

近況報告・・・&ついてないお父ちゃん(笑)

  皆様  こんにちは  



1ヶ月以上更新が滞っていました~

気がつけば大好きな秋が過ぎてしまい、今日も寒くて・・・もう冬が来ちゃいましたね
3_201311280951148c4.jpg




ここ1ヶ月、MAURO家は色んな事がありました



兄が知らぬ間に、結婚し新居を建て2人でモルディブに新婚旅行に行ってました

(親はもちろん知ってたけど、ほとんど2人で決め報告も無いから寂しそうです。

男ってこんなもんなんかな? まぁ、年齢も年齢だしね★)

私とは、元々1年に1回口を利くか聞かないか・・・ぐらいの仲なのでこんなもんだと思います(笑)

ともあれ結婚できて良かったね 優しい奥様といつまでもお幸せに
6_2013112809520986a.jpg





そして、ショックな出来事もありました。

いつも優しく、いつも私達の事を気にかけてくれてた義祖母が亡くなりました

すったもんだありながらも覚悟を決め大阪の介護施設に入居して、たった10日でした

夜、トイレに行こうとしこけて頭を打ったのか・・・発見されそのまま目を覚ますことが無かったです。


近くに住む息子夫婦が毎日顔を出して、1日違いで入居してきた気の合うお友達も出来て

「ご飯も美味しく楽しいから安心してね」って数時間前に義母と電話で話したみたいです
8_20131128095207bbb.jpg




義祖母と義母は『嫁姑』でしたが喧嘩することも無く2人きりで仲良く暮らしてました

でも義母も健康体では無く「これ以上義姉さんに迷惑かけれない」と子供達で相談して

大阪の息子夫婦の近くの施設に入居することになりました



クリスマスには誰よりも豪華なクリスマスツリーを飾ろう

お正月には奮発しておせち料理を頼もう  って息子夫婦も楽しみにしてたそうです
5_20131128095112b2d.jpg



あまりにも突然でしたが、きっと2月に無くなった義祖父が会いたくて呼んだんだと思います

苦しむことなく亡くなったのが救いだと思います

偶然なのか・・・お父ちゃんの休みの日でした 『おばあちゃんっ子』だったからかな

葬儀にはひ孫まで集まり賑やかに送り出す事が出来ました



てなわけで、マウロは数日実家に出勤してました(朝届けて夜迎えに行ってたから出勤


しばらく法事などの行事が重なるので、最近恒例になってた年末の旅行は無しになりました

富士山にもお友達にも会いに行きたかったけど、残念です
7_20131128095208249.jpg





11月25日はお父ちゃんのお誕生日でした

でも、数日前から頭痛がしてて24日には39℃近くまで熱が出て

うなされながら誕生日を迎えました



当日は朝から土砂降り・・・病院に行きインフルエンザでは無かったので

フラフラしながら仕事に行きました(ほんとご苦労様です


ケーキぐらいは用意しようと雨の中テクテク歩いて行った大好きなケーキ屋さん・・・

まさかの臨時休業

仕方ないからローソンでスウィーツ色々買ってきました



とことんついてないお父ちゃんに笑えてきました

何はともあれ、いつまでも健康で長生きして欲しいと思います
4_201311280951135b6.jpg






ご紹介が遅くなって、本当に本当にごめんなさい

アムロ行きまーすさんちのアムロ君とルビーちゃんからハロウィンカードが届きました
2_201311280951142b8.jpg



季節ごとに可愛い衣装を着て遊びに来てくれるアムロ君とルビーちゃんの葉書

いつも楽しみにしてるんですよ  本当にありがとうございました
1_20131128095115774.jpg


お友達のブログにもなかなかコメント残せなくてごめんなさい

またゆっくりお邪魔させていただきますね

これからどんどん寒くなるけど暖かくしてお過ごしくださいね
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

