

今年最後の旅行・山梨編

 皆様 こんばんは 


今年も残り数時間となりましたね

皆様は2011年どんな年でしたか




前回のブログで書いたように、12月27日から2泊3日で

山梨&静岡へ旅行に行ってきました

26日に仕事が終わってお父ちゃんは寝ずに運転を頑張ってくれましたよ

車で仮眠しながら・・なんて思ってましたが、荷物も多いし寒いし

寝れたもんじゃありませんでした



でも、滋賀を過ぎるあたりで雪は降りましたが

渋滞も無くゆっくり山梨まで行けました。



朝ごはん休憩に牧之原SAに寄りましたが、遠くの雲から

ひょこっと富士山が顔を出してました

初めて見る富士山 その大きさに大発狂しました~



少しずつ大きく見える富士山に眠気も吹っ飛びました
IMG_0769_convert_20111231181202.jpg




せっかく来たんだからと、行きたい所は盛りだくさん


まずは河口湖そばの宝刀屋敷 みさか路です

http://www.misakaji.co.jp/
IMG_0781_convert_20111231171852.jpg


お父ちゃんはカニほうとうです。
IMG_0779_convert_20111231171602.jpg


マウロも一緒に入れるのが嬉しいですね

おりこうにカートインで待ってくれてましたよ

ご褒美ににんじんとかぼちゃをおすそ分けしました
IMG_0776_convert_20111231172027.jpg






目の前が河口湖なので少しお散歩しました

寒かったけど空気が澄んでて気持ちよかったね
IMG_0788_convert_20111231172231.jpg





河口湖美術館って言う素敵な建物もありました

IMG_0791_convert_20111231172437.jpg






時間が無いからのんびりしていられない・・・



お次は忍野八海です

http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lakes/main.html
IMG_0799_convert_20111231172710.jpg


富士山の雪解け水が80年かけて溶岩でろ過された

綺麗な綺麗な水で透明度半端ないっす
IMG_0800_convert_20111231190617.jpg




ここからも富士山が見えましたよ~
IMG_0030_convert_20111231173842.jpg



マウロはウロウロしちゃうからまたカートインです。

寒いから毛布掛けてたら笑われたね・・・
IMG_0805_convert_20111231173157.jpg





さてさてお次は、花の都公園へ、って思ってたけど

通り過ぎちゃったからキャンセルしました





そして、山中湖へ移動して今度はこちら


森の中のソーセージ屋さん 古志路

http://www.kosiji-jp.com/
IMG_0830_convert_20111231174138.jpg

こちらはワンコも一緒にテラス席でお食事できます

でもね・・・この季節の森の中、凍えるほどの寒さで震えます

ストーブ付けてひざ掛け貸してくださいました




オードブル
IMG_0820_convert_20111231174724.jpg


ビーフシチュー
IMG_0824_convert_20111231174342.jpg


ソーセージの盛り合わせ
IMG_0826_convert_20111231174536.jpg


お父ちゃんのノンアルワイン・お母ちゃんはお店オリジナルのワイン
IMG_0819_convert_20111231174934.jpg


とっても美味しかったソーセージとワインをお土産に

買って帰りたかったけど、冷凍保存&ワインは非売品なんだって 残念






こちらのお店から車で3分ほどのところに本日のお宿

プライベートハウス Byronがありました。

ツインのお部屋が3室の小さなホテルです

http://www.mfi.or.jp/tvillage/index.htm
IMG_0836_convert_20111231175154.jpg





オーナーさんが一人で切り盛りされてるんですが

とっても穏やかな方で会話も弾み、楽しい時間をすごせました



お部屋にユニットバス&トイレが付いてますが

リビング横にゆったりしたお風呂とサウナがあって

お父ちゃんはサウナを満喫してましたよ





晩御飯の前にホテルの周りをお散歩しました。

すぐ富士山が見えるなんてナイスロケーションです
IMG_0852_convert_20111231180649.jpg





マウロも寒いのでボアのコート着用です
IMG_0080_convert_20111231180850.jpg






今日一日散々食べたんですが・・・また晩御飯です。

一品一品手の込んだお料理

ワインをボトルで頼みほろ酔い気分でたくさん喋って

楽しいディナータイムでした

IMG_0856_convert_20111231175412.jpg

IMG_0859_convert_20111231175643.jpg

IMG_0860_convert_20111231175843.jpg

IMG_0861_convert_20111231180040.jpg

IMG_0863_convert_20111231180257.jpg

IMG_0867_convert_20111231180506.jpg




昨晩、一睡もせずに来たのでさすがに今日は眠りたかったのですが

マウロは初めてのところで警戒心があってウロウロ・クンクン

結局朝5時まで寝れなくて我慢の限界だったお母ちゃんは

枕の横にマウロのベッドを置き、リードを付けて確保

それでやっと諦めて寝てくれましたが・・・朝焼けの富士山を見るため

6時に目覚ましをセットしてたので、結局寝た気がしませんでした




そんなこんなで2日目へ突入ですが、続きはまた今度に





2012年も皆様にとって健康で幸せな1年でありますように

心からお祈りいたします

来年もマウロ共々よろしくお願いします





にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

謹賀新年♪

謹賀新年 
コメントいただいていたのを、元旦に気が付きました(汗
こちらこそ、ブログ仲間に入れて頂いて、ありがとうございます。

素敵な旅行最高ですねv-291
富士山がすばらしいーーv-315

MAURO君も、寒い中おりこうにパパやママと楽しめてよかったねv-410 

今年も、りっち&フィーネ共々よろしくお願いします。

謹賀新年

mauroさん、マウロちゃん、こんにちは

新年の幕開け、おめでとうございます
マウロちゃんの旅行記、楽しみにしてました
初めて見る富士山は良かったですか?
ボブの家の近くから空気が澄んでいると見えます

山梨名物のほうとう鍋、好き嫌いはあると思いますが、
パパさんの蟹ほうとう・・・美味しそう^^
河口湖も忍野八海も美しくて・・・
花の都公園は通り過ぎちゃって・・・やってしまいましたねぇ^_^;

森の中のソーセージ屋さんのお料理
もう少し暖かければ最高でしたね

プライベートハウス Byronのお料理もおいしそう~
パパさん、サウナで運転の疲れが取れましたか?

マウロちゃん、-4℃の未体験ゾーンに突入しちゃいましたね
ボアジャケット着ても、寒かったでしょう

お部屋で見張りも大変だったみたいけど、早寝早起きしないとね(笑)

この続き、楽しみにしてま~す


今年も、ボブ共々よろしくお願いしますv-218

りっち&フィーネママさん

こんばんは。

あけましておめでとうございますe-237
昨年はブログを始めたばかりの私にコメントをくださり
ありがとうございました。
FC2でりっち&フィーネママさんと出会えて嬉しかったです。
今年もマウロ共々よろしくお願いします♪

初めて見る富士山に感動しました。
今年もマウロと色んな所にお出かけできるといいなぁ~。

オフィスボブさん

こんばんは。

あけましておめでとうございますv-82
昨年は仲良くしてくださりありがとうございます。
FC2でもブログをはじめて、またオフィスボブさんと
コミュニケーションがとれる事がとっても嬉しいです。
今年もマウロ共々よろしくお願いします。

初めての山梨&静岡旅行・・・とっても楽しくて寄りたいところも
たくさんあって、2泊3日では全く足りませんでした☆
また機会があったらボブ君にも会いたいなぁ~!

今年も素敵な1年でありますように。
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
