

4月8日マウロ6歳! 南京町デート♪

 皆様  こんにちは 



かれこれいつ振りの更新になるのでしょか・・・。

すっかりご無沙汰しております

旅行記も途中のままですね  記憶も薄れちゃったけど、思い出の証として早めに書きます



マウロは元気ですよ~

って言いたいけど、1ヶ月ほど前は包帯ぐるぐる巻きにされてました

肩にプッチンがあったんですが、触っても嫌がらないしいたって元気だったのでほってたら

どんどん大きくなって、膿混じりの血が出て・・・病院に行き毛剃りされ切られちゃいました

検査して腫瘍ではなく、ただのオデキだったんですが中で石灰化して小豆なみの異物が出てきました



1週間ほどで傷も綺麗にひっつき食欲もあって元気です

すぐに病院に連れて行ってたらここまで痛い思いせずに済んだのに・・・飼い主失格です

ごめんよ、マウロ  これがきっかけでますます甘甘なお母ちゃんになりました





そんなマウロ  4月8日で6歳になりました~ 

ちょうどその日、お友達がご旅行で神戸に立ち寄られるとのことで、神戸元町の南京町に行ってきました
DPP_1_20150413173104e19.jpg


DPP_4.jpg


最近ニュースにもなったウェイパーのお店  ウェイパーって美味しいよねぇ
DPP_2_201504131731033dd.jpg


DPP_14.jpg



ここの豚まん食べたかったけど、やっぱり行列・・・。 並ぶの嫌いだし空いてる店で買っちゃった
DPP_3_20150413173103747.jpg



マウロは鳩に夢中
DPP_5_20150413173102700.jpg




待ち合わせのお相手は、静岡からお越しの・・・ キャバリアのLatteちゃん&ぱぱ&まま 
DPP_10_20150413173133a05.jpg





運転お疲れ様でした


知らなかったんですが、南京町って店内わんこOKのお店が多いんですよ~

食ベログとかには載ってないけど、歩いてると呼び込みの方が「ワンちゃん一緒OKよ~」って声かけてくれます


で、今回は『北京菜館』さんでランチです

カートのまま奥の丸テーブルまで案内してくれました



お母ちゃんは海鮮あんかけ焼きそば
DPP_6_20150413173135005.jpg


マウロ  ガン見です  あっ  ビールは気にしないで イヒヒ
DPP_7_20150413173135ec4.jpg




お父ちゃんはランチの飲茶セット
DPP_8_20150413173134908.jpg



マウロと違っておりこうLatteちゃん カメラ目線もいただきました
DPP_9_20150413173134c5e.jpg




マウロの行儀の悪さを冷めた目で見るLatteちゃん(笑)
DPP_11.jpg




食べ終わり、南京町をぶ~らぶら

わんこのチャイナドレスを発見  みんなで「赤がいい?」 「サイズは?」 「ピンクも可愛い」

なんてワチャワチャされて「も~、好きにして」って呆れ顔
DPP_12.jpg



なんてしてたら観光客のおば様たちにも囲まれアイドルLatteちゃんでした
DPP_13.jpg





2ショットは微妙な距離感です 

Latteちゃんと並ぶとマウロの顔デカ・胴長短足が目立つな~ まぁ、そこも含め可愛いけど
DPP_16.jpg





ランチしてお話して、豚まん・ちまき・プリンのお土産も買って楽しいデートでした

ありがとうございました     





らてままさんからお誕生日プレゼントをいただきましたよ
DPP_20.jpg



ジャッジャーン  マウロの初ハットです  一番似合うカーキのカモフラージュ柄
DPP_23.jpg


可愛い・・・
DPP_24.jpg


可愛い・・・
DPP_25.jpg


可愛いすぎる~   と、親ばか4連発しちゃいました
DPP_26.jpg



後日、旅行先の湯布院から生プリンどら焼きも送ってくださって、ありがとうございました
DPP_17.jpg


マウロと一緒においいくいただきました
DPP_18.jpg


DPP_19.jpg


またお会いできる日を楽しみにしています






 オハナさんちの月ちゃん  からたくさんのプレゼントが届きました
DPP_21.jpg



なかなかオハナさんのブログにもお邪魔できなくて、更新もしないのに忘れずにいてくださって嬉しいです

本当にありがとうございました
DPP_22.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

マウロ 『うちの子記念日』 です♪

  皆様  こんにちは  



