

Newカメラ&なんちゃってガーデニング♪

皆様 こんにちは 




1ヶ月ぶりの更新になってしまいました

気がつけば3月・・・。  気がつけばもう春・・・・。  ビックリです

皆様のブログにも訪問&コメント出来なくてすみません





マウロもお父ちゃんもお母ちゃんも、みんな元気ですよ
1_20130308095715.jpg





2月はお父ちゃんの休みが超少なかった上に、結婚式や義祖母の病院巡りなどで

ほとんど潰れてしまい、全然お出かけできませんでした




マウロのお手入れも爪切りに連れて行くだけで、長い間カットしてないからボサ男です

このボサ男具合が我が家では「可愛い」と評判です(笑)
2_20130308095715.jpg





2月24日には義祖父(お父ちゃんのおじいちゃん)が亡くなりました

あと少しで100歳の誕生日を迎えるはずだったのに、とても残念です

看取ることは出来なかったけど、前日に会いにいけて良かった




99歳の大往生です 家族も「よく頑張ったね」と、和やかに送ることができました

出棺前、たくさんのお花に包まれたおじいちゃんは笑っているようで仏様のお顔でした

天国で好きなものたっくさん食べて、ゆっくり休んでほしいです




実家のワンコ『シュウ』は病院にお泊り。 マウロはお母ちゃんの実家でお泊り。

寂しかったし不安だったでしょうが、ワンコ達も良く頑張ってくれました



3日間ほとんど寝れず、なれない状況に奮闘したら見事に『熱の花』が出来て超痛い

6日目にしてやっとジュクジュク感が治まりました



四十九日までまだ大変で、お休みは潰れちゃうけど

落ち着いたらたくさんお出かけして春を満喫したいです





だって・・・だって・・・・

また、お父ちゃんったら新しいカメラ買っちゃったんですもん
4_20130308095715.jpg




Canon 『EOS M』   ミラーレス一眼です

『EOS7D』   『EOS60D』  に続き、レンズが使いまわし出来るので我が家はCanonです




初めてのミラーレス。 オートフォーカスが遅いとか、バッテリーの消耗が早いとか

色々デメリットもあるけど、コンパクトだし思った以上に綺麗で簡単なので気に入りました

これはお父ちゃんと取り合いになりそうです





少しずつ増えてきたなんちゃってガーデニングを撮ってみました


寄せ植え①
6_20130308095824.jpg


クリスマスローズ
8_20130308095824.jpg


寄せ植え②
7_20130308095824.jpg


ベロニカ オックスフォードブルー
10_20130308095823.jpg


オキザリス
9_20130308095824.jpg


寄せ植え③
5_20130308095715.jpg



いまいち育て方がわからないのに、どんどん増えてます



最近ゲットした中で一番のお気に入りは

『リビングストンデージー』です
11_20130308095859.jpg





デージーって名前についてるけど、多肉科の植物で葉や茎にキラキラした水泡がついてて

お日様が無いと咲かないお花ですが、とっても可愛いです
12_20130308095859.jpg





そんなこんなで、またゆっくりの更新になりますが忘れないでね
3_20130308095715.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

お母ちゃんのカメラ♪&おみやスイーツ♪

 皆さま こんばんは  


今まで写真なんてほとんど撮る事が無かったんですが

マウロを迎えてからはどこに行くにも「念の為」って

コンデジを持ち歩いてました



そして昨年9月、マウロとの初旅行の時にイチデジデビューしました

初めてのイチデジは『Canon EOS 7D』です。

すっかりカメラにはまったお父ちゃん・・・

いつの間にかレンズが増え・・雑貨が増え・・

カメラ専門誌を毎月2冊読む羽目に



お父ちゃんと違って勉強しないお母ちゃんは

口出しだけはイッチョ前です

「ちょっと、今の撮った?」 「ちょっと、どこ見とるん!」 「も~、何でわからんのよ!」

などなど・・・。 逆の立場なら切れてますね



お父ちゃんとお母ちゃんの撮りたい雰囲気が違うって事もあるし

年末に旅行に行くって大イベントも控えてるので

思い切ってお母ちゃん専用カメラを買っちゃいました

『Canon EOS 60D』です
IMG_0135_convert_20111206213208.jpg



もちろん購入にあたっても口出しはいっぱいしましたよ

小さくて軽くて安くて可愛くて画面が動かせてもちろんイチデジ

言うのは簡単ですね

今までと同じCanon EOSシリーズなのでレンズも使いまわせるし

色々考えて決めました

ちゃんと勉強して使いこなせるようにならなければ
IMG_0136_convert_20111206213418.jpg


                              


話は変わりますが、先週 先輩とランチに行ってきました

神戸ハーバーランド → こちら

クリスマスらしくサンタさんのパレードもあって可愛かったですよ

海あり山あり景色も綺麗でとっても大好きな所です

ランチは『ブラジリアーノ』って言う、ブラジル料理とバイキングのお店で

お腹がはち切れるぐらいいっぱい食べました




いっぱい話していっぱい食べて大満足の一日でしたが・・・

もちろんお家で食べるスイーツもゲットです

神戸フランツ → こちら
IMG_0353_convert_20111206213610.jpg


『魔法の壷プリン』と『フランボアレアチーズ』を買いました
IMG_0354_convert_20111206213755.jpg


やっとここでマウロの登場です

モデルさ~ん。 ご紹介ヨロシクね
IMG_0366_convert_20111206213948.jpg



甘く美味しそうな香りのなか頑張ってモデルさんしてくれた

マウロに、食べ終わった壷をどうぞ・・・
IMG_0373_convert_20111206214248.jpg



(この壷、まんま『タコ壷』ですね

はい! 綺麗にピッカピカになりました
IMG_0382_convert_20111206214342.jpg




そうそう 先輩から伊勢のお土産もいただきました
IMG_0139_convert_20111206214547.jpg



また食べれないのに・・・モデルさんご苦労様
IMG_0150_convert_20111206214752.jpg



ぼさくれマウロ君。

そろそろプロのトリマーさんにお願いしなきゃね


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
