

山梨&静岡旅行 一日目宿『ドッグリゾートWoof』

 皆様 こんばんは 



今年はマメに更新するぞ~って目標にしつつも、前回からはや1週間

のほほんと過ごしてるから一日があっという間に過ぎちゃいます



忘れないうちに旅行記書かなくっちゃ



年末旅行の続きです

富士五湖周りを観光&つまみ食いしながらお時間になったので

1日目のお宿 
ドッグリゾートWoof に到着しました
DPP_008_2015010909590324f.jpg




玄関マットと「はい、チーズ」  観光客丸出しね(笑)
DPP_009_201501090959028db.jpg




チェックインの時、お母ちゃんパニックなことが・・・

ワクチン&狂犬病の証明書を忘れてきたんです


このまま宿泊お断りされたらどうしよう・・・  明日のお宿も断られたらどうしよう・・・

って、若干泣きそうになりましたが病院名など記入して事なきを終えました

次からは忘れないようにします




長い廊下の奥のお部屋へ
DPP_002_20150109095826b9c.jpg



喫煙ルームでございます 最近どこも禁煙なんでとっても助かります
DPP_001_20150109095826c47.jpg



お部屋で着替えたりゆっくりしてると、マウロの睡魔も限界だったみたい
DPP_003_20150109095825704.jpg



ディナーは一番遅い時間にお願いしたので、暗いけどお散歩に行ったよ

Woofからも富士山が見えるけど、暗かったからなぁ 
DPP_005_20150109095825284.jpg




中庭から 建物の2階がレストランです
DPP_007_2015010909590318f.jpg



ドッグランから 左下のドームが25メートル温水ドッグプール

今回も時間が無くて入れなかったね 泳ぐの大好きマウロ、いつか必ずね
DPP_006_20150109095904d90.jpg




お時間になりレストランへ

満室で人とワンコでいっぱいのレストラン。 もぉ~、マウロの落ち着きのなさったら

マウロをおだてつつ食べつつでたいした写真が撮れなかったよ
DPP_012_201501091000483ca.jpg

DPP_013_20150109100048243.jpg

食べさし・・・。 お母ちゃんのメインはお魚だったけど撮ってません
DPP_014_201501091000474b1.jpg

DPP_015_201501091000466fa.jpg



マウロのもちゃんとお願いしてたよ
DPP_010_201501090959028a9.jpg

DPP_011_20150109100049aa5.jpg




急いで食べて飲んで、とっとと退散です

Woofに来たらとりあえずここで写真撮っとかないとね
DPP_004_20150109095825906.jpg




寝るまでに何度もお散歩して、粗相もなく頑張ったマウロですが・・・。

物音やほかの部屋のワンコの泣き声に反応して一晩中そわそわ警戒モード

夜中に一度大きな声で吠えちゃって、結局一睡も出来なかったよ



はぁ~ フラフラ

でも、朝ごはんのバイキングは食べるぞー  (この量×3回ってぐらい食べたかな(笑))
DPP_016_20150109100125f94.jpg




予報通り、雨・・・土砂降り

なのでランでも遊べず、お部屋でゆっくりしてチェックアウトしました

やっぱり良かった、Woof  また来ますね




山中湖村にある 古志路 さん
DPP_017_20150109100124c59.jpg


屋根付きテラスでワンコも一緒にお食事できますよ

ソーセージはもちろん、ビーフシチューもめっちゃ美味しいのよ

今回はお土産だけ買って退散です




2日目の宿泊先、静岡県の伊豆方面へGO

フラフラのお母ちゃんと、ドライバーのお父ちゃんに挟まれ本気寝のマウロ

チッ 憎たらしい(笑)
DPP_018_2015010910012431c.jpg



お次は静岡編です  続きはまた次回
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

山梨&静岡旅行 一日目

 あけましておめでとうございます 

皆様と世界中のワンコが幸多き一年でありますように

