

浜名湖でデート♪&たくさんのお土産

 皆様 こんにちは 



いよいよ年末に行った山梨&静岡旅行のお話も最終話となりました



伊豆でお世話になった『プチホテル サンロード』を後にして

お友達に会うために浜名湖へ向かいました



ワクワクしながら早めに出発したのに・・・年末のお休みの影響からか

下道も高速も混み気味で、お父ちゃんもイライラ~

そんな中、マウロはお父ちゃんとお母ちゃんの間に置いたベッドの上で

気持ち良さそうにグースカピーでしたよ
IMG_0995_convert_20120112095238.jpg




途中、富士川SAでトイレ休憩(お父ちゃんシッコ限界で)に寄ったのですが

駐車できない車で溢れてて3周はしました

富士山が綺麗に見えるし、たくさんの方が記念撮影していました

ついでにお母ちゃんも一枚

これで憧れだった富士山ともさよならです・・・ また会いにくるからね~
IMG_0990_convert_20120112095043.jpg



さあさあ、お友達が待ってるから急がなくっちゃ

何度も連絡を取り合いながら向かったのですがやっぱり遅刻

約束してた時間より1時間ずらしてもらっちゃいました すみません




約束の場所は 
浜名湖レークサイドプラザ です

目の前は浜名湖 綺麗な景色に綺麗な建物

あまりにも素敵なリゾートホテルで緊張しちゃった
IMG_0004_convert_20120112093929.jpg




こんなに素敵なホテルなのに、ドッグカフェがあるんですよ

しかも今回は個室を予約してくださっていました




さ~て、お待ちかねのお友達とは・・・いぬのきもちからのお友達

Diamond☆Latteの休日Latteちゃんと、ぱぱさん&ままさんです
1_convert_20120112093637.jpg



昨年5月に神戸でデートした以来ですが、相変わらず可愛いLatteちゃん

小顔でサラサラで大人しくて・・・とにかくお父ちゃんもお母ちゃんもメロメロです
IMG_0100_convert_20120112094636.jpg



ドッグカフェ 
cafe The Rodhos さんは気持ちのいいバルコニーもあり

本格イタリアンが楽しめるそうです


なので・・・ランチのコースをオーダー

らてままさんとお母ちゃんはワインも頂きました 




まずはお父ちゃんのコースから・・・

前菜アラカルト
IMG_1001_convert_20120112095814.jpg




牛肉の赤ワイン煮込み(だったかな・・?)
IMG_1005_convert_20120112095443.jpg



パンナコッタ
IMG_1011_convert_20120112102836.jpg





お母ちゃんのコース

前菜アラカルト
IMG_1002_convert_20120112095943.jpg




クリームパスタ
IMG_1006_convert_20120112095622.jpg




ティラミス
IMG_1010_convert_20120112100113.jpg


他に食後のコーヒーと、お父ちゃんにはパンが付いていました

も~、どれもとっても美味しくて食べるのが勿体無いくらいでした



食事中もLatteちゃんは足元でおりこうに待ってくれてましたよ



マウロは足元で大人しく待ってくれないのはわかってたので

カートにインでしたが・・・いつの間にかお母ちゃんのカバンを物色し

ボールを見つけて噛みだし、カートから落としてお父ちゃんに拾わす・・・と言う

遊びを始めました

なのでファスナーすると寝だしました。 どこまでもマイペース さすが我が子



とっても豪華なランチだったのですが、なんとご馳走になってしまいました

本当に美味しかったです ありがとうございました




カフェの外にはドッグランやお散歩コースもありました
IMG_0013_convert_20120112094106.jpg




「クンクンクン・・・」 Latteちゃん、どんな香りがする
IMG_0110_convert_20120112094903.jpg




とってもおりこうさんだったね

Latteちゃんにご褒美のおやつ
IMG_0074_convert_20120112094459.jpg




そこにマウロが「何食べてるの~。ちょうだい」って割り込んできました

こんなに急接近しちゃったね
2_convert_20120112093731.jpg



2回目だったからか、Latteちゃんが女の子だったからか

マウロはまったく唸ったり怒ったり警戒したりせず自然体でした



こちらの帰る時間など気にしてくださって、残念だけどさよならしました

らてままさん&ぱぱさんは相変わらず素敵なご夫婦で、我が家と大違い(笑)

