

極寒ランチ&おうちBBQ♪

 皆様 こんにちは 





毎日寒くなりましたね

久しぶりの更新ですが、最近(前からかな・・・)お母ちゃんのノートパソコンが不機嫌で

つながるのもめーっちゃ遅かったり、キーボードが反応しなかったりでイライラします



「そろそろ買い替えようか」と、お父ちゃんと話してますが

年末に旅行に行きたいし・・・悩むところです 

プリンターも怪しいし、宝くじでも当たらないかなぁ~ って買ってないけど







さてさて・・・先日、兵庫県三木市にある   
ビブラビ  って言う、

レストラン&カフェのお店に行きました
ブログ用-19






『ドッグスペース』としてテラス席がワンコOKです




お父ちゃんのお魚のランチ
ブログ用-11

ブログ用-7

ブログ用-14






お母ちゃんの生パスタランチ
ブログ用-12

ブログ用-6

ブログ用-13






食後のデザート
ブログ用-15







美味しかったんだけど、この日は雨が降り出しそうな曇り空で極寒

とにかく寒くてガタガタ震えながら食べて、せっかくのお料理もすぐ冷めちゃって残念




待ってるマウロも震えて抱っこをせがむし・・・そろそろテラス席も限界かな
ブログ用-3







でも、「ホルモン食べたいな~」なんて会話をしたもんだから

その晩お肉直売のお店でホルモンやハラミを買ってきて、おうちBBQをしました
ブログ用-24






めっちゃ ファイヤー しちゃってます
ブログ用-21






マウロにも味付け無しのお肉やキャベツをあげたよ
ブログ用-35






〆に焼きおにぎりして終わり~
ブログ用-36





お父ちゃんと2人で寂しかったけど・・・炭火焼きのお肉の美味しさに寒さも吹き飛んだ

こりゃしばらくはまりそうです






そんなお父ちゃん、11月25日にお誕生日でした

当の本人は「まったく嬉しくない」と悲しんでましたが

一応ケーキでお祝いしたよ おめでとう
1_20121202090906.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ヨットハーバーでランチ&美味しいパン屋さん♪

