

なんちゃって菜園♪

 皆様  こんにちは 




またまた・・またまた・・・ご無沙汰の更新になりました

こちらは先日、梅雨入りしたそうですが 今日はとっても清々しいいいお天気です
4_20130531120636.jpg





そうこうしてる間に、あのジメジメ~ムシムシ~っとする嫌な日々が訪れるんですよね

マウロも雨が降ると『お散歩無し』になるから嫌だよね
11_20130531120756.jpg





今年も頑張って夏野菜を育てたいと思い、先日苗を買ってきました


とは言っても、ピーマンとトマトだけだけどね もう実がなりました
1_20130531120638.jpg





今年はプチトマトじゃなく大玉の『桃太郎』にチャレンジです
2_20130531120637.jpg




収穫する日が楽しみだなぁ~




グリーンカーテン用の『風船カズラ』と『ルコウソウ』も芽を出し、日々成長中
3_20130531120637.jpg





マウロはポカポカ陽気に誘われゴロ~ンです
5_20130531120636.jpg




気持ち良さそう 私も一緒に寝転びたいよ (ダメダメ またシミが増える
6_20130531120739.jpg




そう言えば、マウロも頭とお腹にシミが出来てるんだけど大丈夫なんかな・・・





近所のホームセンターで見つけたブーツ型のテラコッタ

一目惚れで購入しましたが可愛くないですか~
7_20130531120739.jpg





幸せを呼ぶワイルドストロベリーもたくさん実を付けて、マウロのおやつになってます

私も味見したけど、超すっぱくって・・・
8_20130531120738.jpg





来年はもっと苗を買ってきて、イチゴジャムとか作りたいな~





お家に入ってマウロはいつもの窓際へ

大きなあくびをして・・・
9_20130531120738.jpg





お昼寝タイム   おやすみなさい
10_20130531120736.jpg





これから蒸し暑い季節に突入しますが、皆様も体調にはお気をつけくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
