スポンサーサイト


なが~いマウロの舌☆

 皆様 こんにちは 



昨日はお父ちゃんのお仕事がお休みでした

今年はオデッセイとワゴンRの車検です (ひゃ~、またお金が飛んでいく

お父ちゃんは仕事がら車に詳しく車検検査員の資格ももってるので

いつも自分でセンターに受けに行くのですが、受付用紙を買いに

兵庫県姫路市まで行ってきました。   もちろんマウロも一緒にね




せっかく姫路まで来たし、もうちょっと足を伸ばして兵庫県たつの市の

海鮮直売 堀市へ行っていました

こちらは直売所で買った海鮮をテラス席で炭焼きにして食べれるんですって

ペットもOKだし、今の季節は牡蠣が旬です



海沿いの道をルンルン気分で走り、4時過ぎに到着

はい・・・やってしまったようです

駐車場にロープされお店は真っ暗

定休日は水曜のはずなのに・・・。

帰ってからHPをもう一度チェックするとPM4時までの営業でした

という事で・・・またリベンジしたら報告いたします







昨年末の山梨&静岡旅行で買った静岡茶コーラ & いちごサイダー

物珍しく買っちゃったけど飲む勇気がなかったんです

いちごサイダー!ついにチャレンジです (アッ。 ちなみにお父ちゃんがね
IMG_0011_convert_20120208092158.jpg




『プシュッ』とふたを開けると苺のあま~い香りがしました

マウロがちょうだい・ちょうだいって追いかけてきます おもわずペロってしてます
IMG_0025_convert_20120208093058.jpg




そんなに一途に見られると弱いお父ちゃんです
IMG_0069_convert_20120208093302.jpg





結局飲み終わった瓶を舐めさせてしまいました

ちなみに味は、苺ジャムをサイダーで溶かしたみたいな・・・甘かったです

一心不乱に舐めまくってます  中身入ってないのにね
IMG_0102_convert_20120208093539.jpg




ワンコの舌ってめっちゃ長いんですよね~

こうやって写真で見ると・・めっちゃ気持ち悪い
IMG_0105_convert_20120208093745.jpg





その後はいつもの『就寝前のボール遊び』です
IMG_0123_convert_20120208093956.jpg




昼間はほとんど寝て過ごすマウロですが夜になると元気になり

おもちゃケースの前でオスワリしてチラッ・・・チラッ・・・って

アピールされちゃうんですよね
IMG_0132_convert_20120208094204.jpg





結局その姿に負けて「ちょっとだけやで~」って言いながらも

1時間は遊んでしまう甘いお母ちゃんです
IMG_0133_convert_20120208094415.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えぇ~っ!!残念。美味しそうな牡蠣のお写真を期待していましたが、またの機会を楽しみに待ちますね。

例のサイダーですね。ついに飲まれたんですね。^m^

マウロくんの舌がうひょ~ってくらい長いです。
びんが透明なのでよく分かりますね。
でも、多分家のくーちゃんも結構長いとおもいます。
鼻に舌が入って来た時結構行きますから…。
実際こんなに長いんだ。参考になりました。
次はぜひお茶サイダーをお試しください。

いいなぁ。夜遊んでくれるなんて。
くーちゃんは一回投げたら終わりです。

No title

マウロくん、MAUROさん こんばんは。

やっちゃいましたね~(>_<)
残念でしたが、次回が楽しみですね♪

甘い匂いにはみんな弱いんですね~
マウロくんの舌、長いんだね。
でも、気持ち悪くはないよ。

夕方になると元気になるの、同じですv-218
うちも平日の昼間は寝てばかりなのにね。

ワンコ、オンオフの区別がつくようですねv-22

No title

▼o・_・o▼こんばんわん

MAURO君の 頂戴♪ ペロりんちょ が かわゆv-10

ほんとう~~長ーーーい 舌(笑) きりんさんかありくいさんになりそうな勢いだっ   丸く巻き込んでる舌に必死さがv-266

この寒波に負けず、元気なMAURO君 v-363
元気を分けてもらえそうです(*^_^*)

長いですね~

パパさん車検検査員の資格をお持ちなんですね。
自分で出来ちゃうなんてすごいですね。

せっかくマウロくんも一緒に食事出来る予定が
4時で閉店だったんですね。
リベンジ楽しみにしています。

苺の香りに誘われましたね。
マウロくんと同じくらい月も長いのかな?