 皆様 こんにちは 




先週のお話ですが、予定を詰め込んでお出かけしてきました

とは言え、いつもスタートが遅いので昼前出発でしたけど




ずっと行ってみたかった、兵庫県西宮市の  
新西宮ヨットハーバー  です

目的は・・・ヨットを見る為じゃなくランチする為です (「やっぱり~」って聞こえてきそうですね





センターハウス1Fの  
フリアンディーズ  に行ってきました

屋根付きオープンテラスがワンコOKです HP見てもらった方が良さがわかるかな
ブログ用-21





目の前は海で、なんともゴージャスゥ~なヨットが並んでます
ブログ用-27






平日の昼遅くにもかかわらず、お客様も多かったしワンコ連れも3組ほど居ましたよ



椅子にマットを敷いて座らせてOKの許可をいただきました
ブログ用-13


斜め隣りに、優雅なおじ様・おば様の6人組がいらっしゃいましたが

マウロを見て「ヨーキーかな?」「ミックスかな?」「でも、胴が長いで」「ミックスやな」って・・・。

ついつい「この子はワイヤーダックスって言うんです。 原産国ドイツではメジャーなんですよ」って

話に入ってしまいました





その方々がビールを飲んで乾杯してたので、お母ちゃんも釣られて・・
ブログ用-1





真昼間に外で飲むビールは美味いね~

マウロもグイッといっちゃう
ブログ用-4






お父ちゃんは、皿からはみ出るエビフライランチ
ブログ用-10






お母ちゃんは、ハンバーグランチ
ブログ用-11






他に前菜と食べ放題のパン  食後にコーヒーとデザートが付いてました
ブログ用-12






すごく美味しかったけど・・・我が家には量が足りなかったかな


いつもなら「俺にもくれ~、くれ~」ってしつこいマウロなのに

おじ様・おば様に尻尾ブンブン振って要求するから恥ずかしいったら、もぅ
ブログ用-14

飼い主にはずっと背中むけてました

お会計の時に、次回使える金券をもらったからまた来ないとね

(その手に単純に誘惑される関西のオバちゃんです







センターハウス前で一枚
ブログ用-17





手すりも可愛いでしょ
ブログ用-20





海沿いは遊歩道があって芝生広場もあって、お散歩に最適です
ブログ用-25





知り合いがこの近くに住んでて、トイプーちゃんと毎日ここへお散歩に来るんだって

うらやましいね~
ブログ用-29









さてさて、お次は・・・2度目の訪問となる  ダディーズ ベーカリー   
ブログ用-37






イラストと同じ、薪ストーブの煙突から煙が出てる山の中のパン屋さんです
ブログ用-34






こちらのパンにすっかり惚れこんでしまいました
ブログ用-39







お母ちゃんが選んでる間、「ピーピー」鳴いて後追い中

でも、たぶんマウロはお母ちゃんじゃなく香ばしいパンの香りが恋しかったんじゃない
ブログ用-36







屋根付き・薪ストーブ付きのテラスでランチも出来るから、また来ようね
ブログ用-38







で・・・・、買ったのがこちらのパンの皆様

塩加減といい、弾力といい、やっぱり美味しかったで~す
ブログ用-67










さてさて・・・・お次は時間つぶしの為に寄った  神戸三田プレミアムアウトレット  です

ブラーッとウィンドウショッピングして、スタバでコーヒー買って

たい焼き食べただけ・・・写真もこれだけ
ブログ用-42





この辺りのアウトレットって、ペット用品のお店はないし店内は入れないし

都会のように、抱っこやカートでOKにしてくれたらいいのになぁ






てなことで、時間つぶしも終わり・・最大の目的地へ向かいました

でも、長くなったのでまた次回に
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

海が見えるうどん屋さん♪

 皆様 こんばんは 




3週連続でお父ちゃんのお休みが雨だったから

マウロと一緒にどこにも遊びにいけなかったんですが

今回は連休だったので一日だけお出かけできました




兵庫県神戸市垂水区・・・国道2号線沿いの 竹屋 さん
025.jpg






もう何度も前を通ってますが、ワンコとは知りませんでした

パソコンって本当に便利だわぁ~






店内はちょっとしたカフェのようなモダンな作りでした

ワンコは裏庭のテラス席です
002_20121027113838.jpg






そして目の前は、オーシャンビュー

それだけでテンション上がります  (もっと晴れてたら良かったんですが
021_20121027113837.jpg






マウロはマットを敷いて椅子の上でおりこうに待ってくれましたよ
023_20121027113911.jpg







日替わり定食・・・・750円

今回はお野菜たっぷりカレーうどん(竹屋の名物らしいです
009_20121027113838.jpg







竹屋定食・・・950円

小鉢3種とミニカツ丼ときざみうどん
016_20121027113837.jpg







やっぱりうどん屋さんで食べるうどんはカツオの出汁が利いてて美味しいな~

値段も手頃だし、ここはまた食べに来たいと思いました

待ってる間、マウロも裏庭でお散歩できるしね
006_20121027113838.jpg






食べ終えて、イップクし「次はスウィーツやな~」 なんて話しながら

久しぶりのお出かけを満喫する気満々だったんですよ






「じゃぁ、お金払ってくるわ」ってカバンを探っても・・・

財布が無いーーーー
   やばい食い逃げか





お父ちゃんもお金おろしてなくてお金持ってないで~って、期待無く財布を開けると

2000円(だけ)入ってた~   神様ありがとう




なんとか食い逃げせずに済みましたが・・・お金が無いからどこにも行けない。