本日6月17日は、我が家の坊ちゃんマウロ5回目のうちの子記念日です
DPP_06.jpg




5年前、ペットショップで偶然出会い一目惚れでした

3日間会いに通い、抱っこしたのが最後(笑)  我が家の坊ちゃんとなりました
DPP_02.jpg




猫かぶってたのを見破れず、家に着くなり怖がらず走り回りアッチコッチに粗相の嵐
DPP_03.jpg




勝気な性格のくせに、寂しがり屋で甘えん坊
DPP_01.jpg




夜鳴きもひどく、パピー時代は育犬ノイローゼになりぐったりでしたよ
DPP_05.jpg




そんなマウロももう5歳

今でも『喧嘩上等』ですが、少しだけ落ちつきが出てきて我慢できる時間も長くなりました

それはそれでちょっと寂しいけどね
DPP_04.jpg



生きてると辛い事も嫌な事も多々あるけど、マウロのために頑張れます

マウロが居てくれて本当に良かった

これからも健康で、俺様マウロのまま長生きしてね
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

マウロの誕生日から一ヶ月以上・・・☆

  皆様  こんにちは  


またまたすっかりご無沙汰してしまいました

皆様お元気でしたか?

お友達のブログにはお邪魔してるんですが、読み逃げばかりしちゃってごめんなさい



4月8日にマウロは5歳の誕生日をむかえました

大きな病気も怪我もなく、すくすくと元気に育ってくれてありがとう



毎年ペットショップで小さなワンコケーキを買ってきてお祝いするんですが

今年はお母ちゃん頑張って手作りしましたよ

とは言え、不器用でお菓子作りもしない私なんで焼いて切って盛り付けただけですけど
DPP_0001_201405171041578d2.jpg



半分に分けて小さくカットして・・・「ヨシ」の声で一心不乱
DPP_0002.jpg



そんな怖い顔して食べんでも。  取らへんからゆっくりお食べ
DPP_0003.jpg



最後のコーンをペロリンチョ
DPP_0004.jpg



「ご馳走様でした」    「はい。 お粗末さまでした」
DPP_0005.jpg




8日当日は偶然にもお父ちゃんがお休みだったので、久しぶりに少し遠出しました


牡蠣のシーズンは過ぎちゃったけど、ワンコも一緒にテラス席で海鮮BBQが食べれる

兵庫県たつの市御津町にある  海鮮直売 堀市  さんへ。


ワンコOKと言っても気を使うので、混み合う前に到着

一番乗りでした
DPP_0006_201405171042499d7.jpg



炭火で焼くと、なんでこんなに美味しいんでしょうねぇ~

マウロにも味付け前のお魚をすこしあげました

この写真のマウロ、ニコッと笑ってるみたい
DPP_0007.jpg



少しずつお客様も増えてきたので、とっとと退散です

断崖絶壁の上にあるテラス席
DPP_0008.jpg



目の前は海で良い眺めですよ~
DPP_0009.jpg



駐車場にはきれいな桜がありました

で、遊ばれるマウロ
DPP_0010.jpg



堀市さんを後にして、お花見しに公園へ・・・続きはまた次回
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

今日はうちの子記念日です♪

 皆様 こんばんは 




こちら近畿地方は1ヶ月も早く猛暑日を迎えて

毎日うんざり気分で過ごしてます



まとまった雨も数日前に降っただけで、水不足が心配です



初猛暑日の夜、クーラーを着けようとスイッチを入れたら、いつまでたっても送風しか出てこない

また室外機が壊れてしまったようなんです。(2度目の故障)

さすがにリビングでくつろぐ時にクーラーが無いのは辛い と

夜10時まで空いてる電気屋さんにスッピンのまま行き即効買ってきました



次の日には工事も来てくれて、今ではお父ちゃんのお帰りと共にスイッチPONで快適です

って言うか、先月は電話機が壊れて (まだ2年も使ってないのに液晶が写らなくなった)

今月はエアコン・・・かなり痛い出費です

でも、マウロをお留守番させてるときにクーラーが故障しなくて良かった

これで安心してお留守番頼めるわねって、めったに無いけど 過保護なもんで・・・。









そんな過保護に育てられた『俺様マウロ』も、本日6月17日 4回目のうちの子記念日を迎えました

毎年愚痴っちゃいますが、夜鳴きとトイレトレーニングが大変だったなぁ~
017_20130617122229.jpg





2ヶ月ちょっとのマウロは小さくて壊れそうだったのに、今では体重も約5倍に

今日はこの日のために用意してた (ってわけじゃないけど☆)

