

原不動 八丈川で川遊び♪

 皆様  こんにちは 




9月に入り一気に涼しくなったから、大好きな秋が来たと思いきや

また30℃を超える夏日に逆戻りです


今日は今から、両親&コーギーのパフ姉ちゃんが遊びに来るから

クーラーONで快適に待機中です


早く涼しくならないかなぁ~





更新をさぼって今頃になっちゃったけど、8月後半に川遊びに行きました

場所は、兵庫県宍粟市の原不動滝から流れる清流 八丈川です。

昨年も川遊び&BBQと何度か訪れた所で、家から3時間弱(休憩入れて)くらいかな
011_2013091301333689e.jpg




とにかく水がとっても綺麗で、キンキンに冷たいんですがマウロはハイテンションで泳ぎまくりです
016_20130913013418ea8.jpg



017_201309130134165a1.jpg


012_2013091301333556a.jpg


013_201309130133345a5.jpg


014_20130913013334f19.jpg


009_20130913013220a22.jpg



ガタガタ震えてるから、日向に移動して休憩です

マウロの地蔵顔・・・(笑)
008_20130913013220afd.jpg




体が乾いてきたら、また「遊ぶ~」 「泳ぐ~」 と、催促され入水
015_20130913013333af1.jpg



010_20130913013219623.jpg



007_20130913013221e3a.jpg




まだ夏休み中だったのでファミリーが多くて、人気の無い所を移動しながら遊びました

浅瀬もあり、深い所もあり・・やっぱりこの川最高です
006_201309130132221fe.jpg

005_201309130130150cf.jpg




帰りに駐車場前の『楓香荘』で、いつものりんごソフトクリームを食べました
001_201309130130171b6.jpg



美味しいんだコレが  すでに溶けかけ・・・
004_20130913013016a68.jpg





道の駅で購入  今回のおみやです
003_201309130130164d7.jpg

002_20130913013017409.jpg



お母ちゃん、ずっと欲しかったマウロ用の『うふふ』な物買ったから

9月中にもう1回、川遊びにいけたら良いけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

川遊び&BBQ♪

 皆様 こんにちは 




またまたご無沙汰の更新です

お母ちゃんのノートパソコンの画面が壊れて修理に出だしていました

保障期間中だったので無料でした・・・・良かった





朝晩、涼しくなりましたね

昨夜は3ヶ月ぶりにクーラー無しで寝れました

扇風機が寒かったぐらい




暑くてしんどい夏は大嫌いですが、今年の夏も終わりか~なんて思うと

ちょっと寂しい感じがします








もう1ヶ月も前の出来事ですが、お友達ファミリーと一緒に

兵庫県宍粟市の『原不動滝公園キャンプ場』まで、川遊び&BBQに行ってきました 

(5月に滝を見に行ったところです)




10時ごろキャンプ場近くの道の駅に集合ね~って約束して

別々に出発したのに、あら!まあ!ビックリ

気が付けば高速道路で後を走ってました






日帰りキャンプは1区画1000円とお手ごろで

ゆったり使いたいから2区画予約してました
01.jpg







火を熾して炭がなじむまで、早速川のチェック
04.jpg






着火担当のお父ちゃんも一段落し、「さぁ~、写真撮るぞ~」って川縁に来た時・・

『ズルッ』と滑って大転倒

カメラを守る為、手を着かずにこけたので見事にひじとひざがズル剥け

まだ到着30分ほどでテンションだだ下がり・・・

なので、あまり良い写真ありません(笑)








