

マウロ、ドーナツ4つ盗み食い☆

 皆様 おはようございます 



ひゃ~ 急に寒くなりましたね

少し前までへそ天で寝てたマウロも今ではうずくまってます

皆様も風邪などひかれませんよう温かくしてお過ごしくださいね




昨晩は皆既月食でしたね 見られましたか

いつもは流星群や皆既日食とか、あんまり気にしてなかったんですが

好奇心で見たお月様があまりにも神秘的で綺麗だったので

お父ちゃんに頼んで写真を撮ってもらいました
1_20111211013240.jpg
お月様の光りが和らぐので普段見えない星までハッキリ見えて綺麗でしたよ

頑張ったお父ちゃんは寒さでガタガタ震えてました お疲れ様でした





年末に静岡&山梨へ旅行に行っています

我が家からだと休憩しながら8時間~9時間の予定です

ペーパードライバーのお母ちゃんは運転するつもりもないし

お父ちゃんからしたら『させる気も』ないでしょうから・・・

またお父ちゃんに頑張ってもらわないといけません




お休みの日に少しずつ準備を始めました

ハンドルも元々付いてたオートクルーズ出来るのに付け替え

オイル交換もして、この日はスタッドレスに履き替えました



お父ちゃんが覗き込むとマウロも一緒に覗き込みます
IMG_0454_convert_20111211012257.jpg



ボルトを締めてるとマウロもチェックします
IMG_0463_convert_20111211012324.jpg
って言うか、邪魔してるだけなんですけどね・・・



暇なお母ちゃんはお花のチェックをしました

ミニバラ
IMG_0445_convert_20111211012204.jpg




アブチロン
IMG_0446_convert_20111211012232.jpg



パンジーイエロー
IMG_0011_convert_20111211010206.jpg



パンジーレッド
IMG_0013_convert_20111211010412.jpg



「お母ちゃん、何してるの?」ってマウロがお邪魔虫
IMG_0022_convert_20111211010558.jpg



花壇に何も植えてなかったので、MIXカラーを買ってきて植えました
IMG_0005_convert_20111211005830.jpg



元気に育つんだぞ~
IMG_0004_convert_20111211010018.jpg







ワンコ雑誌いぬのきもち購読者限定ブログで知り合えた

お友達がお誕生日だったのでバースデーカードを送ったら

サンクスカードが届きました

Abyさんちのカレンちゃんです
IMG_0143_convert_20111211011215.jpg



Abyさんちには、カレンちゃん・さくらちゃん・ララちゃんのMダックスちゃんが居ます

とっても可愛いカードをありがとうございました
IMG_0148_convert_20111211011423.jpg





よしおママさんちのよしおくんもお誕生日で

ささやかなプレゼントをお送りしたら、とっても美味しそうな

チーズドーナツとカードが届きました
IMG_0144_convert_20111211010757.jpg



フレブルのよしお君、いつも元気で超可愛いんですよ

よしおママさん、ありがとうございました
IMG_0146_convert_20111211011817.jpg




さ~て、問題はここからです

よしおママさんに頂いたチーズドーナツ、バターが利いてて

しっとりしててめちゃくちゃ美味しかったんです

6つ入りで、お父ちゃんと1つずつ食べて・・・残り4つ。

勿体無いから後で食べようとテーブルの上に置いて

マウロにお留守番を頼んで出かけたんです。




はい、そうです。 帰ってきたら見事に4つ、袋を破って食べてました

美味しかったんでしょうね~。

口の周りペロペロさせながらお腹パンパンで、とても満足そうな顔してました




パピーの頃からお留守番させてもイタズラしたことない

とってもおりこうさんだったマウロ

テーブルの上に食べ物があっても決して盗み食いなんて

したことが無かったのに・・・

もう、信用度ゼロです ものすごいカロリーオーバーですよ

この日の晩御飯・次の日の朝ごはんは無しにしました



その後、吐いたりお腹壊したりもなく一安心でしたが

飼い主が気をつけなきゃいけなかったですね




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