今年もよろしくお願いいたします






と言うことで・・・お久しぶりです

半年ぶりの更新になっちゃいました  皆様お元気でしたか

ちょこちょことお出かけはしてたんですが、ブログ書くの面倒くさくなっちゃって

一度サボるとダメですね~

マウロと私たちの思い出を残す場所なんで、今年はちゃんと更新する!ってのを目標にします



楽しいお正月を過ごされましたか

うちのお父ちゃんは今日から仕事始め。 普段に元通りです

お休みなんてあっという間に過ぎちゃいますね




タイトルの通り、年末に山梨&静岡旅行に行ってきました

昨年は不幸が続きばたばたしてて行けなかったので2年振りになります

大好きな富士山が見たくって、お父ちゃんの仕事納めの日に寝ずに出発しました

ありがたいことに渋滞も無く天候にも恵まれ、超スムーズに行くことが出来ました



SAで休憩とりながら・・・まずは富士五湖の一つ『西湖』にある いやしの里 根場
DPP_021.jpg



やっと歩き回れてマウロも嬉しそうです
DPP_023.jpg



入場料350円  かやぶき屋根のお土産屋さんや食事屋さんなどが並んでます。
DPP_022.jpg



残念ながら施設内はワンコNGです

かやぶき屋根の犬小屋を発見  立派だね~
DPP_020.jpg




お天気も良くて富士山も見えたけど、うぅーん残念 逆光だわ
DPP_017.jpg



そんなに広くないけど、かやぶきの雰囲気など楽しくお散歩できましたよ
DPP_025.jpg


DPP_024.jpg




MAURO家と言えば・・・食欲(笑)

美味しそうな看板に釣られ買っちゃったけど、これが正解 美味しかったよ~
DPP_019.jpg




お店のおじいちゃんがマウロにお水をくださいました

優しさに嬉しくなり、追加でヨモギ餅も買っちゃったけどこれも正解   アッ 舐められた
DPP_018.jpg



マウロには食べ終わった串を・・・前歯でほじったり舐めたり必死です
DPP_016.jpg







さてさて、お次へ行きましょう

『河口湖』そばにある河口湖木ノ花美術館にある レストランカフェ オルソンさんのいちご
DPP_008.jpg



右の筒型の建物が本屋さん? 真ん中がお土産屋さん 一番左がオルソンさんです
DPP_010.jpg




中庭テラスがワンコOKでしたよ
DPP_015.jpg




ハンバーグとかカレーとか美味しそうなランチがたくさんありましたが

お昼は決めてたので、ここではスウィーツを頂きました


美味しそうな匂いがするから体を伸ばして「クンクン」
DPP_014.jpg




お父ちゃんはイチゴのパフェ イチゴ10個分使ってるんですって
DPP_012.jpg




お母ちゃんはプリン(ドリンク付き)  まったり滑らかで美味しかったですよ
DPP_013.jpg




マウロには添えてあったベリーやイチゴをおすそ分けね
DPP_011.jpg




ここからも富士山が見えましたよ~  でも・・はい。  逆光
DPP_009.jpg





お次は・・・『山中湖』方面の 忍野八海
DPP_002.jpg



目的はお昼ご飯  どうしてもおそばが食べたくて

テラス席ワンコOKの『かやぶき茶屋』さんです。
DPP_007.jpg



ざるそばが食べたかったけど、さすがに寒い


お父ちゃんの山菜そば
DPP_006.jpg



お母ちゃんのおまかせそば
DPP_005.jpg



季節限定の湯豆腐 これがめっちゃ美味しかったよ
DPP_004.jpg



忍野八海からも富士山が見えますが・・・もち逆光
DPP_003.jpg



忍野八海は3度目ですが一番観光客が多くて、しかも外人さんの多いこと

お土産見てさっさと退散。  



チェックインまで少し時間があったので、山中湖の『パノラマ台』までドライブです

見事な富士山と山中湖が見渡せましたが、ここでも逆光でした

私の観光巡りは太陽と向かい合うルートだったのね・・・
DPP_001.jpg



この後、一日目のお宿『ドッグリゾート Woof』 へ向かいました

続きはまた次回
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村





山梨旅行♪ (二日目お宿Woof)

