jpg





日陰の場所は何とかまだお花がついてましたが、日当たりの良い広場などは

すっかり散ってしまっていました。
IMG_0019_convert_20120426092141.jpg





お散歩しながら城跡までテクテク歩くと、誰も居ない広場を発見
IMG_0052_convert_20120426092926.jpg





もちろん走って走って楽しみましたよ~

フカフカの絨毯は気持ち良い
IMG_0053_convert_20120426093047.jpg




鼻についた花びらをベロンチョ
029.jpg




「なんか文句ある」  いえいえ、ありません
030.jpg





石垣はこんなに高いんですよ~って、写真じゃうまく伝わりませんね
IMG_0030_convert_20120426092346.jpg




詳しくないからわからないけど、こんな桜も可愛いですね
IMG_0037_convert_20120426092447.jpg




メインの池の周りは桜の木で囲まれてましたが

残ってたのは奥の方だけでした
IMG_0076_convert_20120426093216.jpg





地面も桜色ですごく綺麗です
IMG_0081_convert_20120426093415.jpg


IMG_0086_convert_20120426092640.jpg





マウロは花見より走り回るほうが楽しそう
058.jpg




並走して走るお母ちゃんはクタクタよ
IMG_0462_convert_20120426093628.jpg




池へ続く小川も花びらが浮いて綺麗
IMG_0473_convert_20120426093935.jpg




一年でわずかな期間しか楽しめないけど、だからこそ貴重でワクワク
051.jpg





来年も皆でお花見しよう できたら満開の時に・・・
048.jpg





夕日に照らされた桜の、なんとも暖かく素敵なこと
IMG_0109_convert_20120426094053.jpg





冷えてきたね、帰ろうか。  「嫌です」って、寝たふりか
004.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MAUROさん こんばんは。

マウロくん、ダイエット成功おめでとう♪
もう少しがんばろうね。
Latteはビビりなんで、高いところだとおとなしくしてます。
マウロくんは元気いっぱいで、怖いもの知らずなのかな?

やっぱりお城に桜は合いますね~
花びらのじゅうたんが見事ですe-460
食いしん坊なLatteは花びら食べようとしますが、マウロくんはしない?

満開の桜はもちろん素晴らしいけど、散り際の桜もいいですね~
マウロくん、またお出かけ連れてってもらおうねe-343

No title

ダイエット成功おめでとう♪
マウロくん血液検査に異常がなくって良かったですね。

月は診察台に乗るとすぐに
オハナに抱っこしてって助けを求めて来ます。

わぁ~明石城ですね~
桜の季節のお城っていいですよねv-10

桜の絨毯の走り心地は良かったかな?
マウロくんのお鼻に花弁がついてますね。

No title

どの写真もきれいだけど、最後のマウロくんの
物思いにふけったような哲学的なお顔に釘付け、
って、寝たふりなの?^m^

お鼻にお花を付けてランするマウロくん
良く撮れてます。
走ってると気にならないのか!?

桜の花びらのじゅうたん、これもきれいですね。
満開では楽しめない貴重な風景です。
水面に浮かぶ花びら、葉桜の季節だからこその
味わいがありましたね。
お陰で私も楽しませてもらいました。感謝。

No title

わ~、キレイ☆
葉桜とは言いながら、まだまだ楽しめるくらい咲いていますね。
こちらも「満開」時期がだいぶ長いですよ。
だって…コートが手放せないくらい寒いんだもんっ。

臆病者のはな、診察台にあがったら、途端に巻尾がラダリンです。
でも診察終わると、台の上でそのままスタッフさんからオヤツをもらえるので
まあ…アメとムチってやつでしょうね。お陰で静かです。

こんにちは

今回は、こっちのブログにコメントしてみました。
マウロくんダイエット出来てるんですね。
シェルは全然ダメです。
シェルとTONTONさんちのレオくんって
高さも長さもレオくんが勝ってるのに
体重だけはシェルの圧勝なんですよ(泣)

シェルもマウロくんと一緒でトリミングや病院に連れてくと
私がいる間は抱っこして助けてもらおうとしますが、
いなくなるといい子にしてるらしいです。演技ですね(笑)

明石公園、キレイな所ですね。
はなびらの絨毯もすごくステキです。
その上を走ってるマウロくんもとっても楽しそう!
散り際も充分キレイですが、
来年はぜひ満開のときの写真を見せて下さい〜

素敵!

mauroさん、マウロちゃん

こんにちは。
明石公園に行かれたんですか。

学生当時明石駅からスクールバスが出てたので
よくとおってましたよ。
お散歩には最適ですよね。

お濠にはたくさんの鴨やらアヒルちゃんやらが泳いでいて
機会があればまたいってみたいなって思います。

mauroさんのブログは
写真が素敵すぎて、写真集を見てるようです。

マウロくんの表情や
桜の花びら1枚1枚綺麗ですね。

ちょっとした変化もすぐに
感じ取れるmauroさん。

わたしもそんな素敵な写真が撮れたらいいのになって
おもいますが。
さすがにコンデジでは無理ですね。

腕もないですし。
ろまんさんに追い付けないかもしれないけど
勉強させてもらいまーす。

No title

はじめまして!
ちょうど同じ頃にうちも明石公園へ散歩に行ってました。
桜はほとんど散ってしまってましたが、花びらの絨毯がすごかったですね~

喜んで走り回る犬の写真を撮るのに四苦八苦したんですが、
mauroさんの写真はすごく上手く撮れてて羨ましいです。

うちもダックスなんですが、同じ犬種でもほんと顔は違いますね。
癒されますね~

No title

こんばんは♪

ミルキーは診察台の上だと
腰が抜けちゃって大人しくなっちゃいます♪
病院の待合室は好きなんですけど
診察室は怖くて抱っこしないと入れません・・・

桜とマウロくんの写真とってもきれいで素敵ですね~
走っているマウロくんの二枚目の写真、
少し見えてる肉球とお耳が可愛いです!
MAUROさんの写真は本当に素敵で憧れちゃいます♪