前日にお肉の直売所で買ってきたのでどれも美味しかったですよ

食べるのに必死でお肉の写真がこれしか無かった・・・
02.jpg






川の水はとっても冷たくて綺麗で、子供達もマウロも大喜びです
08.jpg






冷えすぎるといけないので、マメに休憩をしました。

な~んて、お肉が焼けた頃戻るお母ちゃんです
03.jpg







5歳のお兄ちゃんと3歳の妹

産まれた時から知ってるから、甥っ子姪っ子のようで可愛いです
05.jpg






マウロもすっかり馴れてて、メダカ獲りの邪魔をします
06.jpg







大好きなスマイルちゃんボールを追いかけて泳ぎます
07.jpg







お兄ちゃんがボールを投げてくれるからすっかりなついてました
09.jpg






そんな息子の写真を撮ろうと友達パパがコンデジ持って川縁に行くと

ぷぷぷ・・・お父ちゃんと同じようにズルッと滑ってこけちゃいました

しかも手を着いてこけたのでコンデジの画面が割れて壊してしまいました







そんなこと眼中に無い子供は・・・

「ちょうだい」って言ったらボール持ってくるよ~、って教えると

泳いでるのに「ちょうだい」連発

ごめんね、足が着くところまで待っててあげて
10_20120912103741.jpg






10時から3時まで、たくさん遊んで食べたけど

人が多かったのでマウロは思い切り泳げませんでした

9月中にもう1回ぐらい川遊びに行きたいな~って思います





お父ちゃんの怪我は、帰る頃には真っ赤に腫れてて

ドラッグストアに寄って消毒液買いました。

お父ちゃんいわく『カメラを守った名誉の負傷だ』そうです

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

『ひまわり祭』に行ってきたよ♪

 皆様 こんばんは 




先日、 マウロのワクチン接種のため動物病院に行ってきました



マウロはお出かけだと思って、ルンルンで車に乗り込みましたが

病院に着くなりガタガタと震えだして、なんとも情け無い顔に

去勢手術をしてから、病院が怖くなってしまったようです

それまでは皆さんに尻尾パタパタして愛想振りまいてたのに・・・




頑張ってダイエットしてたけど、このごろまた太ってると気付いてましたが・・・

体重は6.5キロ

「マウロちゃん、また体重が気になるね~。」って言われました

はい。 また気をつけます



「そう言えば、いつも簡単に飛び越えてた溝に落ちてビチャビチャになったんです」

って、先生に言うと「その1回だけなら、ただ単にふみはずしたんでしょ」って。

ドン臭いマウロ・・・一緒にダイエット頑張ろうね(何度目の誓いやら






先週のお話ですが、兵庫県の佐用町にある

 ひまわり祭  に行ってきましたよ

家から車で2時間ぐらいかな

初めての所なので、軽四で行ったんですが

途中でクーラーが利かなくなり温風が出だしてパニックでしたよ

SAに停まり、お父ちゃんがチェック

職業柄、車に詳しいお父ちゃんはすぐに原因がわかったみたいで

その後も今も大丈夫です

真夏にクーラー無しで車に乗るなんて・・・考えられないからね





とっても良い天気で暑かったので、マウロはカートに保冷剤を敷き詰めてIN
001_20120802103832.jpg






駐車場からかなり離れたところにひまわり畑があるみたい
002_20120802103832.jpg






遠方からもたくさんのお客様が見に来られてましたよ
007_20120802103940.jpg





日陰がないから、とにかく暑い
010_20120802103832.jpg





おじさんに『美化協力費』100円を払うとひまわりの種をくれました

来年の夏、庭に撒こうと思います