 皆様 こんにちは 




急な吹雪に苦戦しながら清里・八ヶ岳から山中湖に戻ってきて、2日目のお宿に到着です


と~~~~っても楽しみにしていたお宿  
ドッグリゾート Woof  です

HPを見たらおわかりいただけると思いますが、まさしく『ドッグリゾート』



広大な敷地に広いドッグラン・室内ドッグラン・室内温水プール・カフェにレストラン

ワンコと飼い主に至れり尽くせりの素敵なホテルです




チェックインして早速お部屋に急ぎましょう お父ちゃんもお母ちゃんもシッコ漏れそうだったのよ

2Fと3Fが客室ですがオフシーズン中は3Fはクローズのようです

長い廊下を歩いて・・・ある一室からワンワン大合唱されマウロはパニック 危険な香りだわ
34_20130119212046.jpg




今回のお部屋226号室に到着
28_20130119211925.jpg




鍵もさりげなくワンコ
27_20130119211920.jpg





お部屋は程よいサイズの喫煙ルーム
29_20130119211929.jpg





バスルームのタオル掛けまで可愛い
25_20130119211912.jpg
26_20130119211916.jpg




一息ついて・・・館内を散策です


10メートル毎にあるワンコアメニティ
30_20130119212029.jpg




「虎でも入れるのか」って思うぐらいビッグなクレートでした
31_20130119212033.jpg





フロント前にあるカフェ 
32_20130119212038.jpg





室内温水ドッグプール 今回は到着が遅れたので遊べなかったの・・・残念
33_20130119212043.jpg





中庭もイルミネーションされてて素敵でしたよ
35_20130119212348.jpg





こんなに降ってる雪を見るのは初めてだね~
36_20130119212348.jpg





そんなこんなであっという間に晩ごはんの時間


予約の時に「マウロはワンコが苦手なので隅の席にして欲しい」と伝えてたので

ちゃんと、皆から離れた隅っこにしてくださってました




まるで一流レストランのようにオッシャレ~なデザイン
37_20130119212348.jpg




お品書きです
46_20130119212502.jpg





お父ちゃんは『和洋折衷コース』
44_20130119212347.jpg





お母ちゃんは『シアンクールコース』
43_20130119212347.jpg





もちろんワインもいただきましたよ~
45_20130119212502.jpg




結論から言うと・・・美味しい めっちゃ美味しい

料理もワインも期待を大きく上回って美味しかった (いつものことながら、我が家には量が少なかったけど





危険な匂いを漂わせてたワンコ達3匹・・・やっぱりレストランでも永遠にワンワン大合唱

他のワンコはつられることなく超良い子

マウロは時々、小声で「ウゥー」って唸るから、吠えないように様子を見ながら・・・。

しかも子供が飽きてウロウロ遊び出して・・・親はほったらかしだし

見かねてWoofの方が「危ないからお席に戻ろうね」って連れて行きましたが

家じゃないんだから、もうちょっと周りに気を使えよって感じでしたよ


別にワンコに吠えるな!とは言わないよ 

飼い主がちゃんと注意するなり優しく諭すなり、配慮しなきゃね






つられて吠えるのをグッと我慢したマウロ 偉かった 頑張った

そんなマウロもご馳走を頼んでおいたよ



チキンリゾット
47_20130119212501.jpg


りんごヨーグルト
48.jpg




一心不乱に一気食い 鼻にヨーグルト付いてるよ
49.jpg




食後、軽くお散歩してお風呂入って早めに就寝しました

マウロは初めは落ち着かなかったけど、お疲れだったようですぐ寝てくれました





翌朝・・・食事の前にお散歩です

うっすらと富士山が見えました 靄がかかってて幻想的でした
50.jpg




ドッグランも一面雪景色
53.jpg




でも、フカフカの雪じゃなくジャミジャミの硬い溶けかけ雪だったので

マウロはめっちゃ歩きにくかったみたい(笑)  ピンボケは見なかったことに・・・
54.jpg




少しずつ靄もとれて、富士山が綺麗に見えましたよ
56.jpg




やっと出会えた綺麗な富士山 あなたに会う為ここまで来たのよ
57.jpg




しばらく富士山を見つめ、朝食へ バイキングでした

バイキング=食べ放題 何度もお替りしてたらふく食べたよ
58.jpg




マウロもお部屋で完食して、またランへ

とはいえ、歩きにくいからマウロは走るどころか付いて来るのに必死
55.jpg




では、この立派な室内ドッグランへ行きましょう
51.jpg




競技会も開かれる立派な広さ
52.jpg




やっと走り回れてマウロも嬉しそう
62.jpg




お父ちゃんも張り切って写真撮影(笑)
60.jpg




たくさん走ったけど、暗かったから大半がボツ写真

ま、いいか マウロが楽しいなら
61.jpg





チェックアウトまでお部屋で一服中、マウロはオスワリしたままウトウト・・
59.jpg




宿泊者はチェックイン前・アウト後も施設を利用できるので、プールで遊ぼうかと思ったけど

すでに大型ワンコが数匹楽しそうに遊んでたからやめました




とってもお気に入りになったドッグリゾートWoof
64.jpg




スタッフの方の対応も良くて楽しく過ごせました
63.jpg





近かったらしょっちゅう遊びに来るのにな~
65.jpg




旅行記も次で最後です 
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

山梨旅行♪ (清里・八ヶ岳)

