

ペット王国&ふわふわパンケーキ♪

 皆様 こんばんは 





またまたご無沙汰の更新ですみません

あっという間にGWも終わっちゃいましたね

皆様は楽しい連休を過ごされましたか




我が家は、お友達家族と一緒にBBQをしたり先輩がお泊りに来て夜更かししたり

楽しいGWを過ごしましたよ




5月6日には京セラドーム大阪で開催されてた  
ペット王国2013  に行ってきました

いっぱいサンプルもらえるかな~ ワイヤーダックスに会えるかな~ ワクワクです
5_20130511163156.jpg






去年も2日目に行って入場に並びました。 今年は前売り券を買って準備万端でしたが・・・

あれあれ?  チケット売り場も入場もガラガラ

噂では初日に集中したらしいです




でも、中に入るとそこそこの人混みでしたよ
20_20130511163519.jpg





出展されてる新作をチェックしたり・・・
19_20130511163520.jpg






ワンコのデモンストレーションを見学したり・・・
4_20130511163157.jpg





残念ながらサンプル品のゲットは少なかったけど、何とか必要なものは買えました

(昼過ぎに行ったけどサンプル品終了が多かったので、今度は初日に行かなくっちゃ





小腹が空いたので、出店でソーセージ・焼きラーメン・ホルモン焼きを食べました

ソーセージが一番美味しかったかな~ ビールが飲みたくなりました
1_20130511163158.jpg

2_20130511163158.jpg

3_20130511163157.jpg





3時間ほどウロウロして、ワイヤーダックスには1匹しか会えなかった。 残念



マウロは・・・この通りグッタリと放心状態でした(笑)

人もワンコも苦手なマウロには、この会場はストレスでしか無いんでしょうね
6_20130511163258.jpg





サンプル品はごく一部 

でも、マウロの大好きなシャーベットやウンチ袋など激安で購入できて満足です
15_20130511163404.jpg






ペット王国の後は、この日お泊りに来てくださる先輩と待ち合わせて

兵庫県西宮市の  Living cafe  でお食事タイムです
10_20130511163256.jpg





ドッグカフェではなく、マナーの守れるワンちゃんはOKのお店です

ですが、お客様の大半がワンコ連れでした マウロ以外はみんなおりこうさんでしたよ




先輩のバジル
8_20130511163257.jpg




お父ちゃんのナポリタン
9_20130511163257.jpg




お母ちゃんのカルボナーラ
7_20130511163258.jpg





そして、そして~ 楽しみにしてたパンケーキです




先輩&お父ちゃんは焼きりんご
12_20130511163406.jpg




お母ちゃんはストロベリー
11_20130511163406.jpg





しっとりふわふわで超美味かったです 

パスタも美味しくて、お腹いっぱい 大満足でした




お疲れでめっちゃ不機嫌なマウロにはヤギミルクをオーダー

13_20130511163406.jpg




一心不乱に飲み干しました
14_20130511163405.jpg




これでちょっとは落ち着くかと思ったけど、不機嫌はおさまらず

側に居たチワワちゃんに唸るし、お父ちゃんと目が合うと唸るし・・・。

仕方なく車で待たせることにしました  困ったちゃんです



ペット王国でやってた無料相談コーナーで『唸り癖』の相談したらよかったなぁ



そうそう! 気になったのが、ドームから駐車場への帰り道に

オシッコやウンチの放置が多かったんです

ペットを愛する人たちのイベントで、こんなマナーの悪いことって悲しいですよね

このせいでイベントが無くなったら困るわ 広場でノーリードも多かったし








ご紹介が遅くなりましたが、マウロのお誕生日にプレゼントが届きました

せっかく送ってくださったのに、今になって本当にごめんなさい



 ピットママさんとピット君から 
16_20130511163521.jpg





 たれさんとなつめちゃんから 
17_20130511163521.jpg






 アムロ行きまーすさんとアムロ君・ルビーちゃんから 
18_20130511163520.jpg




心のこもったプレゼントをありがとうございました

これからもマウロ共々よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

☆神戸イルミナージュ☆

 皆さま こんにちは 




こちら兵庫県南部、今日は一日シトシト雨です

マウロを湯たんぽ代わりにひざの上に置いて寒さをしのいでます

ちょっと重いけど・・・暖かいのよね





やっと前回の続きです




ヨットハーバーでランチ
     ↓
美味しいパンを購入
     ↓
時間つぶしにアウトレット
     ↓
     ↓
兵庫県北区にある  
神戸市立フルーツフラワーパーク で開催されてる