やっとひまわり畑が見えてきましたよ
009_20120802103940.jpg






マウロはカートの中でこの通り・・・めっちゃ暑そうです
042_20120802104046.jpg






わぉ~~~ こんなにたくさんのひまわり、見たことがありません
008_20120802103940.jpg



062_20120802104154.jpg



031.jpg





ミツバチがたくさんいましたよ

蜂は蜂でもミツバチは可愛いな~
035_20120802104046.jpg





マウロも初めてのひまわり畑・・・どう見えてるのかな
017_20120802103940.jpg





マウロとひまわりを一緒に撮りたかったけど

暑くて抱っこする力が出ない・・・
045.jpg





マウロもとっても迷惑そうでした(笑)
075_20120802104154.jpg






あぜ道を降りると、ひまわりの迷路や世界のひまわりも見れたのですが

カートで下りれそうに無かったから諦めて、とっとと帰りました
037.jpg





「マウロ~? また来たい? お母ちゃん、暑いからもういいや・・・

「僕は楽しいよ~」って顔ですね

そりゃそうさ

保冷剤を敷き詰めたカートに乗って、お父ちゃんとお母ちゃんと

マウロが日陰になるように立ち位置考えて・・・・殿様気分だったじゃろ~
054_20120802104154.jpg






もう来る事は無いでしょうが(笑)、たくさんのひまわりを見れて良かった
088.jpg








駐車場に戻って、露天でカキ氷買ってをかき込み一段落

殿様マウロもお疲れ様
070_20120802104154.jpg






帰りは道の駅に寄って、たこ焼きとかコロッケとか買い食いしました

そして、おみやは・・・大好きな桃
001_20120802103728.jpg





ひまわりオイルのドレッシング
002_20120802103728.jpg





マウロにもおすそ分けね
036_20120802103833.jpg






甘くて美味しいね~

でも、ダイエットしないといけないからちょっとだけですよ
039_20120802103832.jpg







7月いっぱいで卒業した『いぬのきもち』からのお友達から

可愛い暑中お見舞いが届きましたよ




 TONTONさんちのレオ君 
003_20120802103728.jpg





 komomo papa&mamaさんちのこももちゃん 
004_20120802103728.jpg



いぬのきもちは卒業したけどこれからもよろしくね

素敵なお葉書、ありがとうございました







 番外編 



先月、マウロにお留守番をお願いして須磨に住んでる知人の家に

遊びに行かせてもらいました




マンションのバルコニーから海が一望できる

とっても素敵な所にお住まいで、憧れちゃいます
002_20120802103616.jpg




目的は・・・・この子に会うため

9ヶ月になる女の子です
006_20120802103728.jpg





大きくお口を開けて、ご飯を食べる姿もめっちゃ可愛い
001_20120802103616.jpg





私たち大人は、釜飯をご馳走になりました
004_20120802103615.jpg





何も言わず、旦那様がビールを注いでくださり・・・ウフフなお昼でした
003_20120802103615.jpg





デザートにはフルーツたっぷりのケーキを食べて

たくさんお話して、可愛い子供ちゃんに癒されて楽しいひと時でした
005_20120802103615.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