 皆様 こんにちは 




山中湖『きらら』で富士山撮影をした後、清里・八ヶ岳まで行くことにしました


ナビをセットし向かってると・・・ありゃりゃ☆

東富士五湖道路が事故の為、通行止めに  この旅で2度目の通行止めです

下道で中央自動車道まで向かいました




行き先は  
萌木の村  です
1_20130113095632.jpg

2_20130113095632.jpg






お天気が良くないせいか、山中湖より寒い

こちらの雪も1週間前に降ったのがとけてないそうです
3_20130113095632.jpg





可愛いお店が並んでて、マウロとお父ちゃんを外で待たせて1軒1軒のぞいたお母ちゃんです



ペット用品と雑貨屋さん
4_20130113095631.jpg





ガーデニングと雑貨屋さん
5_20130113095631.jpg






ギフトショップと洋服屋さん
6_20130113095737.jpg






カントリー用品と雑貨屋さん
9_20130113095736.jpg






マウロは「お母ちゃん、まだかなぁ~?」って首を長くして待ってたみたい
11_20130113095837.jpg





お父ちゃんがに行ってるときも、身を乗り出して探してましたよ
8_20130113095736.jpg






いたる所にドッグパーキングがあって、繋いでショッピングしたりトイレに行ったり出来るんですね

心配性な我が家はマウロを置いて行くなんて出来ないから無用だね
7_20130113095736.jpg





道を間違えて階段に・・・頑張るお父ちゃんと、何食わぬ顔のマウロ
13_20130113095837.jpg






有名な『森のメリーゴーラウンド』

色んなアーティストがPV撮影に来てるそうです

動いてなかったけど、夜のイルミネーションは綺麗でしょうね~ って、マウロは大あくび
12_20130113095837.jpg






お昼はメリーゴーラウンドカフェでいただきました

一般客とわんこ連れと部屋が別れてて、左の緑の小屋でいただけます

寒かったから室内はありがたい
17_20130113095943.jpg





お父ちゃんは2色のソースハンバーグセット
14_20130113095836.jpg





お母ちゃんは和風ソースハンバーグセット
15_20130113095836.jpg






マウロはおすそ分けに期待大で待ってましたよ でも、ご飯を数粒ね・・・
16_20130113095943.jpg





お店の方に、「犬と行けるお勧めの場所」を聞いたら色んな本やチラシを持って探してくれました

冬の間は閉めてる店も多いみたいです。  親切にしてくれてありがとう






広場にはトナカイがたくさん
18_20130113095943.jpg





ツリーも雪景色にぴったり
10_20130113095736.jpg






しめ縄飾りもとってもカントリー
19_20130113095943.jpg





今頃気付いたけど、『萌木の村』半分しか行ってなかったみたいです

またいつの日かリベンジに行きたいな~





この後は  リゾナーレ八ヶ岳  に行きました
20_20130113095943.jpg





ファーマーズトマトのお店を発見

トマト大好きお父ちゃん。 真剣に選んでます
21_20130113100040.jpg





ついに雪が降り出したので、これはヤバイと急いで退散

ここも全て見て回れなくて残念でしたけど、通行止めのせいで山越えしないといけないからね
22_20130113100040.jpg





結果的にはこの判断、間違って無かったです

すぐに吹雪き出して大変