 神戸イルミナージュ  に行ってきました

ブログ用-66





寒さが本格的になる前に・・・て思ったけど、やっぱり寒かった~





入場料 ちょっと高めの大人1000円 ワンコは無料です



チケットゲートまでの階段もすでにキラキラ
ブログ用-44





中に入ると色んなテーマのイルミネーションが
ブログ用-46





ブログ用-45





ブログ用-52




イルミナージュタワー
ブログ用-51





ブログ用-53




マウロも一緒に
ブログ用-50





ブログ用-57





ブログ用-55





ブログ用-56




寒さに震えるから無理やりバッグイン
ブログ用-54





ブログ用-68




ペンギン
ブログ用-69




HIKARIのトンネル
繝悶Ο繧ー逕ィ-61_convert_20121121190441




フラミンゴ
ブログ用-64





ブログ用-58




水面に映るイルミネーション
ブログ用-59





ブログ用-65





繝悶Ο繧ー逕ィ-60_convert_20121121190357





ブログ用-48





ブログ用-47




ブログ用-62





ブログ用-49




カップルとイルミネーション・・・ロマンチック
ブログ用-63





こういうイルミネーションを見るのはルミナリエ以外初めてでしたが、綺麗ですね

でも、初めこそ「うわぁ~綺麗やな~」とか感動したけど、だんだん冷えてくるとイライラしたりして

写真のことで口論はするし、マウロはウンチするし(笑)  ロマンチックとはかけ離れた我が家です

とは言え、素敵なイルミネーションが見れてめでたし めでたし



今度は懲りずにルミナリエかな~
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

初めてのペット王国2012♪

 皆様 こんばんは 




またまたご無沙汰の更新になっちゃいました

世間より遅めのGWだったお父ちゃんも明日からお仕事が始まります

今、「嫌だ~、嫌だ~」とあがいております・・・

マウロのため、家のローンの為(笑) 頑張ってくださいね






ご報告が遅くなりましたが、5月5日に京セラドーム大阪で開催された

 みんな大好き ペット王国 2012    に行ってきました




サービス業の為、土日祝日はいつも仕事でペットイベントに行ったことが

無かったので、初めての参加でした

大体の予想はしてましたが、とにかく凄い人出で

調べて行ってたドーム周辺の駐車場はどこもいっぱいで・・・

1時間近くグルグルまわって、諦めて並んだらあっさり入れました





マウロも初めてで「ワンワン」うるさくしたらどうしよう~なんて思ってたけど

人とワンコの多さにびっくりしたのか意外と大人しくおりこうでしたよ
022.jpg






グレートデーンの団体さんがいて、大迫力でした

飼い主さんとワンコがおそろいの柄着てましたよ
006.jpg






ヒョウ柄の可愛い車も置いてました
017.jpg






ペンギンまで遊びに来てくれてたようです
024.jpg





人にぶつかりながら歩く感じだったので

色んなところでワンコの「キャンッ」って鳴く声が聞こえてました

抱っこするか、カートが無いと危険ですね



食べ物も売ってたけど、人ごみ大嫌い・並ぶの大嫌いなので

今回はスルーしちゃいました せっかく来たのにね
019.jpg






皆さんのブログを見てて、イベントに行ったらたくさんのサンプルを

もらってたので自由に配っててもらえるもんだと思ってたら

並ばないといけないんですね~

有名どころは『サンプル品は終了しました』って看板が出てて残念でした




なので、こんなのもチャレンジしてみましたよ

2つのサイコロの出目分のプレゼントですって
042.jpg





で・・・結果は『7』  なんて中途半端
004_20120509225204.jpg






これだけたくさんのワンコが来ててもやっぱりwダックスは居ないもんです

隅っこに離れて休憩中、偶然お隣りにwダックスちゃんが

写真を撮らせていただきました、マウロと一緒で恥ずかしがりやさんなんですって
040.jpg





こちらが、マウロです。 似てますか
039.jpg






マウロは苦手なワンコと人に囲まれてグッタリって感じ

お父ちゃんも大嫌いな人ごみでお疲れだったので2時間ほどで出ました

この放心状態のマウロに笑っちゃいました
011_20120509225414.jpg





「マウロ。 大人しくおりこうに出来て偉かったね

     「どうでもいいから早くカートから降ろしてください
007.jpg



この後、ドーム周辺をお散歩してちょっと機嫌が直ったかな



夜は西宮の先輩と3人・1ワンで晩御飯に行きましたよ

ネットでテラス席ワンコOKのお店を調べて行ったのですが・・・

まさかのテラスの狭さ って言うか、軒先じゃねーかよ

狭く暗く、ご飯はそこそこ。

一応写真も撮ったけど、ご紹介しないほうが良いと思い載せません

(先輩・・・貴重なお時間をすみませんでした

これに懲りず、またマウロ共々よろしくお願いします








ほとんど買ったものですが、今回のペット王国でゲットした品々です

激安でたくさん購入できて嬉しかったです
003_20120509225758.jpg




今週末には大阪で『いぬのきもちフェスタ』があるみたいです

行きたかったけどお父ちゃんは仕事だし諦めます

皆さん、楽しんできたくださいね~







いぬのきもち時代からのお友達 ピットママさん から

マウロに誕生日のプレゼントが届きました

たくさんのおやつに大好きなノーパンクボール

ピット君のキットカットに素敵なカードまで、すごく嬉しいです
003_20120509225205.jpg





たくさんのプレゼント、本当にありがとうございました
010_20120509225205.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