マウロの初泳ぎ♪

 皆様 こんにちは 




こちら兵庫県南部 

昨日はせっかくのお休みでしたが、昼前に雷と激しい雨が降りました

しばらくして止んだから出かけようかと用意をしたら

また3時ごろ暗くなり雷&激しい雨

不安定なお天気で、結局ドラッグストアに買い物に行っただけの

つまらない一日となってしまいました



『ゴロゴロ~』って鳴る雷はたまに聞きますが

昨日は『バリバリ~』 『ドーン』って地響きしてて怖かった

でも、マウロはへっちゃらなんですよ

お出かけしたい気持ちが勝ってて、雷なんて聞こえないようでした

今度のお休みは晴れるといいな~







前回の続きです


兵庫県宍粟市の原不動滝を見た後は

キャンプ場の側に流れてる川で遊びましたよ




「お母ちゃん。入っていいの」  

            「いいよ~
DPP_0097.jpg






「本当に入っていいの
          
             「だから、いいってば
DPP_0094.jpg






滝を見に行く前は、入って行こうとするマウロに「駄目!!」って注意したから

どうも疑ってるようでした

嬉しそうに尻尾パタパタさせて、少しずつ入っていきます
DPP_0108.jpg





いつものスマイルちゃんボールを投げてあげました
DPP_0112.jpg





久しぶりの川遊びでしたが、ちゃんと泳いで取ってきます
DPP_0159.jpg






もっと投げて、もっと投げてって大興奮

泳いでる姿はまるでカワウソみたい
DPP_0202.jpg






方向転換する時は、尻尾を使って上手にUターン
DPP_0182.jpg





観光で来られてたマダムの団体に、「まぁ~、上手ね」「まぁ~、可愛い」なんて

しばらく見られながら、マウロも得意げに泳いでました

顔までずぶ濡れ まるで別犬
DPP_0181.jpg





あれ・・・マウロったらガタガタ震えてるじゃないか

水に手を入れてみると超冷たい  まるで氷水

これは危険だと10分ほど遊んでバスタオルに包んで撤退

マウロは「やだー まだ遊ぶ~」って暴れましたが

風邪ひいたら大変だからね

川遊びするにはちょっと早かったみたい。 また暖かくなったらね






山を降りて、食事・宿泊・温泉の施設がある『楓香荘』に行きました

キャンプに来られてる方は、ここでお風呂に入れるみたいですよ

緑に囲まれた綺麗な所です
DPP_0106.jpg






我が家は、滝の受付のおばちゃんにソフトクリームの割引券を

もらったので、こちらに寄りました~

『りんごソフトクリーム
DPP_0096.jpg





近くにリンゴ園があるなど、この辺りはりんごが名産のようです

りんごの風味がちゃんとして、甘ったるくなくてめちゃウマでした

よそ見してたらマウロに食べられました・・・
DPP_0101.jpg
油断も隙もないんだから

そんなことしなくても、甘甘なお父ちゃんがくれるのに






滝見物に川遊びに、楽しい一日だったね
DPP_0125.jpg





帰り道、道の駅に寄って色々買いましたよ



地元のお野菜たち
DPP_0160.jpg
普段、生トマトが苦手で食べないお母ちゃんですが

このトマトは中まで真っ赤で青臭さがなくて、パクパク食べれました






右端のアーモンドマーガリンは姫路で勤めてた時に出会いました

甘く香ばしくて大好きなんです
DPP_0163.jpg
本場の物とはちょっと違ったけど・・・美味しかったですよ







今年はグリーンカーテンにチャレンジしようと思います

害虫が付きにくく育ちやすいという『風船カズラ』の種を植えました

成長が楽しみ~ またどうなったかご報告しますね
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

原不動滝に行ってきたよ♪

 皆様 こんにちは 



先日の金環日食の日、お父ちゃんがお休みだったのでお出かけしました

せっかく早起きしたけど、TVで金環日食の映像が流れてるから見てしまい

出かけるのが遅くなっちゃいました




行き先は、一度行ってみたかった  
原不動滝(はらふどうたき)  です

前回に引き続き『滝』のお話ですが、今回は県下最大で日本の滝百選にも選ばれてるので

とっても期待して向かいました




リュックに色々詰め込んで、「さぁ、行こう」って家を出てても

「勝手口閉めたっけな~?」 「風強いけど植木鉢大丈夫かな~?」とか

チョロチョロしてたら、マウロに早くしろって怒られました

「お母ちゃん 遅いぞー
DPP_0011.jpg





初めての山道なので今回はワゴンRでお出かけです

細い道とかあったら怖いですしね



加古川バイパス
   ↓
播但自動車道
   ↓
中国自動車道
   ↓
国道


ってな感じで、約2時間半ぐらいでした




途中、道の駅で腹ごしらえにコロッケなどなど
