

龍野公園でお花見♪ (&塩味生大福)

  皆様   こんにちは  



またサボってたら6月に突入してしまいました

急に暑くなり、大嫌いな夏が挨拶に来たようです・・・



毎朝の水遣りも汗だくになって、夕方には蚊にかまれてほんと嫌やわ~



でも、なんちゃって家庭菜園の成長が楽しみです

今年はたくさんチャレンジしてるので、またご報告しますね




で、今頃ですが  4月8日のマウロのお誕生日の続きです

海鮮市場『堀市』さんを後にして、お次は龍野公園までお花見に行きました
DPP_1.jpg




マウロも久しぶりの公園散歩に嬉しそうでしたよ
DPP_2.jpg




たくさん写真は撮ってたけど、日が空きすぎてあまり思い出せない・・です
DPP_3.jpg




龍野公園は夜に灯る灯篭とライトアップされた夜桜が綺麗だそうですよ
DPP_5.jpg
(ぐる~っと歩いてみて、私は近所の『明石公園』の方が好きかも・・・)




で、お次の目的地が今日一番のお目当てだったりします

龍野西SA 上り です



お母ちゃんがお目当てのものを買いに行ってる間、マウロはこうして待ってるのね
DPP_6.jpg



まずは、塩味ソフトクリームです
DPP_7.jpg



その名のとおり、塩気のきいたバニラと甘いあんこが最高の組み合わせです

マウロにはバニラを少しと、コーンをあげました

とろけるような顔して食べてます
DPP_8.jpg



で、最大の目的・・・ここでしか買えない、お母ちゃんハマリまくりの

やわらか塩味生大福 実家への土産も含め18個買いましたが

写真を撮る前に食べきってしまいました・・・

よければこちらをご覧くださいませ

最近よく似たものがコンビニとかでも買えるけど、甘さと塩気のバランスが最高でございます



そんなこんなで、マウロのお誕生日はお出かけ三昧の楽しい一日でした




お友達からお祝いのメールとかプレゼントとかいただき本当にありがとうございました

ご紹介が今頃になってしまいごめんなさい

しかもいただいたプレゼントの写真を間違って消去してしまいました

お菓子も平らげてしまい・・・カードだけの紹介になります  本当にごめんなさい


 オハナさんちの月ちゃん 
DPP_10.jpg



 たれさんちのなつめちゃん 
DPP_9.jpg





たくさんのプレゼントやおもちゃ、私たちのお菓子まで本当にありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

マウロとお花見♪

 皆様  こんばんは 



4月初めに、マウロとお花見に行ってきました  今頃のご報告ですみません

誕生日より前のお話で、トリミングする前だったのでボサボサマウロです



兵庫県高砂市にある  
市ノ池公園  です。
001_20130420184847.jpg





と~っても良いお天気で、この日が一番のお花見日和だったと思います

おかげで、小さな公園にすごい人・・・子供・・・酔っ払い
014_20130420185103.jpg





マウロも暑かったみたいで、日陰を見つけてだらけてしまいました
002_20130420184847.jpg





小さな子供ちゃんも多かったから、迷惑のかからないように人気の無い(桜も無い)隅っこでランチです

HottoMottoの幕の内~ なかなか美味しいんですよ
004_20130420184846.jpg




唐揚げとポテトフライもね   カメラ目線のマウロ・・・あなたはいつものおやつね
003_20130420184846.jpg





お花見できそうに無かったから、遊歩道をお散歩しました
017_20130420185219.jpg






「みんな遅いぞ~  早くおいで
015_20130420185103.jpg






 「こら 先先行かないの 戻っておいで

                       「は~い
018_20130420185218.jpg






初めての公園だったけど、思いのほか小さくて 明石公園にしとけば良かったかも・・・

お天気に恵まれたのか幸いだったかな
005_20130420184845.jpg





噴水のお水もキラキラしてて綺麗でしたよ
020_20130420185217.<a jpg






菜の花の日陰に潜り込んで、ばてちゃってます
016_20130420185219.jpg





見て周る所もなく・・・「帰ろうか」って駐車場に向かってると

酔っ払った女子がうつ伏せで寝てましたが、フリフリミニスカ全開でパンツ丸見え

あらあら・・・でも、お父ちゃん・男性の皆さん、ラッキーだったね(笑)