23_20130113100040.jpg





中央自動車道では対向車線で車がひっくり返ってるし、下道では交差点でガードレールに突っ込んでるし

ほんと今回の旅行では事故ばっかり



予定より2時間遅れで、2日目のお宿に到着です  すでに真っ暗
24_20130113100039.jpg



続きはまた後日に
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

山梨旅行♪ (一日目お宿&きらら)

 皆様 こんばんは 




忘れてしまう前に、早く山梨旅行の続きを書かないとね



山中湖 『ダラスビレッジ』で、食事した後は 1日目のお宿 

          
プライベートハウス Byron 
42.jpg





ちょうど1年前にもお世話になったお宿なんです

ちょっと錆びちゃってるけど、お宿の看板犬 黒ラブバイロンちゃんがドアに
43.jpg





一日3組・・・3室だけの小さなお宿ですが、休日を楽しむ大人の為の隠れ家です

雪がありますが、1週間前に降った雪がとけずに残ってるそうです。 だって寒いもんね~
44.jpg





お部屋は前回と同じ角部屋に

お天気が良かったら部屋から富士山が見えるんですよ~
32_20130110181612.jpg






程よくこじんまりしてて落ち着きます

各部屋にトイレとユニットバスがあり、喫煙OK・・・助かります

マウロは覚えてるかな~ お願いだから今回は寝てね・・・





お部屋でゆっくりゴロゴロ過ごしたら、あっという間に晩御飯

一品一品ペースに合わせて出してくれます



サバのなますと食前酒(オーナー手作りの梅酒)
33_20130110181612.jpg





アラカルト
34.jpg





茶碗蒸し風
35.jpg





タラの西京焼き
36.jpg






あと、煮物・ご飯・お吸い物・漬物・デザート・コーヒーと出てきます

面倒くさくなって写真撮るのやめちゃいました

ボトルワインも飲み干して、大満足のお母ちゃんでした




ですが、マウロはオーナーさんが来るたびに「ウゥー

物音がするたびに「ウゥー

まったく唸り癖には困ったもんですよ
37.jpg





食後ゆっくりしたら、交代でお風呂タイム

部屋にユニットバスも付いてますが、リビング横にゆったりしたお風呂&サウナがあります

お父ちゃんが楽しみにしてたサウナ・・・10分3セット楽しんでなかなか戻ってきませんでした






やっぱりマウロはなかなか寝てくれなかったけど、吠えるわけではなし

他にお客様も居なかったので無視してたら諦めて静かに耐えてました(笑)







朝食・・・起きるとセットされてるって幸せ~
39.jpg






ヨーグルトを食べてると・・・温かいパン
41.jpg






サラダたっぷりプレート ほんとこちらのお食事おいしいです
40.jpg






マウロもお部屋でいつものフードを完食し、出すもの出して絶好調
38.jpg






お世話になったByronさんとお別れして出発




去年も気になってためっちゃ可愛い建物 カフェだって~
45.jpg






富士山が丸見えの山中湖沿い『きらら』へ行ってみましたが・・・

お天気最悪~ 
47.jpg






ちなみに、去年のきららから見る富士山は・・・
14_convert_20120103133526.jpg






「お母ちゃん。 諦めて次に行こうよ~
46.jpg




「そうだね・・・」 お天気ばかりはどうしようもない



この後、『清里&八ヶ岳』方面まで足を伸ばしましたよ
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