マウロの大好きな豚鼻をあげるわよ  相変わらずリアル
018_20130617122229.jpg




こんな事をされても、グッと我慢できるようになったね(笑)

鼻の穴から睨んでます
019_20130617122228.jpg






好き過ぎて、1個渡すと「ちょうだい」って言っても返してくれないからカットします

固めのフランスパンみたいなんでパン切り包丁でスライスしたら綺麗に切れましたよ
020_20130617122228.jpg






「よし」と共にむさぼりつきます
021_20130617122354.jpg




取られまいと急いで食べて・・・
022_20130617122353.jpg





あっという間に終了。  ウマウマでしたね
023_20130617122353.jpg





口の周りをベロンベロン舐めるから髭まで口の中に 歯出てるよ
024_20130617122352.jpg



夜ご飯にはササミをトッピングしてあげるからね







風船カズラとルコウソウのグリーンカーテンも順調に育ってます
007_20130617122009.jpg

005_20130617121909.jpg






風船カズラの小さな花も咲き始めました
006_20130617122010.jpg






ニチニチソウと間違って買ってきたヒャクニチソウも立派に咲きましたよ
010_20130617122008.jpg





ものすごい花びらの数・・・綺麗でしょ~
011_20130617122118.jpg





切花にしたら次の花も大輪になるそうだけど、切るのが可愛そうで(って素人が失敗するんだろうな~)
012_20130617122117.jpg






ワイルドストロベリーはツヤツヤ真っ赤に熟し可愛いですが

アリンコが群がってたので薬を散布しました

見事に全滅したけど、鳥も突きにくるしもう観賞用かな~
004_20130617121909.jpg






3年前に育ててたイソトマの種が飛んでたみたいで、気付けば隙間から咲いてました
003_20130617121910.jpg






ピーマンちゃんはもう10個ほど食べましたよ~

今日見たらまた大きくなってたから収穫しなきゃ
009_20130617122008.jpg






失敗したのが大玉トマトの桃太郎ちゃん。

ブドウのようにいっぱい実をつけてたんですが栄養不足の為、大半が尻腐れ病にかかり処分

急いで栄養剤を補給中ですが、どうなる事やら 

簡単なプチトマトにしときゃ良かったな~
008_20130617122009.jpg






最近のマウロは玄関前の木陰がお気に入りです
001_20130617121911.jpg





暑くなるまでは「おうち入るよ」って言ってもぐずってたのに

今ではドアが開くのを待ってます  はいはい。 待たせて悪かったね
013_20130617122117.jpg






記念日と言ってもいつもとかわらない一日でしたが、マウロと出会い家族になり

毎日を普通に過ごせて幸せです

これからも怪我無く健康に、わんぱくに育ってね
014_20130617122116.jpg

な~んて、しみじみ書きながらマウロを見たらオマタぱっか~んのヘソ天で寝ております(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

4月8日はマウロの誕生日♪

 皆様 こんにちは 



またまたご無沙汰しちゃいました

日中はポカポカと暖かくなりましたね

おかげで(?)お父ちゃんも私も花粉症に苦しんでます

あっという間にティッシュは無くなるし、肌はボロボロだし悲しくなるわ






ご報告が遅れちゃいましたが、4月8日は我が家のアイドル・我が家の坊ちゃん

マウロのお誕生日でした



「4歳になったよ~    (トリミングに行ってスッキリしました
6_20130410161323.jpg





いつもはカリカリフードで、たまにお野菜・ササミのトッピング程度のご飯タイムですが

今日はこの日の為に買ってた、高級品(笑)をトッピングしました
1_20130410161221.jpg






「マテ
2_20130410161221.jpg






「ヨシ」    ヨシの『ヨ』で、食べ始めちゃった
3_20130410161220.jpg





あっという間に完食です    お皿を舐め回すから落ちちゃってるよ
4_20130410161220.jpg






「美味しゅうございます おかわりくださいな
5_20130410161219.jpg







食後のデザートは、小さなバースデーケーキです

1個は多いから半分ね
7_20130410161323.jpg






ハッピーバースデ~マウロ~

なんて歌どうでもいいから早く食べさせろーってか
9_20130410161322.jpg






待ちくたびれて舐めちゃった
8_20130410161322.jpg




4歳になっても、まだまだわんぱくですが元気が一番です




生まれてきてくれてありがとう

これからもずっとずっと一緒にいようね





お友達からバースデーカードやプレゼントが届きました

次回、ご紹介させていただきますね  皆様ほんとうにありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