お盆休み♪

 皆様 こんにちは 




あらあら・・・気がつけば8月も終わりそうですね☆

まだまだ暑い日が続いてますが、お元気でしょうか




こちら兵庫県南部・・・昨晩から久しぶりにまとまった雨が降りホッとしてます

近所の溜め池も干からびつつあって、「こりゃえらいこっちゃやな~」って思ってました

豪雨で大変な思いをしてる地域もあるのにね。 同じ日本でもここまで違うんですね





マウロは8月初めに混合ワクチンの注射の為、病院に行ってきました

ついでに、「耳がかゆそうだから外耳炎の薬ください」って軽い気持ちで言ったら

検査&耳掃除&塗り薬&ローション代とえげつない金額になってしまいました

1週間、毎日耳掃除して薬塗って・・・おかげで綺麗に治り耳を気にしなくなりました

垂れ耳ワンコは蒸れちゃうから夏の耳掃除はマメにしないといけませんね




痩せたかな~って思ってた体重も変わらずで、また注意されちゃいました

フードを減らしてるつもりでも、あの一途な目で訴えられるとついつい『おすそわけ』しちゃうのよね

飼い主に似て好き嫌いが無く良く食べるから、健康で嬉しいけど困ったもんだわ






さてさて・・・5日間あったお父ちゃんのお盆休みは何だかんだと出かけてました


お正月・GW・お盆と年3回会う仲の良い家族と、ワンコOKの焼肉屋さんに行きました

(本当は去年も行った川でBBQしたかったけどキャンプ場が予約いっぱいだったの



 民芸焼肉 なにわ  何度か来てますが、全室個室なのがありがたい

3_20130824101750724.jpg




マウロは吠えることなくおりこうにしてくれてました

だって、おりこうにしてたらお父ちゃんがご飯粒やキャベツをくれるもんね
1_2013082410175091d.jpg




子供達もマウロが大好きですが・・・若干マウロはビビリ気味かも(笑)
2_20130824101750ec8.jpg





お腹いっぱい食べてから、お家で手土産のケーキタイム

子供達がキラキラスマイルで喜んでくれて嬉しかったな~

またマウロと遊んでね
4_20130824101749808.jpg







別の日、送り盆の片付けも終わってからお父ちゃんの実家前の海に行きましたよ

夕方だったけど泳いでたり黄昏てたりBBQしてたりと、そこそこ人が居ました

(遊泳禁止・BBQ禁止のはずなんだけど・・・☆)

4_20130824103124ca6.jpg






この日も暑かったから、マウロは躊躇無くザブザブ水の中へ

スイカ割りした残骸が・・・全くマナーが悪いわ マウロは興味深々・・・
5_201308241031230c3.jpg





今年初の水泳だったけど嬉しそうに何度も泳いでワカメ咥えてきたり

棒切れ見つけて咥えてきたり・・・しょっぱくないのかい??
6_20130824103123ef0.jpg






塩水でお腹壊しちゃいけないから、ほどほどにして海から上がれせたら

砂浜でゴロゴロダンス
1_20130824102458ce8.jpg





あ~あ、砂まみれでキチャナイ
2_20130824102457398.jpg





なかなか遊んであげれなかったけど、近所の海で喜んでくれて嬉しいよ

今度は綺麗な川に行こうね
7_20130824103117da9.jpg






実家でシャンプーさせてもらって綺麗になって帰って来ました
3_201308241031253bf.jpg







お友達から残暑見舞いが来ました

 さきさんちのはなちゃん 
9_2013082410320506d.jpg




はなちゃんの最高の笑顔を見て、残暑が乗り切れそうになりました

素敵な葉書をありがとうございました
8_201308241032052d0.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