素敵なひと時をありがとうございました また遊んでくださいね




それにしても、カメラ担当のお父ちゃん

Latteちゃんばっかり撮って、マウロの写真がほとんど無いんだけど・・・。

まぁ・・・いっか





楽しかった山梨&静岡旅行もあっという間に終わってしまい帰路へ

名古屋で渋滞があったけど、ほかはスムーズでした

お父ちゃんがやけに???元気でぶっ飛ばして帰ってくれたので

予定より早く帰ることが出来ました。(車酔いしてお母ちゃん限界だったけど




今回の旅行で買ってきたお土産です



砂糖不使用のイチゴジャム・・・ゴロッとしてて甘くて美味しいよ。

ホタテの塩辛・・・ほたての歯ごたえがプリプリしててもちろん美味しいよ。

茶コーラといちごサイダー・・・買ったは良いが怖くて飲んでません。
IMG_0009_convert_20120112101014.jpg




ビッグサイズのポテチ2味・・・正直に言うと塩気&味共に薄くて物足りないです。
IMG_0020_convert_20120112101526.jpg



帰りのSAで買った、こっこ・・・中はカスタード。予想通りの味で美味しいよ。
IMG_0027_convert_20120112101744.jpg



なぜかラーメン横綱・・・お父ちゃんが専門学生時代によく食べてたからと買ったよ。
1_convert_20120112100458.jpg

我が家が買ったお土産・・・見事に食べ物ばっかり

本当は山梨のワイナリーでワインを買いたかったんだけど・・・残念






お友達からもたくさん頂きましたよ



シェルさんちのミカン 甘くてとっても美味しいよ

写真を撮る前に何個か食べちゃった・・・。
IMG_0002+(2)_convert_20120112100830.jpg



初めて食べためぼ (イカのくち) 歯ごたえがあって美味しいよ

半分食べて残りは勿体無いから冷凍しました。
9_convert_20120112100542.jpg
シェルさん ありがとうございました





TONTONさんからお菓子の詰め合わせ しっとりしてて美味しかったよ

ほとんどお母ちゃんが食べちゃった・・・
11_convert_20120112100618.jpg
TONTONさん ありがとうございました





らてままさんから長野のりんご

マウロも大好きなりんごです
IMG_0028+(2)_convert_20120112101940.jpg



マウロの顔と同じぐらい大きくて立派なりんごです
IMG_0035_convert_20120112102148.jpg
らてままさん ありがとうございました







旅行から帰ってきて2週間がたちましたが、今だに我が家は旅行の余韻に浸っています

そして、お父ちゃんは「今年も行くぞ」と言い張ってます

もちろん私もまた行きたいので、500円貯金頑張ります




長々と旅行記を書いてきましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

mauroさん こんにちは

早速遊びにきました
楽しい旅行になりましたねv-238
富士山はいつ見てもすてきですよね
たくさんのお友達と過ごした時間は貴重ですねv-254
おいしそうなお土産もいっぱいですね
私も500円貯金始めようかな。。

No title

このホテル、私が泊まったペンションから見えてたと思います。
風雨の中おぼろげですが…。^m^
こんなにおいしそうなランチがいただけたんですね。

浜名湖の周りはわんこと泊まれるお宿がたくさんあって、素敵な所ですよね。晴れていれば、もっとよかったのに。(←しつこくてすいません)

おもしろいお土産たくさんですね。お茶のコーラが一番気になるなぁ。

No title

MAUROさん、マウロくん、お父ちゃん こんばんは♪

Latteの可愛く撮れてる写真をたくさんありがとうございますm(_ _)m
超接近写真もe-348
マウロくんの写真が少なくなっちゃってごめんねv-436

お料理も実際より美味しそうに撮れてe-461
さっすが、お父ちゃんe-460
いつも行くハマワンさんの方がお料理は美味しいのよ~

山のようなお土産v-364
さすがマウロ家、ホントに食べ物ばかりですね(笑)
お茶コーラは何度か見たことあるけど、静岡県民でもいちごサイダーは初めて見ましたよ~e-451
富士山サイダーってのは飲んだことあるけど。

楽しい想い出がいっぱいできてよかったですねe-343
また関西遊びに行きますね~
500円貯金、我が家もマネしてみようかなv-362

No title

mauroさん、マウロちゃん、こんにちは

楽しい旅行も、クライマックスに・・
Latteちゃん、本当に可愛くて、
気づくと、写真がいっぱいに・・
マウロちゃん、Latteちゃんと仲良しなんだね

そういえば、らてままさん・・・
ボブと旅行した時にmauroさんの事を絶賛してました
きっと素敵な方なんだろうなぁって、思ってました

お土産、凄い量ですね

500円貯金、今からでも貯めないと・・

No title

楽しい旅行だったんだな~って読んでてホント感じちゃいました。
続きモノに毎回ワクワクv-344
旅に行って、お友達と会えるって、やっぱりいいですよね。

おいしそうなものも次々と!
あ、ヨダレがv-356

No title

U^ェ^Uゝこんばんわん

最後まで、楽しい旅行記でおみやげもたくさん~
本当に素敵な1年の締めくくりでしたねーv-291

私と主人の初めての旅行も、富士五胡めぐりでした、もぅ何年前でしょ
<大昔だわ(笑)
MAURO君も、デート楽しめて最高ねv-290

パパとママの間のベットで眠るMAURO君 可愛い寝顔♪
リッチのパピーの頃を思いだしました・・今はおじいちゃんだけど、小さいころは毛並もふさふさクリンクリンでした ププッ ( ̄m ̄*)