公園の近くにある  鹿島神社  に寄りました

まずビックリするのが、この大鳥居

高さ26メートル・チタン製で耐久性1500年だって~ (HPより)
023_20130420195015.jpg






雰囲気のある感じ、好きだわ~
007_20130420184955.jpg



006_20130420184956.jpg



021_20130420185806.jpg



022_20130420185805.jpg



011_20130420185105.jpg




だるまさん、 こんにちは
009_20130420184954.jpg




手を洗ってると、マウロが気になって背伸びしてました
010_20130420184954.jpg





喪中なのでお参りせず写真撮影だけさせていただき帰りました

柏餅が名物らしく、駐車場までの道にたくさんのお店が並んでましたよ
013_20130420185104.jpg





もちろん我が家がスルーするわけもなく、「お金足りるかな~」なんて言いながら

この日一番テンション上がりました
012_20130420185105.jpg




食べ比べに6個買って、ペロリです どれもめっちゃ美味しかったですよ

って言うか、お花見に行ったのに桜の写真ってほとんど撮らずでした
008_20130420184955.jpg





でも久しぶりのお出かけにマウロは喜んでくれたかな~
019_20130420185218.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

三木ホースランドパーク♪ etc・・・。

 皆様 こんにちは 




今年も残り10日・・・一年ってほんと早いですね~

初詣で『ダイエットします』と宣言したのは 逆に増えてるやんって結果に

でも明日は忘年会だし、この際気にせず飲んで食って楽しんできます(笑)
(お父ちゃんはマウロとお留守番・・・よろしくです





少し前の話ですが、兵庫県三木市にある  
三木ホースランドパーク  に行きました

馬術大会も開催される立派な建物・敷地でした
7_20121221102223.jpg






平日の夕方(また出かけるのが遅くて☆)だったので、ガラガラで貸切状態




トレッキングコースがあったのですが、落ち葉がすごくてどこが道
4_20121221102140.jpg





カサカサ・フカフカで楽しいね~
6_20121221102224.jpg





日陰にはコケ&キノコ コケフェチお母ちゃん 可愛いくて写真撮りまくりです
3_20121221102140.jpg




コケフェチ・・・アンガールズ田中さんと同じってのがちょっと嫌だけど(笑)




トレッキングコースは『馬優先』です
5_20121221102140.jpg






この日は馬さんに遭遇しなかったけど、ウンチが落ちてました

マウロがクンクンしてたから気付いたけど・・・気をつけなきゃ
2_20121221102140.jpg





いつもの事ながら、トレッキングコースを制覇する時間もなく帰りましたが

かなり楽しそうな道なので、今度はリュック背負ってリベンジしたいな
1_20121221102141.jpg







お家に帰って、マウロにはお留守番を頼んで・・・・

やっほ~い 『COSTCO』デビューしてきました


我が家から車で30~40分の所にオープンしてたのですが

年会費が高いからお父ちゃんに却下されてたんです

諦めず、しつこく話をしてたらOKもらいました




めっちゃ安いもの、普通なもの、色々なのでよく見て買わなくちゃいけませんね

でも、初COSTCO楽しかったです
8_20121221102223.jpg



                                       