No title

相変わらずかわいいマウロくん、
しっかり自分のアピールポイントをつかんで、飼い主さんをあやつってますね。
お腹の写真が見れてラッキー。でも、やはりうちのよりは毛がしっかり生えてます…。うらやましい。

くーままさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ~。 めっちゃ楽しみにしてたのにまさかの4時閉店・・・。
まぁ、ちゃんと調べてなかったから悪いんですが☆
今度こそ海鮮リベンジしたいと思います!

鼻に舌がって凄いところを舐められましたね!
その跡生臭く無かったですか(笑)?
ワンコの舌って気持ち悪いぐらい長いですね~。

今度は茶コーラを飲んでみます。
マウロは興味ないかな。

らてままさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ちゃんと調べてなかったのが悪いのですが楽しみだったから残念でした。
今度こそ海鮮リベンジしていっぱい食べてきますね。

あまいいちごの香りに興奮しちゃってまとわり付いてました。
長い舌でペロペロしてたけど味したのかな?
香りで食べた気になってたのかな?
写真を見た瞬間「気持ち悪~」って叫んじゃいました☆

りっち&フィーネママさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

透明の瓶だったからマウロの気持ち悪い舌の様子がよくわかりますよね。
中身が入ってないのに一生懸命ペロペロしちゃって・・。

お天気の悪い日はブルブル震えてるのですが、寒くても外に出ると
元気に走り回って楽しそうです。
りっちちゃん・フィーネちゃんはどうですか?

オハナさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

自分で車検を受けれると安く付くので助かります。
その代わり手間ですけどね・・・安さには勝てません!

ウキウキ気分で、口はもう海鮮になってたのに残念でした。
今度こそリベンジしていっぱい食べてきますね。

マウロの長い舌、気持ち悪かったです~。
月ちゃんもこんなに長いのかな?

たれさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

私は比較的厳しく育ててるのですが、お父ちゃんは甘いですよ~。
見つめられたりアピールされるとすぐにおすそ分けしちゃって、
ご飯のときはお父ちゃんの側から離れません☆

お腹の毛、マシですか?
それでもほかの犬種より薄めですよね~。
真夏はこの薄い毛を剃っちゃいます(笑)

No title

こんにちわ~

車に詳しいパパさんでいいな~
うちは夫婦してディーラーに任せっぱなしで(~_~;)
オデッセイ一緒だ~
トランクのライトって下横しか点かないから
ペットマット敷いてるから暗くなってワン達を降ろす時にどうしてもルームライト点けないと見えなくて...
それで消し忘れてバッテリー上がらせてしまったんだけど(>_<)

マロウ君の舌、長いね~
甘い苺シロップの味が美味しかったんだね(^・^)

牡蠣食べれなくて残念
口がその食べ物になってる時に食べれないってショックも大きいもんね





No title

車検が2台っ。それは大変ですねっ。
でも自分でできるとは何とも素晴らしいっ☆
オタクなアニキも自分で車検通しに行きますが、以前私の車をお願いしたら
バッチリ手数料取られました。優しくない…。

直売所で買ったものをそのまま食べられる~?でワンコOK~?
なんて素敵っっと思ったら…ありゃま残念。
こういうところって朝が早いので閉まるのも早いんですよね。
ぜひリベンジして下さいね。

マウロくん、そのまま瓶からベロ抜けなくなるような事態にならないように
気をつけてね。昔の子供のお約束だった気が…ハイッ!瓶育ち世代です。

ダッ君ママさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

オデッセイ一緒ですか~! 結構広くて快適ですよね。
マウロはいつも運転席と助手席の間にベッドを置いてて
そこで寝てます。
本当はちゃんとクレートに入れてドライブしなきゃいけないんですけど・・・
パピーの頃からそうしてしまってて☆

炭焼きで海鮮料理~ってウキウキしてたから閉まってて唖然としました。
今度こそリベンジしようと思ってたら雨だし・・・。
でも、諦めませんよ~!

さきさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ~、車検が2台分・・・。
2台あると便利なんですが、保険代・税金・車検代・・・火の車です。
さきさんのお兄さんも車オタクですか~?
お父ちゃんも超車好きだったけどマウロが来てカメラを買ってからは
カメラオタクになりました。

ワンコと一緒に海鮮食べれるって嬉しいですよね。
この寒い時期は出来たら室内もOKにして欲しいところですが・・・。
またリベンジしてきますね~!
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