pitmamuさん

こんばんは。

きゃ~、遊びに来てくださったなんて感激です♪
あまりマメに更新は出来ませんが、これからもよろしくお願いします。

はじめて見た富士山はかっこよくて素敵でした~。
この旅行での美味しい食事、楽しい観光・素敵な友達との時間は
いつまでも大切にしたいと思います。

500円貯金・・・結構知らぬ間にたまってて嬉しいですよ。

くーままさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

とっても綺麗なリゾートホテルでウキウキしました。
ランチも美味しくて大満足♪
らてままさん・ぱぱさんにも会えて嬉しい最終日となりました。

くーままさんも今度行かれる際は晴れると良いですね~(笑)
茶コーラ・・・いつになったら飲む事やら。
また報告します!

オフィスボブさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

Latteちゃん、本当に可愛いですよね~♪
さすがあのパパさんとママさんの愛娘って感じです。
マウロもLatteちゃんなら警戒することなくそばに居ることが出来ました。
今度はもっとちゃんと写真が撮れたらいいのですが。

あらあら・・ママさんったら私のことなんて言ってたのでしょうか?
実際はオッサンみたいなただの関西のおばちゃんですよ。
私の周りの友人はこの例えに反論しませんから(笑)

らてままさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

あの楽しかった旅行からもう2週間もたっちゃって、すでに「また行きたい」って
毎日話してます。
らてままさんに連れて行ってもらったホテルのカフェも素敵でした~。
ランチもとっても美味しかったですよ! ご馳走様でした。
なのにラリカンさんはもっと美味しいですって!!!
それは今度の旅行で行かなければ(笑)

お土産、どれも食べるものばかりでした・・・。
一番はワインが欲しかったのに時間が無くて残念でした。

500円貯金、気付けば結構たまってて嬉しいですよ。

さきさん 

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ~、本当に楽しかったんです。
食事も観光もお友達との時間も大切な思い出が出来ました。
これもいぬきものおかげですよね!

さきさんとはなちゃんにも会いたいなぁ~!
でも、ちょっと遠すぎますね☆

りっち&フィーネママさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当に素敵な旅行で締めくくれて幸せでした~。
今は、毎日が現実過ぎて・・・嫌になっちゃうけど
マウロは家が一番なのか、毎日優雅にグースカピーです(笑)

りっちちゃんのパピーのころも可愛いかったでしょうね~♪
ワイヤーダックスちゃんってほんと可愛い。
(これって親バカ発言でしょうか)

No title

いろいろなお友達と会えて、おいしいものたくさん、楽しい旅行でよかったですね~。
私だったら、写真を撮ること忘れて食べちゃうに違いありません。
わんこ連れで泊まれるところがたくさん紹介されているので、
私もいつかうちのわんこと行きたいな~。

静岡にはお茶のコーラがあるんですね。びっくり。
私は最近コンビニでいちごコーラというのを見つけました。
ラベルがペンギンでかわいかったので買ったのですが、
イチゴサイダーと似た味なのかしら。まだ飲んでません…。

たれさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

先日もコメントいただいて嬉しかったです。
そのお返事をいぬきものたれさんのブログに書かせていただいてるので
覗いてみてくださいね。

ご当地グルメって楽しいですよね~!
茶コーラ・・・さすが静岡!って感じでついつい買っちゃいました。
美味しいのかなぁ・・・怖くてまだ飲んでません。
いちごコーラですか??? わぁ~、味が気になります。
またお味教えてくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラテちゃん!

mauroさん、マウロくん

こんにちは。
ああ~やっぱりそうでしたね。
ラテちゃん。
相変わらずかわいい顔立ちで。

そかそか以前にもあってるから
とっても仲がいいのね。

ラテちゃんは以前ボブ君ちとご旅行に行かれてたので
良く知ってるんですよ。
とてもお利口さんで、素敵なレディですよね。

家もお友達と旅行に行っても、あっても
かわらず「わんわん」。
なんとかこれをどうにかしなければです。

アハハ、だってマウロくんはいつでも撮れるもんね。
パパさん、久しぶりにお会いしたから。
テンションも上がって。

今度はライムもお願いしますね。

たくさん皆さんからのお土産。
ええー、ママさん全部たべちゃったの!
まあいいか。

マウロくんたくさん走ったり、遊んだりしますものね~。
mauroさん、ともに頑張りましょう!

らいむくんさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうそう! Latteちゃんで~す♪
2回目のデートでしたが、相変わらずものすごく可愛かったですよ。
ボブ君とお泊りされてましたよね~。
ボブ君もめっちゃ可愛いよ~って教えてもらいました。
なつみかんさんは、生ボブ君に会われたことあるんですか?
私もボブ君にも、もちろんライム君にも会ってみたいです♪

張り切って写真撮った割にはピントがイマイチだったけど
それにしてもLatteちゃんばっかりで・・・。
まぁ、マウロはいつも見てるからね☆
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