マウロが大好きな、ニトリの抱き枕『タロー君』
5_20121221101916.jpg




振り回したり、上に乗って寝たりでクタクタになりました

特に鼻・・・カミカミしながらモミモミ行動(赤ちゃんがお乳吸う時の)するのでキチャナイです7_20121221101959.jpg





マウロにクリスマスプレゼントです

新たに『クマ五郎』(←勝手に命名)を買ってきましたよ
6_20121221101959.jpg




まだ乗り心地にも馴れず、よそよそしいけど可愛がってあげてね

タロー君、今までご苦労様でした・・・さようなら
8_20121221101959.jpg







お友達が遊びに来てくれました


 Abyさんちのさくらちゃん・カレンちゃん・ララちゃん 
3_20121221101916.jpg





 さきさんちのはなちゃん 
2_20121221101916.jpg






 よしおママさんちのよしお君 
1_20121221101917.jpg


おやつもいただきました
4_20121221101916.jpg



皆様、とっても可愛いカードをありがとうございます

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

古法華自然公園♪

 皆様 こんばんは 





ひゃ~ 寒い 寒すぎる

ちょと前まで 「コート居るかな? 大丈夫かな?」 って感じだったのに

急に冷え込みましたね




先ほど、お仕事中のお父ちゃんから電話があって

「お風呂入れる様にしといて~ 言われて、急いでバスタブ洗いました

屋外で働くお父ちゃん、どうやらこの冷え込みで体が冷え切ってしまったようです 



我が家は年がら年中シャワーなので、お父ちゃんの要請が無い限り

湯船につかる事が無いのです

今日はお風呂が楽しみなお母ちゃんです







同じ兵庫県民でWダックスのオーナーさん  金太郎&桜姫  さんに教えていただいた、

兵庫県加西市の  
古法華自然公園  に行ってきました
001_20121209185716.jpg





『古法華』・・・なんて読むでしょ~か         『ふるぼっけ』だって




公園内はとっても広くて、楽しそうです

スタートは、写真の一番右端です
018_20121209190040.jpg






この頃はまだ紅葉も楽しめました

この坂で、すでにお母ちゃんヘトヘトでしたけど・・・
002_convert_20121209214643.jpg






綺麗に色づいた木々に落ち葉・・・癒されますね~
003_convert_20121209214449.jpg






とーっても足元の悪い細道を登ると、吊り橋がありましたよ
004_20121209185716.jpg





高さも長さもさほどでは無かったのですが、めっちゃ揺れる

お母ちゃんは3メートルでギブアップ




何も知らないマウロは、スタスタとお父ちゃんに着いて行きましたが

揺れに気付き・・・・這い蹲りながら戻ってきました(笑)
007_20121209185821.jpg






仕方なくお父ちゃん一人で渡って行きました

心配だけど怖くて・・・見てるだけのマウロ
008_20121209185820.jpg






正面の岩山にチェーンや綱があって登れるようなのでチャレンジしたお父ちゃん
009_20121209185820.jpg






あと少しの所で振り返って、急に怖くなり引き返してきました

なので頂上に何があるか、景色はどうなのか、わからないままです

マウロはずーっとお父ちゃんを見守ってましたよ
010_20121209185820.jpg







少し歩くと雰囲気のいい広場がありました
012_20121209185929.jpg






真っ赤に色づいた木々が綺麗ですね
011_20121209185930.jpg






水遊び大好きマウロには危険な池もありました

リードを離したら池の鯉を追いかけて飛び込みそうでした
006_20121209185821.jpg







マウロの体が埋もれてしまうぐらいフカフカ落ち葉の上でボール遊びしたよ
013_20121209185929.jpg






ウサギの様にピョンピョン跳ねてとっても楽しそうなマウロ
015_20121209185929.jpg






楽しいね~  マウロの笑顔が大好きだぞ
014_20121209185929.jpg






ボール遊びに熱中し過ぎて、ありゃりゃ・・・日が暮れてきた
016_20121209190041.jpg







急いで歩いたけど、半分ほどで引き返す事になってしまいました
005_20121209185716.jpg







駐車場に着く頃にはお月様が
019_20121209190040.jpg






毎度の事だけど、今度は早起きしてグルーッと一周しようね

素敵な公園を教えてくださった金太郎&桜姫さん。 ありがとう
017_20121209190041.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

垂水スポーツガーデンで散歩♪

 皆様 こんにちは 




さっき、マウロのお散歩がてら近所の園芸店までお花を見に行ってきました

パンジーとか可愛いお花が勢ぞろいしてて、65円のお花ばかり(笑)買ってきました




早速植え替えようと準備しましたが、すごい風が強くて土が目に入って痛い痛い

諦めて明日にします

明日は穏やかなお天気になりますように







前回の続きです

うどん屋さんを後にし、本当はスウィーツな気分だったけど・・・

お財布を忘れてしまったので、公園にお散歩することにしました





うどん屋さんのすぐ側にある  
垂水スポーツガーデン 


ここも何度も前を通ってるけど、入るのは初めてです。

駐車場は・・・1時間100円  何とか大丈夫かな






マウロはスウィーツより、こっちの方が嬉しいよね~
108.jpg






海沿いにグル~ッと遊歩道があって、突き当りには『恋人岬』ですって

鍵がたくさんぶら下がってましたよ(錆びてたけど)
117_20121101123021.jpg






灯台みたいなのが海にポツーン

大きな貨物船の向こうが淡路島
127.jpg






マウロは階段だって楽しそう
122.jpg






大きな芝生広場があったので久しぶりに走ったよ~
158.jpg





たくさん飛行犬したね
148.jpg






お父ちゃん、芝生にネッコロがってマウロの写真をいっぱい撮りました
178.jpg






ピントは合ってるけどはみ出しちゃった・・・。 お父ちゃんマジ凹み
168.jpg





もうこれぐらいにしてちょうだい・・・並走するお母ちゃんヘトヘトです

お父ちゃんが「もっと走って痩せてこい」って 悪魔だわ

痩せる前に、ひざ悪くしそうやん(笑)






スポーツガーデンの隣りに『水環境センター』(いわゆる下水処理場かな?)があって

そこで綺麗に殺菌処理・オゾン処理された水が流れてました
189.jpg






マウロは水遊びが大好き なので入りたくて仕方ありません
049_20121101123022.jpg






あまりにもしつこいのできつく注意したら、この情け無い顔

もぉ~、ほんと可愛いヤツめ
192.jpg





お父ちゃん・お母ちゃんは不燃焼だったけどマウロは楽しい一日になったみたいです
138.jpg





今週のお休みは財布を忘れずにお出かけしてきましたよ~

また写真の整理が出来たら更新しますね
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