日常あれこれ・・・☆

 皆様  こんにちは 




あれれ~ 気がつけば7月ですね

またさぼってしまいました・・・

いつの間にか母からもらった赤いヒマワリも咲いてました
10_20130705130824.jpg





最近、またお母ちゃんのノートパソコンの調子が悪くて

ちょっと画面に触れたりテーブルが揺れたりするだけで画面が真っ暗に

まだ4年も経ってないけど、もう寿命なのかなぁ~

この記事を書くのもドキドキです






昨日までこちらはずっと雨だったんですが、涼しく過ごせました

でも、今日はジメジメ・ムシムシと超暑いっす

マウロも今日はフローリングにベッタリです
8_20130705130825.jpg





お父ちゃんの『帰るコール』がきたらクーラーいれるから頑張ろうね
9_20130705130825.jpg





ネットで注文してたマウロのフードが届きましたよ

ずっと『ユーカヌバ』で、1年ほど前から体重管理用です(笑)
1_20130705130727.jpg






6kgフードですが、米びつ10kg用に入れ替えてジャスト(余り少々・・・)です
2_20130705130726.jpg






乗せてみました   マウロはめっちゃ迷惑そう

しっかり食べて元気に過ごしてね
3_20130705130726.jpg






風船カズラとルコウソウのグリーンカーテンも順調に育って

窓の半分位を覆ってくれてます
5_20130705130725.jpg






風船(?)もゴロッゴロできて、ゆらゆらと可愛いですよ~
6_20130705130826.jpg






ピーマンもついに30個を食し、はっきり言って飽きました

豚肉と炒めたり肉詰めにしたりナポリタンに入れたり・・・ピーマンレシピの情報を求みます
4_20130705130725.jpg






尻腐れ病で大半の実を処分した桃太郎。

何とか追肥で残った実は育っています
7_20130705130826.jpg






で、初めて赤くなって収穫した1個

張りツヤもなく傷だらけ
13_20130705130915.jpg





『家庭菜園あるある』かな? 家のトマトって皮が硬い

色もイマイチ・・・まずかったら全部マウロにあげようって食べたら

これが驚きの甘さ 生トマトが嫌いな私も美味しいと感じました

これは育てた甲斐があるってもんです 残ったトマトも楽しみです
14_20130705130915.jpg






マウロは夕方のお散歩から帰りお手入れが終わると、アイスタイムです

目をトロ~ンとさせて美味しそうにペロペロするんですよ
12_20130705130916.jpg





でも食べる場所は、いつもの定位置・・・トイレスペースの隙間です
11_20130705130916.jpg






まとまりの無い内容ですみません

どこにもお出かけしてないからブログのネタも無くて

梅雨明けしたら、川遊びに行けるかな~
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

日常いろいろ♪

 皆様 こんにちは 



東京では桜が満開だそうですね

こちらはまだこれからですが、お庭のお花たちは見ごろを迎えてます




298円の小さなポット一つから、毎年株分けして

お庭のいたる所にこんもりと可愛いお花を咲かせてくれる『ベロニカ オックスフォードブルー』5_20130324004241.jpg




初心者でも簡単に育てる事ができるし、秋には葉っぱがブロンズ色になり綺麗ですよ
6_20130324004240.jpg




また、新しい仲間も増えました

幸せを呼ぶ『ワイルドストロベリー』

元気に育って実がたくさんついたら、ジャムとか作りたいな~
3_20130324004031.jpg




らてままさんからいただいてた『四葉のクローバー』の種もまきました

10日ほどで2ミリに成長 早く大きくな~れ
7_20130324004240.jpg





リビング前の花壇も『雪柳』がいつの間にか満開
1_20130324004142.jpg




小さな花が引っ付きあって咲いてます
2_20130324004142.jpg





ガーデニングなんて全く興味が無かったのに、今ではすっかりはまり

毎朝チェックしてお手入れして・・・幸せな時間です

(暑くなり、虫が増えると一気に嫌になり水遣りが限界だけど



お手入れ中マウロは、ボール投げろとピーピー言ったり

お花や葉っぱを食いちぎったり(笑)。 邪魔ばかりするので強制退去
8_20130324004240.jpg




勝手口から様子を見てたけど、ポカポカ陽気に誘われて

オスワリしたままウトウトしてました
9_20130324004240.jpg







お向かいに住んでる女の子が、私の姿を見つけタンポポを持ってきてくれました
3_20130324004141.jpg




お向かいさんは毎年チューリップをたくさん咲かせてます

ところが今年は変な感じ・・・わかります?  茎が伸びずに咲いたんですって

もう終わりかけですが、これはこれで可愛い
4_20130324004141.jpg







お外から帰ったら、マウロのブラッシングです

ひざの上に乗せて・・・めっちゃブサイクな顔になってます
4_20130324004030.jpg





尻尾をブンブン振って待ってるのは何かな~
5_20130324004030.jpg




ボール(お手玉)でした 新しいおもちゃに大興奮して走り回り

調子に乗って、その後ゲロッちゃいました
6_20130324004142.jpg







先日の3月21日は結婚記念日でした

近所のケーキ屋さん『パティスリーKuri』  ここのケーキが一番好きです

イチゴがビッグで超甘くて、生クリームは甘すぎなくて・・・やっぱり美味しいわ~
2_20130324004031.jpg





10回目の結婚記念日・・・・スイート10です

ダイヤの指輪でもくれるかと小さな期待したけど、やっぱり何も無かった(笑)