スウィーツも食べれない

なんておバカな私・・・





仕方ないので、お店近くの公園に寄りました

続きはまた次回
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

おいしいジェラート屋さんへ♪

 皆さま こんにちは 




先日お父ちゃんのお休みの日、まだまだ日中は暑かったので

おいしいジェラート屋さんに行ってきましたよ




マウロは車が大好き・お出かけ大好き

そして連れて行ってくれるお父ちゃんが大好きです



「お父ちゃん。 今日はどこに行くの~」  運転中のお父ちゃんを見つめてます1_20120927104400.jpg






着いたのは、兵庫県加古郡にある  ジェラテリア Big mama 
3_20120927104400.jpg




閉店時間が「日没」と、なんともあいまいな感じがゆるくていいわぁ~

自家農園で育てられた野菜や果物をジェラートに使われてたり、直売もしてたり

とってものどかな場所にあるにもかかわらず、お客様が続々と来られてます
2_20120927104400.jpg






店内ではジェラート以外にもワッフルや飲み物もあるみたいですが

我が家はマウロも一緒だからテイクアウトでテラスで食べました




お父ちゃんは『抹茶&ミルク』
10_20120927104451.jpg





ダブル380円
9_20120927104451.jpg







お母ちゃんは『かぼちゃ&ブラックチェリー』
8_20120927104451.jpg






また、マウロと写真を・・・・「食べちゃ駄目ですか~
7_20120927104451.jpg






はいはい、ゴメンネ。   ちょっとだけ食べていいよ~って言った途端かぶりつくマウロ
6_20120927104451.jpg




全部食べられそうだったから、スプーンでちょっとずつあげました




のどかな景色に心地いい風、美味しいジェラートを食べて幸せな時間でした
4_20120927104400.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

店内ワンコOKの焼肉屋さん♪

 皆様 こんにちは 



いやぁ~。 暑いですね

特に暑がりの私は、毎朝の水遣りだけで汗が滝のように流れ

目の中に汗が入って痛いのなんのって・・・





昨日は用事があって電車でお出かけしてきたんですが(マウロはお留守番

歩いて駅まで行き、人ごみの電車に乗り、歩いて目的地へ・・・

もぅ、それだけで汗だくで意識が遠のきそうでした





いつも日差しが強い時間帯は家でゆったり過ごし

お出かけは車でガンガンクーラーなので

世の中がこんなに暑くなってるって気がつかなかったんですよね





こんな暑い中、一生懸命働いてるお父ちゃんをもっと労わってあげないとって

思いました・・・

そして、皆様も世の為・人の為・一生懸命働いてくれてありがとう



昨日のお出かけの様子は、また次回の更新でご紹介いたします







先日のお休みにトリミングに行った後、マウロも一緒に焼肉屋さんに行ってきました

今までテラス席ワンコOKの焼肉屋さんには行きましたが

店内ワンコOKのお店を見つけちゃいました~

家から車で40分です




 
民芸肉料理 なにわ  です。
023_20120722105246.jpg





テーブル席で全室個室になってるので他のお客様の目を気にせずゆっくりできます
017_20120722105154.jpg





お肉も柔らかくて美味しかったですよ
005_20120722105154.jpg






目の前でジュージュー焼いて、マウロには酷だよね
011_20120722105246.jpg





マウロには焼いたキャベツを・・・「マテ」
015_20120722105246.jpg






「ヨシ
016_20120722105246.jpg





お父ちゃんもお母ちゃんも、最近年のせいか

サンチュに巻いて食べるのが好き

「僕にはくれないけどね
020.jpg






トリミングに時間がかかりグッタリのマウロは

お父ちゃんに抱っこされると寝てしまいそうでした
022_20120722105154.jpg




こちらの女将さん?と帰りにお話しましたが

女将さんもシェパードを飼ってらっしゃるそうです

こちらのお店は大型犬もOKだそうですよ

大好きなホルモン『小腸』が無かったのは残念だったけど

今度から焼肉にはこちらのお店に来ようと思います






そしてトリミングを頑張ったマウロに、お父ちゃんからプレゼント


夏用ベッド&ソファ用階段
001_20120722105040.jpg






メッシュなので蒸れにくそうです
002_20120722105040.jpg






階段も、おやつで何回か上り下りの練習したら

今ではちゃんと階段を使ってくれるようになりました

オスワリだって出来ちゃうよ~
005_20120722105040.jpg






トリミングですっきりサマーカットにしてもらいました

ひまわりのチョーカーが可愛いでしょ

(目やについててごめんなさい・・。)
006_20120722105040.jpg





捨てるのも勿体無いから、ハウスのネームプレートに付けたよ
009_20120722105154.jpg







余談ですが、我が家のパキラ10年もの

ぐんぐん伸びて天井に当たりそうだったので3分の1にカットしたら

新芽が出てきました

切った枝からも新芽が出てきて可愛いです

でも・・・家中パキラだらけになっちゃうわ
008_20120722105040.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
