

マウロ、雪の感触と味を楽しむ☆

 皆様 こんにちは 


すっかりご無沙汰しちゃいました


先日はお父ちゃんの職場の改装工事で、3連休があったけど見事に3日間雨・・・

マウロと一緒にお出かけって言ってもホームセンターに行ったぐらいで

つまらないお休みになっちゃいました




今朝のマウロ

11時ごろまで西窓・それからは南窓がお気に入りの場所です

ポカポカお日様と一緒に移動するんだよね
IMG_0061_convert_20120219092511.jpg




今日は綺麗な青空です
IMG_0059_convert_20120219092633.jpg





昨日はこちら兵庫県南部も雪が降りましたよ

同じ兵庫県でもお父ちゃんの職場のほうは15cm位積もって一面銀世界だったそうです

車に雪を乗っけて帰ってきたのですが解けずに残ってました
IMG_0067_convert_20120219093059.jpg





太陽の光りがあたってキラキラ  とっても綺麗です
IMG_0065_convert_20120219092756.jpg





日陰には雪? 氷? が残っててマウロも興味津々
IMG_0079_convert_20120219093239.jpg





「お前はなんだ」  「お前はなんで冷たいんだ

って、前足でツンツンしてましたよ
IMG_0083_convert_20120219093433.jpg





車から落ちた雪の塊にも釘付けです
IMG_0095_convert_20120219093633.jpg





「クンクン」  匂いを確認して・・・
IMG_0094_convert_20120219093837.jpg





「パクッ・・ガリガリ・・ゴリゴリ・・・」  あらら~食べちゃった
IMG_0098_convert_20120219094036.jpg
マウロは氷が大好きなので、それと一緒だと思ったのか

落ちてる雪の塊を片っ端から食べようとするので家に避難しました







マウロがイライラした時に振り回されるASIMO

背中に背負ってるバッテリーは千切れ、だいぶ汚れたので

そろそろ捨てようと思います
IMG_0034_convert_20120219091411.jpg





新たに振り回され役に任命されたコアラちゃんです

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

「見直そう 見直そう 自動車保険を見直そう 損保24で見直そう 見積もりだ 見積もりだ」

の、コアラちゃんです 可愛いから置いてましたが、この度格下げです
IMG_0042_convert_20120219091539.jpg





早速マウロの狩りの餌食に・・・。
IMG_0052_convert_20120219091848.jpg






どうか長持ちしますように
IMG_0048_convert_20120219091725.jpg




散々振り回して遊びまわった後は、水分補給

パピーの頃はケージの柵を越えられなかったのに

今では横着して後ろ足は外に出たまま。 大きくなったね
IMG_0005_convert_20120219092035.jpg





髭があるマウロはお水を飲んだ後、ボタボタ水をこぼしながら歩きます

気付けば拭いてあげるようにしてます
IMG_0006_convert_20120219092217.jpg





満足して今は夢の中 安心していっぱい寝てね
IMG_0004_convert_20120219092337.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

せっかくの三連休残念でしたね。
でもマウロくんとまったりってのも
ある意味最高ですよ。

結構、雪積もってますね。
氷大好きだったらうまうまだらけで大変ですね。
マウロく~ん、食べすぎたらお腹壊しちゃうよ。

いきなりコアラくんの鼻がターゲットになってますね。
あんなに大きな鼻だったら、気になっちゃうよね。

No title

MAUROさん、マウロちゃん、こんにちは

パパさん、せっかく3連休だったのに・・・
生憎の天候で残念でしたね

相棒もメンバーチェンジするみたいですが、
マウロちゃんの相棒もチェンジ?

雪のお菓子、美味しかったですか?
今度は雪グルメの旅もいいかもぉv-12

No title

わんちゃんらしい元気な反応、雪を短い足で、ぺちぺちやっているのはかわいいですよね~。
既にコアラの顔が困ってる~。

No title

MAUROさん、こんばんは。

残念な3連休でしたね...
でも、おうちでマウロくんとのんびり、まったりできたんじゃ?

雪降ったんですねe-60 
こちらは風が強かっただけです(>_<)
もう既に雪景色が懐かしくなってます...

マウロくん、雪食べたくなっちゃうんだね。
Latteも今日、エコパで雪遊び用の雪を食べようとしてましたよ(^_-)-☆

ぬいぐるみ系、我が家ではすぐカミカミされてしまいますe-444
コアラちゃん、長生きできるといいね(笑)

No title

MAUROさん こんにちは^^

そちらも雪、降ったんですね~!!
あら?マウロくん、氷おいしい?
北海道に来たら食べ放題だよ~♪

マウロくん、噛み噛み落ち着いたんですね~♪
ぬいぐるみちゃんと遊べるの、すご~い^^
あられなら、内臓(中綿ね♪)出しちゃうわ~!

くーままさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ~。 せっかくの3連休だったのに雨で
色々と楽しみに計画してた事何も出来ませんでした。
一番残念だったのはお父ちゃんだったでしょうね。

足が埋もれるぐらい雪が積もってたらもっと楽しかったけど
マウロは遊ぶよりも食べちゃいそうですね。
止めどなく食べようとするのでお家に避難しちゃいました。

コアラちゃん、きっと渡したままだったらすぐに中綿出しちゃいそうです。
今度はどれぐらいもつかな・・・。

オフィスボブさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

3連休なんてめったにないことなのに、雨だったなんて本当に
残念でした。
一番凹んでたのはお父ちゃんでしたよ。そりゃそうですよね☆

ASIMO気に入ってたんですが、よだれで汚かったので
コアラちゃんに変更です。
今度はどれぐらいもつかなぁ~。

雪遊び、ほんとは足が埋もれるぐらい積もってたらもっと楽しかったかも
しれませんが、マウロは遊ぶより食べる事に夢中になりそうです。

たれさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

あの短い足で、雪をツンツンしてて思わず笑っちゃいましたが
可愛い行動ですよね~。
足が埋もれるぐらい積もってたらもっと楽しかったかなぁ~。
でもマウロは遊びより雪を食べる事に夢中になってそうです☆

らてままさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

めったにない3連休だったので色々お出かけしようと計画してたのに
見事に雨で、ものすご~く残念でした。

足が埋もれるぐらい雪が積もってたらもっと楽しかったんですが
マウロは雪をツンツンして、氷を食べて・・・それなりに楽しんでたみたいです。
らてままさんがご旅行に行かれてた高山の様子を見てると
うらやましくって行ってみたくなりました~。
(お話したかもしれませんが、母とバスツアーで飛騨高山に行きましたが
大雪の為交通渋滞で寄れなかったんですよ☆)

Latteちゃんも雪食べようとしちゃったんですね!
ぬいぐるみもカミカミして、マウロと一緒ですね♪
コアラちゃん長持ちしますように・・・。

きゃさりんさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

今年2回目の雪でしたよ。
でも、あっという間に解けちゃいました。
きゃさりんさんちの北海道に行くとマウロは嬉しすぎて走り回るか・・
あまりにも寒くて固まるか・・・どっちだろう(笑)?

マウロもぬいぐるみを渡したままほってたら中綿出しちゃいますよ☆
水を飲みに行ってる間に撤去しました。
ワンコってカミカミするの好きですよね~。

No title

せっかくの連休、残念でしたね。
ウチもお休みとなると天気は良くても強風だったり相変わらず雨男っぷりは健在です。

ソチラ地方でも積雪があったんですね。
今年の雪の降り方は今までと違うんですね。
なんで雪を見るとワンコはパクっとしちゃうんでしょうね。
お腹壊すんじゃないかと思うほどガツガツしていますが
一面雪だと逃げようがなく、新雪だったら知らんぷりしちゃいます。

コアラくん…困ってるよ。あ、最初からそういう顔か(笑)

さきさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

雪降って喜んでたんですがあっという間にとけちゃいました。
足が埋まるぐらい積もったらマウロはどんな反応するのかな~。
今年も雪遊びに行けそうになくて残念です。
何で雪や氷の塊みたら食べちゃうのでしょう? 美味しくなさそうなのに・・・。
でも、小さい頃は雪にシロップかけて食べるのが夢だったからそんな感じ??

今週の休みも雨でしたよ~。
うちは夫婦そろって雨を呼ぶみたいです。

No title

マウロくん雪をなんだと思っているんでしょうね。
前足でツンツンしている仕草が可愛いですね。

いっぱい遊んで喉をうるおしてから
お休みタイムですね。
寝顔もかわいいv-344

コアラちゃんは格下げされちゃって
マウロくんの遊び相手ですね。
長~く遊んでもらえるといいね。

オハナさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

マウロはまだ2回ぐらいしか雪を見たことが無いので、不思議なんでしょうね~。
足が埋もれるぐらい積もってる雪を見たらどんな反応するのかな。
今年も雪遊びに行けそうに無いので残念です☆

おもちゃってすぐによだれでベチョベチョになって汚れちゃいますよね。
中綿も出て何度かぬい合わせましたが、もうおさらばして
コアラちゃんの登場です♪
今度は長持ちするといいな・・・。
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