まぁ、覚えてただけOKとしましょう  なんて寛大な私




そんなことだろうと、勝手にスニーカーを買ってきました

白が私、赤がお父ちゃん。  初めての赤いスニーカーにお父ちゃん抵抗感大ですが馴れるでしょう
1_20130324004031.jpg






うめ姉さんちの小梅ちゃんのお誕生日にささやかなプレゼントをお贈りしたら

たくさんの素敵なお返しをいただいてしまいました
10_20130324004308.jpg




きなこ柿チョコが美味しく、はまっちゃいました

うめ姉さん、お気を使わせてしまってすみません ありがとうございました
11_20130324004308.jpg






マウロと一緒にお出かけするのはもう少し先になりそうだけど

お花見には行けるといいな~ それまでお留守番よろしくね




以上、MAURO家の日常いろいろでした  まとまりの無い内容でごめんなさい
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

おうちプール&ガーデニング♪

 皆様 こんにちは 




台風が通り過ぎて、急に涼しくなりましたね

今日は寒くてタオルケットに包まって寝てました




ただ今『ミニバラ』ちゃんが満開です

育て方も良くわからぬまま適当に剪定したら、今回はたくさん蕾をつけてくれました

台風の前はもっと綺麗に咲いてたんだけどね
4_20120921120321.jpg





新しく『ナデシコ』も花壇の仲間入りです

元気に育ってね~
1_20120921120321.jpg

2_20120921120321.jpg






こちらも新入り『リトルデージー』
3_20120921120321.jpg





半日陰の花壇なので心配だけど、ちゃんと育ってくれるといいな~



それにしても、お花の値段ってお店によってさまざまですね。

今回ホームセンターで、ナデシコ198円・リトルデージー298円で購入しましたが

近所のお花屋さんでナデシコが88円で売られてました・・・めっちゃショック










まだまだ暑かった頃、何度かおうちプールをしましたよ

マウロのお腹が着く位の浅めなんで水遊びって感じです



いつもゴムボールで遊ぶんですが、そのうちわざとプールの外に落として

私に拾わせるので、今回は庭に落ちてた石コロを使ってみました
6_20120921120215.jpg







「なんだお前は」   しばらく見つめています
9.jpg






前足で突いてみたりして・・・テンションが上がってきました
8_20120921120215.jpg






いつものボールならプカプカ浮いてるけど、石コロは浮いてきません

我慢できなくなって・・・顔ズボッしちゃいました
7_20120921120215.jpg






初めは顔ズボしてむせてましたが、慣れてくると鼻から息を吹きながら潜ってましたよ

「そろそろお家入ろうか」って声をかけると睨まれます
1_20120921120132.jpg






こうやって毎回2時間ぐらい遊んでたから、お母ちゃん日焼けで真っ黒です

マウロが大好きなプールも水遊びも、また来年だね~







グリーンカーテンの風船カズラ、まだまだ元気で台風にも負けませんでした
2_20120921120132.jpg







この5ミリほどの小さな白い花がたくさん咲きます
3_20120921120132.jpg







花が終わると、この風船が出来上がり中に種が3つ入ってます

茶色くなったら摘んで種を取り出します(もう500個以上収穫しました・・・)

お父ちゃんから「こんなに集めてどうするねん☆」って言われます
4_20120921120132.jpg







適当に水遣りしか手を加えなかったパプリカ
5_20120921120131.jpg







なんだかんだ育ってくれて10個ほど食べました

今日見たら、また4つ実がなってました また収穫が楽しみだわ








ご紹介が遅くなってしまいました

くーままさんちのQooちゃんが遊びに来てくれました
5_20120921120320.jpg





Qooちゃんの笑顔とひまわりのコラボレーションが最高ですね

本当にありがとうございました お礼が遅れてすみません



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

MAURO

Author:MAURO
専業主婦の私はマウロと
毎日のんびり♪
カットもシャンプーも
頑張ってますが、
爪切りだけ苦手です☆

マウロ
2009年4月8日生まれ
うちの子記念は6月17日
内弁慶の我が家の坊ちゃん♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~

Diamond☆Latteの休日

くーちゃんとまめだいふく便り♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
