

気がつけば春・・・☆

  皆様  こんばんは  



ご無沙汰しております  あまりにも久しぶりの更新で、ブログの書き方も怪しい感じ

気がつけば、お散歩もコート無しで行けるようになりました

朝起きるとクシャミ連発  お弁当の用意をしてると鼻水タラ~リ

大好きな春ですが、花粉症の人にはちょっと過ごしにくい季節になりました




相変わらずブラック企業(笑)にこき使われボロボロのお父ちゃん・・・

たまのお休みの日はゆっくりしたいよね~。

てな訳で、マウロと遠出はしばらくしてないけど、ちょこっと日常のご報告です





3月21日は11回目の結婚記念日でした

毎年これといって何も無いけど、ケーキだけは用意します

大好きな『パティスリーKuri』の苺のケーキ
14_201403231903259d8.jpg





ついでに『うずしおプリン』も買っちゃいました
13_2014032319032699b.jpg





真ん丸ケーキをカットせず、そのままフォークでバクバク 食べきってしまいました

マウロにも苺のおすそ分けね
15_20140323190324cc4.jpg







また別の日・・・大好きなジイジ&バアバ&パフ姉ちゃんが遊びに来たよ
16_20140323190350b1c.jpg



母(バアバ)の同僚の親戚がユリ農家さんで、毎年100本も送ってきてくれるんですって

アレンジして皆にプレゼントしてくれたんだけど、母が大げさに(笑)喜ぶもんだから

会うたびにくれるみたいで・・・我が家に1つ持ってきてくれました
4_20140323190117526.jpg




おかげで玄関が華やかになり、と~ってもいい香りがします

花のある生活って良いもんですね
3_201403231901177b0.jpg





ワンコ達は花に興味も無く、マウロは大好きなパフを追い掛け回します
7_20140323190223fcd.jpg




実家に行くと立場が逆転するんですけどね

「まったく。 ガキの相手は疲れるわ~」って呆れ顔
6_2014032319022311c.jpg




庭でも部屋でもじゃれ合って、しばらくするとネンネタイムです

12キロのパフのデーンとした姿
5_20140323190116464.jpg

いっぱい遊んでくれてありがとうね




その後、ワンコ達にお留守番頼んで毎年楽しみにしてる『安芸の国』さんへ牡蠣料理を食べに行きました

早く食べたいから、写真は超大ざっぱですが・・・やっぱり美味しかったです
12_20140323190326913.jpg


11_20140323190327be9.jpg


この大きな蒸し牡蠣 めっちゃうまかったです
10_20140323190221c1c.jpg


9_2014032319022297c.jpg


8_20140323190222883.jpg

おなかいっぱい  大満足でした




マウロのブログなのに出番が少なかったね・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

マウロとパフ姉ちゃんのガウガウ遊び♪

 皆様 こんにちは 



皆様のワンコは他のワンちゃんや人と上手に挨拶できますか?

マウロは・・・特定のワンちゃん・人としか挨拶が出来ません

その特定のワンちゃんとは・・・・お母ちゃんの実家犬

コーギーのパフです
IMG_0419_convert_20111128111511.jpg




どっしりたくましい体格ですが、4歳の女の子

マウロとは相思相愛 とっても仲良しです

ジイジ(父)とバアバ(母)に孫扱いされ大切にされてます
IMG_0420_convert_20111128112901.jpg






お父ちゃんと一緒に実家へ遊びに行き、パフも連れて

明石西公園へお散歩に行きました
         ↓
      HPは
こちら

10_convert_20111128111021.jpg




そんなに大きな公園ではありませんがとても綺麗に整備されてます
IMG_0770_convert_20111128111300.jpg




マウロとパフ、ほんと仲良し同じポーズで走ってます
IMG_0098_convert_20111128113149.jpg



マウロは今日も元気いっぱいに走り回ってました
1_convert_20111128113218.jpg




お耳がビョ~ン
IMG_0678_convert_20111128113424.jpg




ちょっと休憩中のパフにちょっかいを掛け始めました
IMG_0507_convert_20111128111717.jpg




前足目掛けてもぐり込みます
IMG_0490_convert_20111128111923.jpg




ほっぺたをぶつけて遊びに誘うと・・・・
IMG_0503_convert_20111128112129.jpg



さぁさぁ、始まりました ガウガウ遊びです
IMG_0587_convert_20111128112402.jpg




ただ大口を開けて「ガウガウ」言い合ってるだけですが

とっても楽しそうで、見てて笑えてきます

 ゾウアザラシ マウロ 
IMG_0591_convert_20111128112604.jpg




はい 今回もマウロの負け~
8_convert_20111128112936.jpg




ドッグランなどでたくさんのワンちゃんが追いかけっことかして

楽しそうにしてるのがうらやましくて、逃げ回るマウロが

情け無いって思うこともありましたが・・・今はもう

無理はさせずにマウロらしく居てくれたらそれだけで十分って

思うようになりました。(そりゃ仲良く出来るのが一番だけど



唯一のワンコ友達のパフ姉ちゃん

これからもマウロとたくさん遊んであげてくださいね
IMG_0312_convert_20111128113642.jpg





11月16日はバアバ・11月25日はお父ちゃんのバースデーでした

特にプレゼントも買ってないけど・・・

ジイジ・バアバ・お父ちゃん・私の4人でご飯に行きました

夏は鰻・冬は牡蠣 専門の安芸の国さんです。

(HPはありません

IMG_0019_convert_20111128110449.jpg




まだ寒さが足りなくて身が小さめだったので数を多めにしてくれました

牡蠣フライ
蒸し牡蠣
牡蠣鍋
牡蠣ご飯     毎度の事ですが美味しかったです

写真写りの悪い色合いですが、本当に美味しいのです(笑)
3_convert_20111128110905.jpg

バアバ。 お父ちゃん。 おめでとうございました




にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