No title

我が家もいかないとなぁ~←まだ、行ってないのっwww
フィラリアのお薬目的アンド定期健診

マウロ、診察台から飛び降りようとするんやφ(≧▽≦)
すげーーーぇぇ
うちのは、診察台の上で足がガタガタ震えさせてさー
まな板の鯉になってる(((爆

いやぁ~~~ん
桜が、めちゃくちゃ綺麗(●≧∀≦)
お写真見ながら、お酒飲めそうよぉ~~~

らてままさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなっちゃってすみません。

ダイエット成功できました~。
後は飼い主が・・・☆ 誰か私も管理してくれないかな~。

マウロは高いところが平気になっちゃって困ってます。
病院では私たちに助けを求めちゃうので、看護師さんにガッチリ
抱っこされて注射してもらいました。

満開の桜を見たかったけど、風が吹くとヒラヒラ舞う花びらも綺麗でした。
マウロは食べないけど、鼻を埋めて匂いかぎするので
花びらまみれになってました。
毎年言ってるけど、来年こそは満開の花見に行きたいです。

オハナさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなっちゃってすみません。

マウロ、ちょっと太り過ぎって気になってダイエットフードに変えたら
見事に成功しました~。
私も誰かに管理してもらって痩せたいです・・・。

月ちゃんも診察台から助けて~って求めてくるんですね。
ちょっと可愛いと思いつつも、大人しくしてよ!って思います。

桜の絨毯はフワフワしてて気持ち良さそうでした。
落ち葉もカサカサフカフカして気持ち良さそうですよね~。

くーままさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなっちゃってすみません。

マウロ、地面に鼻をこすりつけながらクンクン匂いかぎするので
落ち葉やら、草やら、花びらがしょっちゅう付いてますが
全く気にしてないようですよ・・・。
家に帰ってから、髭に隠れてた草が出てきたりします。

満開の桜が見たかったけど、桜色の地面や、ピンクに染まった川も
葉桜の時期にしか見れない貴重な情緒ですよね。
写真、大切に保存しておきます♪

さきさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなっちゃってすみません。

さきさんちはまだコートが手放せないんですね~。
我が家はすでに半袖生活ですよ。
日中の日向は汗ばみます。 夏が来るのが怖いな~。

はなちゃん、診察台で大人しく出来るんですね。
マウロもいつからか急に高いところが平気で
すぐに飛び降りようとしちゃうのでハラハラします。
おやつくれるなんて、優しい病院ですね。

シェルさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなっちゃってすみません。

シェル君そんなに太ってるように見えませんよ~。
でも、それぞれに適正体重があるのかな・・・?
マウロは目標6キロジャストなのでもうちょっと頑張ってダイエットフードを
続けたいと思います。

あらあら、シェル君も診察台で助けて~ってしちゃうんですね。
ママたちが居なくなると大人しくなるなんて、ワンコ達も
演技が上手だわ♪

満開の桜を見たかったけど、ヒラヒラ舞う桜も綺麗ですね。
来年こそは満開の花見で酒飲みた~い。

なつみかんさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなっちゃってすみません。

明石公園へ行ってきましたよ~。
満開の時はお城との写真も、池のまわりの景色ももっともっと
素敵だったんでしょうね~。
実家暮らしのときや仕事をしてる時は、明石公園の前を毎日
通ってたのに寄る事はありませんでしたが、マウロと一緒に
お散歩するようになって、色んな公園や明石公園の素敵さが
改めて感じるようになりました。

写真はろまんさんに比べたらヘノカッパですが、いつかろまんさんの
ように素敵な写真が撮れるようになりたいです。
でも、私は勉強嫌いだからな・・・。
いつもお父ちゃんに「いい加減覚えろ」って言われます☆

みるきーここさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなっちゃってすみません。

へぇ~、あのおっとり落ち着きのあるミルキー君も
病院の診察台は怖がっちゃうんですね。
抱っこして診察受けに行くミルキー君の姿を想像すると
微笑ましくなっちゃいました。

満開の桜と青空とマウロ・・の写真が撮りたかったけど
時期も天気も逃しちゃって残念でしたが、ヒラヒラ舞う桜の
花びらもすごく素敵でした。
来年こそは満開の時期にお弁当とお酒持ってお花見に行きたいです。

rose.roseさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お名前がなかったのですが・・・
多分rose.roseさんかな~って思って勝手に返事書いちゃってます。

今月はフィラリア&狂犬病。 来月は8種混合の予定ですが
とりあえず健康のようで安心しました。
診察台から飛び降りようとしてヒヤヒヤしますよ。
今回も看護師さんにガッチリ抱きかかえられての注射となりました。

お花見につまみ持ってお酒飲むなんて最高の幸せですよね。
来年こそは満開の時期を逃さず行きたいな~。

yuzuhaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

はじめまして~! ご訪問&コメントまでくださって嬉しいです。
yuzuhaさんちもダックスちゃんがいらっしゃるんですね。
胴長短足のダックス・・・可愛いですよね~。
あのテクテク・プリプリ歩く姿にいつも癒されてます。

同じ兵庫県民でしょうか?
これからも色んなお出かけスポットなど教えてくださいね。
こちらもブログに訪問させていただきます。
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