DPP_0012.jpg





マウロには柏餅の皮を少しだけね
DPP_0013.jpg





渋滞も無く、とっても順調に向かってましたが・・・。

目的地までもう少しのところで、カーナビがやらかしました



山道の途中、二手に分かれるところがあり・・・

カーナビ通り、真っ直ぐ進むとドンドン険しい道になり

右は土砂崩れ・左は崖・道はボコボコで石や木が散乱

ルパン三世のアニメのように、一つずつ車の部品が落ちていきそうな揺れ

「ほんまにこの道で合っとんか???」って不安になりつつも登り続けると

黒と黄色の立ち入り禁止のロープが




お父ちゃん・・・この道をバックで降りました

お母ちゃんも、こんな所で死にたくないと怖かったですが

不安はマウロにも伝わったようで「ピーピー」鳴いて暴れだして

お父ちゃん激怒でした




元の場所に戻ると、大きな大きな看板に「原不動滝はコチラ」って

反対の道に矢印してました

ちゃんと周りも確認しないといけませんね

ワゴンRで行ってて良かった・・・。 腰めっちゃ痛いけど





原不動滝キャンプ場って所に着きました

1家族さんがテントを張って楽しんでましたよ

有料っぽいのですが、係りの方に車を停めさせてもらって良いか

聞きに行ったら「どこにでも停めて~」ってOKもらいました。

多分キャンプ場の敷地なので、シーズン中や土日などは無理だと思います




だって、この日はガラガラ・・・。

滝を見に行くのも一組のカップルとしかすれ違いませんでした

おかげで、マウロも走り回れるしゆっくり出来るので良かったです





キャンプ場のすぐ側に、めちゃくちゃ綺麗な川が流れていました

後で、川遊びしようね
DPP_0019.jpg





国定公園なので、飲食禁止・入園料が200円(子供100円)かかります

入り口をくぐると、すぐに『かえでばし』があります
DPP_0021.jpg





マウロ、初めてのつり橋ですが躊躇することなくスタコラサッサ~
DPP_0023.jpg





でも、マウロは気付いてしまった・・・。

揺れてる事に そしたらガタガタ震えだして尻尾もかくしちゃいました

高所恐怖症のお母ちゃんもめっちゃ怖かったので

マウロと橋を早歩きで避難して、景色を楽しむ余裕は無かったです




つり橋が終わると、こんな階段を登ります
DPP_0026.jpg





さっきまで怖くて震えてたのに、地面に降りるとこの笑顔
DPP_0027.jpg





山の中は神秘的な世界 (って言うか虫も多いけどね
DPP_0032.jpg





まだ誕生したてのもみじ。 立派な葉っぱをしてるのね
DPP_0074.jpg





もう一つのつり橋『奥かえでばし』が出ていました
DPP_0046.jpg




マウロ、またつり橋だけど大丈夫かな

     「つり橋ってな~に」  忘れてるならいいや
DPP_0043.jpg





滝はすぐそこです (写真、傾いててごめんなさい)
DPP_0048.jpg




怖がるマウロとお母ちゃん。 頑張ってこの長いつり橋を渡りました
DPP_0050.jpg





落差88メートルの原不動滝です
DPP_0060.jpg





ここまで来て、お父ちゃん家にPLフィルターを忘れてきたことに気付き

「やってしまったー」ってマジ凹みしてましたよ




てなわけで、原不動滝の壮大な水の流れも撮れず。

全体の写真を撮りたいけど、木が邪魔だったり橋のワイヤーが入り込んだりと

うまく撮影できませんでした
DPP_0052.jpg





でも、本当にすばらしかったので是非皆様も実物を見に行ってください

お母ちゃん、怖さも忘れて滝見物に夢中になってたら

マウロがガタガタガタガタ・・・めっちゃ怖がってました

あまりにも可愛そうだったので、撮影中のお父ちゃんだけ置いて

橋を降りて待つことにしました




奥かえでばしの横に『ハイキングコース』がありました

注意書きに「急な道です。お年寄り・子供は登らないで」ですって

体力に自信がないお母ちゃんですが行けるとこまでと頑張ると

まさかの進入禁止 この辺りは危険地帯が多いのね
DPP_0070.jpg






階段の途中ですが、マウロと滝の写真を撮ったよ

なんのこっちゃわかりませんが、後に小さく写ってます
DPP_0064.jpg





来たからには戻らないといけません
DPP_0089.jpg





「ぼく、ここ歩きたくないよ・・・って思ってるかな
DPP_0083.jpg






さぁ! 立ち止まらないで一気に渡りきるよ

一生懸命お母ちゃんのあとについて歩くマウロの後姿に胸キュンでございます
DPP_0079.jpg






この後、綺麗な川で遊びましたが続きはまた次回に・・・
DPP_0001.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
