

大好き! 淡路島♪

 皆様 こんにちは 





先週のお話ですが・・・我が家の大好きな淡路島に行ってきました



行きし、話に夢中で分岐を見過ごし・・・すぐに高速を下りて反対行きに乗りなおしたら分岐は後・・・。

また次の降り口でUターンするという無駄な時間とお金を使ってしまいました



なにはともあれ・・大好きな明石海峡大橋を渡り淡路島に到着しました
25.jpg






淡路SAで腹ごしらえです

屋台で、貝・タコ・イカの串とみたらし団子
33.jpg

32.jpg






淡路玉ねぎラーメンセット
29.jpg





漬けマグロ丼
30.jpg





店内で注文し、外のテラスでいただきました

海を見ながら、風を感じて美味しいご飯 最高ですね

「お母ちゃん。 僕のは   歯が出てるよ・・・プププ
31.jpg






さてさて、時間があっという間に過ぎちゃうので次に向かいました

ここが今回の一番の目的場所です

 国営明石海峡公園 


入場料  大人400円   ワンコ無料です
27.jpg




とっても広い公園ですが、お花も芝生もきちんと手入れされてて素敵です
26.jpg






マウロもフカフカ芝生を走り回れて楽しそう
28.jpg





ナビに案内された駐車場が、メインゲートの真反対だったので歩くと結構な距離ですが

こんなに可愛いバスが公園内を走ってますよ
14_20121110131138.jpg






『空のテラス』って名前の水の広場
23.jpg





水遊び大好きマウロ・・・やっぱり飛び込みたいみたいね
24.jpg






『月のテラス』って言うポプラの木が並んだ素敵な丘
22.jpg





たくさんのコスモスが咲いてました
21.jpg






背丈の高いコスモスとマウロを一緒に撮るのって難しい~

マウロもモデル役、ご苦労様
20.jpg






テクテク歩いて・・・連絡口ゲートを出て、隣接してる  淡路夢舞台  へ

(チケットを見せたら当日中は出入りOKです





レストラン&ショップでちょっと休憩

『オーガニックカフェ TOM'S STUDIO』 で、お茶&ケーキ
18.jpg






楽しみにしてた『百段宛』
19.jpg







ひゃ~ 登るの大変でした
12_20121110131139.jpg




と思いきや、エレベーターがありましたよ

帰りは乗らせていただきました (めっちゃ揺れるエレベーターで怖かった







さて、道を変えて駐車場に戻りましょう

こんなに可愛いうさぎちゃんもお目見え
17_20121110131250.jpg






マウロもちょっと疲れてきたかな~ でもやっぱり楽しそう
16_20121110131250.jpg






『パームガーデン』では南国ムード満載
15.jpg






駐車場の側にひろ~い芝生広場があったからボールで遊んだよ
5_20121110130933.jpg





すっかり歩き疲れてたから二回ほど走って終わり
4_20121110130933.jpg






すべて周りきれなかったけど、いっぱい歩いて目の保養も出来ました




さてさて・・・間に合うか

お次は  あわじ花さじき 


5時閉園ですが、到着が4時半 間に合った~





サルビアとコスモスが満開でしたが、暗くて残念
9_20121110131032.jpg






マウロと撮ろうと思ったら埋もれちゃいました
10_20121110131032.jpg






グルーッと見て周りたかったけど、蛍の光りは流れてるし、店は閉めるし駐車場も3分の2閉めるし・・・。

追い出される感じでゆっくり見れなかったです
11_20121110131139.jpg






HPに書いてましたが、ワンコ連れに対するクレーム(ウンチの処理・ノーリードなど)が多いそうです。

マナーを守って、ワンコとお出かけ出来る場所をこれ以上減らさないで欲しいですね







さてさて・・・もう真っ暗ですが、お次は  道の駅 あわじ 

明石海峡大橋の真下にあります
8_20121110131033.jpg







目的は買い物と・・・海鮮丼&淡路牛バーガーを食べる事

だったんですが、トイレに寄って出てきたら閉店してました 悲しすぎます





でも、ダイナミックな明石海峡大橋が見れて良かったかな
6_20121110131033.jpg

7_20121110131033.jpg






今度は(毎回言ってるけど)早起きして、もっとたくさん見て周りたいな~




今回のおみや


あわぢビール
3_20121110130933.jpg




鳴門金時ポテチ
2_20121110130934.jpg





淡路のたまねぎ
1_20121110130934.jpg







また淡路島に遊びに行こうね
13.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
